マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ただいまです~(^o^)丿
0908tate090817001.jpg

皆様 お久し振りでございます~
少し前に、無事 信州 蓼科高原から戻りました。。。
今朝は、15℃まで気温が下がり寒いくらいでしたが、京都は35,6℃。。。
この落差に 茫然としております。。。笑
留守中も あたたかなコメントをたくさん頂戴し、感謝です~
携帯から 嬉しく拝見しておりました。 
ランキングの応援も 有り難うございました。。。<(_ _)>

今夏は 雨が続いた高原も、私が滞在してからは、晴天が続き
毎日デジカメ散歩を楽しむことができました。
19日 ひと夏に一回か二回ぐらいの素晴らしい風景を見ることができました。
お気に入りの散歩道から、八ヶ岳連峰がくっきり~~
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


0908tate090817002.jpg

こんなに青く綺麗な空は、この夏 初めてです~
(二枚とも レタッチ(修正)は、一切しておりません。。。)
あまりにも、美しい空に、散歩の足を止めて、見とれたことでした。。。

写真の整理ができ次第 蓼科高原の写真をアップしていきたいと思います。
皆様のブログには、明日 ゆっくり伺います~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ お知らせ ]
| 2009/08/17 17:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
この記事に対するコメント

わぁ~い♪ マリアさんオカエリぃぃぃいいい!!!
さみしかったよぉ~!!!
でも、お土産写真たくさん撮ってきてくれた?
楽しみっ♪♪♪
すっごい青空!雲もつかめそ~~~~~!
【2009/08/17 18:04】 URL | れんげ #- [ 編集]


マリアさんおかえりなさい! 涼しい高原からと比べると京都は暑いですね~。息子は悲鳴をあげています!
綺麗ですね~本当に綺麗!
青い空と白い雲そして緑 絵画のようです。
我が家もよく信州には行きますがいつもスキーに行くので全く別世界です。
これからまだまだ残暑きびしいですね。
お身体ご自愛くださいね。
【2009/08/17 18:06】 URL | みっちょ #- [ 編集]

お帰りなさい♪
マリアさん、お待ちしておりましたぁ~~(^_^)/
あまりの気温差に体はついていけてますか??
風邪などひかれませんように♪
信州の空…思わず見入ってしまいました(^_^)
夏の雲の向こうに秋の雲が。。
「行合の空」ですね~♪
【2009/08/17 19:33】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]

お帰りなさ~~い♪
マリアさん こんばんわ♪

お帰りなさい・・・

まぁ~ お天気に恵まれこんなに素晴らしいショットが撮れてほんと 良かったですね・・・

涼しい所から又暑い所へ戻られて体調管理にお気をつけくださいね♪
【2009/08/17 19:45】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おかえりなさーい(^▽^)/
信州、最低気温15度ですか~?
確かに20度近い差だとキツイものがありますね☆
♪~ヽ(´▽`)/でも、ご無事で何よりです。
絵へ二枚目のフォトの広がりがグーですね♪
【2009/08/17 20:11】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

お盆の前から漸く高原らしい
青空になりました。

今朝も涼しい朝だったけど
日中は青空が広がり気持ちよかったですね。

戻られた京都は35℃を超す暑さでしたか。

また高原に戻りたくなったでしょ。

今長男一家が帰りました。
明日から静かな毎日が戻ってきます。
【2009/08/17 20:19】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


マリアさん、お帰りなさ~い。
すごく素敵な青空v-353
蓼科高原と聞いただけで、
涼しい風が吹いてくるようです♪
明日からのお写真も楽しみです。
気温差はものすごいものがありますね。
どうぞお身体に気をつけてね。
【2009/08/17 20:40】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


おかえりなさい~!
蓼科高原、さすがに涼しくて、絶好の避暑になったのでは?
天気もよかったようで、何よりです☆
蓼科、八ヶ岳はわたしも大好きで、よく行ってます♪
素敵なお写真楽しみにしていますよ~~♪
お疲れでませんように^^
ぽち☆
【2009/08/17 20:51】 URL | いちぼく #- [ 編集]

お帰りなさい
 先月蓼科高原を満喫したので、マリアさんの喜びとても良くわかりますよ。ほんと蓼科は良い所ですね、気にいりました。
 3時間ほどで行けるところなので、これからはもっと行き来したいと思っています。

素敵な写真お待ちしています(^^)/
【2009/08/17 20:51】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


恒例ですね。
空が綺麗に撮れてますね。
昨日福島へ移動のとき、空が綺麗だなあと思ったのですが、サングラスしていたのでそう見えたようです。まるでジブリのよう。なかなかあのようには撮れません。
お盆ゆっくりできましたでしょうか。
【2009/08/17 21:02】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]


気持ちの晴れ晴れとする、風景ですね~
あぁ、いいな…
お盆は、まとまって休めませんでした。
どこかに行きたいな。
【2009/08/17 21:02】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん、お帰りなさい。雲も一段と映える風景、空気感とても素敵です。きっと、沢山の作品をお持ち帰りと思えています。楽しみにしております。先ずは、お身体を癒して下さい。
【2009/08/17 21:04】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]


おっ帰り~~~~!
やっぱ、青空いいね~~~~~~~!
【2009/08/17 21:28】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

お帰りなさい
撮影三昧はいかがでしたか?
聞くだけ野暮でしょうか??
いい天気に恵まれて良かったですね。

一枚目の写真の場所、以前夕焼けを私が撮った場所かな
道脇にある木は覚えてます。
【2009/08/17 21:58】 URL | Nick #JcN1N.y2 [ 編集]

お帰りなさい。
マリアさん。 こんばんは!
涼しい信州から今日帰って来たんですね。
蓼科高原では天気に恵まれたようですね。
散歩道から臨む青空の下の八ヶ岳連峰の眺めとても素敵ですね。
こういう素敵な青空は、今年はまだ遭遇して無く、嬉しく拝見しました。
【2009/08/17 22:17】 URL | michioaruku #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

遅くなりました。
素晴らしい空、山々と緑、真っ直ぐに伸びた道。
こちらはネトネトの汗が出ますが
そちらは空気が澄んでいて爽やかな汗になりそうですね。
旅行をした~い。
【2009/08/17 22:39】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


おかえりなさい~♪満喫されたようで何よりです。
今日も応援♪
【2009/08/17 23:12】 URL | まつんこ #- [ 編集]

楽しめました?
こんばんは。

山並みもきれいですが、しばらくぼんやり雲を追いかけたくなりますね。
朝15度ですか。かなり肌寒いかもしれませんね。
東京も晩は風が北よりだったりします。
それにしても京都の気温はすごいですね。(~_~)
どうやってそんなに熱を蓄えるかな。
【2009/08/17 23:14】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

蓼科
おそばが、美味しかったんでしょうね。
【2009/08/18 06:22】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん、お帰りなさい。
実は私も霧ヶ峰高原から白馬、立山黒部アルペンルート、上高地と行って、昨日帰宅したところです。
涼しさを満喫して来ました。
やはり向こうは良いですね。
【2009/08/18 07:26】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


お帰りなさい!
お天気に恵まれたようで、よかったですね。
信州の風景を満喫されたことでしょう♪
写真のアップ、楽しみにしています。
【2009/08/18 08:02】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます~マリアさま

お天気でよかったですねぇ~
素晴らしい夏の青空~白い雲掴そう!
絵画を見るようですぅ。
気温差すごいですね!体調におきをつけくださいね。
【2009/08/18 09:04】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
皆様 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
すでに 気温30℃の京都です。。。(-o-;
ただ 今日は 風がさわやかなので、朝からお掃除、
洗濯するのに、楽でした~(o^∇^o)ノ
一週間留守にしていたので 今日は 家事に追われそうです。。。
勿論 暑さに体が慣れていないので 午後はしっかり休憩とります。

皆様 早々におかえりなさいのコメント ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いつも、あたたかくお付き合いくださる皆様に
心から、心から、感謝です。。。
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

皆様のブログに訪問したくて ウズウズしているので
こちらのお返事は まとめてさせて頂きます。。。
よろしくお願いします~(^◇^)

みっちょさん 御子息は、休み中も京都なんですね。。。
いやぁ。。。真夏の京都は 厳しいものがあります。。。
お若いとはいえ ご無理なさいませんように。。。

Nickさん お久し振りです~~!
ニコッ♪(〃'▽'〃) 
奥の車が、走っているところがエコーラインとの交差点です。
竜神池にいらしたときに通られたかもしれませんね~~!
いやぁ~~夏の信州は最高です!
Nickさんのお写真も 拝見しに参ります~~♪ヽ(´▽`)/

KONDOUHさん~~>実は私も霧ヶ峰高原から白馬、立山黒部アルペンルート、上高地と行って、昨日帰宅したところです
そうでしたか~?
お天気に恵まれ いいお写真 たくさん撮れましたでしょう~~!
信州大好きなんです! お写真 とっても楽しみです!
 
【2009/08/18 10:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

蓼科
私も蓼科へ行っていました。
地震の次の日です。
安曇野 諏訪湖 蓼科 軽井沢と回りました。
蓼科はロープウェイで上まで登りました。
夏が来た~と叫びたくなりました。
ポチツ
当方にもいつも応援ありがとう。武蔵丘陵森林公園シリーズです。夏に咲く花々ベロニカ  ダンゴギク エキナセアなどです。
【2009/08/18 12:39】 URL | ゆうこく #OvRzTSuc [ 編集]

ゆうこくさんへ
ゆうこくさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ~~同じころに 信州にいらしていたのですね。。。
しかも 蓼科にもいらしたのですか~~?
軽井沢にも行かれたのですね~!
お天気にも恵まれ、いい御旅行になりましたね。。。
【2009/08/18 19:57】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/766-9df7c251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





