マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
広くて 青~い 高原の空!
お知らせしました通り、管理人、明日から29日まで出掛けます。
記事は、タイマーを使って、一日おきに更新致します。のぞいていただければ幸いです~
今日は 出掛ける準備で PCに向かう時間がゆっくりとれません。
皆様のブログすべてに 顔を出すことができないかもしれません
すみませんが、ご理解くださいませ。。。<(_ _)>


sa1-00908tate090818038.jpg

高原は 湿度が低いせいか、とても空が綺麗!
今年は、雨ばかりで 心配されていたようですが8月半ばから
晴れが続くようになりました~~
綿菓子みたいで、美味しそう~~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


sa2-00908tate090818035.jpg

京都は 盆地ですし、私が住んでいるところは住宅街なので
こんな、広々とした空間はありません。
さわやかな高原の風に吹かれて 青い空と、流れる雲を眺めていると
時間の経つのを忘れてしまいます。。。
(ソフトフィルターをつけて、やわらかな雰囲気に。。。)

sa3-00908tate090818046.jpg

私の大好きな田んぼがいっぱい!
舗装していない散歩道もたくさん!
奥に見えているのは 八ヶ岳連峰です。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 信州 ]
| 2009/08/23 08:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(29) |
この記事に対するコメント
おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ ほんと モコモコ雲が綿菓子みたいですね♪

明日からこんな素晴らしい所へお出かけされるのですね♪
どうぞお気をつけて・・・

行ってらっしゃ~い♪
【2009/08/23 08:18】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

信州高原
いいなぁ~。

大阪は、昨日よりは涼しいけど、まだまだ蒸し暑いです。
【2009/08/23 08:23】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


青空の下、マリアさんが写っていたら
さらに絵になっていたような♪

車が写っていると、車の広告写真みたいに
いい雰囲気ですね。
さすがだなぁ。
【2009/08/23 11:34】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


ご家族の絆が第一です。
そしてマリアさんとご家族で共有される信州の自然の懐の深さを味わってくださいね。
マリアさんの撮った空の様に清清しい一週間である事を願っていますよ。
【2009/08/23 12:23】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


マリアさん、こんにちは。白雲も厚く綺麗ですね。自然との調和も良いです。3枚目では立体感溢れる技法が見えます。感性にて引き出されたかも知れません。素晴らしいです!風景に自然と吸い込まれたお気持ちからの作品ですね。
【2009/08/23 12:25】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]


おはよ~~~~~!
アリャ、もう昼だぁ~~~~~~~!
【2009/08/23 12:31】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

行ってらっしゃい♪
こんな青空が広がっているって、
本当に爽やかですよねヾ(・◇・)ノ
今日はこちらも久々に洗濯日和りになりました。
マリアさん、楽しんで来てくださいね☆
【2009/08/23 12:44】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

今朝は14℃の朝
庭仕事も午前中いっぱいしても
気持ちよかったです。

そろそろ高原に着かれた頃でしょうか。

我が家も次男が昨日チョコット来て
婚約者と帰京して明日また高原に着くの。

明日はウェディングドレスの下見に
一緒について行き目の保養をしてきます。

少しバタバタお式まではするので
ゆっくり空を見上げてぼ~っとした
時間を持ちたいなぁって思ったりしてます。

マリアさん、
楽しい休日をお過ごし下さいませ。
【2009/08/23 12:57】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


こんにちは~マリアさま
青空にもりあがる雲は~真夏の雲ですね~
手のとどきそうな雲
信州ならではでしょうか~すばらしいですぅ。
【2009/08/23 13:01】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

信州
蓼科 安曇野 志賀 上高地 どこをとってもいい場所ですね。
季節折々の楽しみがあって信州は最高です。
旅行ですか 楽しんでください。
ポチツ
【2009/08/23 13:24】 URL | ゆうこく #OvRzTSuc [ 編集]


気持のよい景色ですね。
空と雲の様子が とってもダイナミックです。

お気をつけてお出かけくださいね。
【2009/08/23 16:24】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんにちは!
マリアさん
こんにちは!
信州の青空 空気が澄んでて気持ちが良いですね。
信州と聞いただけで涼しさが感じます。

田園の風景車が気持ち良く走ってますね。

心洗われるようです。

【2009/08/23 16:57】 URL | maruco #UeoeQ5i. [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

素晴らしい景色です。
抜けるような青空に白い夏の雲、草原の緑と遠くの山々。
この様な遠景の撮影にもフィルターが効果を発揮するのですね。
今度私も撮り比べてみますよ。

ハイハイ、荷物の整理はもう終わりましたか?
エッ、まだ、そりゃ~忙しいわ~@@
気をつけて行ってらっしゃ~い。
【2009/08/23 17:12】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんばんは!
おお~っ!
綺麗な青空に白い雲!
爽やかな写真です!
平和だな~って感じる写真ですね!

お出掛けですか?
気をつけて行ってきてください!(^o^)
【2009/08/23 17:24】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


8月最後の旅行でしょうか?
今週はお天気もよさそうですね。
楽しんできてくださいね♪
【2009/08/23 20:07】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


なかなか青い空と白い雲は綺麗に撮りにくいですね。
しかし、このphotは綺麗に撮れてますね。

福島やっと開放され帰って来ました。帰ってきた早々、キャンプやら、甲子園やらで大変でした。
【2009/08/23 20:51】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]

美ヶ原
昔、9月に信州を旅したことがあります。
本当に美しかった。
信州の高原、山は最高です。
英気を、養ってきてください。
【2009/08/23 21:16】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

嬉しいコメント 今日もたくさん 有難うございました~
*:.。☆..。.(´∀`人)
お陰様で 準備も万端に整い 明日の早朝出発です。
こちらのお返事遅くなって 申し訳ございません。。。

留守中は 携帯から、皆様のコメント拝見します。
一日おきに タイマーで記事を アップいたします。
お時間ある時に のぞいて頂ければ幸いです。

来週からは また 通常の生活に戻りますので
ネットもゆっくりできると思います。
よろしくお願いします~(^◇^)

それでは イッテキマース ”8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--.
【2009/08/23 21:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

いいですね~
青い空に、白い雲。
これでもか!ってくらいに、夏の高原な風景ですね。
さぞ、気持ちよかったことでしょうね。

こういう、さりげないソフトフォーカスもいいですね。
【2009/08/23 21:42】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


マリアさん♪いってらっしゃい♪♪
満喫されてくださいね!!

今日のお写真の青空、さすがです♪
うっとりと、そして癒されました♪
ポチっと。。。
【2009/08/23 21:53】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんばんは。

今日の東京はときどき曇りにわりに暑く、32度くらいあったようです。
前回の記事のコメント消えてしまったそうですね。
<---このコメントも入れようとしたらブログがかたまってポシャリです。--->
(^_^;)私のは1人分で短いですが、マリアさんはがっかりですね・・・。
気を取り直して、旅行気をつけて、そして楽しんできてくださいね。(^_-)-☆

【2009/08/23 22:28】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


ΩΩ ただいまァアァアァ(≧∀≦)アァアァアァアァ
【2009/08/23 23:08】 URL | れんげ #- [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆


夏の雲
夏の草原
素晴らしい風景ですね!!

いい旅になりますように^^
行ってらっしゃい(*^▽^*)
【2009/08/23 23:48】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

こんばんは♪
どうか気をつけて信州に向かってくださいね♪
お写真もまた楽しみにしております。
綿菓子の雲がどうなっているかなぁ~~♪
【2009/08/23 23:53】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]

はじめまして。優しい写真ですね。
はじめまして。
Kazuと申します。

きれいですね。どの写真もとてもやさいい緑が目に入ってきます。ほっとさせられる写真ですね。空も美しい。
自分は汚れているので(笑)心が洗われました。

是非、リンクさせてください。よろしいでしょうか。というよりもうリンクさせていただいちゃいました。すみません。

自分も細々と写真のブログをやっておりますのでお時間に余裕がございましたら一度覗いてやってください。

それではまた見に伺います。
【2009/08/24 10:07】 URL | Kazu #- [ 編集]


ポチポチ
【2009/08/24 18:47】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさ~~~ん!!
信州どう? 満喫してるぅ~~~?
お気に入りの帽子、何個持って行ったぁ~~~?(笑)
【2009/08/24 19:01】 URL | れんげ #- [ 編集]

お気をつけて~~(^^♪
今日の京都は朝晩がかなり涼しい気候になっていますよ! この感じだと、信州はもっと涼しいでしょうね~。どうか気温差に体調を崩されないようにしてください。ではでは♪
【2009/08/24 19:34】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]

ステキ~☆
マリアさん、こんにちは♪
信州を満喫されてますか?

素敵な写真がたくさん撮れて、楽しみです☆

1枚目の写真、ステキ~♪♪
緑の丘の上に青い空、ぽっかり綿あめのような白い雲。
癒されます~。ずっと眺めていたいワンショットです!!
【2009/08/25 17:36】 URL | みなみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/771-0a08921c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





