マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
秋空の鴨川三角洲。・:*:・。・:*:・


久しぶりの京都。
やはり、この場所から始めたいですね~~
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

10月に入ったら、腰を落ち着けて 京都の様子をお伝えしよう。。。
と思っていたのですが、予定は未定。(笑)
次回から3回ほど 夫撮影の写真を掲載する予定です。
仕事で海外に行っていたのですが、秘境と呼ばれる国でしたので。。。
皆さんとシェアしたいな。。。と思いました。
どこの国か?は 見てのお楽しみですぅ~^^

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


2-0909kamo090915006.jpg

三角州の先端と加茂大橋を撮影していましたら、アオサギが
横切って行きました。。。
この日は、いろいろな形の雲が出ていて、雲観察が楽しかったです~

3-0909kamo090915005.jpg

飛び石は、格好の遊び場。
子供たちの元気な声がこだましています。

4-0909kamo090915004.jpg

三角州先端からの眺め。
向かって右が、高野川にかかる河合橋。
左が加茂川にかかる、出町橋。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 鴨川 ]
| 2009/10/01 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント

いやあ食欲の秋です。
【2009/10/01 07:16】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


湿気も少なく、寒くも無く暑くも無く、
何をしてもいても気持ちいい季節ですね♪
【2009/10/01 09:00】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます~♪

三角州の風景も!青空と雲のコラブレーション?
なんときれいなこと!
この辺で空を撮ろうとすると必ず嫌な電線は入ってしまいますぅ。

ご主人さまの画像楽しみにしていますv-25
【2009/10/01 09:42】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

久し振りに三角州の登場ですね。
シッカリとした色調でシャープに写っています。
一枚目の遠くへの雲の流れと奥行きが良いですね。
秘境って何処でしょう?
楽しみです。
【2009/10/01 12:05】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

今日は朝からよいお天気になっています・・・

青い空に白い雲が絵になりますね・・・
とっても素敵です♪

アオサギもナイスショットです♪
【2009/10/01 12:17】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

お馴染みの風景ですね♪
川の中洲や天気が良い風景は、
(・∀・)ノ毎日の平和な日々の
象徴みたいでホッとしますね~♪

ヾ(・◇・)ノ旦那様、秘境へ?
ワタシの中でどこなのか妄想が膨らんでいます。
ガのつく?ブのつく?ボ?
チ?(おいおい?)
ヽ(´▽`)/楽しみにしていまーす!
【2009/10/01 13:12】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


ここは子供たちも遊べる素敵な場所ですね!!
いつか遊びに行けることがあったら、子供たちと絶対立ち寄ってみたいです!!
応援。
【2009/10/01 14:44】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんにちは。
気持ちのよい空ですね~。
最後のお写真、特にいいですねv-352
秋の京都、お散歩にも、撮影にも、いい季節ですね。
これからのお写真も楽しみです。
それとご主人さまのお写真も♪
【2009/10/01 14:45】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

アオサギは
こんにちは。アオサギはこちらでは珍しいとのことです。越谷の元荒川にて撮影したことありますが珍しいと云われました。愛知県が多い様ですが京都にも。こちらは、白鷺は沢山おります。さて、雲の様子も良いですね。気が付く感性ですね。
こちらでは、明日から1週間、曇り又は雨の予報です。でも、雨の中の風景や植物も実は好きなんですよ。活き活きしますし。
【2009/10/01 16:07】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]


秋晴れ~♪
みんな、気持ち良さそうだねぇ~~。
こっち、曇り~、ジトジトしてるぅぅぅぅぅ。

外国!? どこだろうなぁ~?
楽しみ、楽しみ!!!
【2009/10/01 16:44】 URL | れんげ #- [ 編集]


こんばんは!

素晴らしい青空に気持ちがすっきりです。
素敵なところですね♪
【2009/10/01 17:27】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん
今日はとても良い秋晴れで気持ちが良かったですね
加茂川の写真興味深く見せて頂きました。
白い雲の中を青鷺が大きく舞ってり画像素晴らしいですね。
親子連れや子供たちの声が聞こえてきそうですね。

有難うございました。

追伸
 遠藤様の富士山の写真今月から再開して頂きました。
とても素晴らし富士の姿です。宜しかったらご覧になってくださいませ。

【2009/10/01 18:08】 URL | maruco #UeoeQ5i. [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
凡さん 哲郎さん つれづれにさん b-pigさん
setukoさん mechaさん まつんこさん koukoさん okaさん
れんげちゃん きゃふさん marcoさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

今日、こちらは、晴れて汗ばむ陽気となりました。
でも、明日からは、雨や曇りのお天気が続くそうです。
皆様お住まいの地域はいかがでしたか?

今日も、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
とても、嬉しく拝見しました。。。

鴨川三角洲 大好きです~~!
ただ、今は 花粉症が出ているので 長時間河原に
いることはできません。。。
河原には 草がいっぱいですので。。。(-o-;

mechaさん さすが~~鋭いとこついてます(笑)
夫の旅写真 コンデジでの撮影ですが 楽しんで頂けると
嬉しいですぅ~(o^∇^o)ノ

今日も、こちらでのお返事は 時間の都合で、まとめて
させて頂きます(*・ω・)*_ _))ペコリン
その分 皆様のブログにゆっくりお邪魔したいと思っています。
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
【2009/10/01 18:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
この季節雲の形が面白いですね。雲だけ撮ってみても面白いと思う今日この頃。
うちの近所でも少し空の開けたところというと、やはり川辺になります。
素敵な青空ですね。!(^^)!
【2009/10/01 18:39】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

こんばんは
信州の空に引き続き、京都の空。
居ながらにして見れるなんて幸せ♪
空が高いですね~。気持ちがいいです。
ここのところ雨や曇りが多いmint地方。
マリアさんのお写真で晴れ晴れした気持ちになりました♪
【2009/10/01 18:56】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

海外の写真
海外旅行の予定、全くありません。
写真、楽しみにしてますよー
【2009/10/01 18:59】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


ははははやっぱり
京都が1番似合うね~~~~!!!
【2009/10/01 19:21】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは~~☆彡
やはりここからスタートですか!(^^)!
ご主人の秘境も気になりますが、、今回の子供たちが遊んでいる姿を拝見して、ちょっと元気がでました(^^♪
ありがとうございます!!
【2009/10/01 19:34】 URL | AKIRA #- [ 編集]

コラボ
楽しみにしています。

日曜日、「ア◎サギ」にヘンシンして、そこで舞ってた。
写真、撮られて、しまった。
(笑

【2009/10/01 20:35】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


うわぁ、めちゃくちゃ気持ちの良い眺めですね~
京都駅から、何度か下鴨神社まで歩いてますが
いつも天気はパッとしなくて…
いつか巡り会いたいですね、写真のような光景。

明日からのアップ、ますます楽しみです♪
【2009/10/01 21:02】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさんが撮る空は、薔薇と同じく綺麗だし、愛情に満ちているね。と短コメで失礼しますね。
【2009/10/01 21:35】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


マリアさん コンバンハ

秋空に、鳥、子供達、とっても爽やかです~

わぁご主人様の秘境のお写真、楽しみにしています。。。
【2009/10/01 22:06】 URL | Lily #- [ 編集]


こんばんは。
京都写真、やっぱりいいですね。
日本も空がきれいです。
シルクのような雲の流れもいいですね。
服装を見るとまだ少し暑い感じでしょうか。
信州のクールな感じとはまた違ったよさを感じます。
あ、そうそう、ご主人の写真は期待しちゃいますね。
楽しみにしていますね。
【2009/10/01 22:37】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

秋空が素敵
おはようございます。
鴨川の三角州。
私もここは、三条からきたり、
下鴨神社の帰りに寄ったりと
好きなところです。
秋の雲が、本当にこの風景に似合いますね。
爽やかな風を感じます。
【2009/10/02 07:53】 URL | soyokaze8 #F.fUSN8g [ 編集]

鴨川
こんな遊び場が京都にあるのですね。
鴨川も少し上流なのでしょうか とてもいい流れですね。
さて どちらのお国のふっぷでしょう 楽しみですね。
ポチツ
いつも応援ありがとうございます。今日は猿ヶ京温泉での立ち寄り湯です。独り占めの最高の温泉でしたよ。
【2009/10/02 08:17】 URL | ゆうこく #OvRzTSuc [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
パンドラ・ヴィスさん mintさん kawaさん 大門さん
AKIRAさん 華やぎさん 小太郎さん 気まぐれ童人さん
Lilyさん Music Land Studio さん soyokaze8さん
ゆうこくさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

こちら、雨の朝です。
今日は、一日雨が降るようです。
なんだか、眠いお天気ですが 記録的少雨の近畿地方
恵みの雨ですね。。。^^

今日も沢山の感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・大きな励みになります~!

華やぎさん ≧(´▽`)≦アハハハハハ
あの、アオサギくんは 華やぎさんの変身姿
でしたか。。。
恐るべし 華やぎさん 神出鬼没ですね~! 

小太郎さん 京都駅から、下鴨神社まで 歩かれたんですか!
鴨川沿いを?
すごいです! 結構時間かかりますでしょう。。。
バスで、約30分かかりますので。。。

夫の写真は、コンデジで撮影したもので
しかも、カメラ音痴なんです。。。(-o-;
でも、珍しく、美しい風景なので。。。
お楽しみに頂ければ幸いです~♪
ただ今、準備中です~☆彡
【2009/10/02 08:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/801-f142e7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





