マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
八ヶ岳農場~原村


今日は、私のお気に入りの場所の紹介を~~

白樺の美しい道をドライブして、八ヶ岳農場へ。
中央自動車道 ここは、八ヶ岳中央農場実践大諏訪南インターチェンジから
10分ほどでしょうか? 標高1300m。
八ヶ岳中央農場実践大学校の農場。新鮮なお野菜や、乳製品の販売もしており
お散歩コースとしては最高です~
写真奥に見えるのが 直販所です。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ

yc2-0908tsanpo090831024.jpg

畜産体験や 熱気球の体験もできます。
牛 馬 羊 ヤギ など 動物たちとも身近に触れ合えて
楽しいです~~

八ヶ岳農場の紹介はこちらからどうぞ~

yc3-0908tsanpo090831017.jpg

広々とした敷地内は、気持ちのいいお散歩コース。
お天気が良ければ 八ヶ岳連峰がとても綺麗に見えます~

yc4-0908tsanpo090831023.jpg

子供さんを連れた御家族にとっても 最高の遊び場ですね~!
ここで 嬉しい出会いがありました。 次回の記事で紹介していきますね~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 信州 ]
| 2009/09/02 08:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
一番乗り~
信州の 牛に揺られて 善光寺 (あ)

最近は、ジャージ牛に乗って行くんだ。
(笑
【2009/09/02 09:37】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

実践農業大学へは野菜や乳製品を
よく買いに出かけます。

この時期
ここでは生で頂けるトウモロコシ
サニーショコラを販売しているのですが
マリアさんお買い求めにならなかった?

プチンと弾ける甘さがなんとも
美味しいですよ~
【2009/09/02 10:41】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

行けませんでした
この夏八ヶ岳に行った時は、あまり時間がなくて
ここには行けませんでした。
こんな素敵な場所だったんですね。
この次には絶対行こう!
【2009/09/02 10:48】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

八ヶ岳ですか(゚▽゚*)
登山ではハードな場所がありますね・・。
牧場って(=^∇^)ノ子供だったら嬉しい場所ですよ~。
いや、子供じゃなくても充分に嬉しいです、いい光景ですね。
今日はこれから出稼ぎへ行ってきま~す(^^ゞ
【2009/09/02 11:47】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんにちは~マリアさま

雪国らしい、先のとっがた建物いいですね~
綺麗な牛~
広々とした散歩道~一度行ってみたくなりました。
素敵な画像をありがとうございました。
【2009/09/02 11:48】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

こんにちは~
うちの次男も1学期に学校で行ってきました。
単に美しい自然というだけでなく、農業体験を通して食や、人の営みを考えることができますね。

それにしても、気持ちのいい風景ですね。
【2009/09/02 12:40】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんにちは。
信州未体験みたいな私にとって、
写真を見ているだけでも
空気が美味しそうだなって思います。
自然を大事にするって、
畜産や農業体験などを通して
感じることが多いのかも知れませんね。
もちろん、食べ物を食べ比べれば一目瞭然ですが・・・。
1本道にできた木陰、涼しそうですねーー。
【2009/09/02 13:49】 URL | soyokaze8 #F.fUSN8g [ 編集]


マリアさん、こんにちは。異国的な雰囲気も感じますね。牧場も北海道とも異にしたものを感じます。羨ましくなります。せめて、目にてごちそうになります。空気も美味しそう。
【2009/09/02 15:00】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

こんにちは
3年ほど前に八ヶ岳の麓にいきましたよ。
ソフトクリームが美味しかったです。
此処だったかどうか??よく覚えてない~・・・
ノンビリとした牧歌的な風景と牧場の牛さんとの触れ合い、ほのぼのとしていいですね~。
【2009/09/02 17:25】 URL | nana #- [ 編集]


乳製品、大好き~~~♪
牛乳飲んだ?
牛さん、とってもノビノビしてるねぇ~~~♪
嬉しい出逢い???
なんだろ~~~~~? ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
【2009/09/02 17:36】 URL | れんげ #- [ 編集]


こんにちは。
今日もとても素敵なお写真ですね♪

嬉しい出逢い???
何でしょう(^^)
【2009/09/02 17:44】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、こんばんは~~☆彡
今日は忙しかったのですが、のんびりとした時間が流れてるようなお写真でスッと疲れが抜けてく感じです(笑)
いいお写真ですね~~(^^♪
行ってみたぁ~~い!!
このように放牧されている所は大好きです♪
【2009/09/02 19:26】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
やぎさん くんちゃん イリュウさん mechaさん
つれづれにさん まささん soyokaze8さん okaさん
nanaさん れんげちゃん きゃふさん AKIRAさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の大きな励みになります~~!

くんちゃん~~ここは、くんちゃんのお馴染の場所ですよね!
直売所で ばったりくんちゃんに会えるかも。。。
なんて 思っていました。。。^^
トウモロコシ サニーショコラ ここでは、買いませんでした。
でも、頂いたことはあります~~!
信州で初めて 生で食べることのできるトウモロコシをいただいたので、感激でした~~!

イリュウさん~~次回は 是非 いらしてくださいませ~~!
お天気よければ 八ヶ岳連峰の写真も撮れますし
美味しいものもいっぱいです~~(@^▽^@)ニコッ

まささん あら~~御次男さんが いらしたのですね!始めは、牛に触るのも嫌がっていた生徒さんが
だんだん 牛に慣れて 乳搾り頑張っいました~!

れんげちゃん きゃふさん~~嬉しい出会いは 明日
お話します~~(@^▽^@)ニコッ
【2009/09/02 19:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
夏休みに霧ヶ峰高原に向かった時に下りたのが南諏訪インターでした。
こんなところがあるのですね。
しかしマリアさんはこの夏、充実した時間を過ごされましたね。
【2009/09/02 20:01】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


素敵な場所ですね!!牛さんたちがのんびり暮らしていて空気も美味しいのでしょうね!並木道、とっても素敵です!!
お散歩してみたいな。
ポチっと♪
【2009/09/02 20:55】 URL | まつんこ #- [ 編集]


おこんばんは^^
八ヶ岳ですね~
わたしも大好きで、登山やキャンプでよく行ってますよ~☆(あっ、登山は昔の話ですけど・・・)
もちろん牧場も好きで、ソフトクリームなんておいしいですよね♪
下の子が馬が好きでよく乗ってます^^
(引き馬ですね)
ぽち☆
【2009/09/02 22:04】 URL | いちぼく #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

この牧場で1300mもあるのですか。
けっこう高いところにあるのですね。
標高が高いせいか涼しいので皆さん長袖のシャツを着ていらっしゃいますね。
三枚目の並木道の写真はきれいで並木の影と明るい芝のコントラストが効いて陽射しの強さと吹き抜ける風を感じます。
【2009/09/03 00:30】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

今朝は肌寒いくらいの陽気です・・・

わぁ~ 素晴らしい景色ですね♪
ほんと 心が癒されますね♪

特に3枚目のお写真が好きですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/09/03 06:42】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
KONDOUHさん まつんこさん いちぼくさんb-pigさん setukoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は 朝から出掛けておりまして。。。
そのあと 両親の所に行ったりで 今 ようやく
PC前に座ることができました。。。

お返事遅くなってすみません。。。<(_ _)>

KONDOUHさん この近くには、八ヶ岳自然文化園があるのですが
御存じですか?
ここも入園無料ですが とても綺麗な森があります。
お勧めの場所です~~~!*:.。☆..。.(´∀`人)
後日 写真をアップ致しますので ご覧になってくださいませ。。。

まつんこさん お忙しいのに有り難うございます!
御家族揃っての お出かけに一押しです。
夏は、熱気球の体験やバーベキューもできるんですよ~~!

いちぼくさん 昔 登山をなさっていたのですね。
私のイメージどおりです。
自然が大好きで 優しくて、素敵な山男さん だったことでしょう~!
ニコッ♪(〃'▽'〃)

b-pigさん この朝は 最低気温11~2℃ だったと思います。
長袖でないと 寒かったです。。。

setukoさん こちら日向は暑かったですが
風はもう秋です。。。
朝晩涼しいので 助かってます。
【2009/09/03 17:22】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


八ヶ岳農場ですか…
散歩道が、メチャクチャ爽やかです。
アイスクリームなんかも美味しいんでしょうね。
【2009/09/03 22:12】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

牧場
牧場は、広くて気持ちいいですね。
牛のゆったりした動きを見ているだけで、おおらかな気持ちになりますからね。

9月1日に、県営八ヶ岳牧場にいきました。
【2009/09/03 23:57】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

小太郎さん&kawaさんへ
小太郎さん ここのアイスクリーム 絶品です!
(@^▽^@)ニコッ
それに、広々とした空間は、心身ともに癒されますね。。。
いつも、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

kawaさん~~県営八ヶ岳牧場 知らなかったので検索してみました。
清里にあるのですね。。。
kawaさんのブログにも、紹介記事が載ることでしょう。
楽しみにしています~~(o^∇^o)ノ
【2009/09/04 10:35】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/777-2c1452f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





