マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
雷龍登る国~ブータン


シルバーウイークに、夫が仕事でブータンに行きました。
ちょうど、大きな地震があって心配したのですが、お蔭さまで
旅に影響はなく よい時を過ごしてきたそうです。
素晴らしい風景なので 皆様とシェアしたいと思い、3回に分けて
記事に致します。 夫がコンデジで ササッと撮影したものばかりですが
ヒマラヤにある神秘の国も雰囲気を、少しでも味わって頂ければ幸いです。
青空にはためく ブータンの国旗。
国旗の中央には 雷龍が描かれています。

ブータンについての情報はこちらからどうぞ

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


a2-bhutan090928007t

標高2600mの首都ティンプー。
こうしてみると、本当に山の中の国だということがよくわかります。
手前にある色とりどりの布には、お経が書いてあるそうです。
風に揺れると お経を読んだのと同じ御利益があると考えられているのです。

a3-bhutan090928002t

朝もやの中のティンプー。
ヒマラヤの雪解け水があるので、水が豊富。
水力発電した電気をインドに輸出しているそうです。

a4-bhutan090928011.jpg

これが、ブータンの民族衣装。
丈の短い着物のような衣服に、ハイソックス。いろいろな柄があるそうです。
夫も、着せてもらったそうですが、重くて驚いたと言っておりました。

ここはお寺。お参りの時には、必ず白いストールのような布を
身につけなければいけないそうです。
写真は 友人とばったり会ったガイドさん。
続きま~す。。。^^

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ その他 ]
| 2009/10/02 13:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント
ブータン初めてしりました。
マリアさん、こんにちは。ご主人様、大変なお仕事ですね。これから、ゆっくり、記録お写真も拝見させて頂きます。環境の変化もあろうかと存じます。お身体には十二分に!そうそう、「カメラ女子」の用語は、読売新聞8/19-22、4日間連載記事がありました。拙blog8/22をどうぞ。メールが含まれすみません。
【2009/10/02 13:25】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]


ご主人さん、ブータンに行かれたのですね。。
こういう町には行ったことがありません。(海外旅行数も少ないですが・・・)

素敵な写真ばかりで、ご主人さんもお写真が御上手なんですね。。。感心します。。。
【2009/10/02 13:39】 URL | まつんこ #- [ 編集]

こんにちは!
御主人さまの撮影ですか?
異国情緒たっぷりで
明日も楽しみです♪
【2009/10/02 15:05】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


ブータン、聞いたことはありますが…
ご主人は仕事でいろんな所にいかれるんですね。
標高2500mだと、少しは空気が薄くなってきていますね。
滅多に見られない写真、楽しみにしています♪
【2009/10/02 16:49】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


こんばんは~マリアさま
ブータン~名前しか知らなかったのですが
雷龍の国ですかぁ~山に囲まれた国ですねぇ~
水も豊かにあって自然豊かなところのようですねぇ
珍しい画像、ありがとうございました。
【2009/10/02 17:52】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


いいなぁ~仕事とはいえブータン王国に行かれた御主人がうらやましいですわ。
ぼくにも、チベットへの仕事が舞い込んで来ないかなぁ~。
しばらく、チベット仏教の国を拝見させて頂きます。
【2009/10/02 18:34】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
okaさん まつんこさん きゃふさん 哲郎さん
つれづれにさん 気まぐれ童人さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらは、今日 一日まとまった雨でした。
お昼過ぎには 一時間に24mmの大雨。
かなりすごかったです。。。一時間に100mmとかいう
ゲリラ豪雨って、どんなにすごいか 推測できました。。
(゚∀゚ ;)タラー

夫の写真ですが、なかなか見ることのない風景ですので
ご一緒していただければ。。。と思います。
嬉しい感想&ランキングの応援 今日も 有り難うございます!
大きな励みになっています!
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 

お返事は、今日も、まとめてさせて頂き その分
皆様のブログにゆっくり伺いたいと思っています。
時間の関係で。。。すみませんが、よろしくお願い致します<(_ _)>
【2009/10/02 19:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

貴重です
マリアさん、こんばんは~~☆彡
めったに目にすることができない貴重なお写真ですね♪
ブータンはあまり存じませんでしたが、首都が標高2600mとは…(~_~;)
高山病とか大丈夫でしたでしょうか??
明日も楽しみにしております。
【2009/10/02 20:24】 URL | AKIRA #- [ 編集]

天空に一番近い国
標高2600mの首都ティンプー
綺麗!
言葉を、失いました。
【2009/10/02 20:35】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


アリャァ何時の間に~~~!
【2009/10/02 20:49】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ ご主人ブータンへお出かけされたんですね♪

青空に国旗がひときわ目だって引き立ちますね♪

素晴らしいお写真を見せていただいて有り難うございます♪
【2009/10/02 21:08】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんばんは。

とても素敵な写真ですね。風景、人々をとても自然にとらえている印象を受けます。
チベット、ブータン、モンゴルはチベット仏教でしたか。
すごく楽しみです。(#^.^#)
【2009/10/02 21:10】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

(・∀・)ノおお~!
ヽ(´▽`)/素敵~♪ブータンだったんですね。
空の青さが日本とは違いますよね。

民族衣裳、昔行ったネパールで、
ヾ(=^▽^=)ノ賢いトリリンガルな
ブータンの商人の男性が着ていた気がします~。

(´∀`)あまり知られていない国なので、
ホント、レアな写真は珍しいですよね。
【2009/10/02 22:01】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんは^^
ブータン、テレビでも何度か見て知りましたが、なかなか行けるところではないですよねー
まさに秘境の国ですよね!
物の豊かさを求めるのではなく、心の豊かさを高める国のあり方に感動した覚えがあります☆
なかなか、見れない画像なので、たいへん楽しみ♪
期待してますー!
ぽち
【2009/10/02 22:29】 URL | いちぼく #- [ 編集]

日本の原風景のようですね
ブータンですか。
GDPじゃなくて、国民の幸福度が世界一高い国ですね
物の豊かさの基準が日本とは違うのでしょうね。
行ってみたい国の一つです。
【2009/10/03 00:29】 URL | 旅のスタイリスト #0bpI4n4M [ 編集]


ご主人も良い写真を撮りますね。
夫婦で撮れるって、ほんと羨ましいな。

風景の色が日本とは違いますね。
【2009/10/03 00:58】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

もう朝が近い時間帯になりました。
今帰って来てPCを開いたところです。

今日はご主人の写真がUPされていると思い開きましたがいきなりブータン国旗が飛び込んできました。
ブータンの国旗はこんなのですね。
今までマジマジと見たことがありませんからね。
首都といっても小さな街という感じですね。
2600mもあるのですからマリアさんやジジイでは息が切れて大変でしょうね。
三枚目の川の辺の公園でしょうか?きれいに整備されていますが市中もゴミが少ないでしょうね。
コンデジとは思えない出来映えですね。
ジジイの一眼が顔を赤くしていますよ。
三回といわずもっと多いほうが良いな。
【2009/10/03 03:14】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

気持ちが落ち着くような・・・。
おはようございます。
ブータンでしたか・・・。
想像もしませんでした。
標高2500mというと、
高山病にもかかる高さですよね・・・。
でも、お写真を見せていただき、
どこか、落ち着くような、見たことがあるような・・・、そんな気がします。
水力発電で電力を輸出、エコですね。
私も、風に吹かれてみたいです。
続きを楽しみにしています。
【2009/10/03 05:08】 URL | soyokaze8 #F.fUSN8g [ 編集]


マリアさん おはようございます

貴重なお写真、ありがとうございます!
こういうところは、なかなか行けませんもの。。。
とても勉強になります。
次も楽しみです~
【2009/10/03 07:39】 URL | Lily #- [ 編集]

山間部の都市
ブータンの国 余り情報のない国です。
国旗も始めて見ました。晴れな色です。
山間部の都市 東京なんか大きくなり過ぎたですね。
時間の流れもスローな感じ。
いい環境ですね。
ブータン紀行の続きが楽しみです。
ポチツ
いつも応援ありがとうございます。今日は前橋のヒマワリ畑からです。陽を浴びるヒマワリ 始めて撮ってみました。きれいです。
【2009/10/03 08:30】 URL | ゆうこく #OvRzTSuc [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
AKIRAさん 華やぎさん 大門さん setukoさん
パンドラ・ヴィスさん mechaさん いちぼくさん
旅のスタイリストさん 小太郎さん b-pigさん 
soyokaze8さん Lilyさん ゆうこくさん 
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

朝は どんよりしていましたが、お天気は回復!
今日は雲があるものの晴れて 十五夜のお月さまも
見ることができそうですぅ~~!
ニコッ♪(〃'▽'〃)
皆様、お住まいの地域は お天気いかがでしょうか?

いちぼくさん 旅のスタイリストさん さすが、お詳しいですね。
私は、知らなかったのですが、ブータンは 国民の幸福度が
一番高いと言われているそうです。。。
夫が出会った方々も みなさん いきいきとお仕事を
楽しんでいらしたそうです。
このことについては、また次回の記事に少し書きたいと思います。

b-pigさん 遅い時間にありがとうございます!
お友達と楽しく過ごされていたのならいいのですが
もしかして、お仕事でしょうか?
御自愛くださいませね。

時間の関係で、今日もコメントのお返事はまとめてさせて頂きます。
(*・ω・)*_ _))ペコリン
その分 皆様のブログに、ゆっくり伺いたいと思っておりますので
よろしくお願い致します~!

皆様、よい週末をお過ごしくださいませ~
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2009/10/03 10:09】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさ~ん、ホムペ出来ちゃったぁ♪
見てねぇ~。
【2009/10/03 18:05】 URL | れんげ #- [ 編集]


こんばんは。
凄い青空ですね。公害のある日本の空とはエライ違いです。
民族衣装、日本の着物とワンピースを合わせたような作りですね。
しかし日本からは遠いですねぇ・・・。
【2009/10/03 20:06】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


時間どのくらいかかるの?
【2009/10/03 20:19】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
こちらでも
おはようございます。

ご主人様お仕事でお出かけでしたのね。

民族衣装
着物の短いような・・

女性のワンピースのような・・

なぜか可愛く見えますね(笑)

旗のように色とりどりの布にお経が
書かれているんですね。

>風に揺れると お経を読んだのと同じ御利益があると考えられているのです

拝見するだけでもご利益がありますように・・
【2009/10/04 04:11】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
れんげちゃん KONDOUHさん 大門さん
くんちゃん
~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今朝は とっても爽やかな秋晴れです~!
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
お洗濯たくさんしました。。。

れんげちゃん HP作成 お疲れ様でした。
ステキなHPですね~!(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
後ほど、リンク貼ります~!

KONDOUHさん 大門さん いつも有り難うございます。
そうですね。。。遠いですね。
飛行機の乗り継ぎが悪いので 24時間以上かかります。
(*´-д-)フゥ-3

くんちゃん 民族衣装 ハイソックスが 可愛い感じに
見えちゃうのでしょうか。。。^^

皆様 よい日曜日をお過ごしくださいね~(^o^)丿
【2009/10/04 09:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/802-6a63d35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





