マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
竜神池のほとりで。。。


来週月曜日から、土曜日まで再び 信州に出かけます。
今回は、夫の両親と合流し、ゆっくり過ごす予定です。
留守中も タイマーを使って記事を更新します~~


今日は 竜神池のほとりの写真を。。。
池のほとりを ゆっくり散策するのは私のお気に入りのコース。
この日は、お天気がよくて、水面への映り込みが綺麗でした。。。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


rb2-0908tate090818131.jpg

お父さん トンボ採りに夢中になってらっしゃいました~~
この時期は いろいろな種類のトンボが飛んでいます。。。

rb3-0908tate090818135.jpg

きちんと整備されているので、湖の周辺や、この奥の森は 木々が
元気で 綺麗です。。。
奥の森の木道のお散歩は、別の機会にご紹介します~!
ここは、ひらけた感じの湖と、せせらぎの流れる森の木道、
両方楽しめるので、とても気に入っています~~^^

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 信州 ]
| 2009/08/22 10:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント
信州
気をつけていってらっしゃい。
【2009/08/22 11:02】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

綺麗な池ですよね♪
( ゜ー^)p竜神池に集う人々も楽しそうです。
色々なトンボって虫嫌いなワタシでも、
トンボは好きなので(勝手かも)見てみたい感じです☆
(゜▽゜*)最後の写真はバルビゾン派の
絵画のようですね~美しい岸辺です。
【2009/08/22 11:25】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんにちは。
お、再び信州ですか?
気をつけて行ってきてくださいね。
ご両親も一緒とのことで、ぜひ楽しい旅行にしてくださいね。
【2009/08/22 12:10】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


マリアさん、来週からまた信州ですね。(*^-^)ニコ
まだまだ残暑厳しいので、涼しい信州でリフレッシュして来てくださいね~♪

気を付けて行ってらっしゃい~~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
【2009/08/22 12:24】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


こんにちは^^
池のほとりは、落ち着いた雰囲気でのんびりできそうですね☆
ふたたび、信州ですかー
いいですね!
観光客も少なくなって、静かな旅が楽しめるんではないでしょうか^^
お気をつけて~♪
ぽち☆
【2009/08/22 13:13】 URL | いちぼく #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

竜神池のほとりのお写真綺麗ですね♪
とっても涼しげでいいですね♪

来週から又信州の方へお出かけされるのですね♪
どうぞお気をつけて・・・
ゆっくり静養なさってくださいね♪
【2009/08/22 13:49】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

あぢ~!
マリアさん。こんにちは~。
今日は風もなく、ことさら暑いです。
涼しげな高原の水辺で遊ぶ親子がうらやましいです。
のんびりと楽しんできてくださいね。
【2009/08/22 14:36】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

残暑厳しい京都から信州へ
ひとっ飛び。

秋の気配が漂う高原の朝夕は
とても気持ち良くなっていますよ。

ご家族お揃いでお楽しみくださいませ。
【2009/08/22 15:18】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


こんにちは~マリアさま

竜神池のほとり~素敵ですねぇ~
トンボ採りの親子、絵になってますね。
いろいろの種類のトンボ~私も見てみたい。

残暑厳しい折、信州いいですねぇ~帰られる頃
には少し涼しくなってるでしょうか!
お気をつけて行ってらっしゃい!。
【2009/08/22 15:19】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


もう一度行かれるのですね。
少しは、お役に立てそうですね。
三井の森もやはり、撮られていたんですね。
では、ご両親共々、信州の初秋を楽しんできて下さい。
マツムシソウがお出迎えしてくれる事でしょう。
太陽の花。巫女の黄金のヒマワリの冠。
剥奪され事により、付いた花言葉が「いつわりの富」「偽りの金貨」です。
【2009/08/22 19:02】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

こんばんは♪
わ~いいな~ 2度目の信州ですか。
此方は連日の残暑と熱帯夜でウンザリです。
子どもよりお父さんが夢中のトンボ取り。いいな~・・
↓ 元気印の向日葵、やはり夏はこうでなくちゃ。
今日は実家の近くにある干拓地の広大な向日葵畑に行きましたが、咲いていたのは数輪だけ、蕾だらけでした。
夏も終りそうなのに、咲いてくれるのかしら・・・
【2009/08/22 19:28】 URL | nana #- [ 編集]


\_ρ('ー'*)ポチッ .....(((*'ー'*)ノ~イッテキマーーーーース!!!
【2009/08/22 19:50】 URL | れんげ #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

高原の涼しさが伝わってくる風景ですね。
二枚目の池に張り出したところが水に近くてあの木陰に椅子を出して本でも読んで昼寝でも出来れば最高ですね。
時々婆やが冷たい飲み物でも持って来てくれれば尚いいですね。
来週はまた一週間ゆっくり出来ますね^^
【2009/08/22 20:05】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


こんばんは。
湖面が鏡のようですねv-353
トンボ捕りのご家族がいるお写真、
夏休みらしくていいですね♪
再びの信州、すてきなご旅行になりますように。
【2009/08/22 20:19】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

行ってらっしゃい
今度はご両親と信州ですか。
それは良いですね。
同じ所にいて、同じ時間を共有したという記憶は、きっといろんな意味で大切な記憶になるんでしょうね。

楽しんできてください。
【2009/08/22 20:31】 URL | イリュウ #S0LSuu7w [ 編集]


1枚目では、神秘性を感じます。奧の奧を見たくなります。右手前の樹木が更にそう感じさせているのかも知れません。
【2009/08/22 20:41】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]


羨ましいいいい!!!!
【2009/08/22 20:45】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
皆様 今夜も 時間が。。。(^^;)
明朝 ゆっくりお返事させてくださいませ。。。
皆様のコメントは、とても嬉しく拝見致しました。。
ニコッ♪(〃'▽'〃)
おやすみなさいませ~~☆彡
【2009/08/22 21:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆


子ども達と一緒に遊んでいるお父さん
ご自身が、子供の頃に戻っているようにも見えますね!

2009年夏も残りわずかですが、最後まで私もこの季節を感じていたいと思っています!!
【2009/08/22 23:18】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


なんだか外国の湖のほとりのようで、とっても素敵な場所ですね!!
私も行ってみたいです。。。

ポチっと♪
【2009/08/22 23:23】 URL | まつんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/22 23:24】 | # [ 編集]


こんばんは。

すでにトンボが飛んでいるんですね。お父さんが一番はりきってたりして。
3枚目の写真は逆三角形の水面に青空と雲が映って素敵。(^.^)
来週後半夏休みなんですが、早く行きたいです。
【2009/08/22 23:52】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

こんばんは♪
この池の光景はほんとに癒されますね♪
奥の森も気になります。。
次の機会ということで、楽しみにしてますねっ!!

これからの信州はもう朝晩は涼しくなっているのではないでしょうか??
どうぞ風邪などひかれないようにして下さい(^_^)v
【2009/08/23 01:15】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
凡さん mechaさん Music Land Studio さん
葵さん いちぼくさん setukoさん まささん くんちゃん
つれづれにさん 気まぐれ童人さん nanaさん れんげちゃん
b-pigさん koukoさん イリュウさん okaさん 大門さん
hunterさん まつんこさん パンドラ・ヴィスさん 
AKIRAさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今 長~~いお返事を書いて 投稿したら。。。
エラーになって 消えてしまいました…
。+゚(pωq)゚+。エーン

もう一度、気を取り直して、書き込みします。。。

嬉しいコメント ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。

明日から、出かけるので 今日は ゆっくりPCにむかえそうにありません。
本当は コメントくださった全員のブログに
顔を出したかったのですが。。。
訪問できなかった場合は どうぞ、お許しくださいませ。
なるべく 時間を作って 顔を出したいとは思っています。

明日からは 家族と過ごすので ブログ用の写真は
どれくらい撮れるかな。。。という感じです。
でも、初秋の高原の様子を、撮影できたらいいな。。。
と思っております~~(@^▽^@)ニコッ
拙い写真ですが、私が 『気持ちいい~!』 『きれい~!』
『素敵~!』と思った 風景 物 瞬間を 切り取って
そこに吹いていた 『風』を皆様に 少しでもお伝えできたら
嬉しいな~~と思っています。

皆様 今週一週間も お元気でお過ごしくださいませ~~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
 
【2009/08/23 11:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/770-669c2edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





