マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
道と 空と*.;".*・;・^;・::
sb1-0908tate090818024.jpg

今日から9月ですね~! さわやかな風景から スタート致しましょう~

私の大好きな散歩道を~~

夏に信州に行くと、不思議と心の深いところから、『この夏撮りたいテーマ』が
浮き上がってきます。。。 テーマと言うと大袈裟ですが
知らず、知らずのうちに そこに注目しているのです。

今年は 『道』と『空』でした。。。
たくさん撮りましたので、お付き合い頂ければ。。。と思います。。^^
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ

sb2-0908tate090818016.jpg

トウモロコシ畑 日を浴びて 輝いておりました~~

sb3-0908tate090818025.jpg

こちらのログハウス お散歩途中にあり、とても絵になるので
遠くから、場所を特定できないように考えて、撮影させて頂いております。
(残念ながら 私の家ではありません。。。笑)

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 信州 ]
| 2009/09/01 11:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、気持が清々しくなるお写真ですね。
信州の空気が伝わってきます♪

今日も一日晴れやかな気持で頑張れそうです!
ありがとうございます。
【2009/09/01 11:28】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんにちは(●´∀`●)/
\(・∀・)その場に行くと
自然に撮りたい被写体が分かるって、
かなり素敵なことですね☆彡
( ゜ー^)p自然の中にある散歩道とか、
植物があって太陽が輝いている景色とか・・
そんな感じだと^ー^)人(^ー^
体が動きやすいかもしれないですね~♪
【2009/09/01 12:38】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

エキサイトブログがメンテナンス中なので本のブログから入りました。
青い空に伸びる砂利道・・・・・その先には何があるのだろう?と思わせますね。
こんな広々とした青空のもとで撮影をしたいです~~~。
ログハウスは目の前が開けて気持ちがいいでしょうね。
マリアさんの家ではなかったのですね。
【2009/09/01 13:14】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


こんにちは~マリアさま

どこまでも続く砂利道両サイドは草原~
遠くに見える山並み~雲の湧き出た夏の空
青空とトウモロコシ畑~
「夏の撮りたいテーマ」~うなずけますぅ
v-10
ありがとうございました。
【2009/09/01 14:12】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

今日から9月ですね
素敵な道と空の写真を見て、清々しくなりました。
かっこよいあのログハウスに住みたくなりますね。

マリアさんの写真で、秋を楽しんで行こうと思います(^^)/
【2009/09/01 16:15】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


こんにちは。
羨ましいです。
自然と心の奥底から沸々と浮かんでくるなんて・・・。
空と道。素敵なテーマですね。
空も道もどこにでもあるみたいですが、
2つとして同じ景色はありませんね。
1枚目の砂利道、いいですね。
小さい頃に歩いた道に似ています。
でも、信州ではありません・・・・。
これから、どんな道や空が出てくるのか楽しみです。
【2009/09/01 16:28】 URL | soyokaze8 #YsspYMHA [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

今日は又真夏のように暑くなっています・・・
お風邪の方 大分良くなられたようで良かったですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

1枚目のお写真 まさにマリアさんのテーマにピッタリですね♪
素晴らしいの一言です・・・

こんな素晴らしい所へお出かけされて羨ましいですわd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/09/01 16:33】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


残念ながら僕の家でもありません~~~~~!
【2009/09/01 17:05】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんは~。
空がきれいだこと~v-352
それと、何よりも金色に輝くトウモロコシ畑に感激してしまいました。
【2009/09/01 18:18】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


マリアさん、今晩は。
ここの風景はおそらく、車山に近い場所でしよう。
わたしはどちらかと言うと風景は苦手なんですわ。
だから、テーマーを決めると言うか浮かぶ事はあんまりないです。
事前に構図が浮かばないと撮れません。
車山高原手前のファーム風景は北海道を思わせるもろこし畑のなかを伸びる道が絵なのところですわ。
どこまでも拡がりを見せる青く澄み切った空とファーム。
マリアさんの撮りたい拡がりがちゃんと表現されていますよ。
このロッジ。森が途切れた場所から、道路と小川を挟んだ小高い段丘ですかね。
【2009/09/01 19:10】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


マリアさん、広々とした、そして、空気もクリーンな空間を思わず感じました。日本の素晴らしい光景の代表ですね。撮影時のお気持ちもさぞ!作品から察知しております。
【2009/09/01 19:12】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]


マリアさん、こんばんは~~♪
さすが信州って感じで、空気が澄み渡っているのが伝わってきます。こういう写真にはフィルターでソフトな感じがぴったりですね!!←ちょっとわかってきたでしょ?(笑)

体調が戻られたとお伝えいただきありがとうございました。慢心にはご注意を!!
【2009/09/01 19:41】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
きゃふさん mechaさん b-pigさん つれづれにさん 
イリュウさん soyokaze8さん setukoさん 大門さん
koukoさん 気まぐれ童人さん okaさん AKIRAさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も 京都は さわやかな秋風が吹き 日陰にいれば
快適でした~~(@^▽^@)ニコッ
お陰様で、体調もよくなり 信州からの荷物の片づけ
など、ぼつぼつやって過ごしました。。。
あっ でも、無理しないように 気をつけています。。。
皆様のコメント とっても嬉しく拝見しました。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)
更新の大きな励みです。

拙い写真ですが、暫く 初秋の信州の写真に お付き合い
頂ければ。。と思います。

【2009/09/01 20:35】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ソフトフィルターの効果でおとぎの国の
ようですね。
ここの住人になって、眠り続けたいな…
【2009/09/01 20:40】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


うふ♪ マリアさんのおうちっぽい。
大きな麦わら帽子に真っ白のワンピ来て、
「いらっしゃ~い♪」って、出てきそう~~~♪
きれいな景色、心リセットされるね。ありがと~♪
【2009/09/01 21:11】 URL | れんげ #- [ 編集]

こんばんは
どこまでも行こう~♪
思わず口ずさみたくなります。
足の裏に伝わってくる小石の感覚、忘れていたものを思い出させるような風景です。
【2009/09/01 22:13】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


ますます、信州での作品、楽しみにしております。
【2009/09/01 22:34】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]


おこんばんは^^
信州の旅、お疲れさま☆
素敵な旅になったようで、よかったですねー
爽やかな写真、楽しみです!
季節の変わり目なので、体調にはお気をつけくださいね
わたしも、少し前、体調がおかしくなりました
なんとか回復にむかっております♪
ぽち☆
【2009/09/01 22:37】 URL | いちぼく #- [ 編集]


いい風景に出会うと
自然にテーマが決まってきますね。
撮りたい気持ちが湧き出てくるって感じです♪
マリアさんの写真からその想いが伝わって来ます^^
【2009/09/02 07:10】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

青い空にトウモロコシが
とっても綺麗な写真になっていますね。

この時期
白いソバ畑も美しいです。

お加減は如何でしょうか?

どうぞお大事になさって下さいませ。
【2009/09/02 08:24】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
小太郎さん れんげちゃん mintさん okaさん
いちぼくさん 哲郎さん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今朝も、風が涼しい京都です。
日差しは強いけれど、湿度が低めなので、楽です~~^^
でも、日中は31℃まで、気温が上がる予報です。。。
涼しいうちに お洗濯 お掃除すませないと~~!
…っていいながら、PC前に座ってますが。。。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

皆様お住まいの地域はお天気いかがでしょうか?
今日も、良い一日となりますように~!
こちらでのお返事は、まとめてさせて頂いて
皆様のブログに ゆっくり伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^) 
【2009/09/02 08:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

くんちゃんへ
コメント送信したら くんちゃんが~~^^
同席だったのですね~!
~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

お陰様で 風邪はすっかり抜けたようです。
でも、夏の疲れの出る時期ですので 無理しないで
過ごそうと思っています。

いつも、お心にかけて頂き ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/09/02 08:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/776-8a56b3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





