マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
八ヶ岳自然文化園 1


まるやち湖に隣接する 八ヶ岳自然文化園。 以前も紹介したことがありますが
私のお気に入りの場所です。
入園料無料の上 とっても素敵な散策コースがあります。

高い高いとしているお父さんを、もっとアップにしたかったのですが
70mmでは、これが精一杯でした。
はじめ、横の木の枝ぶりが面白かったので、木を撮影していたんです。。^^
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ

nb2-0908tate090818113.jpg

この日も とても気持ちの良い晴天で。。。
家族揃って、ゆっくり散歩を 楽しみました~
山野草も 沢山見ることができるんですよ~^^
自然文化園には、ドックラン パットゴルフ グレステンサマースキーなど
家族揃って、楽しめる設備もいろいろあります。

八ヶ岳自然文化園の公式HPはこちらからどうぞ~!

nb3-0908tate090818068.jpg

白樺林の散策も 大のお気に入り!
敷地内には、映画 『いま 会いにゆきます』のロケ地もあります。
(ソフトフィルター使用)

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 信州 ]
| 2009/09/10 17:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

ここの白樺大きいでしょ。

湿性花園
春には水仙、ザゼンソウ、水芭蕉が綺麗なところです。

このところ散歩に出かけていないので
お写真見ながら行った気になってます。

ありがとうございます。
【2009/09/10 17:45】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

高い、たか~い♪
マリアさん、こんばんは~~☆彡
一枚目の高い高い♪がステキです!!
僕にも1才の息子がいますが、やってやると喜ぶので、どこでも高い高いしてます(~_~;)
スーパー、コンビニ…家。どこも低い…。
こんな緑にあふれて、透き通るような青空の下でしてやりたいなぁ~♪
【2009/09/10 20:02】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]


白樺散策のお写真がとても素敵です♪


素敵なお写真のオンパレードで
チワワ連れて信州に行きたくなってしまいます(^^;

今日もありがとうございます♪
【2009/09/10 20:19】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


よ~~~~し!

いこ~~~~~~~っと!!!!!!
【2009/09/10 20:24】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは。白樺は久し振りに拝見しました。若い頃、電波試験とかで信州の山々を思い出しております。テレビ送信所でのお仕事は山がメインなんです。スタジオの仕事だけは街中なんですよ。森林は心まで洗われます。
【2009/09/10 20:51】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ 今日のお写真もとっても素敵です♪
高い・高い 微笑ましいですね♪

青空に緑が映えてとっても素晴らしいです♪
【2009/09/10 21:09】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんばんはーー。
こんばんは。
1枚目の写真が、とても素敵です。
幼い子どものもきゃっきゃっと
喜ぶ声が聞こえてきそうです。
それに、白樺の写真が大好きです。
白樺が好きなのはもちろんですが、
木の葉が光を通して素敵なグラデーションになっていますね。
気持ちがいいですね。
素敵な写真をありがとうございます。
【2009/09/10 21:27】 URL | soyokaze8 #F.fUSN8g [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
綺麗に管理された文化園ですね。
蓼科高原までは日帰り圏なのでよく行くのですが、原町まで南下する事はほとんどないので、八ヶ岳をはさんで反対側の小海とは違った趣があって新鮮な感じがします。
節に興味がおありで盆栽感覚なんですね。
同じ父子でもこちらは、微笑ましさにあふれていますわ。
【2009/09/10 21:32】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


白樺林、お得意の絵ですね~
軟らかで、とっても癒されます。
【2009/09/10 21:57】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


おこんばんは^^
八ヶ岳自然文化園よさそうな所ですね!
これから、秋は紅葉のシーズンにいけば、さぞかし綺麗でしょうね
白樺は高原のイメージそのもの!
いいですね~~♪
ぽち
【2009/09/10 22:43】 URL | いちぼく #- [ 編集]

こんばんは(=^∇^)ノ
晴天が続いていますね~☆
(゚▽゚*)高原の空気が感じられます。
芝生に映った樹の陰が素敵ですね。
(^▽^)/自然の中にある自然公園も良い感じです。
【2009/09/10 23:34】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


心地よい緑にいやされます♪・・・ぽち。
【2009/09/10 23:48】 URL | まつんこ #- [ 編集]


マリアさん 深夜にこんばんわ^^

わ~こんな広いところもあるんですね。(あたりまえですか)
ホノボノとした写真ですね。
三枚目も抜けるような空に葉が透き通り陽射しが降り注いで白樺の白い幹が印象的です。
映画の「いま 会いにゆきます」は知りませんが(><)
【2009/09/11 02:13】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


おはようございます。
こちらはすっかり秋めいてきているので、
夏大好きな私は、八ヶ岳の夏写真を拝見しながら、
夏の光を懐かしんでいます^^
白樺の木は、高原らしくていいですね♪
【2009/09/11 07:27】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
くんちゃん AKIRAさん きゃふさん 大門さん
okaさん setukoさん soyokaze8さん 気まぐれ童人さん
小太郎さん いちぼくさん mechaさん まつんこさん
b-pigさん koukoさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今朝も、雲が多いものの さわやかな風が吹いていますす。。。
最低気温17℃。最高気温は 30℃まで上がるとの予報です。
皆様、お住まいの地域 お天気はいかがでしょうか~?

皆様、今日も 嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の大きな励みになっています。

コメントくださった全員にお返事できませんが
その分 皆様のブログに ゆっくり訪問したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

それでは、今日一日が、皆様にとって よき日となりますように
*:.。☆..。.(´∀`人)


くんちゃん~~ここの湿性花園 水芭蕉も咲くんですね~!
そのころ、訪れたいです~~(@^▽^@)ニコッ

AKIRAさん~~まぁ~~一歳のお坊ちゃまが~~♪
高い、高い好きですよね~~(o^∇^o)ノ

okaさん そうなんですか。。。。
信州でも、何度かお仕事されたのですね。

気まぐれ童人さん~~同じ八ヶ岳連峰でも、小海側から
見ると かなり雰囲気違うのでしょうね~!

koukoさん~そちらは、もうすっかり秋めいているのですね。。。
夏がお好きで、寒いの苦手。。。私と同じです~~(@^▽^@)ニコッ
 
【2009/09/11 09:27】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはようございます~マリアさま

八ケ岳自然文化園~自然公園ではなく文化園なのですね
ドックラン、バットゴルフ、サマースキー等々
設備が整っているのですねぇ。
そして素晴らしい自然、白樺林~
豊かな木陰で坊やを高い高い~和みますねぇ~

昨日「まるやち湖」孫に邪魔され結局応援プチだけでした。
【2009/09/11 10:04】 URL | つれづれに #- [ 編集]

白樺林
高原に、似合いますね。
『いま 会いにゆきたい』です。
(笑
【2009/09/11 11:15】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

こんにちは~
いいな~。お散歩。
広々とした公園、空も抜けるように青くて、子どもとのんびりと一日過ごしたいですね。
【2009/09/11 11:15】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

八ヶ岳自然文化園
八ヶ岳自然文化園 自然を取り込んだとても環境のいい場所ですね。
家族連れに好評なんですね。
八ヶ岳方面は施設が多いですから 何回行ってもまだ知らない場所が多いです。
ここもまだ行っていないのです。
ポチツ
いつも応援ありがとうございます。散歩道からメドーセージです。この花の色が大好きです。
【2009/09/11 11:53】 URL | ゆうこく #OvRzTSuc [ 編集]


白樺を見ると、信州って感じがしますね。
それに、木肌が白いので涼しげですよね。
白樺林、幻想的な雰囲気もしていいですね。
【2009/09/11 14:26】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
つれづれにさん 華やぎさん まささん ゆうこくさん
哲郎さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、一日忙しく 気がついたら、この時間でした。。。
今日も、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

白樺林 信州らしくて 美しいですよね~!
大好きです。。。

皆様 どうぞ、良い週末をお過ごしくださいませ~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜ 
【2009/09/11 18:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/785-275d96e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





