マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ふるさと。・:*:・。・:*:・
管理人 少し風邪気味です。 ネット訪問 ペースが落ち コメント
残せないこともあるかと思います。 
ランキングの応援だけはさせて頂きますので宜しくお願い致します。

<追記>皆様 ご心配有り難うございます<(_ _)>
頭痛 鼻水が、よくならないのは、鼻風邪ではなく、アレルギー性の鼻炎
かもしれません・・・頭重 頭痛 少しずつ楽になっています。25日12時




あと三回だけ、信州の風景にお付き合いくださいませ。。。

高原のお散歩コースで、蓼科山が見える場所はたくさんあるのですが
その中でも、ここは一番のお気に入り!
左に見える赤い屋根の建物は小学校です。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 今日は接戦です!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


sa2-0908tate090818015.jpg

ここは、私の故郷ではないけれど、この風景を見たとき
「ふるさと」という言葉が胸に浮かびました。

0908tsanpo090831021.jpg

お散歩途中の綺麗なお花畑。
フィルターを付けたまま撮影したのですが、ここは、ないほうがよかったかな。。。
綺麗なお花ですね。。。撮らせてください~!
とお声をかけたら、快く了承してくださいました。
暑い中 黙々と働いているおばあちゃまも一緒にパチリ!

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 信州 ]
| 2009/09/25 07:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(28) |
この記事に対するコメント

おはようございます。
風邪気味だそうで、お大事にして下さい。
「ふるさと」・・・、いい響きですね。
私は身内が皆横浜なので「ふるさと」がないのです。要するに横浜がふるさとなんですが、小学生の頃、級友たちが夏休みは田舎に帰るの、なんて言われると羨ましくて・・・(笑)
信州の風景、何回でもオーケーですよ。
【2009/09/25 07:12】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

ウサギ追いし
マリアさま、お風邪なんですか。

一日も早くよくなられますように。
【2009/09/25 07:20】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


お体の具合はどうですか?
朝晩が冷えたり、昼間は暑かったりするので
気をつけてくださいね。
こんなのどかな所で晩年は自給自足でゆっくり過ごせたらいいですね。
【2009/09/25 07:36】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようさんです^^
ふるさとと思える風景が存在していることに感謝したいですね~
わたしは、現在、遠くで想っていたふるさとに住んでいますが、ふと窓の外をみるとき、心和みます^^
お身体、十分に御自愛くださいまし。。
無理はしないでね♪
ぽち
【2009/09/25 08:39】 URL | いちぼく #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

お風邪とか・・
どうぞお大事になさって下さいませ。

お写真
長閑な信州の良さが伝わり
本当に故郷を感じますね。

高原は木々の紅葉も日増しに
色付き秋が深まりました。
【2009/09/25 09:01】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

あらぁ~ 風邪をひかれたようでお大事になさってくださいね♪

素晴らしい景色に心和ませていただきました♪
【2009/09/25 09:08】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


おはようございます。
お風邪ですか、お大事になさってくださいね。
こちらは今日も信州ののんびりした風景に、
まったりと癒されました♪
【2009/09/25 09:22】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

故郷
ウサギ負いし かの山
コブナ逃がし かの川

えっ?!

http://www.youtube.com/watch?v=fyooHu9x3Nc

1.
Sometimes I dream I'm on the Hill
Chasing the wild hare - freely at will
Catching small fish - as the Brook murmurs by
Place of my birthright - for you I sigh

風邪気味?
お大事に!

【2009/09/25 10:12】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

ありゃ、風邪気味なのですね。
朝晩は少し冷える日もありますから気をつけて下さい。

信州の風景は何度見ても飽きませんね。
一枚目の広がりに大きく空気を吸い込みたい気持ちになります。
二枚目の空の調子が良くて山に雲の陰が出ていて、また麦藁帽子のおじさんがアクセントになっています。
【2009/09/25 11:27】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

お風邪
大丈夫ですか?

信州の風景、楽しんで拝見させていただいてますョ。
自然を見つめるマリアさんの優しいカメラ目線が好きです。
私も思うようにコメントが残せない時もありますが、
拝見していますからね~(^^)v

お大事になさって下さいね♪
【2009/09/25 11:59】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


|(*′口`)ノ||O | ☆.:゚+。おはょ゚+。:.☆
ただいまぁぁぁぁぁあああぁぁぁああぁ~~~~~~~~~~!!!!!
なにげなぁ~い、田舎の生活風景って安らぐねぇ♪
れんげの風邪、うつっちゃった?(笑)
【2009/09/25 12:18】 URL | れんげ #- [ 編集]


こんにちは。のどかな風景に赤い屋根とかブルーの屋根、そして、農夫さん・・・・・。入ると、何か、こころ和みますね。都会近くの農村とはことなります。私の近くにも農村がありますが先ず山が殆ど見えません。真冬になると富士山の見える日もありますが。
【2009/09/25 12:44】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

お加減大丈夫でしょうか
風邪気味なんですね?
連休中の疲れてが出たりしますよね。
(・∀・)ノワタシも昨日、今日とやっと休みが出来ました♪
お互いに気を付けて過ごしたいですね。

懐かしい風景に出会うと、
もしかして?前からここに居た記憶が・・
ヽ(´▽`)/なんて気持ちが甦ることがあります☆
何気ない風景と空気なんですけどね~不思議です。
【2009/09/25 13:08】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん、体調はいかがですか?
気候の変化がある時は、体調も崩れやすいですよね。
お大事になさってください。

素敵なお写真のお陰で、きゃふさんは一息つきました♪
ありがとうございます。
【2009/09/25 14:38】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、こんにちは。(('ェ'o)┓ペコ
京の方はどうかは分かりませんがこちらは空気が乾燥して砂塵が舞うほどです。
埃ぽくって、喉をやられていますわ。
アレルギー体質は、特に、汚染された空気に弱いから、気をつけてくださいね。
空気が澄み、綺麗な某地。日本の農家の風景なんだけれど、何処か大陸的な感じのする場所ですよね。
北海道の地形に近い広がりがあって、(o'ω')o□~しながら、ボォ~っとしていたいすね。後ろに縁側のある先生好みの家がありませんかね。(。´pq`)クスッ
【2009/09/25 18:09】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
KONDOUHさん 凡さん 哲郎さん いちぼくさん
くんちゃん setukoさん koukoさん 華やぎさん b-pigさん
mintさん れんげちゃん okaさん mechaさん きゃふさん
気まぐれ童人さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

皆様~お見舞いのコメント 有り難うございます(ωV_vω)ペコ
とても、嬉しく拝見致しました。。。(^-^)
やはり、アレルギー性の鼻炎のようです。
鼻の横の副鼻腔が痛くて。。。頭が痛むのです。
PCの画面を長時間見ていると 頭痛がひどくなるので
皆様のブログへのコメント スローペースになります(*・ω・)*_ _))ペコリン
ランキングの応援だけは 毎日 ぽちっと致しますので
よろしくお願いします~(^◇^)

この一カ月 京都はほとんど雨が降らず 平年の18%くらいだそうです。
カラカラに乾燥し、埃っぽいのもこのひどいアレルギーの一因でしょう。。。
皆さんも お気を付け下さいませ。。。
【2009/09/25 18:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


体調、大丈夫ですか??少しでも早くよくなってくださいね。我が家の近くの中学校は新型インフルで一気に30人くらいがかかってしまい、学校閉鎖になりました。。。新型インフルにも気をつけましょうね。。。

今日の風景もまたまたうっとりです♪
綺麗な景色をみてほんと癒されました~♪

応援♪
【2009/09/25 20:13】 URL | まつんこ #- [ 編集]

お大事にしてください。
お風邪ですか? それともアレルギー性鼻炎?
どちらにしても、朝晩と日中の気温差が大きいですので、
体がしんどいですね。服装の調節も大変です。
無理をなされずにお大事にしてくださいね。
【2009/09/25 20:14】 URL | soyokaze8 #F.fUSN8g [ 編集]


たた只今ぁぁぁああああ!!!!
【2009/09/25 20:17】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


ブログの更新や訪問のことなど忘れて、
元気になるまでゆっくり休んでください♪
【2009/09/25 21:29】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


心配ですね…

お大事に。
【2009/09/25 21:30】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


ちょっと前自分もくしゃみ・鼻水凄かったです。
しかし最近よくなったようです。
なにかアレルゲンが飛んでいるのでしょうか。困ったものです。自分は雨アレルギーです。おさまったのは、最近天気がいいからかな。
インフルにはお気をつけください。
【2009/09/25 22:54】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]

「諏訪富士」
マリアさん。 こんばんは。
蓼科山は「諏訪富士」とも呼ばれていて「ふるさとの富士」の一座で登ったことがあり、蓼科山の写真嬉しく拝見しました。
マリアさんお気に入りの眺めだけあって本当に素敵な「諏訪富士」の名前が似合う蓼科山の眺めですね。
【2009/09/25 23:32】 URL | michioaruku #- [ 編集]

お大事に。
ここのところ、涼しくなったと思うと暑くなったり不安定です。夜も温かくして下さい。病院にも必ず通院されて下さい。風邪は万病のもとと云われます。お大事に。
【2009/09/26 03:41】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/26 04:34】 | # [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
まつんこさん soyokaze8さん 大門さん
京都ふらりさん 小太郎さん Miya’sRose さん
michioarukuさん
okaさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

こちら、かなり雲は多いのものの青空。
さわやかな朝です♪ヽ(´▽`)/

お見舞い 嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっております。

michioarukuさん 蓼科山は 諏訪富士ともいうのですね!
いい事教えて頂きました~~!ニコッ♪(〃'▽'〃)
この呼び名 ピッタリですわ~~☆彡

熱は上がらず のどのかゆみがあって 目がしょぼしょぼするので
やはり、アレルギー性鼻炎のようです。。。
(-o-;
いきつけのお医者様から お薬頂いているので
飲んだら 楽になってきています。
ただ、まだ 本調子でないので 皆様のブログへのコメントは
スローペースになってしまうかと思います。
ランキングの応援は、毎日伺っておりますので
よろしくお願いします~(^◇^)

皆様 どうぞ、よい週末をお過ごしくださいませ~~
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2009/09/26 08:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


お大事になさってください。

どの写真の景色も、僕が生涯行くことの叶わない姿。こうして写していただいているので、見ることができます。お礼申し上げます。
【2009/09/27 14:13】 URL | ロビンソン #dfdn2D6U [ 編集]

ロビンソンさんへ
ロビンソンさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

昨日は一日出掛けておりまして。。。
お返事大幅に遅くなりました。
ごめんなさい~~(*・ω・)*_ _))ペコリン

アレルギー お陰様で、だいぶ楽になりました。
お見舞いありがとうございます。
インフル お互いに心配ですね。。。
何とか 乗り切りたいですね。。。
ロビンソンさんもお大事になさってください。
【2009/09/29 16:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/794-1d936da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





