マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
雨上がりの薔薇達。。。


今日は、雨上がりに、撮影した薔薇の写真を2点 加工してみました。
まず一枚目は、ボニカ’82という品種。
やさしいピンク色に、うっとり。。。。
雨があがり、かっと照りつける日を浴びて、輝いていました。
白の水玉と、花形のレースで、爽やかで、キュートな雰囲気に仕上げました

s-0705ange005.jpg

2枚目は、『プリンセス・ミチコ』という、皇后 美智子様に因んで名づけられた品種。
花の中心に、まるで、水晶の首飾りのような水滴が!
この薔薇が、着飾った貴婦人に見えてしまいました。
コーナーを、フォントで飾り、シンプルに、加工致しました。

マリアの自然アルバム、高幡不動の紫陽花、今日で終了です。
アップしております。ご覧いただけると嬉しいです

アルバムはこちらからどうぞ~! 
ランキング ポイント下がり気味です(-o-;
励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↓のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 
スポンサーサイト

[
加工画像 ]
| 2007/06/29 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
薔薇と水滴
マリアさん、おはよぷございます~♪
薔薇についた水滴、美しいですね。

『プリンセス・ミチコ』という、皇后 美智子様に因んで名づけられた薔薇は、気品を感じますね。
美智子様、素敵ですもの。

今日も素敵な作品、ありがとうございました。
クリックして、(^o^)/~~~
【2007/06/29 09:30】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

雫にも
 いろんな種類のバラがありますが、その数以上の雫の表情があるんですね。

 きっと、雫のある景色だけを写しているカメラマンもいるんでしょうね。

 こんな加工が好きです。
 コーナーの飾りも良いです。
【2007/06/29 09:38】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆
プリンセスミチコ 気品のある薔薇ですよね。。。。
皇后美智子様の気品に通じるものがありますね。。。

嬉しい感想、励みになります。
ランキングの応援も、嬉しいです~~!!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/29 12:01】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

そうなんですよ~~!雫のお写真だけで
写真集作る方もいらっしゃるくらい 雫写真も
奥が深いようですね。。。。
私は、とても、そんなに凝った雫写真は、撮れませんが。。。。

でも、雨あがりのお花って、薔薇に限らず綺麗ですよね
~(人´∀`).☆.。.:*・
いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/29 12:03】 URL | マリア #- [ 編集]

ぽち!
v-20でも差がある1位でしたよ☆
(=ウチもなんですよ下降)
。。。。
雨上がりっていいですね。
しかも。。。薔薇が綺麗ですv-254
優しいピンクもいいですが~
美智子(もと妃殿下)皇后様のイメージには
高貴な感じがしていいです、赤が。
これから歯医者へと行ってきま~す。
(更新まだでーす(××)ξ)
【2007/06/29 15:07】 URL | mecha #- [ 編集]

種類が!
薔薇は本当に品種が多いですね。ダイアナ妃にちなんだ
品種もあると聞いたような?
北海道も薔薇の季節になりました。
【2007/06/29 17:11】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

赤と言っても、いろいろな赤薔薇がありますが、
このプリンセスミチコは、気品に満ちたいい赤ですよね。。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

今日は歯医者さんでしたか。。。。
お疲れ様でした~!
ランキングの応援、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/06/29 17:30】 URL | マリア #- [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ダイアナ妃にちなんだ薔薇 2種類あるんですよ。。。。
一種類は、クリームにピンクの入ったやさしく、華やかな薔薇。
もうひとつは、ダイアナ妃がなくなられたのちに、捧げられた白薔薇。
あの方は、本当に、薔薇のお似合いな方でしたものね。。。

北海道も、薔薇の季節ですか~~!
ラベンダーも綺麗でしょうね~~~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/06/29 17:35】 URL | マリア #- [ 編集]

きらきらと
綺麗なバラですね。
きらきらと光る水玉がバラの美しさを一層引き立てていて、素敵~。
↓のSATUKIさんの動物のお写真も心が和みます。
ブログにお邪魔してきました。
お写真が色々変化してびっくりです!
【2007/06/29 20:38】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

こっそりと・・
こそこそと見に来させていただきました。
やっぱり凄いですわ~~マイスターマリアさんは☆
SATUKIさんの掲示板も拝見させていただきました。キリンもアシカも♪
加工画像、頑張ります!!(次回はせみの抜け殻の予定です☆)
【2007/06/30 00:25】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

雫のある薔薇
雨上がりの薔薇作品、素晴らしいですね。
見て、感激しました。
とても、素敵で、うっとりしました。

雫のある薔薇、惹かれます。
素敵な作品、ありがとうございました。
【2007/06/30 03:27】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

getさんへ
getさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
お花も、動物も 見ているだけで、心和み、パワーをいただけますね。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

SATUKIさんのブログ 素敵でしょう。。。
タグを駆使なさって いつも、感心しています。。。
(*´▽`*)ニコッ
【2007/06/30 11:24】 URL | マリア #- [ 編集]

三毛猫さんへ
三毛猫さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

(*^m^*) ムフッ 偵察ですか~?(笑)
蝉の抜け殻 ここら辺では見かけません。。。。
それを、どう加工なさるのか。。。
楽しみです~~v(*'-^*)bぶいっ♪

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/30 11:26】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
お花は、いつ見ても綺麗ですが 雨上がりは ひときわ美しいですよね。
まるで、真珠か水晶のように、キラキラ輝いて。。。。
自然の美しさに、見とれてしまします。。。。

お忙しい中、いつも、コメント&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/30 11:27】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/77-6d8d637b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





