マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
アートの森に。。。


大好きな糺の森 最近では、アートの森になっています~
絵を描いているあなたが 『絵になってます』 (笑)
秋のやわらかな光が溢れて、美しい映画のワンシーンのようでした。。。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 大接戦が続いています。
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


d2-0906morisa01.jpg

これは、むかし、むかしの人のアート???
まさか ボタンではないですよね。。。(笑)

d3-0906morisa04.jpg

瀬見の小川のほとりのこの根っこ。
これも、アートですよね!
自然の作りだす造形って おもしろくて、美しくて 感動的です~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2009/10/24 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント
絵描き
絵を描いている人を、

写真機で撮っているマリアさまが微笑ましいです。
【2009/10/24 06:40】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございます。
秋深まる糺の森。きっとマリアさんも『絵になってます』よ♪
お散歩によい季節になりましたねv-35
【2009/10/24 07:53】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

此処のところ糺の森では絵を描いている人が目に付くのですね。
本当に絵を描いているあなたが 『絵になってます』ですね。
最後の写真も糺の森の歴史を思わせる根っこで樹に生えている苔が原生林のようで強烈な一枚です。
【2009/10/24 07:57】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

2枚目のは?
移動看板の基礎の名残ではないでしょうか・・・?
風雨に晒されると芸術的になりますね。

ガリバーのボタンが縛り付けられた時に落ちた?
マサカ・・ね。
【2009/10/24 08:14】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

六文銭
真田の旗印
あっ?!
一つ足りない。
ドロン~ パッ!
マリアさん、霧に紛れて持ち帰っちゃだめだよ。
(笑
【2009/10/24 09:27】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


光がやわらかい~~

ちゃんと季節がわかるって凄い!!
私なんか日付が入ってなかったらいつか
わかんないもん。
でもいいのだ!!
楽しむのだ!!

マリアさんの冬の京都も楽しみ~~
【2009/10/24 09:51】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


おはようございます。
糺の森、先日行きました。
この森のいいところは、光ですね。
とっても優しい光です。
森の木々も人を優しく包み込んでくれますね。
絵を描いている学生さんも、
気持ちが和んでいるようです。
でも、ここには、一杯のオブジェがありますね。
次、また探してみます。
【2009/10/24 11:01】 URL | soyokaze8 #F.fUSN8g [ 編集]


この子、度々登場する絵描きさん?
ほんと、絵になってるぅ~♪

うふ♪ ボタンの写真、好きぃ~~~!!!!!
【2009/10/24 13:04】 URL | れんげ #- [ 編集]

芸術の秋ですね♪
ヾ(・◇・)ノ秋も深まると色々な場所で、
色々なシーンを見かけますよね~☆彡
(・∀・)ノ視点を変えるとウオッチングも楽しいです。
これから本格的な紅葉シーズンを迎えますよね。
【2009/10/24 16:19】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

森の中での光も綺麗
こんにちは。ほんと、森での光も綺麗で暖かみがありますね。真夏とは異なる光ですね。2枚目など見落としがちな光景ですが良く気付かれました。
【2009/10/24 17:26】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

こんばんは
自然のアート・・・
素晴らしいです(@@)
【2009/10/24 19:15】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
凡さん koukoさん b-pigさん ozさん 華やぎさん
さくら母ちゃん soyokaze8さん れんげちゃん mechaさん
okaさん きゃふさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、一日どんより曇り空でした。
明日は、またお日様が出そうです。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

今日も、とても嬉しい感想を、たくさん
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。

インフルエンザの流行のため 近くの散歩写真が
中心になっていますが、普段着の京都の秋の表情を
お楽しみ頂ければ幸いです。
*:.。☆..。.(´∀`人)

今日も、時間の関係で、こちらのお返事は
まとめてさせて頂きます。
その分 皆様のブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/10/24 19:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんにちわ!
京の寺院巡りよりも、こちらの方がわたし向きかもしれませんわ。
絵になるものは沢山あるけれど、自然の造形の妙ほど、絵になるものはないですよ。
もっとも、受け手が鈍だと、ただのキャンパスでしょうけれどね。
絵を描く女性すっかり有名人になってますね。(笑)
発掘したマリアさんの感性の方が一枚、二枚も上手なんでしょう。
【2009/10/24 20:14】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

糺の森はほんと素敵なアートの森ですね♪

絵を描いてる少女も素敵ですし 大きな根っこも立派なアートですね♪
【2009/10/24 20:15】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


写真を撮っていると、よく絵を描いている人を見かけますね。
たまに覗いたりするのですが、上手ですよね^-^
私は絵心がまったくないので、絵を描ける人は尊敬します!
【2009/10/24 21:01】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


ただいまぁあああああああああ!!!
【2009/10/24 22:44】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


ほんとにボタンみたい~♪

かわいすぎますぅ!!
ほんと、素敵な森ですね!!


応援♪
【2009/10/24 23:29】 URL | まつんこ #- [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

絵を描いている少女の雰囲気が最高ですね^^

本当にマリアさんのお写真は優しいです!
人柄が現れていますね^^
【2009/10/25 01:17】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


こんにちは~
ここが散歩コースなんてほんとうらやましいです。
おっしゃる通り、自然の作り出す造形って、
ほんと素晴らしいですね。
人工でつくられた電飾より、
四季が作り出す植物の色や形の方が、
はるかに素晴らしいです。
【2009/10/25 05:37】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


糺の森、古木が多いから、いろいろ発見の
楽しみがありますね。

来月中旬には京都に行くののですが、マリアさん
一押しの紅葉のスポットは何処ですか?
【2009/10/25 05:57】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
気まぐれ童人さん setukoさん 哲郎さん 大門さん
まつんこさん hunterさん 京都ふらりさん 小太郎さん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今日も、晴れ の予報でしたが、朝から曇っています。昨日、同様 予報が外れるのでしょうか。。。。(-o-;

皆様~~今日も 嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。

小太郎さんから お勧めの紅葉スポットは?
という質問がありました。
皆様も興味がおありかと思いますので書きますね~~^^

私のお気に入りは、八瀬(やせ)にある瑠璃光院(るりこういん)
左京区にある 曼殊院(まんしゅいん)
いろいろな塔頭のある 大徳寺  京都府立植物園の
紅葉も見事ですよ~~!
叡山電鉄の紅葉のトンネル。夜のライトアップも
すばらしいです。
どんなところかは、サイドバーにブログ内検索機能が
ついていますので 検索かけて頂ければと思います。
もちろん 有名な紅葉スポットはほかにもありますが、余り込みすぎない 穴場的なところを紹介しました。

その年によって、紅葉の進み具合が、かわりますので
今年は、どんな具合かは、こちらで、報告させて頂きます。。。

それでは、皆様 よい日曜日をお過ごしくださいませ~
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2009/10/25 09:22】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

300000おめでとうございます。
凄い!凄い!300000ヒット。途轍もない数値です。わたしのところは、10/26、偶然、10000となりました。1/30ですが、「3・三」はお祝いの数値でもあります。女の子のお節句は3月、巨人終身名誉監督の背番号も「3」、「三三九度の杯」も三絡み、ボクシングも3分、3分スピーチとか・・・・・。
【2009/10/26 17:29】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

okaさんへ
okaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お祝有り難うございます!
okaさんも、ずいぶん訪問して下さっていますよね。
心から、感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)
これからも、どうぞ、どうぞ、よろしくお願い致します。。。

そういえば、3は、おめでたい時に使われますね。
【2009/10/26 18:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/816-381734ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





