マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
高原の青空~:・'*。.::・'°
今週から、少し忙しくなります。記事の更新 皆様のブログへのコメント
少し、ペースが落ちるかもしれません。 ランキングの応援は毎日させて頂きます!
御理解下さいませ。。。<(_ _)>




信州で撮影した写真、割と気に入ったものがまだあるので
続けてアップさせて頂きます。
京都の方がいい!という方 もう少しお待ちくださいませ。。。(笑)
盆地の京都には こういう広~~い空がありません。
なので、綺麗な空を 眺めるのは、高原での大きな楽しみの一つ! 
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

 

sg2-0908tsanpo090831005.jpg

この時、気温は、20℃くらいでしたが、雲は夏!
稲穂が 夏空に映えて 綺麗でした~

sg3-0908tsanpo090831038.jpg

今はもう 稲穂も成長し、刈り入れを待つばかりでしょうか。。。
お気に入りの散歩道の お気に入りの場所。。。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 信州 ]
| 2009/09/14 13:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
この記事に対するコメント
こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

今夜は次男の婚約者とご両親を
夕食にお迎えしているのでその
準備中の一休み~

買い物にエコーラインを走ったら
お写真のように稲穂が黄色く色付いていて
とても綺麗でした。

八ヶ岳の稜線も雲もなく青空~~

信州の青空は元気をもらえます(笑)
【2009/09/14 14:37】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

素敵っ!
マリアさん、こんにちは。
なんて素敵な空と雲なんでしょう♪

感動的ですv-238
【2009/09/14 15:29】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

まさしく秋の雲
マリアさん、正しく秋の雲、1枚目の作品にて感じました。こちらでは暑いなつだったのに。それと、次回訪れたときにも同様の雲には多分お会い出来ないかと思えます。貴重な思い出、記録ともなりましょう。これも、写真が成せる大技でしょう。
【2009/09/14 15:52】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]


こんにちは~マリアさま

高原の青空~素敵!夏空と秋空~頭をさげた稲穂
なんとの素敵な風景ですぅ。

京都、相国寺、林光院~興味深く見せていただきました。毎日のUPは主婦にはきつい時多々あると思います。
ご無理のないようになさってくださいね。
【2009/09/14 17:39】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


こんなとこで、ねっ転がって流れる雲見てたぁ~い!
稲穂が風にゆれる音とか、匂いとか、伝わってくるぅ♪
【2009/09/14 18:30】 URL | れんげ #- [ 編集]

この場所だから
マリアさん、こんばんわ。
マリアさんも押しているんですか!?
マイペース(これが意外と難しい)で、無理をしないでお家第一でやって下さい。
雲のある風景も、ここでなくては駄目なんでしょうね。
稲穂あっての原風景。
ひまわりの拡がる畑に、青い空とはぐれ雲も良いかもしれないけれど、こだわりの空と雲なんでしょうね。
【2009/09/14 19:29】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

お久しぶりです
こんばんわ~
いつも読み逃げばかりですみませんm(__)m
素晴らしい風景や景色に癒されて帰っています(^^♪
秋の空に色付き始めた稲穂
ホッとする景色ですネ
【2009/09/14 20:06】 URL | 花水木 #- [ 編集]


もうすぐ刈り入れだね~~~~~!!!

空が高~~~~~~~い!!!!!
【2009/09/14 20:08】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

こんばんは
真っ青な空、野原に寝転がって風になびく雲をいつまでも見ていたい~。
青空・雲・稲穂ーーー此方ではこの夏、見ることのなかった光景です。
【2009/09/14 20:31】 URL | nana #- [ 編集]

この空・・・。
こんばんは。
本当ですね。京都には、ない空です。
そんな素敵な空と雲、そして秋を表す稲穂。
ホットできる写真ですね。
無理をなさらないように・・・。
【2009/09/14 21:16】 URL | soyokaze8 #WxqOm0Nk [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ 夫々の雲の表情がいいですね♪
1枚目のも素晴らしいし3枚目のも何となく鳥が飛んでるように見えます・・・
【2009/09/14 21:26】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


おこんばんは^^
爽やかな高原のそよ風が吹いてきたかのようなお写真ですね^^
青い空にぽっかりと雲が漂って。。。
風も爽快なんでしょうね!
お忙しい毎日、無理せずにボチボチやってくださいね♪
ぽち
【2009/09/14 21:36】 URL | いちぼく #- [ 編集]

秋の空
イワシだ!
クジラだ!
オコゼだ!

みんな、美しい。
(爆
【2009/09/14 21:51】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


こんばんは。

深い青空ですね。これだけ雲が近く見えると捕まえられそうに思ってしまいます。
相国寺の写真も興味深いものでした。禅寺の本山も遠い昔教科書で勉強したはすですが、
すっかり遠のいてまた紐解いてみたいです。
【2009/09/14 22:13】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


マリアさん、コンバンハ。

青空に稲穂、物語の世界みたいで、マリアさんのこういうお写真、好きです。

相国寺、拝見しました。立派ですね。
また、京都、行きたくなりました。
【2009/09/14 22:59】 URL | Lily #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

忙しくされるのですね。
はいはい、信州の写真はまったく飽きませんからドンドン結構ですよ。
ペースが落ちるのが残念ですがね。
まったくもってきれいな青空です。
こんな青空の下で昼寝がしたいよ~~。
こりゃ~マリアさんが気に入った写真がまだあると言う筈ですよ。
こちらも毎日でも良いですよ。
【2009/09/14 23:36】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)
綺麗な青空ですね~(^▽^)/
ヨーロッパの田舎の絵葉書のようです。
マリアさん、お忙しいんですね☆
体調には充分に気をつけてくださいね。
【2009/09/14 23:44】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


きれいな鰯雲、フィルターの効果で優しくなってます。
雲を低く捉えているのがいいですね。
【2009/09/15 08:30】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
くんちゃん きゃふさん okaさん つれづれにさん
れんげちゃん 気まぐれ童人さん 花水木さん 大門さん
nanaさん soyokaze8さん setukoさん いちぼくさん
華やぎさん パンドラ・ヴィスさん Lilyさん b-pigさん
mechaさん 小太郎さん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

雨の予報でしたが、どんより曇り空。
朝から殆ど気温が上がらない 肌寒い一日となりそうです。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

今日も、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~♪

この秋は 実生活が忙しくなりそうです。
新型インフルの心配もあるので 無理は禁物。
健康第一で 実生活を大切に過ごしたいと思います。
皆さんのブログへのコメント回数 少し少なくなるかもしれませんが
ランキングの応援は 毎日致しますので どうぞ、
よろしくお願いします~(^◇^)

くんちゃん~~昨夜は 御次男の婚約者様と、ご両親さまが
高原にいらしたのですね。。。
きっと、素敵なひとときを 過ごされたことでしょう。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)
お料理上手のくんちゃん どんなメニューをお出しになったのか
興味津津です~~^^
結婚式まで、くんちゃんもお忙しい事と思います。
すべて、つつがなく、すすみますように。。。


それから。。。皆様に、あたたかなお言葉をいただきましたので
調子に乗って (笑) 信州の写真 もう少し続けます~!
お付き合いくださいませ~~(^o^)丿
皆様にとって、よき一日となりますように~!
【2009/09/15 09:50】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


信州の写真でいいですと書くのは、ちょっと気が引けますが、書いてしまいました。
【2009/09/15 12:30】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

こんにちは
頭を下げた稲穂、青い空に、高い雲、秋のおとずれを感じる風景ですね。

次男は学校の授業でコメ作りをしています。
夏休みに案山子作り&草取りに行ってきましたが、今年は実りがよくないようです。
無事に収穫できるといいのですが…
【2009/09/15 16:34】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


こんばんは。
見事な青空ですね~。
モクモクと盛り上がる雲。
ぷかりぷかりと浮かんだ雲。
高原らしい気持ちのよいお写真ですね。
夏写真、楽しませていただいてますよ♪
お忙しいのですね。お身体に気をつけてね。
【2009/09/15 19:19】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

こんばんわ
気持ちいい青空ですね

思わずスウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸

草原の緑との自然のコントラストが素敵!!
【2009/09/15 19:34】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


マリアさん、こんばんは~~☆
2枚目の写真!!
雲の富士山ですね(^^♪
やっぱり信州もいいなぁ~~。
癒される。
【2009/09/15 19:39】 URL | AKIRA #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
kawaさん まささん koukoさん アチャコママさん
AKIRAさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

kawaさん 正直な感想 有り難うございます!
京都の写真が見たい。。。という方も少なからずいらっしゃるはず。。。
ポリポリ (・・*)ゞ
もう少しお付き合いくださいませね~~^^

まささん まぁ~~御次男さん 田んぼを。。。
今年は、夏がひどかったので 収穫 心配ですね。。。
無事に お米ができますように~~!!

koukoさん いつも、有り難うございます。
(*^▽^*)ノハーイ 無理しないように気をつけます!

アチャコママさん 嬉しい感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/09/15 19:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/789-c77e7906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





