マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
向日葵*.;".*・;・^;・


夏の日差しを浴びて 一番元気良く輝いているのは
やはり この向日葵(ひまわり)でしょうね~~!
厳しい残暑が続いていて、少々夏バテ気味・・・
この花から 元気を貰いたいなぁ~~
黄色って 見ているだけで 元気を貰える色~~^^

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


z2-0908syoku090804008.jpg

これから、大きく花開こうとしているひまわりさん。。。
か・か・かわいい~~
それに、すごい生命力を感じますね~!

z3-0908syoku090804040.jpg

お洒落なひまわりさん、 ブローチつけているのかと思ったら。。。
ミツバチさん!
懸命に蜜を吸う姿 いいですね~~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ お花 ]
| 2009/08/21 12:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント

マリアさん、光が優しく回り上品に輝いています。黄金色は写真にするのは難しい類と言われます。このように上品にシャッターされるのは光に対する感性ですね。光の扱いによりべたっとなりやすいんです。勉強になります。2枚目の瞬間も見落としやすい場面です。
【2009/08/21 13:26】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ 夏の日差しを浴びて元気いっぱいに咲いてますね♪

ミツバチさんも一生懸命お仕事をして こちらも元気パワーをいただきました♪
【2009/08/21 15:46】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


輝く向日葵さんたち♪
これから開こうとしている様の可愛いことv-238

綺麗な黄色で元気もらいました!
ありがとうございます
【2009/08/21 16:39】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


ご無沙汰しておりました。(笑)
全ての国で太陽の花と言うだけで通じてしまう。
向日葵。
向日葵には悲しい伝説がペルーにはあるんですが、歴史好きなまりあさんなら、ご存知かもしれませんね。
黄色は、元気を貰う色でもあり、欲望の色であり、その人の心がけで随分と違うものに見え、情熱を掻き立てる花ですよね。
その辺がラテン原産の花らしてところですね。
まりあさんはラテンの明るさをもらって、明日の糧にできるから、向日葵もひと際輝くんでしょう。
【2009/08/21 19:22】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

こんばんは~~☆彡
ヒマワリにミツバチって最高の組み合わせです♪
よくここまでアップで撮れましたね~(*^_^*)

昨日、今日となんだか真夏が戻ったみたいで疲れましたが、ヒマワリ&ミツバチに癒されました(^_^)v
ありがとうございま~す♪
【2009/08/21 19:56】 URL | AKIRA #- [ 編集]

夏はヒマワリですね
夏らしい花だなぁ・・・(=^∇^)ノ
ヒマワリが一杯の花畑をよくテレビで見ますが、
何だか群れ集う生き物みたいで楽しそうな感じです。
(^▽^)/ミツバチ、最近、
いなくなってしまうとかで話題ですが、
身近にこんな光景があると忘れてしまいそうですv-20
【2009/08/21 21:10】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんばんは~!
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
バタバタしておりまして、今夜はゆっくりお返事できません。。。
明朝ゆっくり お返事させてくださいませ。。。

では皆様 (*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみなさい*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
【2009/08/21 21:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


元気一杯!!!!!!
【2009/08/21 21:55】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんは。

1枚目は振り返ってこちらを向いてくれてるようなひまわりですね。
2枚目の蕾の写真、おもしろいです。
蓼科のバラクラはイギリスでも活躍しているケイ山田さんのガーデンなんですね。
アカシアのなんて素敵なこと。写真撮りまくってしまいそう。
続きを楽しみにしてます。(*^_^*)
【2009/08/21 22:21】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


お上手ですね!!!
私も先日ひまわりの写真に挑戦しましたが、ぜーんぜん素敵に撮れなくて・・・
さすがマリアさんです。
どのお写真もイキイキしていて、カッコイイです!
ぽち。
【2009/08/21 22:28】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんばんはー^^
やっぱり、向日葵は夏の光をいっぱい浴びた姿が元気よくていいですね!
鮮やかな黄色が映えて、花の姿も美しい☆
残暑厳しいですが、向日葵パワーで乗り切りましょうね♪
ぽち☆
【2009/08/21 22:48】 URL | いちぼく #- [ 編集]


これから開くひまわりさん、良い感じです。
おはようって感じ。
まだ、目が開かない状態ですね♪
【2009/08/21 23:30】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

目にまぶしいひまわりですね!!
こんな鮮やかなひまわり、こちらにはありませんよ。。
マリアさんの優しさで輝く風景が、疲れた体を元気にしてくれました!!
ありがとうございます^^
【2009/08/21 23:58】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/22 00:13】 | # [ 編集]


マリアさぁ~~~ん!!
ばっちり~♪
明日も、元気に畑に行けそう!!!
ありがとおおおお!!! オヤスミ~♪
【2009/08/22 00:45】 URL | れんげ #- [ 編集]


夏と言えばやっぱり向日葵ですね!
兵庫県佐用町の有名な向日葵畑、
水害でどうなったんでしょうね?
2年前に見に行ったことがありますが、
とても綺麗でした。
きっと向日葵に勇気をもらって復興されるでしょうね。
【2009/08/22 07:10】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます。
夏らしい元気を感じる花ですよね。
二枚目、可愛いです。こういう瞬間の向日葵はあまり見る機会がないですから。
暑さも、もう少しの辛抱ですね。
【2009/08/22 07:48】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

可愛い~
花開く前のお行儀よく並んだ
花弁がとってもキュンとなります。

今日は我が日記にもミニひまわり
載せたの。
【2009/08/22 07:51】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


マリアさん コンニチハ

眩しいくらいのヒマワリ、ありがとうございます!
今日の竜神池も、空気が美味しそう~
来週から、お気をつけて・・!
【2009/08/22 10:57】 URL | Lily #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
okaさん setukoさん きゃふさん 気まぐれ童人さん
AKIRAさん mechaさん 大門さん パンドラ・ヴィスさん
まつんこさん いちぼくさん 小太郎さん hunterさん
内緒のコメントさん 哲郎さん KONDOUHさん くんちゃん
Lilyさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今日は 曇って、日差しがない分 猛暑にはならないようです。。。
(o^―^o)ニコッ
でも、湿度が高めでじとじとしています。。。

今日も 皆様のブログに伺いたいので、こちらのお返事は
まとめてさせて頂きます。
今日は、あさって 出掛けるための準備にも追われているので
ネット訪問 スローペースになりそうです。。。

皆様~~よい週末をお過ごしくださいませ~~!
(o^∇^o)ノ

okaさん お褒め頂き光栄です。。。
写真は光の芸術と言われますが、頭で考えると
私には難しいです。。。
奥が深い。。。ということですね!
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

気まぐれ童人さん~~ペルーの悲しい物語
知らないです。。。
お聞きしたいです~~^^
確か、インカの時代 巫女さんたちが この花を
かたどった 冠を付けていたのですよね。。。
それにしても、気まぐれ童人さん どんな分野も
いろいろ御存じなんですね。。。。

AKIRAさん 本当に 昨日、おとといの暑さには参りました。。。
とくに湿度が高いと つらいですね。。。
今日は、少しすずしくなって 本格的に出かける支度をしています。

hunterさん とっても嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

哲郎さん 作用町は、ひまわり畑があるのですね。。。
台風で どうなったでしょうか?
一日も早い回復と 被災者の方々への手厚いサポートを
希望します。。。

くんちゃん~~高原のミニひまわり 楽しみです~!
後ほど伺います~~☆彡
(o´・∀・`o)ニコッ♪
【2009/08/22 11:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

太陽がいっぱい
こんばんは、ご無沙汰しておりました。

いやぁ~、こっちまで元気になりそうなくらいに
太陽の光一杯の写真ですねぇ。
私も、早いとこ仕事を片付けて、明日は
スナップ撮影に出かけます。
【2009/08/22 20:13】 URL | ミノチャゲ #8HjlfODw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/769-4ca0cd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





