マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
橋のある風景
b1-091011091012019 (2)

この日は、いつもの『緑の多いサイクリングコース』ではなく
三条にお買い物も兼ねてお出かけ。。。
幾つもの橋を越えての道のりです。

橋のある風景を。。。
まずは 丸太町橋。
御所のすぐ東に当たります。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 接戦が続いています~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


b2-091011091012018 (2)

こちらは、二条大橋。
楽しそうに、写真を撮るおふたりも一緒に。。。。
ひろびろとした鴨川べりは、糺の森と並んで、私の大好きな場所です~

b3-091011091012016 (2)

この橋は、三条大橋。
当たり前ですが、それぞれ橋によって 雰囲気が違い、そのあたりを
観察しながら、サイクリングするのも楽しみの一つです~
皆さん、川に吹くさわやかな風を受けながら 思い思いに過ごされていました。


宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 鴨川 ]
| 2009/10/27 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント
おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

お天気回復してきましたね・・・

わぁ~ 素敵な景色ですね♪
それぞれの橋を入れてのショットいいですね・・・
全部素敵ですが特に3枚目のショットが好きです♪
【2009/10/27 07:30】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


お~~やっぱり上手な人が撮ると同じ空でも
こんなにキレイな水色なんですね~~。
それにこんな川べりでまったりできるのはいい
ですね~~。
【2009/10/27 08:31】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


こうしていろいろ見てみると、
やっぱり三条大橋は趣きありますね^-^
雲もたくさん出ていて綿菓子みたい♪
【2009/10/27 08:44】 URL | あとほ #- [ 編集]


おはようございます。
鴨川にはたくさんの橋が架かっていますね。
写真を撮るようになって鴨川の土手を歩くことが多くなりました。
橋を入れた写真、どれも好きです。
その中でも、2枚目が好きです。
ほのぼのした雰囲気が素敵です。
【2009/10/27 09:37】 URL | soyokaze8 #F.fUSN8g [ 編集]


こんにちは。
いい青空ですね。三条大橋は光の加減でなんだか木造の橋に見えますね。
昨日は外出先でビル風にもまれて雨も降って大変でしたが、今日は快晴!!
朝のうちに風も止み、富士山も手前の山もくっきり見えます。
気温も上がるようです。
【2009/10/27 10:13】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

出た~
~私の大好きなショットです~

笑いのマリアさんの十八番!
(爆
【2009/10/27 10:48】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

爽やかな晴天ですね☆
(・∀・)ノ大きな橋に
青空のコントラストが素敵☆彡
和やかな^ー^)人(^ー^風景ですね~♪
こちらも今日は晴天で洗濯物が乾きそうです。
【2009/10/27 12:35】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

京都らしい橋
こんにちは。京都は楽しめるところがほんと沢山ですね。歴史と景観!高校の修学旅行以外は仕事でしか訪問してないので作品から羨ましいです。橋から見ますと耐震に強いと云われる吊り橋が見えませんが京都には無いかも。新しい町の川の橋には吊り橋が多くなっているそうです。私のまちでは故意に構造的に何種類もの橋を架けているそうです。どれか落ちてもどれか助かる確率ですね。橋の構造力学は余談です。歴史との兼ね合いでしょうか。
【2009/10/27 12:39】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

こんにちは
素敵ですねぇ~♪
こういうところを自転車でサイクリング
羨ましくって、たまりません(^^;
【2009/10/27 14:04】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

秋の青空
綺麗ですね~。
台風に汚い空気がみな吹き飛ばされて、

綺麗な青空の下、人と人、道と道をつなぐ橋

素敵ですね。
【2009/10/27 15:28】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

良い天気の日でしたね。
二枚目の写真の土手に黄色い花が咲いていて
ほんの少しだけでも色がついていると
写真がより柔らかくグッと違って見えますね。
やはり三条大橋の橋脚が京都らしさを出し
点々と座っておられる光景が京都ならではという感じですね。
接戦のランキング御健闘祈ります。
【2009/10/27 15:33】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


青空気持ちいいねぇえええ!!!
【2009/10/27 15:33】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
setukoさん さくら母ちゃん 哲郎さん soyokaze8さん
パンドラ・ヴィスさん 華やぎさん mechaさん okaさん
きゃふさん イリュウさん b-pigさん 大門さん
こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は 雲が多く 晴れましたが、途中で雨も。。。
この不安定なお天気は 京都の秋が深まったしるしです。
北風が強くて冷たかったです。。。
皆様 お住まいの地域はいかがでしたか?

パンドラ・ヴィスさん ご存じのとおり 三条大橋は
橋脚はコンクリートですが、橋の部分は木が多く使われていて
趣のある橋です。。。
本当に! 光の加減で橋脚まで木のように見えますね~~^^

okaさん 上流に行けば つり橋もありますが
市街地には つり橋はありません。
耐震という面では、吊り橋に軍配が上がるのでしょうが
古都の風景には やはり、こういう橋がいいですね。。。

イリュウさん~

>綺麗な青空の下、人と人、道と道をつなぐ橋

素敵ですね。

いやぁ~~イリュウさんのこの表現が素敵です!
仰るとおりですね~~(@^▽^@)ニコッ

今日も、時間の関係で コメント頂いたお一人、お一人
皆様に個別にお返事返せません。。<(_ _)>
その分 皆様のブログに伺いたいと思っておりますので
よろしくお願い致します~☆彡

今夜は寒くなりそうですね。
皆様、暖かくしてお過ごしください。。。
【2009/10/27 17:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは♪
空が広いですね~。
娘が修学旅行でいま京都にいます。
こんな空の下にいるのだなぁと思いながら拝見しました♪
【2009/10/27 18:05】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


マリアさん、こんばんは~~☆彡
橋のある風景、落ち着きます(*^_^*)
三条から北の川べりはいい感じですね。
も少し北はもっと好きです(^^ゞ
【2009/10/27 19:32】 URL | AKIRA #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/27 20:58】 | # [ 編集]


またまた、美しい空。
去年の京都の紅葉撮りは、やっぱり雨から
始まりました。
マリアさんの情報を参考にして組み立て中です。
昨年の京都はここから始めました。
http://kyu.dtiblog.com/blog-entry-178.html
【2009/10/27 21:54】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


雲が秋らしいですね!
春夏秋冬・おなじ場所でも違った風景が見れるのが嬉しいですよね!!
応援!
【2009/10/27 22:22】 URL | まつんこ #- [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆


鴨川沿いの道は、学生時代よくうろうろした懐かしい場所です!
こうして、あの頃を思い出しながら、京都の町を疑似旅行させていただいて、ありがとうございます^^
【2009/10/27 22:45】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


気持ちよさそうな空の下
仲の良いカップルがず~と河原を
占拠していますね^^
鴨川の名物でしたね

素敵な景色をありがとう
ポチ☆
【2009/10/27 23:46】 URL | alice #.zfh79b6 [ 編集]


こんばんは。
今日はこちらも晴れました。
でも、仕事が終わらずオフィスを出たのは夜でした。
昼間は暑いほどでしたが、夜は寒くなりますね。
これからは夜景の季節なので、風邪を引かないように気をつけたいと思います。
マリアさんもお体をお大事にしてください。
【2009/10/28 00:07】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


マリアさん、おはようございます♪
まずは、300000ヒットおめでとうございます☆☆
これからも、素敵なブログ、写真を続けていって下さいね!楽しみにしています。(*^^*)

橋のある風景、いいですね~♪
秋の空ですね。雲の変化が楽しみな毎日です。
【2009/10/28 07:19】 URL | みなみ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
koukoさん AKIRAさん 内緒のコメントさん 小太郎さん
まつんこさん hunterさん aliceさん Music Land Studio さん
みなみさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今朝も、バタバタしておりまして なかなかPCひらけませんでした。
10月 11月はお客様が多いので どうしても、PCの時間が
減ってしまいます。
今日から、3日ほど 忙しくなってしまいます。
皆様のブログにコメント残すのが 難しくなりそうですが、
ランキングの応援にだけは 伺いますので ご理解下さいませ。。。
<(_ _)>

koukoさん まぁ~~お嬢様が修学旅行に!
楽しい思い出たくさんできますように~~(^o^)丿

内緒のコメントさん この時期は、宿泊場所を探すのに
皆様ご苦労されるようですね。
よいところが見つかるといいですね!!

小太郎さん ただ今計画中なんですね~~!
まだ、今年の紅葉が遅いか、早いかは わかっていません。
なにか、情報ありましたら 速報でお伝えします~^^

hunterさん うふふ~~ここは、思い出の場所なんですね。。。
青春真っただ中、鴨川べりで見た 美しい夕焼け 
覚えていますか~(@^▽^@)ニコッ

Music Land Studio さん お久し振りです~!

そうですね。。。京都も 日中と、朝晩の気温差が激しいです。
着るもので、上手に調整しないといけませんね。。。

みなみさん~キリ番のお祝い ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
これからも、どうぞ、仲良くしてくださいね~☆彡
【2009/10/28 11:22】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/818-d67f638d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





