マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
バラクライングリッシュガーデン~夏


今年も バラクライングリッシュガーデンに行って参りました~~
常連の方には もうお馴染ですね。。。
日本初の本格的なイングリッシュガーデンとして有名な庭園です。
今年も、開園と同時に行き、人が少ないうちに ゆっくり撮影しました。
美しい庭園に興奮し、ニコニコしながら 撮影した写真です~
まずは 入口の階段から。。。

バラクライングリッシュガーデンの公式HPはこちらからどうぞ~!

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


ba2-0908barakura090818008.jpg

この木は この庭園の『シンボルツリー』
ゴールデンアカシアです。
この輝くような葉っぱが、園内の至る所から見えるようになっています~

ba3-0908barakura090818010.jpg

レースガーデンと呼ばれている庭。
季節には、つる薔薇のトンネルとなります。。。
華やかな薔薇の花のトンネルは天国のようですが、
グリーンのトンネルも 夏には涼しくていいものです。。。^^

ba4-0908barakura090818043.jpg

本格的なイングリッシュガーデン、ずいぶん写真を撮りました。。。
整理でき次第、ぼつぼつ アップしていきたいと思います。
かなり長く お付き合い頂くことになると思います。。。笑

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 日本庭園&ガーデン ]
| 2009/08/20 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(29) |
この記事に対するコメント

バラクライングリッシュガーデン、
確か去年富士見高原から車山高原に行く途中にあったような?
行きたかったのですが、時間が無くて行けませんでした。
こんな素敵なところだったんですね。
是非行ってみたいです!
【2009/08/20 07:03】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん、おはようございます♪

一枚目の花が植えられているPot、欲しくなっちゃう。。2枚目も絵になる光景。。。
目の覚めるようなお写真、ありがとうございます~☆
【2009/08/20 07:32】 URL | Lily #- [ 編集]


おはようございます。
すばらしいお庭ですねぇ。
2枚めのお写真、特にステキv-352です。
ゴールデンアカシアの葉の色、ベンチのブルー。
お写真がたくさんあるのですね。楽しみにしておりますe-266
【2009/08/20 07:46】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


おはようございます。
良いところですね。緑に囲まれて、のんびり出来そうです。
おまけに写真も撮れるし・・・で。(^^)
青いベンチに腰掛けて、ボーッとしていたいです。
【2009/08/20 08:00】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


いいですねイングリッシュガーデン。

ところで8月16日の午後3時54分、長女が生まれました。
母子ともに健康です。なんと誕生日が嫁と一緒(8月16日)
これは奇跡ですね。実は結婚記念日も8月16日なんです。
めでたいです(笑)ご報告まで。
【2009/08/20 08:12】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

おはようございます
このガーデン、毎年見せていただけるのを凄く楽しみにしている私
いつか行きたい場所でもあります
ステップのところになにげに植えられた草花の計算された美しさにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

いつみても素敵です
【2009/08/20 08:48】 URL | アチャコママ #KRVNck/A [ 編集]


マリアさん、おはようございます。今でも行きたくなるような雰囲気を味わいました。これこそ、「ガーデン」良いところに行かれましたね。
【2009/08/20 10:44】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

素敵♪\('▽'*)
お馴染みのイングリッシュガーデンですよね♪
ヾ(・◇・)ノいや~自然を活かした造りが素晴らしいです。

あのベンチや至るところにマリアさんが座ったり
本を読んだりしていたのかな。
ヾ(=^▽^=)ノ写真で思い出が残せるのは素敵ですね。
【2009/08/20 10:54】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

バラクライングリッシュガーデン
バラクライングリッシュガーデン とても良く整備されていますね。
このあたりは良く行きますが 今度こそ寄ってみたくなりました。
どうしても青空見にいってしまいますからね。
ポチツ

今 深谷ゆりシリーズです。深谷グリーンパークに咲く23000本のユリをご堪能ください。本日はその全景です。
【2009/08/20 12:03】 URL | ゆうこく #OvRzTSuc [ 編集]


こんにちは~マリアさま

信州にこのような素晴らしいガーデンがあるとは
知りませんでしたv-12
パラクライングリッシュガーデン
ゴールデンアカシア、レースガーデン緑濃淡で
素敵ですね~初めて見ますぅ~楽しみ!
【2009/08/20 14:37】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

こんにちは。
素晴らしいイングリッシュガーデンですね♪

たくさんお写真を撮ってこられたとのこと・・・
これからのUPを楽しみにしています!
【2009/08/20 14:47】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

今年もイングリッシュガーデン、見せていただけて、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。
マリアさんがニコニコしながらシャッターを押している様子が目に浮かびます。(*^-^)ニコ
ゴールデンアカシアの木、大きいですね~♪
元気をもらえそうです~。

まだまだ暑いです。夏バテしないようにお気を付け下さいね。(かく言うσ(o^_^o)、夏バテ気味です。)
【2009/08/20 16:26】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


きゃ~~~♪
どこまでも付き合っちゃうよぉぉぉ!!!
アカシアの優しい色、いいねぇ。 マリアさんっぽい写真だぁ♪
【2009/08/20 16:53】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
哲郎さん Lilyさん koukoさん KONDOUHさん
kazuさん アチャコママさん okaさん mechaさん
ゆうこくさん つれづれにさん きゃふさん 葵さん
れんげちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

京都は、連日 厳しい残暑が続いています。。。
特に今日は 湿度が高くて ムシムシ。。。(-o-;
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?
新型インフルエンザも 流行期に入ったとのこと。
暑くても、油断しないで 気をつけましょうね。。。

哲郎さん ゆうこくさん このガーデンは お勧めです。
本格的なイングリッシュガーデンで、こだわりの庭園です。。。
ただ 人気の場所なので 混む時期は 早めに行かれることを
お勧めします。。。

kazuさん (/^o^)/ワァァァァィ♪ 

おめでとうございます~~!
母子共に お元気で何よりです!!
お嬢ちゃまを前に 笑顔でシャッターを切る
kazuさんが目に見えるようです。。。
あっ~~今はビデオでしょうかね~~^^
健やかなご成長を 心よりお祈り申し上げます。
とっても嬉しいお知らせ 有り難うございました
~~
(@^▽^@)ニコッ

皆様 このガーデンのこと 覚えていてくださって
写真を楽しみにしてくださって~~
と~~っても嬉しいです~♪
あまりにも、たくさん撮ったので 整理が大変。。。(^^;)
お付き合い頂ければ嬉しいです~~☆彡

葵さん 夏バテ気味ですか?
お仕事もお忙しいのでは?
家事 手抜きできるところは 手抜きして
お身体休めてくださいね。。。

皆様のブログに ゆっくり伺いたいので こちらのお返事は
まとめてさせて頂きます。。。 
嬉しいコメント&ランキングの応援 心から感謝です!
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/08/20 17:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

朝・夕はとっても涼しいのですが日中はまだまだ蒸し暑いですね・・・

バラクライングリッシュガーデン ほんと素敵な所ですね♪

お花も綺麗ですがゴールデンアカシアのグリーンもとっても綺麗です♪
【2009/08/20 17:34】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


たたた只今ぁああああ!!!!
【2009/08/20 18:45】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/20 19:08】 | # [ 編集]


マリアさん、こんばんはー!
コメントありがとうございますー!
さて、素敵なイングリッシュガーデンですねー!!!
日本にこんなに素敵なガーデンあるんですねー。

いってみたいー(w)
【2009/08/20 19:53】 URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

こんばんは♪
新参者の僕にとって、この場所は初めて拝見します!
あ~、ため息をつくくらい素敵な場所ですよね~~(^^♪
そりゃテンションあがります。
こんな場所でのんびりと読書でもできたらいいなぁ~
【2009/08/20 20:52】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]

バラクライングリッシュガーデン~夏
よく整備されてますね。
ここで、昼寝してみたい。
(笑
【2009/08/20 21:40】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

なんて素敵な場所なのでしょう。。。
こんなガーデンで、おいしいお茶を飲んでのんびりしてみたいものです(*^▽^*)!
【2009/08/20 23:10】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


おしゃれな庭ですね~
一度行ってみたいですね。
こんなところに、何日も滞在ですか…
【2009/08/20 23:40】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


素敵な場所ですね!私も行ってみたいです!
【2009/08/20 23:42】 URL | まつんこ #- [ 編集]


明日、たぶんクタバリマス!(笑)
マリアさんお得意、癒される写真希望!おやすみ~。
【2009/08/21 01:19】 URL | れんげ #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

マリアさんが好きそうな場所ですね。
たくさん写真を撮ったことを読まなくてもたくさん撮ったことは直ぐにわかりました@@
レースガーデンにバラの花が咲きつけばマリアさんは一日中でも居そうな感じですね。
後の写真を楽しみにしていますよ。
【2009/08/21 01:21】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
setukoさん 大門さん ミソジちゃん 内緒のコメントさん
AKIRAさん 華やぎさん hunterさん 小太郎さん まつんこさん
れんげちゃん b-pigさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

京都は、最低気温が26,7℃。湿度が高くて 寝苦しい夜でした。。。
(*´-д-)フゥ-3
皆様、お住まいの地域は お天気いかがですか?

バラクライングリッシュガーデン お気に入りのガーデンなのです!
一日居ても 飽きません。。。笑
最近では ガーデナーの方も 顔を覚えてくださっているんですよ。。。
(o´ェ`o)ゞエヘヘ

なんだか、バタバタしておりまして。。。
写真の整理が進みません。。。(^^;)
ぼちぼち やっておりますので 記事の更新
もう少しお待ちくださいませ。。。

皆様からの嬉しい感想が ブログ継続の大きな励みです!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今日も一日いい日となりますように~~♪

内緒のコメントさん いろいろ情報 有り難うございました~!
嬉しいです~~(@^▽^@)ニコッ

れんげちゃん~~~お疲れ様~~!
かなりの重労働だったので 心配しています。
いくら若いとはいえ。。。
大丈夫かしら。。。
今日は ゆっくり休んでね。。。
【2009/08/21 09:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

憧れの!
雑誌などでもお馴染みですよね。
まだ行ったことがないので、一度は行ってみたいと思っています。
きっとマリアさんのブログで拝見できるわ~
と、楽しみにしていましたョ(^^)v
長く楽しませていただけたら、なお嬉しいです♪
【2009/08/21 10:26】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


(*´・ω`)ノ凸凸ポチ♪
にゃは~。れんげ、まだ生きてるぅ~~~♪
【2009/08/21 12:49】 URL | れんげ #- [ 編集]

mintさん&れんげちゃんへ
mintさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
そうですね~~!
イングリッシュガーデンが好きな方にとっては
憧れのお庭ですよね。。。
mintさんも、きっと、きっと、大好きになるお庭です。
*:.。☆..。.(´∀`人)
拙い写真ですが、お楽しみに頂ければ幸いです。

れんげちゃん~~お疲れ様~~!
こちら、すご~~く蒸し暑いの。。。(*´-д-)フゥ-3
なので、れんげちゃんの所も 暑いのでは?
と案じていました。。。
お疲れの所 有り難うね~~!!
頑張り屋のれんげちゃんに お茶どうぞ( *´▽`)_旦~
あっつ! ビールの方がよかったかな~?笑
【2009/08/21 17:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/768-9c3b2b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





