マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
佐藤錦~☆.。.:*・


週末 さくらんぼが届きました~~
毎年 山形の友人が佐藤錦を贈ってくださるんです~
つやつやの、赤い小さな実。まるで、宝石のようです!
毎年、その美しさに、しばし見とれ、写真を撮ってしまいます^^
甘くて、美味しくて さくらんぼは、一番好きな果物です~

子供の頃、一度でいいから、さくらんぼを食べたいだけ、食べてみたい
・・・という夢を持っていました。
山形の友人が、毎年送ってくださるようになって、私の夢は現実に
この時期の一番のお楽しみとなっています。
皆様にも、おすそ分けです~~

金、土と、ものすごい蒸し暑さで早くも、夏バテか。。。という感じでしたが
昨日は、雲も多く 真夏日にはならず 引越しの準備もはかどりました。
今週も、金曜日に、前回とは別の友人が、荷造りの手伝いに来てくれる予定です。
梅雨があけて、本格的な暑さになる前に、おおかたの準備を終えられるよう
頑張りたいと思います~~



STAR DUST素材館様はこちら

ランキング ポイント下がり気味(^^;;
励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↓のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
今日の出来事 ]
| 2007/07/02 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント
私もいただきました
 
 以前お隣にいた人の本宅か別宅か分かりませんけど、山形にありまして冬は東京・夏は山形に住んでいます。

 あとしばらくするとスイカやらいろいろな果物を送っていただきます。
 
 20年以上お隣同士で奥様と家内は東京での無二の親友でありお姉さんです。

 佐藤錦は粒ぞろいでおいしいですね。

 もっとも、くまちゃんと縁飾りは付いていませんでしたけど。
 
 
【2007/07/02 09:17】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

美味しそう
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今年も届いたのですね(^¬^)ジュル...
真っ赤なサクランボのプールにくまちゃんも嬉しそう
(⌒▽⌒)アハ!
ひとつo(=^○^=)o アーン♪

うちは・・すももを頂きました(^-^)

季節感あるものは、見てても食べても満足!
【2007/07/02 10:26】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

うわ~~いいですね☆
佐藤錦っていう大粒の種類じゃないでしょうか。
おすそわけってマリアさん、これじゃあへびの生殺しですよ~~笑
白いクマちゃんと真っ赤なさくらんぼがとってもいいバランスです☆(BBSが元に戻ってよかったです♪)
【2007/07/02 10:46】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
まぁ。。。ozさんのお隣さんは そういう生活なんですね。。。。
奥様同士が、親友! 素晴らしいですね。。。。
ご近所が言い方だと、心強いですものね!

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/02 15:20】 URL | マリア #- [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~おけいはんは、スモモをいただいたんですね。。。
スモモも、甘酸っぱくて美味しいですよね。。。。
季節の果物 いただくと、本当に嬉しいです
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつもご覧頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/02 15:22】 URL | マリア #- [ 編集]

三毛猫さんへ
三毛猫さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

〃^∇^)o_彡☆あははははっ  すみません。。。
見せるだけで。。。。(笑)

BBS 突然ひどい広告で 腰抜かしそうになりました。。。(-o-;
違うBBSに乗り換えるつもりだったのですが、
今朝見たら、治っていたので、本当にほっとしました。。。
あれは一帯なんだったのでしょう。。。。
( ̄~ ̄;) ウーン
【2007/07/02 15:23】 URL | マリア #- [ 編集]

今日は外出先からです☆
佐藤錦!美味しそうですね~♪         
さくらんぼは果肉がぷちっとしてて       
甘酸っぱい味といい、
バランスが取れた果物ですよね。        
今、大学病院でマンモグラフィ(乳癌の)検査に来ていました☆       
市の普通の検査なんですが、          
初めての機械なので、アホかもしれませんが、  
ちょっと楽しみです。 

帰宅してからゆっくり画像を拝見し直ししまーす!
【2007/07/02 15:47】 URL | mecha #- [ 編集]

美味しそう~
思わず涎が~(笑)
私がサクランボのアレルギーになったのは多分食べすぎかと思います^_^;
マリアさんもお気をつけくださいね(笑)

このフレーム凄く可愛いv-10
もしも私に孫ができましたら、是非こんな加工をマリアさんにお願いしたいですぅv-238

↓の「白糸の滝」はこれからの季節、お部屋に飾りたいくらいですね。
マイナスイオンが漂ってきそうです。
【2007/07/02 18:30】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

mechaさんへ
e-266mechaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、検診だったのですね。。。
マンモ 私も、経験あります。私は、痛みはなかったのですが、
人によっては、辛いようですね。。。。
mechaさんは大丈夫だったでしょうか?

(*^▽^*)ノハーイ さくらんぼは、本当にバランスのとれた
『複雑なお味』が魅力です。。。
【2007/07/02 18:39】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(≧▼≦;)アチャ getさん さくらんぼアレルギーですか。。。。
さくらんぼのアレルギーって、珍しいですよね。。。
そうですね。。。食べすぎには注意ですね!

私は、コーヒーアレルギーで、一口飲んだだけで
蕁麻疹が出ます。。。。
アレルギーもいろいろあるんですね。。。

いつも、コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/02 18:40】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんは~
こちらでは初めましてですね(;^_^A アセアセ・・・

やっと遊びに来れました~

さくらんぼですかぁ
さくらんぼと言えば
♪わ~かい娘が ふっふ~ん
 お色気ありそで ふっふ~ん
 黄色いさくらんぼ~ ♪
を思い出しました 
ヾ(・ω・o) ォィォィ

あっ、マリアさんには
まだまだ勝てないですが、
三毛猫さんの掲示板に
画像を貼りました。
良かったら見て下さい。

また遊びにきま~す。
【2007/07/02 19:17】 URL | たかっち #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

〃^∇^)o_彡☆あははははっ  きいろいさくらんぼ~~!
ですね。。。懐かしいわ~~♪

新作画像 三毛猫さんのところに投稿されたんですね。
今から伺いますシュタタタッε=ε=ε=(^▽^)/

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/02 21:20】 URL | マリア #- [ 編集]

今が旬
北海道も今、サクランボの季節です。
サクランボがたわわになっていますよ。

気温も30度近くまでなりました。
【2007/07/02 22:40】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

★★佐藤錦★★
こんばんは~♪
マリアさんは、よいお友達をお持ちですね。(^^)
私も、サクランボを送って下さる友人が欲しいものです。(笑
サクランボが宝石みたいに素敵です。(*^^)v

お返事が遅くなりました。
今日は午後より夕方まで外出していましたので。
メール、出しました。
ご確認下さいませ。(^o^)/~~~
【2007/07/02 23:07】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

おいしそう!!
マリアさん、なんて良いお友達なんでしょう!
ももちゃんのママには、遠いところのお友達が
いないのよ。残念だわv-237

毎年、デパートでお目にかかるさくらんぼのお高いこと。
子供達のお弁当のころは色付けにいいので買ってましたが二人になってからは、買ってないですねえ。
明日、スーパーで見てみますね。
【2007/07/02 23:43】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

こんばんは!
おお~っ!
僕とマリアさんはサクランボ仲間だ~♪

>子供の頃、一度でいいから、さくらんぼを食べたいだけ、食べてみたい
・・・という夢を持っていました。

僕の子供の頃はヤクルトのプールで泳ぎたいと思ってました!
今は体がベトベトになる事を知ってるので、泳ぐ気はありませんが・・・。

夏バテには気をつけてくださいね!(^o^)
【2007/07/03 00:55】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

美味しそう
山形の佐藤錦ですか。

とても、美味しそうですね。
こういうものは、見ているだけでは、・・・。

食べたくなりました。

どこに、売っているかな、・・・・・・。
【2007/07/03 03:34】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

さくらんぼ
鮮やかな色が眩しいです。
【2007/07/03 04:40】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


素敵です
【2007/07/03 06:38】 URL | d #- [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そちらも、食用のさくらんぼが生産されているもですか?

ええ~~っそちらも、30℃近い気温!!
でも、きっと、湿度が低めでしのぎやすいのでしょうね。。。。
北海道 一度行って見たいです~(人´∀`).☆.。.:*・
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/03 10:54】 URL | マリア #- [ 編集]


SATUKIさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~  そのお友達は
もともと東京の方なんですが、有機農業を志して
大学卒業後 山形に移ったんです。。。
さくらんぼだけでなく、季節の無農薬野菜も、送ってくださるのですよ~~!!
ありがたいことですe-420
お忙しい中、メール有難うございました。
お世話になりますが、よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
【2007/07/03 10:56】 URL | マリア #- [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そうなんです。。。私の親しい友人 引越しなどで
遠くに行かれた方が多く その土地の季節のものを
送ってくださるんですよ。。。。
ありがたいことです。。。。

そうですね。。。送っていただいた佐藤錦も 自分では、とても手が出ないと思います。。。。

いつもご覧頂き、嬉しいです~~~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/07/03 11:03】 URL | マリア #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

(*^m^*) ウププッ ヤクルトのプールですか。。。。
わかる気がします。。。。
実は、私、もうひとつ、プリンを好きなだけ食べたい。。。という望みがあったのです。
でもね、友人が、粉のプリンの素を使って、どんぶりいっぱいの
プリンを作って、食べたら気分悪くなった。。。。
(^^;と聞いて、この夢の実現はやめました。。。。
何事も、やりすぎはいけませんね。。。。
(^▽^えへへ
【2007/07/03 11:06】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

佐藤錦 本当に美味しいです。。。。
でも、お値段も いいんです。。。。(^^;;
この写真のような大粒のものは、デパートにおいてあると思いますが、
かなりの高値。
スーパーですと 小粒ですが、お手ごろなものが売っているかと思います。。。
(*´▽`*)ニコッ

いつも、コメント&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/03 11:09】 URL | マリア #- [ 編集]

凡・ハヤトさんへ
凡さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

このいろ、なんともいいでしょう!!
つやつやしていて 綺麗で~~♪
見ているだけでも楽しめます~~^^
【2007/07/03 11:10】 URL | マリア #- [ 編集]

dさんへ
dさん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアと申します。
コメント、有難うございました~~!!
これからも、お時間のあるとき、のぞいていただければ幸いです~e-420
【2007/07/03 11:11】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/79-e0d57761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





