マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
朝露きらきら


今日は、みちかさんのお借りした きらきら光る朝露のお写真を2点
加工させていただきました。。。

朝の爽やかなに光を浴びて、きらきら輝く朝露は、
どんな宝石にも負けない美しさですね~~
朝露を、こんな風に見せてくれるのは、マクロ写真の醍醐味
とも言えるでしょう。。。
鬱陶しいお天気が続いていますが、この写真は、心に爽やかな風を
送ってくれる気がします。。。。

michika-sizuku0707-2.jpg

もう一枚、アップの写真を。。。
まあるい雫は、水晶のような輝き!
自然のフォルムって、なんて美しいのでしょう!!
みちかさんの素敵なブログは、こちらからどうぞ~

ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↓のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/07/03 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
マリアさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!

わぁ~ 水滴が輝くように綺麗ですね♪
加工も素晴らしいです♪
【2007/07/03 08:26】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(*'▽'*)わぁ♪ホント宝石をまとってるような葉っぱさんが、なんとも美しいですね

こういう目線で自然を楽しめるって素敵v-238

点々の白い縁取りがとっても画像に合ってますね(*^-^)
【2007/07/03 08:48】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

早!
 今日は3番目か・・・・。

 おはようございます。
 皆さん早いですね。

 自分の更新する前に来ようかなぁ!

 雫、描くの勉強しなきゃ! でもいっぱい種類あるからそれだけで何年も掛かりそう。

 このフレームはさりげないからいろんなところにマッチしそうですね。
【2007/07/03 09:39】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

朝露きらきら
今日は4番で~す~♪
先ほどはメール、ありがとうございました。(^^)
よろしく、お願い致します。<m(__)m>

みちかさんのお写真、素敵ですね。(*^^)v
それを、粋に加工される、マリアさんの腕も凄いです。
【2007/07/03 10:02】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

setukoさんへ
v-410setukoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

みちかさんのお写真素敵でしょう~~e-241
鬱陶しいお天気が続いていますが、こういう写真を見ていると
爽やかな気持ちになれますね~~
【2007/07/03 11:48】 URL | マリア #- [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

みちかさんの目線 はっとさせられることが多いのです。
それに、マクロ写真は肉眼では見れない美しい世界も
見れて嬉しいですよね。。。。

いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/03 11:50】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

雫を描くのって 難しいでしょうね。。。。
私などは、考えただけでも無理です。。。。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ozさんは、いつも、新しい課題を見つけて、技術を磨いていらっしゃる。。。。
お世辞でなく、見習い問いと思っているんです。。。。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2007/07/03 11:52】 URL | マリア #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
写真の件で、お手数おかけしました。。。。
お世話になりますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

みちかさんの眼差し いつも、はっとさせられます。
SATUKIさんのお写真も、そうですが、皆さん
それぞれの感性が光っていて、勉強になります~~e-420
いつも嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/03 11:54】 URL | マリア #- [ 編集]

朝露きらきらって素敵ですね♪
v-22いいですね~光の当り具合とか、
綺麗で爽やかです(^ー^)v
加工もシンプルでいいカンジです♪
今日は午後にヒマが出来たので、
ちょっとウレシイですv-25
昨日のマンモグラフィーはちょっとだけ
ぎゅっという感じが違和感だったくらいでした。
佐藤錦も大画面だとなおいっそう
つやつや度合いが分かりますね(^^ゞ
【2007/07/03 13:21】 URL | mecha #- [ 編集]

こんなに綺麗な朝露は
本当に綺麗ですね~。
こんなに綺麗な朝露は、マクロの世界の醍醐味なのでしょうね。
みちかさんのブログも拝見しましたが、うっとりするようなお写真がいっぱいでした。
これからも素敵なお写真を待っています(*^_^*)
【2007/07/03 13:34】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日の午後は ちょっとほっとできるのですね。。。。
このところ、とても忙しそうだったので 一息つけてよかったですね。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
マンモ検査 無事終わって何よりでした。。。
お疲れ様~~~☆彡
いつも嬉しいコメント&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 
【2007/07/03 14:48】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

みちかさんのお写真 とっても素敵でしょう~~!!
感性のきらりと光るお写真に いつもうっとりしています。。。
これからも、お写真お借りして、加工して参りますので
お楽しみに~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/07/03 14:49】 URL | マリア #- [ 編集]

プチお久でした。
マリアさん、こんにちは。毎日蒸し暑いですね。
お引越しの準備も着々と進んでいらっしゃるご様子。御無理なさらないように、ガンバですね♪

私はこの陽気で、首が悲鳴をあげてます~~。でも、なんとか、仕事には行っています。お互い、自分の身体は自分で労わって…ですね。

今日の朝露のお写真、とっても綺麗~~♪
佐藤錦も美味しそう~~ジュルッ♪
白糸の滝、本当に涼しいんですよ~。マイナスイオンたっぷりで、夏はオススメの場所です。滝に行く途中のアイスやさんのアイスも美味しいの。フフフ♪
ブー・フー・ウー、なんて、懐かしい!!ご主人のおばあさまお手製のお着物、愛情一杯ですね。
【2007/07/03 16:41】 URL | HITOMI #b5KsfDtE [ 編集]

HITOIMIさんへ
HITOIMIさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

(´;ェ;`)ウゥ・・・やはり、この湿気がよくないのですね。。。。
妹も、痛むようです。。。。私は、この時期 胃腸が弱ってしまうんです。。。。
弱いところに出るのですね。。。。
HITOIMIさん 痛みがあっても、お仕事休めないでしょう。。。。
大変ですが、休める時に、休んで 御無理なさらないでくださいね!!!
コメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/03 16:59】 URL | マリア #- [ 編集]

きれいですね!
自然をこんなに加工できるのですね。
まるで、宝石のようです。
お部屋にも行って見ましたが、すばらしいの一言です。
本当に、皆さん、すばらしい写真ばかりで出るのは
ため息だけです。感激しました。
【2007/07/03 21:40】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

こんばんは!
上も下の写真も凄いです!
真珠というか、なんと言うか・・・。
言葉に言い表せない美しさです!
上の写真はその朝露に溶けるように四隅を止める感じで丸い模様の加工が入ってるのがいいです!
下の写真は水滴が蒸発するかのように白の網店が散らばってるのがGOOD!

自然の写真と加工のコラボがすばらしいです!(^o^)
【2007/07/04 00:49】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


アップの雫作品、素敵ですね。

自然の美しさ、言うことありませんね。

いいですね。
これだけの作品、そうはないですね。
【2007/07/04 04:05】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

みちかさんのお写真 それも、すてきでしょう~~!!
見ていて、心癒されるお写真ですよね。。。。
(*´▽`*)ニコッ
これからも、お借りして、加工して参ります。
こちらでも、楽しんでいただければ幸いです。

そちら大雨の所があるようですが、ももちゃんのママさん
の所は大丈夫でしょうか?
お気をつけくださいませ。。。。

いつも、コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/04 09:38】 URL | マリア #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 嬉しい感想、有難うございます!!
こういう自然に美しさって、心癒されますよね。。。。
今日は、ブログ2周年の記念日なんですね!
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

これからも、楽しみながら、ブログ運営してくださいね~~(*´▽`*)ニコッ
【2007/07/04 09:39】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

みちかさんのお写真 本当に素晴らしいですよね。
光の採り入れ方が、とてもお上手で 本当に、宝石のようです。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

いつもご覧頂き、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/04 09:40】 URL | マリア #- [ 編集]

朝露の写真
綺麗ですね。涼しさを誘ってくれます。あまり関西で朝露を見ないような気がするのは夜に温度が下がらないからかもしれません。まあそんなに朝早くから写真撮影をしていないので気が付かないのかもしれないですけどね(笑)
【2007/07/05 20:46】 URL | たくたく #195Lvy4Y [ 編集]

たくたくさんへ
たくたくさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>あまり関西で朝露を見ないような気がするのは夜に温度が下がらないからかもしれません
あ~~ヒートアイランド現象の影響って、確かにあるかもしれませんね。。。
それから、朝早くないと朝露は消えてしまいますものね。。。。(笑)
コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/05 20:53】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/80-41539c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





