マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
緑の参道*.;".*・;・^;・:
管理人、留守にしておりまして、この記事は、タイマーで投稿しております。
コメントへのお返事できませんが、記事は一日おきに更新致します。
のぞいていただければ幸いです。 
ランキングの応援も頂けましたら こんなに嬉しいことはありません~
宜しくお願い致します~




下賀茂神社の表参道。
光り輝く道は、神々しい。。。
鳥居をくぐった瞬間から 流れる空気が変わる感じ。。。

『神様への一本道』 勝手にそう名付けている表参道。。。^^

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


i3-906morisa09.jpg

たびたび登場の馬場。
平安の世、貴族たちが 暑さをしのぎに来ていたというこの森。
確かに涼しい。。。
木陰がある。。。などというレベルではなく、古い森の持つ力なのだろう。。。
皆様も 涼んでいってくださいませ~~

i2-0906morisa14.jpg

ここは、牛車や、烏帽子姿の人が現れても 何の違和感もない。
不思議な空間。。。
森が深いから 周りの家やビルが見えないし、車の音も聞こえないから。。。
出町柳駅から、徒歩5分。
街中に こういう森が残っているところが京都の魅力!
21世紀まで、この森を残してくれたことに 感謝~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2009/08/11 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント
おはようございます
朝五時過ぎ やや強い揺れで目覚めました。滞在している高原は、震度4だったようです。 強い揺れの地域の皆様 大丈夫でしたか? ネット友には 静岡の方が 多いので 案じております。
強い予震がないことをお祈りしつつ。。
【2009/08/11 06:13】 URL | マリア@携帯 #otieZjRA [ 編集]


おはようございます。緑が美しく涼しげですね。旅もお元気であられますように。山道の運転にも気を付けて下さい。台風も接近しているようです。携帯の使えるところだと良いですが。
【2009/08/11 06:31】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]


おはようございます。
京都も少し揺れましたよ。
山梨にいるマリアさんは大丈夫そうですね?
地盤が雨でも緩んでいます。
気をつけてくださいね!
【2009/08/11 06:46】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます~マリアさま

何度か訪ねた糺の森~マリアさまコメントを
読みながら~いちいち納得
町の中でありながらー詩的な異空間ですねぇ。
【2009/08/11 07:46】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

モバイルからで失礼します
紘の森ってこの紘でしたっけ?
深い森は心の癒しになります・・。
マリアさん、信州の旅ですね~。
(・∀・)ノ楽しい素敵な避暑になると良いです♪
こちらは、昨日からのサーバーの不具合で
(-Q-)記事がアップ出来ません
ある意味、タイマー投稿は安心かもです~☆
【2009/08/11 10:36】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんにちは~
ご無沙汰しておりました。
私も山形で森の風景を撮影してきました。
森って難しいですよね~。
マリアさんの森風景は、とてもやさしくていいですね。
【2009/08/11 11:40】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


おはようございます。
そして、大変ご無沙汰しております。
京都はお寺さんだけではなくて、森が気持ちよいことを再発見させていただきました。
ここは人通りもそんなに多くなさそうですね。
【2009/08/11 12:10】 URL | Air99 #wLMIWoss [ 編集]


信州のお天気はいかがですか?

ゆっくりお過ごしくださいね♪
【2009/08/11 15:33】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、今朝はお見舞いメールをありがとうございました。

強い揺れで、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました。
いよいよ東海沖地震!?って思いましたが、違うようです。(いつ来てもおかしくないんでしょうけど…ね)

勤め先の店舗では、瓶が割れていたり、棚の商品が落ちたり倒れたり…で、片付けに追われましたが、開店前には片付いて、ほっとしています。

台風の影響か、午後になって一時回復したお天気もまた
、滝のような雨です。私の所は、大きな被害もありませんでしたが、他の所では、断水など、起こっています。
これ以上被害が拡大しないことを祈っています。
【2009/08/11 17:13】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんばんは☆彡
各地で自然災害がニュースになっていたので心配しておりました。
携帯からしっかりコメントされていたのですね(^^♪
よかったです(*^_^*)

いいお天気になりますように☆
【2009/08/11 18:51】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]


旅に出て地震は特に不安ですね。
台風も逸れてくれて良かった。
マリアさんご無事で何よりです。

明日から好天と言っていましたが
当たるといいですね、予報。

【2009/08/11 21:05】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


信州楽しんでる~~~???
【2009/08/11 21:44】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんはー^^
信州はいかがですか~☆
素敵な風景との出遭いをお祈りしていますよ♪
ぽち☆
【2009/08/11 23:16】 URL | いちぼく #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

緑が清清しいので一瞬信州かと思いましたよ。
よく見るともう見慣れた糺のもりでした。
本当に森が深いですね。
三枚目の写真のアングルはなかなか気が付かないショットですね。
信州は涼しいだろうな~~。
【2009/08/12 00:09】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

昨日は有り難うございました♪
ビックリの一言でした・・・

信州は如何ですか???
涼しい日々をお暮らしの事と思います♪

下賀茂神社の表参道 緑のトンネル『神様への一本道』なんですね♪
とっても気持ちが良さそう~~~
【2009/08/12 14:29】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


この道も涼しいんだろうけど、
信州も、涼しいんだろうなぁ~~~~~♪
【2009/08/12 16:11】 URL | れんげ #- [ 編集]


こんばんは。

静岡の被害がニュースになってますが、関東の様子がわからないと
昨日(8/11)関西の友人からもメールがありました。
信州は涼しいですか。東京はようやく晴れ間がのぞいてます。
糺の森を思いっきり馬で駆け抜けたいですね。もちろん乗れませんが・・。
【2009/08/12 21:29】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/764-8ad441fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





