マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
秘密の森::・'°☆。.::・'°。


長々続けて参りました 信州の風景シリーズ 今日を含めてあと二回です。

別荘地の  『はじっこ 』に、森の中に入る小さな道を発見!
今まで、一度も足を踏み入れたことのない 新しい散策路の発見です!
嬉しくて 『秘密の森』と名付けました。

今日は 一番最後にアマガエル君登場です。
苦手な方 ご注意くださいね。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO、2&3枚目ソフトフィルター使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


sga3-0908tate090818067.jpg

私は、林と清流のある風景が一番好きなんですね。
心の中にある 癒しの原風景なのかしら。。。
ここまで、信州の写真を記事にしてきて しみじみそう思います。

sga2-0908tate090818069.jpg

木々と話している?夫。
いい雰囲気なので そぉ~~っとパチリ!

sga4-0908tate090818065.jpg

あっ!こんなところに~!
葉っぱの陰に ちいちゃな森の住人発見!^^

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 信州 ]
| 2009/09/28 17:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(28) |
この記事に対するコメント
秘密の。
こんばんは。1枚目、即、行きたくなりました。秘密の奧へボクも!
【2009/09/28 18:04】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]


こんばんは^^
いいですね、秘密の森。。。
清流と樹木があって、誰も来ない隠れ家☆
憧れますね~
最後のアマガエルも気持ちよさそうな顔(笑)
ぽち
【2009/09/28 18:34】 URL | いちぼく #- [ 編集]

秘密の森
秘密の思い出もできましたか?
【2009/09/28 19:09】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

こんばんは☆
秘密の森というと秘密の花園を思い出します。
水と木と空気・・&太陽と人、自然そのものですね~☆
(゚▽゚*)旦那さま、どこにいても絵になりますね。
カエル君がお茶目です(^▽^)/
【2009/09/28 19:32】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
公開したから、秘密の森ではないかも、(笑)
曲がりくねったあぜ道と水引路。
平坦な森と小川の清流。
心安らぐものがありますよね。
信州には多くの安らぎの原風景が点在しているので、紹介したくなりますが、秘密の森と小渓流を持っている事も思いに耽る場所として必要だと思うなぁ~。
【2009/09/28 19:50】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


マリアさん、こんばんは~☆彡
まさしく、癒しの原風景♪
ご主人と森が一体化して、まるで会話されているように見えます。秘密の癒し場所ですね(^^♪
【2009/09/28 20:13】 URL | AKIRA #- [ 編集]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
秘密の森?・・

(o^-^o) ウフッマリアさんらしい可愛いらしい名前つけましたね

ご主人の小川の岸に腰掛けられて木に話しかけられてる?写真がとっても素敵です

人がリラックスして素敵な姿ですね
【2009/09/28 21:38】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


木と話しているご主人、とっても
良い雰囲気です。
思いでに残る1枚ですね…
【2009/09/28 22:26】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


たたただいまぁああ!!!
【2009/09/28 22:30】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


旦那様とこんな素敵な場所でゆっくりと・・・
空気も美味しいだろうし、心も洗われますね♪
我が家はかなり排気ガス化してしまってるなああ。
今度キャンプにでも行ってグリーンと戯れたい気分になりました♪

ぽち。
【2009/09/28 22:49】 URL | まつんこ #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

最初の写真を見て久し振りに「糺の森」かと思いましたが、「秘密の森」になっていました。
ご主人が上を見上げているので樹木の高さも表現できています。
樹木の間から差し込む光と影もとっても素敵な一枚です。
カエルもグッドタイミングです。
【2009/09/28 23:23】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

あっ!こんなところに~!
緑の風が吹き抜ける、高原の美しい森ですね。

思えば、遠くへ来たもんだ。

ピョン子ちゃん、帰っといで~

(笑
【2009/09/29 02:09】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

木々と向き合っているご主人さま
森の住人のようにも見えますよ(笑)

素敵な一枚です。
【2009/09/29 07:40】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

ネーミング
おはようございます。
素敵なネーミングですね。
新発見の道、秘密の森・・・。
夢があって、ワクワクしてきますよ。
一体何が見られるのかな?
楽しみです。
森の住民のカエル君も、ゆったりと森の空気を楽しんでいますね。
【2009/09/29 08:57】 URL | soyokaze8 #F.fUSN8g [ 編集]


待ってましたぁ~~~! 内緒でパチリ編♪
ぐ~っと、雰囲気伝わるねぇ~。
これって、ホントに内緒なの?フフフフフ。
【2009/09/29 09:07】 URL | れんげ #- [ 編集]


おはようございます。
ご主人を撮られた一枚、凄く素敵ですね。
風景ももちろんいいのですけど、
きっと撮ったマリアさんの愛情がこもっているからでしょうね♪
【2009/09/29 09:23】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


おはようございます。
「秘密の森」ですか。楽しそうですね。
しかし別荘をお持ちなんて実に羨ましいです。
アマガエル、可愛いですね。
最近ではこのアマガエルも見られなくなりましたが、先月山中湖の忍野村で見ました。
【2009/09/29 09:40】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


森林浴されているご主人の写真、
とても素敵ですね♪
木々からオーラを全身に受け止めているようで
気持ちよさそうですね^-^
【2009/09/29 09:49】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
okaさん いちぼくさん 凡さん mechaさん 気まぐれ童人さん
AKIRAさん アチャコママさん 小太郎さん 大門さん
まつんこさん b-pigさん やぎさん くんちゃん
soyokaze8さん れんげちゃん koukoさん KONDOUHさん
哲郎さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

京都は湿度が80%近く!@@
むしむしどんより曇り空です。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか~?

昨日は 一日お出かけしておりまして こちらのお返事遅くなりました。。。<(_ _)>
いつも、嬉しい感想&ランキングの応援頂き
感謝です!*:.。☆..。.(´∀`人)

mechaさん うふふ~~実は、秘密の花園を意識して
命名しました。。。
mechaさんも、あのお話大好きだったのでしょうか~?
*:.。☆..。.(´∀`人)

れんげちゃ~~ん 本当に内緒でパチリしているのよ~!
(=^▽^=)

華やぎさん あ~~お宅の ぴょんこちゃんが 信州に
避暑に来ていたんですね~~~(o^∇^o)ノ

今日も 時間の関係で、お一人、お一人にお返事できませんが
その分 皆様のブログを訪問したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/09/29 09:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは♪
秘密の森・・・
タイトルにピッタリのお写真ですね。

アマガエルさんも可愛いv-238
【2009/09/29 14:34】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


ポチポチ!!!
【2009/09/29 16:25】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん コンバンハ

マイナスイオンに癒されます。頭がすっきりします。。。こういうところで、思い切り深呼吸がしたい。

曼珠沙華も、艶やかで美しいデス~
【2009/09/29 18:04】 URL | Lily #- [ 編集]


こんばんは~マリアさま

林と清流のある風景~憧れですぅ。
秘密の~神秘的ネーミング~素敵!
そんな処でご主人さまをパチリ~いいなぁ~
小さな森の住人~かわいいですぅ。
【2009/09/29 19:33】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ いつ拝見しても素晴らしい景色ですね♪
清流の静かに流れる音が聴こえてきそうです♪

ご主人が木々とお話しているショット素敵です♪
【2009/09/29 19:56】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

ご無沙汰しました。
マリアさん。こんばんは~。
うれしい発見でしたね~。
そして、清流やアマガエル君との出会い、幸せなひと時だったでしょうね。
【2009/09/29 22:59】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
きゃふさん 大門さん Lilyさん つれづれにさん
setukoさん まささん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪
こちら、涼しく、小雨の降る朝です。
京都は、カラカラ天気なので、雨がほしいのですが
まとまった雨は期待できないようです。。。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

今日も、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。
私自身も 信州の写真が一区切りつくと
夏が終わった。。。と強く感じます。
勿論 お彼岸も過ぎて、秋なのですが、こちらまだまだ『残暑?』が続いておりますので。。。
明日も最高気温30℃の予報なんですよ。。。(-o-;

気持ちも新たに 秋の京都を デジカメ散歩していこうと
思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

時間の都合で、今日も、お返事まとめてさせて頂きました。
その分 皆様のブログに伺いたいと思っています。

九月最後の一日 よき一日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜ 
【2009/09/30 08:48】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


信州のこんな景色 好きですね。
特に 清流とか渓流とか 水辺が大好きです。
秘密の森 良いですね。
ポチッ
いつも応援ありがとうございます。アルプの里シリーズです。今日はロックガーデンに咲く花々の続きです。ヤマリンドウやツリガネニンジンがきれいです。
【2009/09/30 09:31】 URL | ゆうこく #OvRzTSuc [ 編集]

ゆうこくさんへ
ゆうこくさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

私も、こういう信州の風景大好きなんです。。。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
ヤマリンドウや、ツリガネニンジン綺麗でしょうね~!
後ほど伺います~♪


【2009/09/30 13:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/795-5ecb6a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





