マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
バラクライングリッシュガーデン 4


今日は 正統派イングリッシュガーデンとして、有名な『バラクライングリッシュガーデン』
の第4弾です。 とっても、自然な感じがしますが、実は きちっと計算され
細かな気配りのなされている 素敵な庭園です。(8月中旬撮影)

このベンチも素敵でしょう~~
前回アップしたベンチと大変似ておりますが、別の場所です。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:3&4枚目はソフトフィルター使用)

バラクライングリッシュガーデンの公式HPはこちらからどうぞ~!

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ

bd2-0908barakura090818014.jpg

ハンギングバスケットも 園内にいっぱい!
どれも、とてもお洒落で ガーデニングのお手本になりますね。

bd3-0908barakura090818069.jpg

奥に見える ソフトクリームのように刈り込まれた木、
面白いでしょう~~?
この木は 後日また 記事にします~~

bc4-0908barakura090818052.jpg

鉢植えの裏にある建物は、ショップです。
『バラ色の暮らし』というブランドのお洋服や、雑貨がいっぱい!
薔薇好きには たまらないお店です~~^^

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 日本庭園&ガーデン ]
| 2009/09/06 10:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント
お庭
こんな素敵なお庭のベンチで、彼女とおしゃべりしてみたいです。
【2009/09/06 10:37】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

バラクライングリッシュガーデン
もう秋の装いですね。
爽やかな風が、吹いています。

ソフトクリーム食べたい。
(笑
【2009/09/06 10:39】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


いつ見ても、本当に素敵なお庭ですね♪
のんびりリフレッシュしたいな~~(*´∇`*)

お母様、如何ですか?
マリアさんもお手伝い、大変ですね。ご無理なさいませぬようにね。
お大事になさってくださいね。
【2009/09/06 11:32】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

思わず・・・。
何回見ても素敵なお庭ですね。
このベンチ、どこかでと思いましたが、
周りのお花が違うので、なんて広いのだろう・・・と。
クルクル渦巻きの木、汗をかいて帰ってきたところなので、
ソフトクリームのチョコ味を連想しました。
美味しそうーーーー。
【2009/09/06 11:40】 URL | soyokaze8 #- [ 編集]

薔薇のお店が
あるんですね~(人´∀`).☆.。.:*・
ただ、考えないで作ったままになっちゃってる
(-Q-)残念な庭の喫茶店があるんですが、
こちらのイングリッシュガーデンとは雲泥の差です。
ヾ(・◇・)ノだから、
かなり手入れも剪定もされているのが分かります。

今日は良いお天気ですよ~、
これから出稼ぎに行ってきまーす♪
【2009/09/06 12:03】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん、コンニチハ~

ナチュラルガーデンのお写真、写真集の表紙みたい☆
青い空にグリーンも、何とも美しい。。。
【2009/09/06 12:17】 URL | Lily #- [ 編集]


こんにちは。3枚目では、今すぐ、私も散歩したくなります。何もかも忘れそうです。本当は、いけないのかも知れませんが森の中にも足を踏み入れたいです。画面に赤が入ると華やかさもましますね。
【2009/09/06 12:53】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

朝・夕はとっても涼しいのですが日中はまだまだ残暑が厳しいですね♪

お体の方はもうすっかり良くなられました???

「バラクライングリッシュガーデン」ほんと素敵な所ですね♪
こんなに綺麗なお花に囲まれたベンチで一息つきたいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/09/06 12:55】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんにちは~マリアさま

すばらしいですね~ターシャ、テューダの庭
を彷彿させますねぇ~。

【2009/09/06 13:33】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


ソフトクリームみたいに刈りこまれている木(@@)
ユニークで面白いです♪
【2009/09/06 15:01】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

一枚目の椅子に座っていたら色々な花の香りがするでしょうね。
マリアさんが白いドレスでも着て座っていればヨーロッパの雰囲気が醸し出されることでしょう@@
三枚目のシャープさも素敵で、最後の店のフィルターの使い方もいいですね。
私はどうもフィルターの使い方が下手でね。
【2009/09/06 15:18】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

この庭園は
素敵ですね~。

蓼科のあの碧い空に良く似合いますね(^_^)

今度行った時には寄りたいな。
【2009/09/06 16:49】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

<(*ΦωΦ*)>ニャwww !!!
コスモスの中のマリアさん、ラブだよ~~~!!!
【2009/09/06 18:07】 URL | れんげ #- [ 編集]


こんばんは。
キレイですね~。
1枚めは、物語の中のようですv-352
イングリッシュガーデンて、自然なようでいて、
色や高さや、咲く時期など、
すみずみまで計算されて配置されているのですよね。
凄いですねぇ~。
【2009/09/06 19:13】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
凡さん 華やぎさん 葵さん soyokaze8さん
mechaさん Lilyさん okaさん setukoさん つれづれにさん
きゃふさん b-pigさん イリュウさん れんげちゃん
koukoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、日中は33,1℃。厳しい残暑が続いています。
でも、秋風が吹いて 夕方 鴨川をお散歩したら
半袖では寒かったです。
皆様、お住まいの地域はいかがでしたか~?

今日も、嬉しい感想をたくさん、有り難うございます!
大きな励みになっています。
*:.。☆..。.(´∀`人)

私の大好きなガーデン 皆様にも気に入っていただけて
とても嬉しいです。。。
お近くに行かれることがございましたら、ぜひのぞいてみて
くださいませ~~(@^▽^@)ニコッ

今日も、まとめてのお返事でごめんなさい。。。<(_ _)>
その分 皆様のブログをゆっくり訪問したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/09/06 19:39】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


そういえば、いつkiss変えたんでしょう。気がつきませんでした。なんとなんと。

バラクラ。去年薔薇ボラの研修旅行でバラの時期に行きました。雨が降っていましたが、がやがやと楽しかったです。今年は旅行に参加できなくて、ショックでした。
【2009/09/06 21:56】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]


ジェントルマンがお似合いの場所。
ただ今帰りましたぁ~。コメを有難う。疲れたので、挨拶のみですみません。
ワンランクレベルを上げた作品に仕上がっていますのでお楽しみに。
ではスタンプコメで申し訳ないと誤りつつ、寝ます。
【2009/09/06 22:10】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

バラクラ
こんばんは。

「バラのある暮らし」だから「バラクラ」なんですね。この間HP見に行って知りました。
最近ニューギニアインパチェンスはあまり見ませんが、ハンギングいいですね。
イギリスのガーデンは植え込みを動物とか、色々な形にしますが、
こういうのもあるのですね。
ソフトクリーム私も食べたくなりました~。(^^♪
追伸)プロフィールが切手になっている。おしゃれ!!(^^)!
【2009/09/06 22:37】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


素敵過ぎます!お写真の腕も流石ですね!!

こんなお庭が我が家のお庭だったら・・・なんて想像しちゃいました!
応援♪
【2009/09/06 22:58】 URL | まつんこ #- [ 編集]


バラクラ、いいですよね~♪
私も息子がお腹の中にいる時に行きました。
そう考えると、もう10年以上も行ってないのですね~。。。

マリアさんのお写真を見ていたら、思い出してきました。また行きたいっ☆
【2009/09/07 07:49】 URL | みなみ #- [ 編集]


よく手入れをされているガーデンですね。
ソフトクリームみたいな木、
また後日のブログ、楽しみにしています♪
【2009/09/07 08:23】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます~(^o^)丿
Miya’sRose さん 気まぐれ童人さん パンドラ・ヴィスさん
まつんこさん みなみさん 哲郎さん 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

京都は、昨日も33℃ 今日も暑い一日となりそうです。
(;^_^A アセアセ・・・
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

今日も、嬉しい感想&ランキングの応援を、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

Miya’sRose さん X3は、発売されて割とすぐに
購入しました。 液晶が大きいので 撮った写真を、
その場で確認しやすいんです。
今年の春薔薇は 御多忙で 楽しめませんでしたね。。。
秋薔薇は楽しめそうですか~?

気まぐれ童人さん おかえりなさい~!

パンドラ・ヴィスさん~バラクラ そうなんですよ。。。
薔薇色の暮らしから来ています~~(@^▽^@)ニコッ

まつんこさん お忙しい中いつも ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

みなみさん~~いらしたことあるんですね。
木がかなり成長しているので 雰囲気が 違うと思います。
素敵なレストランもありますので お勧めです~~♪

哲郎さん (*^▽^*)ノハーイ この続き 今日記事に
しようかと思っています。

皆様にとって、よき一日となりますように~☆彡
【2009/09/07 09:13】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

逆に拝見しているのですが
ソフトクリームのようなところが
レストランへの入り口なのね。

これ以前行った時見かけなかったような・・

面白い形、
かわいい~~
【2009/09/07 18:17】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん こちらにもありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

そうなです。。。ソフトクリームのような木は
このリストランテの入口にあります。

このリストランテは 3年ほど前にできたと思います。
カフェよりもずっと 落ち着いてお食事できる雰囲気ですよ~^^
【2009/09/07 19:13】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/781-ce914c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





