マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ポニー馬車 走る!


4日の日曜日 糺の森のお散歩を終え 帰ろうとしたその時です。
ガラガラガラ~~と音を立てて ポニー馬車がやってきたではありませんか!!
リュックにしまい込んだカメラを出し、キャップを外し 子供たちと一緒に
馬車を追いかけて、走る。走る!(笑)
馬車の速度 結構早く 自転車でないと 追いつけません。
何とかピントを合わせて パチリ!!!
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


p2-0910tadasu091005021.jpg

目いっぱいズームで パチリ!
でも、速度が速く どんどん遠ざかってしまいました。。。
糺の森のポニー馬車 詳細についてはこちらを参考になさってくださいませ


p30910kamo091006002.jpg

馬車の部分をトリミングして。。。。
こんな感じです。
なかなか素敵な馬車ですね~~
馬場を走っているところは 初めてみました。
とっても、素敵! 絵になっています!
糺の森 こんな楽しみ方もあるのですね。。。

p3-090922090923009.jpg

よく晴れて 木漏れ日いっぱいの森~
長らく信州の風景にお付き合い頂き その次はブータン。
ようやく、このブログも 日常に戻ります。
身近な京都の毎日を 切り取って参ります。
お付き合いくださいませ~~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2009/10/06 13:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(29) |
この記事に対するコメント

おっこれは日本ですね?
ついついブータンかと思いました^-^
よくこけませんでしたね?
ピントもバッチリあってますね♪
【2009/10/06 15:57】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


あっはははは! 走るマリアさん、見てみたい♪(笑)
ポニー馬車、素敵~~~♪
これ、乗りたい! きゃ~~~~~♪

バナー確認~♪ 
あのメンバーが、京都でお行儀よく出来るのか?
ギャハハ。おじゃましまぁ~~~す!
【2009/10/06 16:24】 URL | れんげ #- [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

糺の森でこんなこともやっているのですね。@@
子供たちが追っかけマリアさんも追っかけ、絵を描いている人は驚いていますね。
糺の森は馬車で走れるほど広いということですね。
マリアさんも一度は乗るかもしれませんね?
【2009/10/06 16:33】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

ナイスたいみんぐ
マリアさんが、急いで、カメラ取り出したときのお気持ちを想像しながら拝見しています。写真と申すより物語りを感じます。ピントさせるとき、あわてて、ドキドキ。これが、ほんものの記録写真ですね。馬車を操るウマさんも大喜びですね。1枚の写真からも物語が生まれています。そして、何ともいえない風景。マリアさんは、本当に、心底、写真撮影を愛していますね。ご主人様の写真にも現れていますよ。
【2009/10/06 16:57】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

馬車
おいらが乗ったら、重くてポニーが可哀想!
【2009/10/06 17:33】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


すごい素敵です!
馬車ですか(@@)

まるで夢の世界です♪
【2009/10/06 18:04】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


いい感じぃっぃぃぃぃいいいいいい!!!!
【2009/10/06 18:43】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは~☆彡

森と馬車って、すごくいい絵になっていますね♪
それにしてもこのポニー馬車…どこへ行こうとしているのでしょうか。。
イベントか何かでしょかね。
【2009/10/06 18:47】 URL | AKIRA #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
哲郎さん れんげちゃん b-pigさん okaさん
凡さん きゃふさん 大門さん AKIRAさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も 嬉しい感想&ランキングの応援 
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~!

れんげちゃん~私 おてんばだったので やる時はやります(笑)

b-pigさん 糺の森は、東京ドーム3個分の広い森なんですよ。
かなり大きな馬車ですが 小さく見えますでしょう~~^^
乗るとしたら 後ろではなく 前に乗って ポニーちゃんたちを
操ってみたいですぅ~~(*'ー'*)ふふっ♪

okaさん 嬉しいお言葉 有難うございます!

カメラを、しまったところでしたので 大慌てで
バタバタと~~! でも、こういう ハラハラドキドキは
写真の楽しいところですね~(^・^)

AKIRAさん このポニー馬車は イベントとして、年に何回か
糺の森で 走っているんです。
乗ってみたくなりますよね~~!^^

時間の都合で、今日も、お返事 まとめてさせて頂きました。。。
その分 皆様のブログを訪問したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/10/06 20:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ポニーの馬車!素敵!!!
これに乗って森林の中を走るなんて、とっても贅沢な時間ですね。。。私も味わってみたいなあ!
応援!
【2009/10/06 21:08】 URL | まつんこ #- [ 編集]


ポニー馬車ですか、一瞬ブータンの続きかと…
そんなに早いとは思えないので、のどかでいいなぁ
と思ってしまいましたヾ(´▽`;)ゝ

尾瀬の紅葉は撮頃は過ぎてたかな…
せれびんの後になるので、アップはまだ
先になってしまいます♪
【2009/10/06 21:52】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


おーこんな馬車が走っているのですか~
是非とも乗ってみたいですね。
追いかけている子どもたちがかわいいです♪
【2009/10/06 22:03】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


こんばんは。

「ポニー馬車・・・」という題名から信州のピックアップかな?と思いました。
目に入ってきた1枚目の写真は信州にしては道が広いし、なんと糺の森で馬車が走っているのですね。
あわてて撮ったとは思えないです。走ったかいがありましたね。(~o~)
【2009/10/06 22:22】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

あ~
疲れた!

人参喰わせて~

馬くう~撮れてるね。

「ハイ、モデル代ちょうだい」と こう馬!

(笑

【2009/10/06 22:34】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(・0・。) ほほーっ

私も初めてこちらで見てびっくりしてます
馬車が糺の森の中を通って行く様子、実際見てみたいわ~!
【2009/10/06 22:47】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


こんばんは~マリアさま

なんと糺の森ですかぁ~v-10
ブータンの景色??見迷いますぅ。
馬車が走ることもあるのですねぇ~見事にゲット
すご~い!流石マリアさま綺麗に撮れてますぅ。
糺の森も素敵ですね~癒される景色です。
ありがとうございました。
【2009/10/06 23:16】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

大変こんばんは(^^;
ポニーの馬車なんてチャーミングですね(゚▽゚*)
ナイスなタイミングです(^^ゞ

(^^;で、え?「ブログ村京都情報」
のバナーがございませんです~。
↓のを押していましたが・・。
【2009/10/06 23:42】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんな風景あるんですね??!!
もう、目をこすってグッと近づいてみましたよ。
あり得ない風景が、この糺の森に・・・・。
びっくりしました。
私が見るのは、人の列、そして一杯の観光バスのみ。
これを見たら、走らずにはいられませんね。
ピントバッチリ。
子ども達も走っていますね。
気持ちわかります。
こんなことに出会えるって、うれしいですね。
写真もやめられませんね。
【2009/10/07 08:50】 URL | soyokaze8 #F.fUSN8g [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
まつんこさん 小太郎さん ふらりさん パンドラ・ヴィスさん
華やぎさん アチャコママさん つれづれにさん
mechaさん soyokaze8さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちら、まだ雨は降っていませんが、どんより曇り空です。
大きな台風が近づいています。
日本に上陸し、最悪の場合は縦断することも
ありそう。。。。
どうぞ、皆様 お気を付け下さいませ。。。

糺の森のポニー馬車 本当に絵になっていました。
でも、あまりに突然 走ってきたので 写真を撮っている人は
この時は、私だけでした。。。
もしかしたら、スタート地点では 皆様カメラ 構えていらしたのかも。。。
2,3分 遅かったら、帰宅していたところでしたので
とってもラッキーで!嬉しかったですぅ!
こういう 予期せぬ出会い 嬉しい風景を撮影できること
写真の大きな楽しみの一つですね。。。
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 

小太郎さん おかえりなさい~~!
あちら、かなり寒かったのでは?
お風邪大丈夫ですか?
あら~~もう紅葉 終りに近いのですか。。。
お写真楽しみです!
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー せれびんちゃんの
お写真も と~~っても楽しみです~☆彡

mechaさん~~うっかり 気付かずにおりました。
教えて頂き、助かりました~!
有り難うございます~(*・ω・)*_ _))ペコリン

今日は、これから 母の付き添いで、出かけて参ります。
バタバタしておりますので、お返事はまとめてさせていただきます。。。
その分 コメントくださった皆様のブログに 
伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/10/07 09:07】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ ポニー馬車素敵ですね♪
マリアさんが大慌てで走ってる姿想像しちゃいましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


【2009/10/07 09:35】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

馬車も素敵ですね。
マリアさん、馬車も珍しいですね。10年位前、近くの知人の農家さんではご主人が馬も飼われていました。何と街中を屋根付き馬車にて小さなお子さん達を載せてあちこち行かれていました。警察にも届けられ了承得ていたとのことです。今思えばカメラしておくべきでした。こうした写真は記録としても貴重ですね。
【2009/10/07 12:01】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

ポニー馬車で行く、糺すの森
コメントはご無沙汰しています~。

10年ほど前に孫を連れて行ったサファリーパークを思い出しました。
一般道路は走れませんよね。
もっとも京都には、馬車が観光で走っているのがあるみたいですね。

これですね。↓

http://www.mbs.jp/kyoto/colum/ex_colum003.shtml
【2009/10/07 12:44】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

また、思い出します。
1枚の記録写真は数百ページの小説の重み。無論、小説とか文学は凄いのですが、そうした重みが発生していると云うことなんですね。用いたカメラ・レンズが何かではなくて、撮影時の気持ちですね。数百円の撮りきりカメラでも記録は残せますね。写真の妙味でしょうか。マリアさんの作品からも学んでおりますよ。現在のお気持ちを大切に。わたしも、そのようにありたいと思います。
【2009/10/07 14:47】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
setukoさん okaさん ozさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
いつも、有り難うございます。。。

setukoさん~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
本当に! はたから見たら 私の姿も 写真に撮りたいくらい
面白かったかもしれません~~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

okaさん 何度も 心に響くコメントを
有り難うございます(ωV_vω)ペコ
私は、思いばかりで、技術もきちんと身につけないと
いけないな。。。と反省するこの頃ですが
okaさんには、『写真の心』を教えて頂き 本当に感謝しています。
これからも、どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>

ozさん~わぁ~~参考になる記事を有り難うございました!
こんな素敵な紹介記事があったのですね。
ブログの記事に リンク貼らせて頂きました。
とてもよい情報を 有り難うございました!
(*・ω・)*_ _))ペコリン
【2009/10/07 16:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは♪
ここって、京都なのですね!
外国かと思ってしまいました^^
素敵な瞬間に出会えましたね♪
糺の森は広々していて、いつ見ても気持ちがよいですねv-352
紅葉の季節はまた格別でしょうね。
【2009/10/07 18:48】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


ポチポチ!!!
【2009/10/07 18:57】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

koukoさん&大門さんへ
koukoさん 大門さん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

こちら 雨風強かったようですが、今朝は 大風だけ。
その風も、今は大分おさまってきました。
そちらは、今からですね。。。
どうぞ、お気を付け下さい。

koukoさん~~糺の森に馬車が走ったら まるで、ヨーロッパの
森のようでした*:.。☆..。.(´∀`人)
紅葉 綺麗ですよ~~!
なぜか、京都の街で一番遅い紅葉といわれ
見ごろは、12月に入ってからという年が多いんですよ。

いつも、有り難うございます~(@^▽^@)ニコッ
【2009/10/08 09:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

とっても楽しいですね
糺すの森に馬車 ミスマッチのようでマッチしていますね
昔のヨーロッパ見たいですね
モーツアルトは年中馬車で旅をしていたそうです

昔 山口県の秋吉台で乗りました
箕面でも子供の頃は滝道を観光馬車が通っていました
【2009/10/08 23:51】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

TOSSYさんへ
TOSSYさん お久し振りです。。。

そうなんです!
糺の森には、牛車が似合うと思っていましたが
こういう馬車も とても似合うので驚きました!

>昔 山口県の秋吉台で乗りました
箕面でも子供の頃は滝道を観光馬車が通っていました

わぁ~~そうなんですね!羨ましいですぅ~!
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 
【2009/10/09 11:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/805-8ebce447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





