マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
竜神池 木道
mmd1-0908tate090818142.jpg

マリアの京都*フォト日記 あらため マリアの信州*フォト日記にしようかと
思うくらい 信州写真が続いてすみません。。。(笑)
信州で撮った写真が たくさんあるので、もう少しお付き合いくださいませ。。。

竜神池の木道です。
京都は この一週間 最高気温32~34℃の厳しい残暑。
高原の涼しさが懐かしいです。。。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

 

md2-0908tate090818145.jpg

別荘地の中にある森なので、自然に見えて よく手入れされています。
上の木道も 森の中の、この広場?も、古くなった部分が、改修され、
綺麗になっていました~
木漏れ日がとっても綺麗な散歩道です~^^

md3-0908tate090818160.jpg

小さな池もあります。
木漏れ日で、水面がキラキラ輝いています。
標高が高いので、蚊がほとんどいません。
なので 立ち止まってぼ~~っとしていても安心です。(笑)

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 信州 ]
| 2009/09/08 11:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ 「マリアの信州*フォト日記」今日も涼しげで素晴らしいですね♪
3枚目のお写真 ほんとキラキラ輝いててとっても綺麗ですね♪

今日も心和ませていただきました♪

【2009/09/08 12:21】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


信州の写真、素敵です。
残暑も忘れるほど涼しげで
私も癒されています。

森林浴している気持ちにさせていただいています。
【2009/09/08 14:32】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

リフレッシュ!!
素敵な木道・・・。
それに綺麗な映り込み・・。
森林浴をさせてもらい、
心身共にリフレッシュ!!
ありがとうございました。
【2009/09/08 14:55】 URL | soyokaze8 #F.fUSN8g [ 編集]


あははは、マリアの信州*フォト日記も素敵だよ~♪
木漏れ日がキラキラ踊ってるのが見えるっ!!!
もっと、見たい~~~~~♪
【2009/09/08 15:56】 URL | れんげ #- [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

朝夕はめっきり寒くなった高原なので
京都にもどられての残暑は厳しいでしょうね。

竜神池
木漏れ日の中の散歩
気持ちいいでしょうね。

今回はペンション村にはいらっしゃらなかったの?
【2009/09/08 16:34】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


こんばんは~
京都は30度超えですか(@o@)
それでは信州が懐かしくなりますね。
最後のお写真の小さい池の水面は、何てキレイなんでしょうv-352
宝石みたいe-420
【2009/09/08 18:02】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
素敵な煌きと風わたるフォト日記ですよ。
某大手の管理する別荘地ですから、其れなりの手は入っているけれど、樹木が若いせいでしょうか。
ほんまに、こぼれ陽光と風のひんやりとした心地良さがある所ですよね。
その雰囲気を良く捉えていると思いますよ。
【2009/09/08 18:24】 URL | 気まぐれ魔人 #SFo5/nok [ 編集]


3枚目、池に写った青空が宝石のようです。
旅が終わって見る写真に自分で癒される
ころがありますヾ(´▽`;)ゝ
【2009/09/08 19:04】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん、こんばんは~~☆彡
優しい木漏れ日がいい感じですね。
糺の森の荘厳な雰囲気に対して、こちらはやわらかな女性的な印象を受けました。
まあ、光とフィルターのせいかもしれませんが(笑)
【2009/09/08 19:30】 URL | AKIRA #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
setukoさん きゃふさん soyokaze8さん
れんげちゃん くんちゃん koukoさん 気まぐれ魔人さん
小太郎さん akiraさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は 少し涼しくなる。。。という予報でしたが
今日も31,2℃。。。風は涼しかったですが
日向を歩くと 暑かったです。。。(-o-;
明日は、涼しくなるという予報。 期待してます。。。(笑)

今日も、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の励みになっています。
皆様も 癒された。。。と言ってくださって
こんなに嬉しいことはありません*:.。☆..。.(´∀`人)

くんちゃん~~ペンション村 今回も 行きました~!
明日は 『くんちゃんの湖』とアップの予定です。
ペンション村のお庭の写真は 家族と一緒だったので
今回は、撮影できませんでした。。。

あっ! 童人さんが、魔人になってるぅうううう!

折角 撮影したので もう少し 『信州フォト日記』
続けます~~(o^∇^o)ノ

こちらでは、まとめてお返事させて頂き その分
皆様のブログを訪問したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^) 
【2009/09/08 19:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ゆったりと
続きますねぇ、信州!!
それだけ、マリアさんが信州が好きってことで嬉しいです。
この林の中、紅葉はどうなんでしょうか?
池の周りは撮ってますが、中は歩いたことないです。
それと、シグマの17-70mmのレンズはいかがですか?
マクロもかなり寄れて、風景も撮れていいとの評判ですが。
【2009/09/08 20:08】 URL | Nick #JcN1N.y2 [ 編集]


きらきらとした木漏れ日が最高に綺麗ですね!
さすがマリアさん。お上手ですぅ。。。
こんな風な素敵な写真、私もとれるようになりたいです♪
今日もとっても癒されました!ポチっと♪
【2009/09/08 22:27】 URL | まつんこ #- [ 編集]


おこんばんは^^
小さな池が素敵ですね☆
木々の映り込みがきれいでしょうね
たしかに、ぼーっとしていたい雰囲気です^^
蚊がいないのは、最高ですね(笑)
ぽち
【2009/09/08 22:38】 URL | いちぼく #- [ 編集]


こんばんは。

京都ほどではないですが、このところ東京もけっこう暑いです。
木漏れ日がいいですね。爽やかそう。蚊がいないですか。いいですね。
この間竹林を撮ったら、たっぷり献血しました。(ーー;)
【2009/09/08 22:47】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


おはよ~~~~~!
今起きたぁああああああああ!!!
【2009/09/08 22:58】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

大門さん起きたんだ~~
・・いや、似たような方がいらっしゃるなーと(^^ゞ
涼しげな風景ですね~(゚▽゚*)
京都は残暑が厳しいんですか~?
こちらも8月よりは暑いです(冷夏だったので)
ヾ(・◇・)ノ体調管理に気をつけてね☆

【2009/09/08 23:52】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん 遅くからこんばんわ^^

緑が濃い出来映えに仕上げましたね。
あ~こんな所をゆっくりと散歩して時々ベンチで休んで・・・・ゆっくり過ごしてみたいですよ。
池の風景は本当にキラキラひかり物語の世界みたいです。
何だか七人の小人を思い出しましたよ。
緑の匂いをいっぱい吸い込みます。
【2009/09/09 01:17】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

竜神池
竜神池を巡る道は木道で整備されていて散策しやすそうですね。
木漏れ日からの自然は もう涼しそうな感じがしますね。
ポチツ
いつも応援ありがとうございます。今日はサギ草展からです。栽培同好会によるもので毎年行われています。まずはその全容です。
【2009/09/09 07:15】 URL | ゆうこく #OvRzTSuc [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
Nickさん まつんこさん いちぼくさん パンドラ・ヴィスさん
大門さん mechaさん b-pigさん ゆうこくさん
~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今朝は、最低気温20度。今も 涼しいというより
肌寒い風が吹いています。
厳しい残暑から一転 この涼しさなので 風邪をひかないように
気を付けないといけませんね。。。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

Nickさん シグマのレンズ 私もかなり気に入っています。
純正のレンズもあるのですが、お散歩や旅には このレンズ
一本で済むので 重宝です。
マクロも結構撮れますよ~~(@^▽^@)ニコッ

パンドラ・ヴィスさん~~もしかして 蚊に好かれる体質ですか?
私は、すぐに蚊に刺されるんです。。。(-o-;


mechaさん こちらも、八月より 九月の方が暑い気がします。
なんだか、変な陽気ですね。。。

b-pigさん 七人の小人~~!!
まさしく、そういう雰囲気でした~~(@^▽^@)ニコッ

コメント頂いた、全員にお返事できなくて すみません<(_ _)>
その分 皆様のブログを、ゆっくり訪問したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

今日も、一日いい日となりますように~~☆彡
【2009/09/09 09:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん コンバンハ!

私も木道のある場所、好きです~何か癒されるものがあるんですよね。。。
それにしても、木漏れ日が、とってもキレイ☆☆☆
イタリアンレストランも素敵・・!
【2009/09/09 18:18】 URL | Lily #- [ 編集]

Lilyさんへ
Lilyさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は 朝から出掛けておりまして、お返事
遅くなりました。。。<(_ _)>

そうなんですよね。。。。
木漏れ日のある木道 癒されますよね~~!
*:.。☆..。.(´∀`人)
いつも、有り難うございます~☆彡
【2009/09/10 16:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/783-322bcd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





