マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
白樺の道


八ヶ岳自然文化園の最終回。
ここには 湿性花園。 木道が続き 四季折々の山野草を楽しめます。
白樺林も、とても綺麗。。。
お気に入りの散歩道です。。。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ

nc2-0908tsanpo090831006.jpg

秋の気配を感じる林。
8月下旬の撮影ですから、現在は、もっと、もっと秋深まっていることでしょう。

信州の写真が続いたので、次回は、久しぶりに京都の写真をアップしたいと思っています。
(その後 また 信州の写真 続けます。。。^^)

nc3-0908tsanpo090831004.jpg

今日も、森林浴を楽しんでいただけたでしょうか~?
皆様 どうぞ、良い週末をお過ごしくださいませ~~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 信州 ]
| 2009/09/11 18:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント
白樺
青空、南風。

信州は、いいですね。
【2009/09/11 18:57】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん、こんばんは~~☆彡
森林浴の記事、おしまいとのことでなぜか少し寂しいですね~~♪
最後の信州、堪能させていただきました(^_^)v
【2009/09/11 19:17】 URL | AKIRA #- [ 編集]


たたたたたただいまぁぁぁぁっぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
【2009/09/11 19:33】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

こんばhっは。
なんて素敵な散歩道なんでしょう♪

わが家のちわわんずと歩いてみたいです!

ポチ☆☆
【2009/09/11 19:35】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

白樺林の中の黄色のオオハンゴンソウでしたっけ
外来種の嫌われものですが
写真で見るとルドベキアのように見えて
綺麗なのよね。
【2009/09/11 20:29】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

満喫させていただきました。
こんばんは。
最終回というのは、何だか淋しい気分です。
でも、とっても素敵な写真で、自宅にいながら、
信州旅行をさせていただきました。
木道を通り、秋の気配を感じながら、白樺林。
この白樺が、本当に素晴らしいです。
森林浴をたっぷりさせていただきました。
【2009/09/11 20:33】 URL | soyokaze8 #WxqOm0Nk [ 編集]

八ヶ岳自然文化園
場所、チェック入れました。
2年前に2回ほど蓼科に行った時の帰りに小淵沢まで一般道を通ったのですが、この南側の道を通りました。
のんびりと時間を過ごすには、いいところですね。
【2009/09/11 20:36】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


マリアさん コンバンハ!

お写真、それぞれに、とってもキレイ。
ちょっと色づきがあって、秋の気配を感じます。
3枚目の白樺に黄色、気に入りました。。。
【2009/09/11 20:47】 URL | Lily #- [ 編集]

(゚▽゚*)仕事の合間に
(^^ゞ拝見しに来てみました☆
夜ですが~画像で素敵な森林浴をさせて頂きました。
(^▽^)/次は京都のフォトなんですね。
また楽しみに伺ってみます・・♪
【2009/09/11 21:07】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


写真を見ているだけで、ほんとに森林浴の気分。
ありがとうございました。
とってもいい気分です。
【2009/09/11 22:12】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)b
写真には載っていませんが、白樺の林と群生する沢桔梗も見応えがあったでしょうね。
ハンゴンソウとカエデ色に色づき始めた森のコントラストに秋の始まりを。
木道を歩く音が澄み始めた空に響き渡るような景色ですね。
【2009/09/11 22:14】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


こんばんは。

林の奥は早くもすこし紅葉が見えますね。
信州は好天が続いたようで光がまぶしいですね。(*^_^*)
東京も今頃晴天が続きます。夏休み終わったのに。(ーー;)
【2009/09/11 22:26】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


自然がいっぱいの場所ですね。
緑に囲まれている場所でのんびり、いいですね。ぽち。
【2009/09/11 23:21】 URL | まつんこ #- [ 編集]

散歩道
秋の香りがします。
引き込まれそうだ。

マリアさん、撮影夢中になって、木橋から「トンボ」じゃなくて「ボトン」したでしょ。
跡がついてるよ。
(笑
【2009/09/12 08:07】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


凡さん AKIRAさん 大門さん きゃふさん
くんちゃん soyokaze8さん kawaさん Lilyさん
mechaさん 小太郎さん 気まぐれ童人さん パンドラ・ヴィスさん
まつんこさん やぎさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今日は雨の予報でしたが 明るい曇り空です。
このまま 雨が降らずにいてくれるとお散歩日和なのですが。。。
(o´・∀・`o)ニコッ♪

今日も、嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
私の森林浴に お付き合い頂き 楽しんで頂けたご様子
撮っても、とっても嬉しいです~~!

昨日は、バタバタしておりまして、ブログ訪問
遅れ気味です。。。
今日は、ゆっくり回りたいと思っていますので
よろしくお願いします~(^◇^)

AKIRAさん 早々に、嬉しいコメント、有り難うございます~!
信州の記事は、ひと休みで、これからも続きます~^^
私の書き方が不十分ですみません。。。

くんちゃん オオハンゴウソウ、嫌われものですが、
遠目には綺麗なんですよね。。。。(-o-;
でも、日本の山野草が 負けちゃっているのは心配です。。。

それでは、皆様 よい週末を~~(^o^)丿  
【2009/09/12 09:34】 URL | マリア #AiE7.q2A [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/12 10:27】 | # [ 編集]


こんにちは。ご無沙汰してしまいました。
信州の写真がたくさんですね。
見ているだけで、空気がきれいで深呼吸をしたくなります。
信州の写真、もっと見せてくださいね。
大丈夫ですよ、私のところに来てくれる方にハワイの写真を1ヶ月続けている方がいらっしゃいます。
この辺りって、自然があってもきちんと小奇麗に整備されていて、私もとても大好きなんですよね。
京都、信州、楽しみにしていますね。
【2009/09/12 11:18】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

今日は朝から雨が降り続いています。
雨降りの様子をカメラに収めようか思案中。
それに引き替え信州はよい天気ですね。
湿原に木が敷いてある木道がゆっくりの散歩を誘ってくれているようで・・・
フィルターの使い方が上手くいかないよ~。・・・何とかして~。
は~い、しっかり森林浴を楽しみましたよ。
【2009/09/12 11:26】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


こんちは^^
高原の雰囲気満喫できましたー
ここは、素敵なところのようですねー
ぜひ、一度訪れてみたいな~♪
ぽち
【2009/09/12 13:01】 URL | いちぼく #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

今朝はお手数おかけしました・・・

わぁ~ 白樺 いいですね♪
こういう 素敵な景色大好きです・・・

ほんと 素晴らしいお写真を見せていただいて有り難うございます♪
【2009/09/12 14:07】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

板道にも変化させて
板道にも変化に工夫されていますね。散策されていても気持ちよかったと想像します。森林に綺麗な空気を思う存分、楽しまれましたね。これらの作品をまたいつか見られるとき、また、新たな思い出として蘇ることでしょう。写真の大きな意義ですね。私自身、10歳ころ、おもちゃカメラにて撮影した写真をアルバムで見ると感慨深いです。当時は、鉄道線路にてみなして遊んだとか。現在では考えられない世界ですね。
【2009/09/12 14:42】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]


森林浴、満喫ぅ~♪ 
白樺のある風景、いいなぁ。 癒されるぅ~~~!!!
【2009/09/12 15:50】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
つれづれにさん Music Land Studio さん b-pigさん
いちぼくさん setukoさん okaさん れんげちゃん
こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

朝は曇っていましたが その後雨になり ときおり
ひどい降りとなりました。。。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか~?

今日も、コメント頂いた方全員にお返事できませんが
その分 皆様のブログをゆっくり訪問したいと思っています。
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

Music Land Studio さん お久し振りです。
わぁ~~そうですか。。。
私も 信州で 好天に恵まれたので 気に入った写真が
結構撮れたんです。。。
このまま、もう少し続けます~§^。^§

setukoさん いえいえ お手数だなんて。。。
きっとメンテナンスか何かだったのでしょう。。。
また伺います~~(*^▽^*)

okaさん いつも、有り難うございます。。。

>これらの作品をまたいつか見られるとき、また、新たな思い出として蘇ることでしょう
…本当に それがまた 写真の楽しみですね。。。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/09/12 17:09】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/786-8183ca13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





