fc2ブログ
マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
アガパンサス


今日は、花水木さんにお借りした アガパンサスのアップのお写真を
加工させていただきました。
アガパンサスは、ユリ科アガパンサス属。アフリカ原産で、別名をアフリカンりりーと言います。
和名は、ムラサキクンシラン。ただ、君子蘭とは、何の関係もなく、
花のつき方が、似ているので、この名前になったそうです。
紫だけでなく、白い花もあります。
涼しげなお花で、好きなんです~~
続きます。↓のread moreをクリックしてくださいませ

ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↓のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

IMG_000050.jpg

お友達のたかっちさんが、こんな素敵な画像を作ってくださいました
嬉しいので、こちらでもご披露します~
紫陽花の写真に、おもちゃのひろくんが作ってくださった私のフィギアの写真を
合成してくださったんです。。。。
ちいちゃくなったマリアが、紫陽花に水をやっているように見えるでしょう~
たかっちさん 素敵な画像 有難うございます~
たかっちさんのほのぼのするブログはこちらからどうぞ~~

mariasann1.jpg

たかっちさんの画像に使われていたのは、この画像です。
お友達のおもちゃのひろくんのブログのキリ番記念として作って頂いた、私の宝物~~
私の写真を見て、おもちゃのひろくんが、手作りしてくださった素晴らしいフィギアです
皺がないので、実年齢よりかなり若く見えて気に入っています(爆)
いろいろなフィギアがいっぱい!おもちゃのひろくんの楽しいブログは
こちらからどうぞ~
  
スポンサーサイト



[ 加工画像(友人の写真) ]
| 2007/07/04 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
アガパンサス
 今年は描こうと思っていたのに咲きませんでした。
 2鉢あるので買ってまでは描きません、来年・鬼が笑います。

 フィギュアは写真でしたか、それにしてもプロフィールにそっくりですね。

 アジサイに可愛い加工ですね。

 お二人の合作、ひろたかっちさんですね。
 まだ、こんがらがってます。

あ、700台回復だ!
【2007/07/04 10:16】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

マリアさん、可愛いゎ^^
おはようございます。
アガパンサス、綺麗ですね。
縁取りもグラデーションになっていてステキです。

そして。マリアさんのフィギア可愛い~v-10
自分のフィギアがあるなんて凄いことですよね。
アジサイとコラボするなんて、お花好きのマリアさんにぴったりだわ~。
たかっちさんのブログ見てきましたけど楽しいですねv-411
ビリーのキャンプに入隊しようかと思っちゃいました。

【2007/07/04 10:33】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

二度寝(××)から起きました
v-279仙台は雨模様です(^^ゞ
あはは、そうそうたかっちさんのこの画像!
マリアさんが可愛いいです☆
紫陽花の妖精みたいですよね(^ー^)v
ネット仲間やブログ仲間って
何だかありがたいこととか、
他で凹んでいる時にとても励まされますよねv-352
【2007/07/04 11:10】 URL | mecha #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

あら~~アガパンサス 咲いてくれなかったのですか。。。。
清楚で大好きな花なので、ozさんのイラスト是非是非拝見したいです!
来年のお楽しみですね~(*´▽`*)ニコッ

このフィギア 写真を元にしていますが、実は、写真と
プロフィールのアイコンがそっくりなので、アイコンのイメージ
でもあるんです。。。。
さすがozさん するどいです・・・(^_-)---☆Wink

いつもコメント&応援ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/04 13:16】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

おもちゃのひろくん 写真を見て、粘土で、そっくりに作ってくれるのです。
本当に素晴らしい腕前で『職人芸』ですよね。。。。
私の、大切な宝ものなんです・・・
フィギアには、皺がないので嬉しいです。。。。(笑)
いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/04 13:18】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

>2度寝。。。
。。。という事は昨日よく眠れなかったのでしょうか?

たかっちさんの画像 素敵ですよね~~!!
本当に、お水あげているように見えますもの~~!!
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン ブログ仲間の皆さんには
本当に、よくして頂き、いつも、元気もらえて、感謝の気持ちでいっぱいです!
mechaさん これからも、仲良くしてくださいね~~!
(*´▽`*)ニコッ
【2007/07/04 13:20】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちは~
σ(*´∀`照)えへへ

只今、ご紹介に預かりました?たかっちです(;^_^A アセアセ・・・

マリアさんの素敵なブログに載せて頂けるなんて
恥ずかしいですぅ~

素敵な画像に負けないよう
努力して来ま~す=======3

getさん、初めまして(*^。^*)
訪問有難うございます。
是非getさんも入隊しませんか?
夏に向けて一緒に良い汗流しましょ~v-91
【2007/07/04 15:26】 URL | たかっち #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は、素敵な画像を、披露させて頂きました~~!!とても上手に、画像を組み合わせていらっしゃいますね~v-21
それに、いつも、アイディアがいいですね~~v-410
これからも、素敵な、そして、ほのぼのできる画像 楽しみにしています~~v-339

〃^∇^)o_彡☆あははははっ  getさんに、ビリーズキャンプのお誘いですか~~!!
ブームになりそう~♪
嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/04 17:13】 URL | マリア #- [ 編集]

合成
フィギュアとアジサイ 合成してあったのですか

わたしね 桜の枝に本当に小さなフィギュア(ロボットみたいなの)を乗せて 悪戦苦闘して写したことがあります

それにしても マリアさんのフィギィア うまく出来ていますね

アガパンサス 私もだいすきです
雨が降ってしずくのたれたアガパンサスもいいですが もう光が足りないわ

六甲山のアジサイ アップしましたので みにいらしてね
来年は絶対 マリアさんの行かれるといいわよ
【2007/07/04 17:28】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

アガパンサス
こんにちは~♪
アガパンサス、涼しげですね。
関西は雨がシトシト、降っています。
植物たちには恵みの雨ですね。
たかっちさんの合成写真、素敵ですね。(^^)
マリアさんのフィギア、プロフィールにソックリですね。(^^)
ひろくんの手作りとか。
ひろくん、お上手ですね。
【2007/07/04 18:09】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]


マリアさ~ん こんばんわ~

今日は朝から梅雨らしいまとまった雨が一日降り続きました 空も明るくなりこのまま上がりそうです
恵みの雨になって四国の早明浦ダムに水溜まって来て
水不足の解消になったのかな?

今日はアガパンサス ステキに加工有難うございます
優しいほんわかとした加工とってもいい感じです
有難うございます

マリアさんのフィギュアとアジサイ 
合成してあったのですね~(*^_^*)パチパチ
私のように座らせているのかと思いました~(^^♪
上手に出来ていますね~
私もまた小人ちゃんにお出まし願おうかな?ウフフ
【2007/07/04 18:19】 URL | 花水木 #- [ 編集]

TOSSYさんへ
TOSSYさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんです。。。これは、合成写真なんです。。。
でも、とてもよくできているので、そうとはわかりませんよね。。。。
(*´▽`*)ニコッ

わぁ~~六甲山の紫陽花ですか。。。。
私 紫陽花大好きですので、のちほどゆっくり 拝見します。
とっても嬉しいお知らせありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/04 19:29】 URL | マリア #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらは、夕方から本降りになっています。。。
今夜は、まとまった雨になりそうです。。。

おもちゃのひろくんのフィギア作りの腕前は、もう
プロ並みです。。。。
他の方のフィギアも、すご~~くお上手なんですよ~v-20
とても、細かい作業で、時間がかかっています。

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります~~♪
【2007/07/04 19:32】 URL | マリア #- [ 編集]

花水木さんへ
花水木さん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、素敵なお写真を、有難うございました<(_ _)>
アガパンサス 品がよくて、涼しげでいいですね。。。。
花水木さんのお写真は、お花に対する愛情が滲み出ていて
素敵です~(人´∀`).☆.。.:*・

わぁ~~花水木さんの小人さん もしできれば、是非是非お願いしたいです!!
あの小人さんシリーズは、ファンが多いのですよ~~!
もし、撮影されたら 加工させてくださいね。。。。
(^o^)丿
花水木さんもお忙しいので、ご無理は言えませんが
もし、また撮影して頂ければ嬉しいです~~~o(*^▽^*)o~♪
【2007/07/04 19:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

清楚な花ですね
  こんばんは
  透明感のある綺麗な花ですね。
  加工も素敵です。
【2007/07/04 22:34】 URL | ノリかめ #- [ 編集]


はじめまして、ひろくんのとこから来ました。
俺はおもちゃの次に花が好きでガーデニングにも凝ってます。。。信じてない??じゃあ今度家の庭の写真アップするんで良かったら来てねん。。。
【2007/07/04 22:46】 URL | はじめ #- [ 編集]

こんばんは!
今日はお祝いの言葉をありがとうございます!
三毛猫さんのとこの画像も頂ました!本当に嬉しかったです!(^o^)

それにしても、たかっちさんの画像も上手です!
マリアさんに送ったはずなのに、なぜたかっちさんの手元に!?
と思うくらい綺麗に合成してます!(^o^)

上のお花ですが、アガパンサスという名前がカッコイイです!
じつはアニメのロボットにも花の名前がついたのもあるんですよ!

ガンダムに出てくるのですが、

ガーベラテトラ、ゼフィランサス、サイサリス、デンドロビウムなどなど・・・。

そう思うと、このロボットの名前はこの花から来てるのかと分かって面白いです!

最後に、いつも優しくしてくれてありがとうございます!
いつまでも仲良くしてください!(^o^)
【2007/07/05 00:21】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

アガパンサス
アガパンサス、素敵ですね。
涼しげなショット作品、いいですね。

見て、何か、温かさを感じました。
ありがとうございました。

さて、昨日の私を見られて、ツバメ加工の件、了解しました。
楽しみにしています。
よろしく、お願いします。
【2007/07/05 03:59】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

アガパンサス 清楚でw、涼しげなお花ですよね。。。
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
いつも、ご覧頂き、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/05 10:16】 URL | マリア #- [ 編集]

はじめさんへ
はじめさん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアです。
おもちゃのひろくんのお友達なんですね~~!
まぁ~~おもちゃの次に お花が好きで ガーデニングも!!
では、是非是非、お花の写真も、記事にしてくださいね。。。
楽しみにしています~~♪

これからも、宜しくお願いします~(~o~)
【2007/07/05 10:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ガンダムに葉、お花の名前がついたロボットがあるんですか!
知りませんでした!!!
見た目も、『可愛い系』なんでしょうか~~??
今度、ブログで見せてもらえると嬉しいです。。。。

ひとつ物知りになりました~~~o(*^▽^*)o~♪

いつも、嬉しいコメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/07/05 10:20】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お忙しい中、いつも、ご覧頂き、嬉しい感想
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています。。。。
ツバメのお写真の件 有難うございます!!
アップは、少し先になりそうですが、また前日にはお知らせいたします。
お世話になりますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
【2007/07/05 10:22】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/81-9355f703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック