マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
コスモス~京都府立植物園


よく出かける京都府立植物園。
今年は、コスモスの成長がずいぶん遅く心配でした。
背丈は平年より低いけれど、綺麗な花を咲かせ 今も元気に
笑顔を振りまいてくれています。。。^^
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 接戦が続いております。。。
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


1-0910co091021003.jpg

ここのコスモスを撮影するのは、毎年の楽しみ。

コスモスって、風に揺れて、撮影が難しいですね。。。
風の吹く中 じ~~っと待って 風がやんだ一瞬に パチリ!!

3-0910co091021001.jpg

後ろ姿も 可憐です。。。

4-0910co091021005.jpg

コスモス と聞いたら、まず、このピンクの花を思い出します。
最近では、いろいろな品種が出ていますが、今年の植物園は 
オーソドックスな品種が、ほとんどでした。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ お花 ]
| 2009/10/22 07:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(33) |
この記事に対するコメント
おはようございます♪
秋のお花といえば、コスモス。
秋風に吹かれる様は心和みます。
後ろ姿の画像が素敵ですね~。
【2009/10/22 07:38】 URL | nana #- [ 編集]

やあ~美しいですね☆彡
そうですよね~、コスモスって(´;ェ;`)
長いし~揺れるし撮影しにくいですね。

^ー^)人(^ー^それをこんなに魅力的に撮れるなんて
.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。さすが、花への愛と、
困難に超越する感性のマリアさんです♪

ブルーというか薄紫っぽい花が好みです。
【2009/10/22 09:45】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

とても綺麗!
こんにちは。とても綺麗です。3枚目は特に幻想的ですね。素晴らしい作品の数々、うっとりします。
【2009/10/22 10:49】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ 何て素敵なショットでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ほんと 風が吹くと撮りにくいですね・・・
〝風よ 吹かないで〟って思わずこちらも息を止めたりして・・・(笑)
そんな経験ありません???
【2009/10/22 11:59】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

秋桜
綺麗ですね!

1枚目

サザエさん?
モンロー?
マリアさん?
(笑
【2009/10/22 13:46】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

はじめまして
はじめまして!!
れんげさんとこからやってきました。

何気にクリックしたらコスモス~~
しかも後姿まで・・・。
すごく素敵なのでコメントしちゃいました。

又お邪魔しま~~す。
【2009/10/22 14:17】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


ハッピーリングの後ろ姿きりりとしていて良いですね~。

京都府立植物公園も、昭和記念公園に負けないほど広くて、いつも綺麗な花咲いていて、素晴らしい公園ですね。

今年のホウの紅葉はどうでしょうかね。
【2009/10/22 14:21】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんにちは
とっても綺麗なコスモス☆
今は、品種がだいぶ増えたようですね

3枚目のお写真は???
パープルなのかしら?
【2009/10/22 14:55】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


こんにちは~マリアさま
京都府立植物園のコスモス~マリアさま画像
一味いえ二味ちがいますねぇ~
素晴らしいですぅ~私もちょくちょく出かけます。
まだ少し早かったでした。
素敵な画像をありがとうございました。
【2009/10/22 15:02】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

久しぶりの植物園と久しぶりの花ですね。
ははっ、風で揺れるからコスモスを撮るときはみなさん大変ですよね。
分かります。・・・・私も助手がいるときは持たしていますから。
1.2枚目が好きですが、2枚目の横のラインは何なんでしょうね?
【2009/10/22 15:05】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
nanaさん mechaさん okaさん setukoさん
華やぎさん さくら母ちゃん イリュウさん きゃふさん
つれづれにさん b-pigさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、気持ちの良い秋晴れでした。
皆様お住まいの地域はいかがですか?
岡山に住むお友達が 用事でこちらにいらしたので
お昼をご一緒しながら ゆっくりお喋りしてきました。
久し振りに会っても 昨日別れたような気分で
すっと話せるお友達 嬉しいですね~(@^▽^@)ニコッ

さくら母ちゃんさん (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!
レンゲちゃんの所から、いらしてくださったのですね!
嬉しいコメント ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
これからも、宜しくお願い致します~♪

mechaさん きゃふさん 三枚目は ホワイトバランスの加減で
紫がかって見えるのですが、実物は 愛らしいピンク色なんです。
と~~っても、可愛いコスモスです!ニコッ♪(〃'▽'〃)

b-pigさん そうなんですよね。。。

このライン 気になります。。
たぶん ところ、どころに細い紐が はってあったのおで
それだと思います。

イリュウさん~~ちゃんと、フウの木 見てきました!
まだ、青々しておりました。。。(笑)
今年も、美しい紅葉を見たいです~~
(o^∇^o)ノ

今日も、コメントくださった おひとりおひとりすべてに
個別にお返事できず すみません。。。<(_ _)>
時間の関係で、その分 皆様のブログに ゆっくり伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/10/22 17:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


府立植物園のコスモス、たくさん咲いていますね^-^
行きたいけど、いまカメラはレンズが調子悪くて
一緒に修理中です…
コスモスみたら、下から見上げたくなりますね♪
【2009/10/22 18:12】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コスモス
秋風にそよぐコスモス きれいですね。
風に揺れる姿も 写真にしてみたくなります。

ポチッ
【2009/10/22 18:13】 URL | ゆうこく #OvRzTSuc [ 編集]


今年のコスモスは遅いのですか。東京でもまだ咲いているかしら。コスモスは背が高くて風に揺れますよね~。じっと我慢。。。
京都府立植物園には1枚目のような像があるんですね。
3枚目の裏側から透ける花びらのコスモスも素敵です。
【2009/10/22 18:24】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


マリアさん、こんばんは~~☆彡
おぉ~!!マリアさんのコスモス見たかったんですよ!(^^)!
やはり裏からも撮りますか。綺麗ですよね~♪
実物を見てるよりも癒されます(笑)
【2009/10/22 19:17】 URL | AKIRA #- [ 編集]


やっぱり秋の代表だね!!!
【2009/10/22 19:54】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


やっぱりマリアさんがコスモスを撮るとほんとやさしーくて素敵になりますね!!
今日もうっとり拝見させてもらいました!!

応援!
【2009/10/22 22:07】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんばんは^^
府立植物園のコスモスなんですねー
1枚目背景の像がいい感じにアクセントになってますね!
風に揺れるコスモスは眺める分にはいいんですが、写真に撮るのは少しあせりますね(笑)
やさしい光を浴びて、柔らかな雰囲気に癒されます☆
ぽち・*:・゚☆(・v・)ノ☆・*:・
【2009/10/22 22:11】 URL | いちぼく #- [ 編集]


こんばんは。
いや・・・良いですね、コスモス。
おまけにマリアさんらしい撮り方で、素晴らしいです。
コスモスは僅かな風でも揺れますから、撮影は気を遣いますよね。
あぁ、マリアさんと言えば、明日の私のブログは「マリア」という人が登場・・・します。(笑)
【2009/10/22 22:18】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/22 23:02】 | # [ 編集]

きれいですね~
マリアさんらしい、
とっても明るくて、すがすがしい写真ですね♪
【2009/10/23 06:56】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

おはようございます。
秋を代表する花の秋桜。
綺麗ですねー。
風にそよぐ姿もいいし、
どこから見ても素敵な表情をしていますね。
この頃の秋の空の様にとっても爽やかです。
 ポチッ。
【2009/10/23 09:09】 URL | soyokaze8 #F.fUSN8g [ 編集]


可憐で、ほんと風に弱いですね。
でもとっても美しく撮られています。

地元のコスモスも今年は台風で全滅。
その後、起き直ったて来たコスモスを
今年は撮りました。
【2009/10/23 10:03】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
哲郎さん ゆうこくさん パンドラ・ヴィスさん
AKIRAさん 大門さん まつんこさん いちぼくさん
KONDOUHさん 内緒のコメントさん 京都ふらりさん
soyokaze8さん 小太郎さん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今日も さわやかな晴天!
穏やかな秋の光の美しい京都です。
*:.。☆..。.(´∀`人)
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

皆様 今日も、あたたかなコメント ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今日も、バタバタしておりまして、こちらでゆっくりお返事できません
(*・ω・)*_ _))ペコリン
その分 皆様のブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

哲郎さん レンズの調子が悪く カメラも一緒に 『入院』中
なんですね・・。(;_q))クスン
寂しいでしょう~!
でも、紅葉までには 時間がありますから 間に合いますよね~!^^

KONDOUHさん マリアさま登場ですか~!
まぁ~なんでしょう!
後ほど伺います~!
((o(´∀`)o))ワクワク

小太郎さん コスモスが、全滅したというのは聞いていましたが
その後 復活したお花がるんですね!
お花の生命力 すごいですね~(o^∇^o)ノ

内緒のコメントさん 後ほど そちらに、内緒のコメント入れます。
楽しみですね~(@^▽^@)ニコッ
【2009/10/23 10:45】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

コスモス
優しい雰囲気が、マリアさんにぴったりのお花です。

撮られているコスモスも嬉しそうなのがわかります^^
【2009/10/23 11:43】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


今年は遅いんですね
こちらはもう終わりかなって思っていましたが。
3枚目の薄紫のコスモスにはぞくっとしました。
素敵すぎで言葉が見つからないですよ

応援Wポチ☆
【2009/10/23 16:12】 URL | alice #.zfh79b6 [ 編集]

コスモス
マリアさん。 こんばんは!
秋晴れの天気の下に咲くとても綺麗なコスモスですね。
濃いピンクのコスモスは色鮮やかで綺麗ですね。
今年はまだコスモスの花の歓迎を受けてなく、マリアさんの写真で楽しませてもらいました。
【2009/10/23 22:01】 URL | michioaruku #- [ 編集]


こんばんわ 上から3番目のうすい紫色のコスモス初めて見ました。綺麗なコスモスを見せていただいてありがとうございます。
【2009/10/23 22:09】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆


素敵なコスモスですね!!
秋を感じます^^

今日はいい天気でしたが、明日は天候が崩れるそうです
京都はいかがでしょう(*^▽^*)
【2009/10/23 23:05】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


忙しそう~~~~

体壊さない様にネぇええええ!!!
【2009/10/23 23:13】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/23 23:41】 | # [ 編集]


マリアさん おはようございます~

コスモス、キレイですね!
2枚目、4枚目が、好きです。
【2009/10/24 07:21】 URL | Lily #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
mintさん aliceさん michioarukuさん うさこちゃん
hunterさん 大門さん 内緒のコメントさん Lilyさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

昨夜は、晴れるとの予報だったのですが、お天気の崩れが
早まって どんより曇り空の京都です。
このところ、カラカラの晴天が続いているので
お湿りも欲しいところですが、週末は なんとか
雨にならずに済むといいな。。。などと思っています。

皆様 今日も、あたたかな感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
とても嬉しいです。
なんだか、ばたばたしておりまして ブログ訪問
スローペースになっております(ωV_vω)ペコ
でも、ゆっくり、じっくり皆様のブログを訪問したいと
思っていますので、よろしくお願いします~(^◇^)

大門さん ご心配おかけしてすみません。
人混みにはいきませんし、無理しすぎないように
休み、休みやっています。
イベント いよいよですね~~!
準備でお忙しいと思いますが 体調支えられ、
すべて順調でありますように!(^o^)丿

内緒のコメントさん (*^▽^*)ノハーイ あなたの感性光る
ユニークな都の写真を 楽しみにしております!

みなさま~~どうぞ、良い週末をお過ごしくださいませ!
【2009/10/24 09:22】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/815-8ea2abd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





