マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
’09 夏の竜神池
ra1-0908tate090818r130.jpg

常連の方々には すっかりお馴染の竜神池です~
私のお気に入りの散歩道。
高原滞在時には、何度も訪れる場所です。。。
ここは、別荘地に作られた人造湖。
訪れる方もあまり多くないので、ゆっくり散策するのには ピッタリの場所です。

この日は、昨日の記事にも書いた ひと夏に一日か二日あるかないかくらいの
見晴らしのいいお天気でした。。。
奥に見えているのが、八ヶ岳連峰。 
美しい一日でした*:.。☆..。.(´∀`人)
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


ra2-0908tate090818122.jpg

引いてみると こんな感じです。
高原は、早くも透き通った秋の空気に満たされ さわやかな風が
湖面に 吹き渡っておりました。。。

ra3-0908tate090818140.jpg

ソフトフィルターをつけて やわらかな雰囲気に。。。

京都は今日 34℃の予報です。。。(-o-;
残暑厳しい地域の皆様 さわやかな高原の涼風が、皆様のもとに
届きますように~~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 信州 ]
| 2009/08/18 13:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(31) |
この記事に対するコメント

この前の蓼科高原への旅行では、この龍神池立ち寄れませんでした。この次には是非行ってみたいですね。

涼風が部屋の中に吹き込んできましたよ(^^)/
【2009/08/18 15:34】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
マリアさん、おかえりなさい。
涼しい高原から、残暑厳しい京都に戻って来ると、
ちょっと堪えるでしょうか?
家事はほどほどに…ね☆ъ(*゜ー^)> ♪

こちらは昨日から窓から入ってくる風は涼しいです。
昨夜は、コオロギが鳴き始めました。
今年は、夏らしい夏ではなかったように思います。

信州の空は、綺麗に澄み渡って…思わず深呼吸しました。(*^-^)ニコ
【2009/08/18 16:30】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


お天気に恵まれて良かったですね♪

素敵な風景にうっとりです。。。
【2009/08/18 16:35】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

串の坊に行った帰り
竜神湖の近くまで行ったのよ。

レストランもオープン前だったので
また出かけてみようと思います。

高原は朝夕は秋の気配を感じる風が
気持ちいいですね。

【2009/08/18 18:23】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

竜神池
もちろん竜神さまがお住まいの池なんですよね?
【2009/08/18 18:45】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


まりあさん、お帰りなさい。
竜神池の木道探査もされたのでしょうね。
したの写真といい。清清しい一週間だったのでしょう。
レポ、楽しみにしています。
【2009/08/18 18:45】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


マリアさん、こんばんは。1.2枚目で右に見える光景は水車のようです。自然の不思議ですね。
【2009/08/18 18:52】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

おかえりなさ~い
2枚目のお写真、空が高く感じられて、
本当に秋の気配ですね。
池を渡ってくる涼風のお裾分けをありがとうございます^^
こちらも、朝夕は18℃と高原並みの気温です。
虫の声も、すっかり秋の音色・・・
もう少し夏を満喫したかったのですが・・・

でも、京都の35℃の残暑は厳しすぎですね~。
お見舞い申し上げます。
体調を崩されませんように。
【2009/08/18 19:08】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

お帰りなさい
高原の澄んだ空気に素晴らしい青空が今夏のモヤモヤした重苦しさを吹き飛ばしてくれますね。
竜神池の水面に写る雲がほんわか~・・・
【2009/08/18 19:21】 URL | nana #- [ 編集]

こんばんは~~☆彡
2枚目のお写真に見入ってしまいました♪
澄み渡るような空と秋を感じさせる雲がほっこりさせてくれますね~(^^♪
あと湖面に雲がうっすらと映っている所も時間が穏やかに流れているようです。素敵な場所です!!
【2009/08/18 19:48】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
イリュウさん 葵さん きゃふさん くんちゃん
凡さん 気まぐれ童人さん okaさん mintさん nanaさん
AKIRAさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、残暑が厳しかった京都です。。。
でも、一時期より 湿度が低いので その分楽です。。。
少しずつ 秋に近づいているのですね~~^^

今日も、嬉しい感想を、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
拙い写真ですが、信州の高原の清々しさ
さわやかな風を 感じて頂ければこんなに嬉しいことはありません。。。
今夜は、ゆっくりPCに向かう時間がとれないので
まとめてお返事させて頂きます。。。

西日本を中心に 厳しい残暑が続きそうです。
皆様 ご自愛くださいませ。。。
【2009/08/18 19:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


お帰り~~~~~!
明日から楽しみ~~~~~~~!
【2009/08/18 21:33】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんはー^^
爽やかな風がPCから吹いてきましたよ~^^
素敵な風景を次も楽しみにしていますー!!!
ぽち☆
【2009/08/18 21:50】 URL | いちぼく #- [ 編集]

こんばんは(^^ゞ
竜神池・・鏡のような静けさですね(゚▽゚*)
付近の竜神さまの管轄なんですね、きっと・・。
(^▽^)/清々しく晴れているって、
何だかそれだけで素晴しいです。

信州と古都の温度のギャップで大変だと思いますが、
(^^ゞ大自然のフォトなどなど、楽しみにしています♪
【2009/08/18 21:52】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


いつも通り過ぎるだけ。
滞在なんて経験の無い小太郎です。
つくづく余裕の無い人生だと、情けないですね。
もっとも脱サラするまで、仕事以外で外出する
時間は無かったから、進歩したんですね。

竜神池素敵ですね、目指せ滞在ヾ(´▽`;)ゝ
【2009/08/18 21:56】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


きれぇ~~~♪
映画に出てくるような、外国の湖みたぁ~~い!!
旅は、いろんな発見あって、楽しいねぇ♪
【2009/08/18 22:17】 URL | れんげ #- [ 編集]

蓼科
三井の別荘地なら、いいところに間違いないですね。

関東も30度くらいで過ごしやすかったですが、高原はもっと一段とさわやかだったと思います。
【2009/08/18 22:58】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

毎度遅くからお邪魔します。
自宅に帰ってくるのが11時近くになりますから今後もこんな時間になるのをお許しください。

爽やかな高原の風が吹き抜けますね。
そうですね。昨日の写真と比べると空の色などもだいぶ柔らかくなっていますね。
気持ち良さそうに歩いているマリアさんの姿が眼に浮かぶようですよ。
【2009/08/18 23:16】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


青空が素敵ですぅ!遅くなってしまって今日は応援だけですみません。ゆっくりのちほど~♪ぽち。
【2009/08/18 23:31】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんばんは。
無事にお帰りになりましたね。
蓼科へ行っていたのですね。
私の親がこの竜神池の近くに別荘を持っていて、夏の間はよくここにこもっています。
私も子供のころは何度も行きました。
夏は涼しいんですよね。そして、星空がとてもきれいで、流れ星をたくさん見たりしました。
少しでも体を癒せたのではないでしょうか。
【2009/08/18 23:54】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


おはようございま~す。
今日も清々しい風が吹いてくるようです。
気持ちいい~。
池の湖面の映り込みもきれいですね。
竜神池、なんだかロマンチックな名前ですね。
【2009/08/19 07:10】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


マリアさん お帰りなさい~

雄大な自然、ポストカードみたい!
1枚目の“人”、そして、2枚目のも好きです。。。
【2009/08/19 07:32】 URL | Lily #- [ 編集]


おかえりなさいませ~
青々して、いいところですね~
私もこういうところで、しばらくのんびりしてみたいです♪
【2009/08/19 07:44】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


おはようございます。
アルプスの山々の景観は感動的ですよね。
私も今回いろいろな山並みを自分の目で見る事が出来ましたので、感嘆の連続でした。
また行きたい・・・。(笑)
【2009/08/19 07:49】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


木陰に入っていつまでも
この風景を見ていたいですね^-^
【2009/08/19 09:54】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
大門さん いちぼくさん mechaさん 小太郎さん
れんげちゃん kawaさん b-pigさん まつんこさん
Music Land Studio さん koukoさん Lilyさん
京都ふらりさん KONDOUHさん 哲郎さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日も 予想気温34℃ 残暑の厳しい京都です。。。
ただ 湿度が低めで 風がある分 しのぎやすいです。。。

たくさんの感想を、有り難うございました!
拙い写真ですが、高原の風が伝わってようで
嬉しいです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

皆様のブログに伺いたいので、こちらのお返事は
まとめてさせて頂きます。。。<(_ _)>

残暑の厳しい地域にお住まいの皆様 お互いに
体調管理 気をつけましょう。。。

Music Land Studio さん まぁ~~!そうなんですか!幼い頃 何度も行かれたんですね~!!
星は綺麗だし 虫もたくさんいるし 子供たちには
楽しいところですよね~~(@^▽^@)ニコッ

今日も、一日いい日となりますように~~(^o^)丿 
 
【2009/08/19 11:22】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは~マリアさま

竜神湖~人造湖とは思えませんねぇ~

素晴らしい青空にたなびく山並み、思わず深呼吸
湖面に映る木々と空ソフトレンズで柔らかく
嘆息!!すばらしいですぅ。
涼風をありがとう!!
【2009/08/19 11:36】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

竜神池
竜神池に写りこんだ景色も綺麗ですね。
こんな自然に囲まれた休暇 いいですね。
数日 じっとしていたい感じです。
ポチツ
武蔵丘陵森林公園シリーズです。最後になりますので公園の雰囲気をお伝えします。緑のある良い公園ですよ。
【2009/08/19 13:19】 URL | ゆうこく #OvRzTSuc [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

朝夕は随分しのぎ易くなりました・・・
でも 日中の残暑はまだまだ続きそうですね・・・

そんな中とっても涼しげなお写真を拝見してとっても爽やかな気分になりました・・・
水面に写る景色も素晴らしいですね♪

有り難うございました♪
【2009/08/19 13:55】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


お疲れかな?
【2009/08/19 17:48】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
つれづれにさん ゆうこくさん setukoさん
大門さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

京都は残暑の厳しい一日でした。。。
一週間留守にしていたので 家事や用事が溜まっておりまして。。
忙しくしていました。。。
疲れて寝込んでいるわけではありませんので
御安心くださいませ。。。^^
たくさん撮った 写真の整理もままならず・・・
新記事は 明日になってしまいそうです。。。

お返事 まとめてさせて頂きますね。。。
(*・ω・)*_ _))ペコリン 
【2009/08/19 19:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/767-03e20f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





