マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
バラクラ リストランテ・ジャルディーノ
bg1-0908barakura090818029.jpg

昨日 紹介しました くるくる巻いたソフトクリームのように刈り込まれた木。
あれは、レストランへの門 だったのです。。。
バラクライングリッシュガーデンの中には このイタリアレストラン
リストランテ・ジャルディーノと、カフェのふたつがあります。
朝一で行ったので、お店は開店前。 中の写真はありません。<(_ _)>
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

 

bg2-0908barakura090818031.jpg

店内も 明るいイタリアをイメージした内装で とても素敵です。
↓のHPには、少し写真が出ています。のぞいてみてくださいませ。。。

リストランテ ジャルディーノの詳しい情報は、こちらからどうぞ~!

bg3-0908barakura090818032.jpg

一階、二階 それぞれに テラス席があります。
二階のテラス席からは、庭を見渡すことができ素敵ですよ~~
玄関まわりも とってもお洒落に花が飾られていますでしょう。

bg4-0908barakura090818030.jpg

今回は、もう一つのカフェで お茶とお菓子をいただきました。
後日 カフェの紹介記事をアップしたいと思っています。
美しいイングリッシュガーデンを散策し、楽しんだ後に、庭園内のレストランで 
ゆっくり お茶やお食事を楽しむ。。。 最高ですよね~~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ おいしいもの ]
| 2009/09/07 13:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
この記事に対するコメント

マリアさん こんにちわ^^

こんなオシャレなレストランやカフェがあるのですね。
植物園では簡単な自販機や普通の食堂といった感じの施設はありますがさすがにこちらは違いますね。
カフェでは紅茶とケーキを食べたのかしら?・・・ハハッ!先走りすぎ?
【2009/09/07 13:29】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

玄関口の煉瓦も!
何か、まだ、行ったことも無いような雰囲気、いいですねぇ!玄関口の煉瓦も好きですよ。
【2009/09/07 14:19】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

こんにちは♪
昨日、気になっていたソフトクリームみたいな刈り込みの木・・・
こんなにはっきり見られてうれしいです。

ありがとうございます。
【2009/09/07 15:00】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

今日もとっても暑くなっています・・・

ほんと ソフトクリームのようですね♪
綺麗に手入れをされてて とってもお洒落なお店ですね♪
こんな素敵なレストランでお食事をいただいたら最高ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/09/07 15:19】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

薔薇色の暮らし!
マリアさん、ここは本当に素敵ですね!お食事もHPで覗いちゃいましたけどますます素敵!これぞ「バラクラ」ですね。
…私の暮らしは「何クラ」なのかなぁ…タメ息出ちゃいそうです。
京都まだまだ暑そうですね。私も先週行ってきましたが昼間は倒れそうでした。気持ちよく散策できる季節までもう少しですね。
【2009/09/07 16:02】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


リストランテ ジャルディーノは、意外とお値段が安いですよね。
田舎の観光スポットのようなぼったくりもないし、安心して美味いものが食えるからね。
【2009/09/07 17:46】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

数年前に出かけた時
テラスで頂いたのだけど
暑くて大変でした。

この季節なら外の方が気持ちいいかもしれませんね。
【2009/09/07 18:14】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
b-pigさん okaさん きゃふさん setukoさん
じゅりあさん 気まぐれ童人さん くんちゃん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

京都は今日も 33,2℃! 厳しい残暑が続いています。
寒いくらいだった高原が 懐かしいです。。。
じゅりあさん 先週いらしたのですね。。。
毎日 33℃の暑さ。。。堪えましたでしょう。。。
しかも、先週は湿度も高かったので 私も日中は
おとなしくしていました。

このリストランテも カフェも 割とお手頃なお値段で
楽しめます。 
b-pigさん~~今回は 信州ブドウのジュースをいただきました。。。

皆様 いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。 
【2009/09/07 19:22】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは~。
ソフトクリームの木は、ユニーク^^
美しい花を愛でたら、すてきなレストランでお茶やお食事。
堪えられませんねv-352
私も行きたい~
【2009/09/07 19:53】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


マリアさん、こんばんは~~☆彡
一つ一つの寄せ植えにもこだわりが感じられてステキですよね~~(*^_^*)
本当にこんなところで、おいしいコーシーと本が読めれば最高です!(^^)!
【2009/09/07 20:05】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]

日本庭園
おいらは、日本庭園の雰囲気の方が好きです。
【2009/09/07 20:13】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


なんて素敵なアプローチなんでしょう!!
こういう場所で暮らしてみたいです!!
寄せ植えも綺麗に管理が行き届いていてきれいですね。。。うっとりと拝見しました。
ぽち。
【2009/09/07 20:42】 URL | まつんこ #- [ 編集]


また綺麗な刈り込み!
時間かかりそうだね!!!!!
【2009/09/07 21:26】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


撮る写真、撮る写真、全部演歌が
入っちゃうので、こんなに爽やかに
撮れないけど…
一度チャレンジしてみたいですね、
イングリッシュガーデン♪
【2009/09/07 21:34】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

最高ですね
最高でしょうとも・・・

見てるだけでも、ここで過ごされた時の素敵な時が、伝わって来ますわ(*^-^)ニコ

あの刈り込み・・どうやってるんだろう??
真似したいけど・・出来ないです~~(;^_^A

テラコッタも素敵~~♪
【2009/09/07 21:44】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

(゚▽゚*)一箇所で
(^▽^)/二度美味しい場所なんですね♪
場所の雰囲気と食事やお茶とか・・。
HPを拝見したらテーマが設けてあるディナーなんですね。
(^ー^)景色を見ながらティータイムv-238
外装がこんなお洒落だったら内装もそうなんでしょうね。
【2009/09/07 23:17】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


でたぁ~~~~~!
グルグル巻き巻きトピアリー♪
ステキだねぇ~~~。日本じゃないみたぁ~い!!!
【2009/09/07 23:41】 URL | れんげ #- [ 編集]

こんにちは~
信州には、きれいな庭がたくさんあるんですね~
ソフトクリーム刈りにはびっくりです。
まさに異国ですね♪
【2009/09/08 06:57】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
koukoさん AKIRAさん 凡さん まつんこさん
大門さん 小太郎さん アチャコママさん mechaさんれんげちゃん ふらりさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

この一週間 毎日33℃の厳しい暑さでしたが
今日は、少し暑さが落ち着くようです~(@^▽^@)ニコッ
皆様お住まいの地域はいかがですか?

皆様~~今日も嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そうなんですよ~~!
ここは 二度楽しめます~~♪
素材も 地元でとれたオーガニック野菜を使っていますし。。^^

凡さん そうですね。。。 敬虔な仏教徒の凡さんにはやはり お寺の庭園が似合います~~^^

小太郎さん >撮る写真、撮る写真、全部演歌が
入っちゃうので、
このフレーズ 大ウケです!!!
それぞれの持ち味ありますよね。。。
能登のお写真が あんなにいい雰囲気なのは
バックに演歌が流れているからなんですね~~
ムフッ( ̄m ̄*)

今日も、コメント下さった全員にお返事できなくて
すみません。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン
その分 皆様のブログにゆっくり伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/09/08 08:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

オシャレで素敵なお店ですね。
あのくるくる巻いた木、ここにあったのですね。
これを見たら、吸い込まれるように入ってしまいそうです。
入口もさり気なく置かれている椅子、それに計算されて飾られた綺麗な花、・・・。
ここだけでも、もう満足ですね。
それに、中に入って食事とお茶・・。
思っただけで、1日が最高になりそうです・・・。
素敵な写真ですーー。
【2009/09/08 09:03】 URL | soyokaze8 #F.fUSN8g [ 編集]


おはようございます~マリアさま

レストランの入り口だったのですね。
ちょっと覗かせていただきましたぁ。
素晴らしい~で~す。
【2009/09/08 09:13】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

花を、見ながら~
ティータイム、最高でしょうね。

ナポリタンとソフトアイスクリームも食べたい。

ワインも追加だ!

)楽(

【2009/09/08 10:01】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


こんな所でゆっくりイタリア料理を食べられたら
素敵でしょうね♪
イタリア料理は素材を大切にしてるので
どこか日本料理と似ているから大好きです!
【2009/09/08 10:40】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

イタリアンレストラン
最近は気の利いたイタリアンレストランが増えました。
でもこちらは格別素敵ですね。
お料理はもち美味しいですよね。
私も軽井沢や千葉市に気に入ったレストランがあり最寄に行くと必ずよります。
やはり庭は花がいっぱいで見ながら食事が出来ます。
ポチツ

今日は散歩道に咲くベベラドンナリリーです。アマリリスの一種です。とても綺麗な花ですよ。
【2009/09/08 11:23】 URL | ゆうこく #OvRzTSuc [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
soyokaze8さん つれづれにさん 華やぎさん
哲郎さん ゆうこくさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

皆様 今日も嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の励みになっています~♪

美しいガーデンだけでなく 美味しいお料理やお茶を
楽しめるって、嬉しいですよね~~!

こちらのお返事まとめてさせて頂き その分
皆様のブログに ゆっくり伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/09/08 14:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/782-72975f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





