マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
休日の鴨川


今日は、さわやかな秋晴れ!
カメラと共に、鴨川サイクリングを楽しみました~
今日の写真は、まだ 整理できていないので、先週末の様子をアップ致します。
鴨川は 市民の憩いの場。 みんなの笑顔に会える 大好きな場所です~
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 2&3枚目はソフトフィルター使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


k2-0910kamo091005006.jpg

お弁当をひろげながら、楽しそうにおしゃべりしているおふたり。。。
絵になっています~~

k3-0910kamo091005007.jpg

飛び石は 子供の遊び場だけでなく、大人の近道でもあります。
結構便利なんですよ。。。^^

ここから見る 大文字山 お気に入りです~

090803002.jpg

ジョギングの方もいっぱい!
スポーツの秋。
川べりを走るのは、気持ちいいでしょうね~~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 鴨川 ]
| 2009/10/11 20:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント
出たぁ~
マリアさん得意の「ツー・ショット」

(笑
【2009/10/11 21:18】 URL | 華やぎ #- [ 編集]


こんばんは~マリアさま

鴨川べりのサイクリングしながらお気に入りスポット
を画像に収め~素晴らしい~
飛び石で遊ぶ子供たち~若い二人~ほんと絵に
なってますぅ。
大文字クッキリですねぇ~送り火の時は大勢の
人になることでしょうねぇ。
今日も素敵な画像をありがとうございました。
【2009/10/11 22:13】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


こんな河原でのんびりとするのって、いいですよね~♪贅沢な時間が過ぎていくって感じです。
広島にもいくつか河原があるから、今度いってみたいなと思いました♪

応援!
【2009/10/11 22:57】 URL | まつんこ #- [ 編集]


鴨川は憩いの場所ですね~
あの飛び石、なんども渡りましたよ♪
【2009/10/11 23:36】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

こんばんは(^^ゞ
♪~ヽ(´▽`)/連休ですね~。
晴天の鴨川・・気分が良いフォトだなぁ。
(゚▽゚*)お天気が良いだけでもホッとします☆
自分には関係ないですが~何だか巷は楽しそうです♪
【2009/10/11 23:38】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

天高く・・・
秋の空、爽快です。
鴨川べりは、皆さん思い思いのリラックスタイム。
マリアさんも心地よい風を頬に受けて、ルンルンですね。

ご両親が引越しされて一年ですか、早いですね。
お出かけも出来るようになられて良かったですね~。
【2009/10/12 00:24】 URL | nana #- [ 編集]


スポーツの秋ですね。

おいらは、食欲の秋です。
昨日、焼き芋が出来る鍋を買って来ました。
もちろん、サツマイモもです。
【2009/10/12 01:57】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

良い天気ですね。
どの写真も川辺、休日の雰囲気が出ていて素晴らしいです。
二枚目のように弁当を持ってこんな所で食べると一段と美味しいのですよね。
一枚一枚に特徴が出ていて景色と同時に人の動きが面白くなっていますね。
【2009/10/12 06:58】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


マリアさん、お早う御座います。
ほんわかとした光景を撮るのが本当に好きですねぇ~。
一寸、ジェラシーを感じる青い空とジェラシーの如くわき雲が、物語っているようです。(笑)
【2009/10/12 07:17】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

高原からです。

帰京中は荷物詰めの1週間となり
パソコンを開くことも殆んど
できませんでした。

今日は送りだした荷物の受け取り
明日から着物などの片づけに入ります。

暫く
ご訪問ままなりませんが
どうぞお元気でお過ごし下さいますように。

秋晴れの川辺で楽しそうにしているわねー

そんなゆったりとした時間を早く戻したいです。
【2009/10/12 09:16】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

とても良い気持ち
おはようございます。とても良い感じで気持ちよいです。お二人さんの楽しそうな気持ちも伝わりますね。ジョギングの道も良さそう。コンクリートだとこたえますから。
【2009/10/12 09:26】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
華やぎさん つれづれにさん まつんこさん
小太郎さん mechaさん nanaさん 凡さん b-pigさん
気まぐれ童人さん くんちゃん okaさん
 ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

京都は、今朝も10,8℃まで冷え込みました。
でも、と~~ってもさわやかなお天気です。
絶好の行楽日和とは、こういうお天気をいうのでしょう~!
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 

鴨川は、本当に市民の皆さんの憩いの場。
観光の方も楽しまれています。
皆さん とても、ゆったりと楽しんでいらっしゃって
嬉しいです~~(@^▽^@)ニコッ

くんちゃん お久し振りです。。。
おでましないので かなり、お忙しいのでしょう。。。
と思っておりました。
荷造り 荷ほどき 労力いりますよね。。。
どうぞ、御無理なさいませんように。。。。
すべて、つつがなく 予定通りに すすみますように
お祈りしています~*:.。☆..。.(´∀`人)


連休最終日 皆様はどんなご予定でしょうか?
お仕事の方 お疲れ様です。。。

私は、これから、母を連れて お出かけしてきます~♪
イッテキマース ”8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..  
【2009/10/12 09:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはようございます。
休日の鴨川。のどかでいいですねぇ・・・。
私もこういう場所が近くにあったら良いなぁ・・・とつくづく思います。
私の住んでいる横浜にはこんなところがないので。
【2009/10/12 09:57】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


こんちはー^^
のどかな休日の風景ですね
思い思いに楽しむ様子が伝わってきます☆
わたしは、昨日山に登って、筋肉痛です^^;
今日はのんびり休養ですー♪ポチ
【2009/10/12 12:17】 URL | いちぼく #- [ 編集]


いいですね~。
ここで昼寝したら気持ちいいだろうな~って思ってしまいました。^^;
【2009/10/12 12:54】 URL | mune #- [ 編集]


こんにちは。

思い思いに過ごす休日の風景、いいですね。ちょうど木陰のところにいる二人、気持ち良さそう。休日気分満喫です。昨日は隣駅に出かけたらお神輿出てました。
(~o~)
【2009/10/12 13:30】 URL | パンドラ・ヴィス #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

サイクリングをするのに絶好の季節ですね♪
こんな素敵な景色をみながらほんとルンルンですね♪

ジョギング姿 すぐ悠介を思い出してしまいました・・・
お時間があったら今日の記事のぞいてみてくださいね♪
【2009/10/12 13:57】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちは。
いいお天気で、鴨川は、最高でしょうね。
自分のしたいことを自分のスタイルで
できるところですね。
だから、誰に気兼ねするでもなし、自由に過ごせる空間ですよね。
飛び石。テレビの刑事物のドラマでは、もうすっかりお馴染みですね。
私もここを飛びながら行きましたが、
よかったですよーーー。
【2009/10/12 14:24】 URL | soyokaze8 #F.fUSN8g [ 編集]


マリアさん、すごく素敵なお写真だわ♪

こんなに素敵な景色を見ながら
ワンコと一緒に歩いてみたいです
【2009/10/12 16:25】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
KONDOUHさん いちぼくさん muneさん パンドラ・ヴィスさん
setukoさん soyokaze8さん きゃふさん 
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いつも、大きな励みになっています。。。

今日は母の買い物にお付き合いし 植物園の近くだったので
植物園をお散歩してきました。
さわやかな秋晴れで いいお出かけでした~(@^▽^@)ニコッ
植物園の近く 北山地区は お洒落なレストランやお店もあり
楽しめるんですよ~~(@^▽^@)ニコッ

皆様も、それぞれに 連休を楽しんでいらっしゃるのですね!
こちらのお返事は、まとめてさせて頂き その分
皆様のブログにゆっくり伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/10/12 18:22】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/12 18:32】 | # [ 編集]


こっち朝晩寒いよ~~~~
京都はどうかな?
【2009/10/12 18:54】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


あ~はっはははははは!!!
ココ、テント張れるかなぁ~?(笑)
【2009/10/12 19:56】 URL | れんげ #- [ 編集]

お久しぶりです。
夢宙の会、入会ありがとうございます。

マリアさんもお時間あれば、イベント当日のご参加如何でしょうか?

みんなの笑顔が、広がります!!
【2009/10/12 20:52】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]

サイクリング日和
今日もサイクリング日和でしたね
鴨川 いいですね

私は昨日は六甲山の北側の山口町というところの秋祭りに行ってきました だんじりが6台出るいい祭りで コンコンチキチキっと祇園囃子でした
まだ写真整理中です
デジカメ散歩には 神戸湊川神社でのよさこいです
【2009/10/13 00:22】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
鍵コメさん 大門さん れんげちゃん ロンゲのオヤジさん
TOSSYさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪
今日も、さわやかな秋晴れの京都です~!
こういうお天気は、なんだか、心まで 晴れ晴れしますね~!
*:.。☆..。.(´∀`人)

鍵コメさん 了解です~(@^▽^@)ニコッ
HN そういう由来だったのですね!
全然気がつきませんでしたわ~♪
これからも、よろしくお願いします~(^◇^)

大門さん そちらに比べれば、暖かいとは思いますが
朝晩は 肌寒いです。。。

れんげちゃん~~テント はれないことはないと思うけど。。。
やってる人見たことないですぅ~~~爆

ロンゲのオヤジさん。。。お声かけて下さって
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
実は、その時期 実生活が忙しいのです。
参加微妙なんですが、ご盛会をお祈りしています~
(o^∇^o)ノ

TOSSYさん 秋祭りに行かれたのですね!
いいな、いいな~~!
お写真楽しみにしています~☆彡
よさこいのお写真 拝見しに参ります~~
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【2009/10/13 09:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/810-64ad9f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





