マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
朝顔展・京都府立植物園
管理人、留守にしておりまして、この記事は、タイマーで投稿しております。
17日 夜 帰宅予定です。
コメントへのお返事できませんが、記事は一日おきに更新致します。
のぞいていただければ幸いです。 
ランキングの応援も頂けましたら こんなに嬉しいことはありません~
宜しくお願い致します~




管理人の留守にもかかわらず 訪問頂き 心から有り難うございます~
今日は、京都府立植物園の朝顔展で撮影した朝顔を。。。
朝顔は 朝10時頃にはしぼんでしまうので この展示の時だけ
6時半開園となります。。。
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


b2-0908syoku090804018.jpg

珍しい品種の朝顔がいっぱい~
あなたは どんな色、どんな形の朝顔がお好きですか~

b3-0908syoku090804027.jpg

私は。。。涼しげな空色や 綺麗な紫が好きかな。。。
ふっくらした花型のこの朝顔 特に気に入ったお花の一つです~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ お花 ]
| 2009/08/15 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント

おはようさんです^^
朝から、清清しい朝顔の姿が見れて、喜んでます!
府立植物園がそんなに早くに開園していたんですね!
わたしは、涼しげな空色がいいかな~♪
ぽち☆
【2009/08/15 08:03】 URL | いちぼく #- [ 編集]

おは凡は!
今朝はとっても涼しい爽やかな朝となりました。

もう秋なのかしらん?
【2009/08/15 08:39】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメント 有り難うございます[i:63889]
皆様 おはようございます!
前記事にも、たくさんのコメント有り難うございます!携帯からゆっくり拝見しました。とても嬉しいです(^_^)/
今朝は 涼しい所が多いようですね。こちらは 20℃をきり、涼しいというより 肌寒い朝です。
こちらも 秋めいて、秋晴れといいたくなる 晴天です。
夏休みの方も 多いことでしょう(^^)
よい週末をお過ごしください~
私は 月曜の夕方に 帰宅致します☆
【2009/08/15 09:17】 URL | マリア@携帯 #otieZjRA [ 編集]


マリアさん、おはようございます。涼しげで嬉しいです。ここのところ天候も安定しているようです。信州の緑と空気を思う存分に!
【2009/08/15 09:23】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

夏には朝顔の花が起きると咲いているのを
見るのが楽しみでした。

今日は家族勢揃いの賑やかな週末となります。

マリアさんも楽しい夏をお過ごし下さいませ。
【2009/08/15 09:27】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


おはようございます~マリアさま

今日は終戦記念日
今に相応しい、すがすがしい朝顔にうっとり
でしたぁ~ありがとうございました。
【2009/08/15 09:43】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

今日もムシムシと暑い一日です~。

朝顔、綺麗ですね~♪
朝鮮朝顔をよく見かけますが、私はやっぱりこの朝顔が好き~~(*^^)v
【2009/08/15 13:21】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


シンプルな空色の朝顔がいいですね。
好きなんだけど、なかなか難しい
被写体です。
【2009/08/15 13:36】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


朝顔涼しいね~!!!!
【2009/08/15 13:44】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

今日、こちらはどんよりと曇り時折の雨もあり信州に負けないくらい涼しい日ですよ。
信州は寒いくらいでしょ。
朝顔の紫がとてもきれいですが、朝早くから行かなければならないのが辛いですね。
もう少しゆっくり出来ると良いのでしょうがそうもいきませんよね。
【2009/08/15 14:05】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは♪
先ほどニュースで渋滞50キロって言っていましたので心配しましたが、17日でしたら大丈夫そうですね(^_^)
残り少ない日程ですが、のんびりと骨休めしてくださいね!(^^)!
【2009/08/15 15:10】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]


素敵な朝顔の写真を見せてくださって
ありがとうございます。

素敵ですね♪
【2009/08/15 17:52】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ 朝顔がとっても綺麗ですね♪
色も形も種類が増えましたね♪

ほんと 涼しげで綺麗です♪
【2009/08/15 19:02】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんばんは(^^ゞ
17日にお帰りなんですね(゚▽゚*)
朝顔、とても清々しいですね~☆
ワタシもブルーのが夏らしくて好きかな。
(^▽^)/素敵な避暑地の時間をお過ごしくださいね。
【2009/08/15 20:42】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんは。

朝顔展があるのですね。今年育てている朝顔は不作です(涙)。
去年の今頃は毎夕しぼんだ花を20個くらい摘んでいたのに。
西洋朝顔とかもありますが、日本の朝顔の方が猛暑は強いような気がします。
大輪1種類(ちょうど3枚目を濃い紫にしたような朝顔)
と星のような白いすじ(曜白)の入った朝顔でした。
赤、青の普通の色の方がどんな場所にも合うような気がします。涼しげでいいですよね。
【2009/08/16 00:06】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


ただいまぁ~~~♪
マリアさん、お休み楽しんでるかなぁ~~~?
【2009/08/16 00:23】 URL | れんげ #- [ 編集]

朝顔
朝顔、今は西洋種も多くなりましたけど、
和の風情がたっぷりですね~。
朝顔を見ると、夏休みの子ども達との朝顔観察日記を思い出します。
私も涼しげなブルー系が好きです。
【2009/08/16 07:21】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

朝顔
久しぶりにお邪魔しています。
朝顔 実に涼やかですね。
夏休み 楽しんでください。
ポチツ2 していきますね。
武蔵丘陵森林公園シリーズです。森林公園のコリウスは 今では ここの定番になっています。
いろいろな色彩のコリウスを並べ育てて 一面が色彩豊かにデザインされています。"
【2009/08/16 12:34】 URL | ゆうこく #OvRzTSuc [ 編集]

朝顔
淡い色の朝顔、涼しげですね。

避暑ですか。のんびりでいいですね。
【2009/08/16 17:52】 URL | basukeiei #dwSh5GNw [ 編集]


浴衣が似合う、朝顔なら、何でもええよ。
【2009/08/16 17:54】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


天気いいからいいねぇえええええ!!!!
【2009/08/16 19:28】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


やっぱり夏は、「朝顔に簾」ですね!
3枚目の写真がとても気に入りました♪
【2009/08/16 21:58】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆


目に飛び込んできた、鮮やかな朝顔!!
素敵です!!

お盆休み、ゆっくりできましたかo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
【2009/08/16 23:48】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/765-5992ee5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





