マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
あれから一年。・:*:・☆・:*:・


私の両親が 京都に引っ越してきて 今日でちょうど一年になります。
15年にわたり 全身の骨の難病で療養している父が、博多から、ここまでの移動で
具合が悪くならないか、かなり心配したのですが、お陰様で、無事に引っ越しを終え、
驚くほど順調に、京都での生活に順応してくれました。
博多では、10年間で、一度も外食できなかった父が こちらに来てからは
時々 お気に入りのレストランに行けるようになりました。
今日も、お気に入りのフレンチレストランで、私達への感謝の会食をしたい。。。と
招待されております。。。^^
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 接戦となっております。。。
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e2-0909mori090915018.jpg

上の写真の青年 ずいぶん長く 座って 川を眺めておりました。

どんな風景に魅せられていたのかしら…と気になったので、彼がいなくなった後
私も 橋の上に行ってみました。
なるほど~~きれいですぅ~~

e3-090922090923011.jpg

こちら、ここ数日 ぐっと冷え込むようになりました。
これから、この森も 秋が深まり 様子が変わって参ります。
刻々と変わる森の様子 お伝えできたら。。。。と思っています~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2009/10/10 10:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
無事に一年(゚▽゚*)~♪
おめでとうございます(^▽^)/v-22
ご両親のお引越しなどもあって、
マリアさんご自身も色々と大変だったと感じますが・・。
糺の森もお友達で大事なパワースポットですよね☆
・・(=^∇^)ノでも、
寒さを感じる気候になって来たので体力温存してね♪

【2009/10/10 10:53】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

親孝行
ご両親もお幸せですね。

これからもしっかり親孝行してくださいね。
【2009/10/10 11:09】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

木漏れ日が
木漏れ日が何ともいえません。秋の柔らかな哀愁をふんんだ光ですね。
【2009/10/10 12:41】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

「ゆく河の流れは絶えずして~ 
しかも、もとの水にあらず。
(中略)
あるいは、露落ちて花残れり。
残るといへども、朝日に枯れぬ。
あるいは、花しぼみて露なほ消えず。
消えずといへども、夕べを待つことなし。

「メェ~」と彼が、つぶやいた。

あっ?!
昼飯だ。
(笑
【2009/10/10 13:24】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

こんにちは
マリアさん、御両親と素敵な御食事を楽しんできてくださいね・・・

今日のお写真もとても素敵です
素敵な川の流れですね
【2009/10/10 15:30】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、こんにちは♪
今日の糺の森もやさしいですね。
青年は何を考えていたのでしょうか。。
また伺いたくなってきました。
【2009/10/10 15:50】 URL | AKIRA #- [ 編集]


親としては娘がそばに居てくれることが
一番安心すると思います。
そのためには娘の夫がよき理解者でないといけませんが…
食事に行けることは、とても楽しいことですね♪
よかったよかった^-^
【2009/10/10 16:57】 URL | あとほ #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ ご両親が引越しをされてはや1年が経つのですね♪
やはり 我が子の近くへ来られてお父さんも安心されたのでしょう・・・
体調も良くなられて本当に嬉しいですね♪
お気持ちとってもわかります・・・

こんな素晴らしい景色をジーーーと見ながらボーーーとしたいですね♪
【2009/10/10 17:43】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんばんは。
青年が、じっと座ったところ、よく知っています。
とても素敵な光がいつも降り注いでくれるところです。
秋ですから、物思いにふけるには、いい季節ですね。

ご両親、本当に喜んでおられると思いますよ。
素敵な会食になりそうですね・・・。
マリアさんも頑張りすぎて、
疲れを残さないように・・・。
【2009/10/10 17:52】 URL | soyokaze8 #F.fUSN8g [ 編集]


絵になりそうだぁああああ!!!!

お父さん良かったね~~~~~~~
【2009/10/10 18:36】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
mechaさん 凡さん okaさん 華やぎさん
きゃふさん AKIRAさん 哲郎さん setukoさん
soyokaze8さん 大門さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

皆様 あたたかなコメント 有り難うございます。
お陰様で 今日は とても楽しい会食でした。
思い切って こちらに呼んで 本当によかったと思っています。
ネット友の皆様には 引っ越しの際にも いろいろご心配
お励ましを頂き、感謝でした。
*:.。☆..。.(´∀`人)

soyokaze8さんも、糺の森 お詳しいのでしょうか~?
ここは、本当に 四季折々に美しい場所ですね。
秋が深まって 紅葉していく森の様子を
楽しみながら、写真に収めていきたいと思っています。
時間の都合で、今日も、まとめてお返事させて頂きます。
その分 皆様のブログに ゆっくり伺うつもりです。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/10/10 19:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


一年がたったのですね。
お父様も調子がよさそうでなによりです。
皆さんでおいしいお食事タイムをすごされたのでしょうか。
たっぷりたのしんでくださいね。
応援。
【2009/10/10 19:50】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんばんは。
お父さま、体調がよくなられているようで、
よかったですね。
橋の上からの景色、ここをぼーっと眺めて過ごせたら、
リフレッシュできそうですね♪
【2009/10/10 20:29】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/10 20:36】 | # [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
好奇心は猫をも○す。ですけれど、人は好奇心があって、はじめてないかを得る生き物なので、ご両親もマリアさん大いに好奇心をを発揮してくださいね。
【2009/10/10 20:45】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


お父様、良かったですね。
京都の水が合ったのですね。

いつかは住みたい京都です。
【2009/10/10 21:32】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


ゴメン!ポチだけ!!!
また来るぅ~~~~~~!!!!!!!!!
【2009/10/10 23:50】 URL | れんげ #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

会食が楽しかったようで良かったですね。
私も先日、母が入所している施設で秋祭りがあったので行ってきましたよ。

今日の橋の上は座った人ですね。
こちらの森ももう直ぐ赤く染まることでしょう。
小川も赤い紅葉が写り・・・・楽しみになりますね。
【2009/10/11 00:41】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
まつんこさん koukoさん 鍵コメさん 気まぐれ童人さん
小太郎さん れんげちゃん b-pigさん 
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日も、晴れてはいますが、雲がとっても多い京都です。
これは、、もう晩秋の空です。。。。(-o-;
がくっと気温が下がったのは 近畿だけではないのでしょうか?

今日も 嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・大きな励みになっています。

お陰様で、父は落ち着いています。
体調というより、気力が回復した。。。という感じでしょうか。
以前は ともかく、殆ど ベットで寝ておりましたので。。。

気まぐれ童人さん 本当に 好奇心って大切ですよね!

鍵コメさん いつも、お心にかけて頂き 有り難うございます。
私も、お父様の手術のこと 思い出していました。
順調で、なによりですね!
また、メール致します~~(@^▽^@)ニコッ

連休中は PCの時間が減ってしまいそう。。。。
皆様のブログへのコメントも スローペースになっています。
ごめんなさい~~(*・ω・)*_ _))ペコリン
ランキングの応援だけは、毎日させて頂いてます~!
(^o^)丿

皆様にとって、今日も一日いい日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2009/10/11 08:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


あったかいねぇ。
感謝の会食。きっと笑顔に包まれて美味しさ倍増♪
うれしいねぇ~~~!!!
【2009/10/11 15:49】 URL | れんげ #- [ 編集]


ポチポチしたよ!!!
【2009/10/11 18:33】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
こちらでも
おはようございます。

早いものですね
ご両親さまが京都にいらして一年になったのですもの。

マリアさんのお近くでお住まいとなることが
気分的にも良い方向に向かったのでしょうね。

これからも
穏やかな日々となられますように
遥か高原より 心よりお祈りいたします。
【2009/10/12 09:20】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/809-ce3ed2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





