マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
京都の紅葉はじまる!~宝が池


京都市の北にある宝が池に行ってきました~!
さわやかな秋晴れの下 紅葉が始まっていて とても綺麗でした~
中央の白い建物は、国立京都国際会館。
奥に見えていますのが比叡山。
市民の憩いの場所です。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


ta2-0910takara091029012.jpg

池の周りは、散歩もサイクリングもできるようになっています。

ta3-0910takara091029015.jpg

見事な水鏡!
これから、紅葉がすすむと綺麗でしょうね。。。
かなり、登った所にあるので サイクリングコースとしては、敬遠していたのですが
こんなに、美しい風景が楽しめるなら 頑張って 時々行きたいな。。
と思ったことでした。。。。

ta4-0910takara091029011.jpg

池の周りの遊歩道。
素敵な道でしょう~~
桜の名所としても有名なところ。
四季折々、訪ねてみたいですね。。。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ



powered by 地図Z

[ 紅葉 ]
| 2009/10/29 17:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(30) |
この記事に対するコメント

マリアさん コンバンハ

京都も少しずつ色づいてきているのですね。
水面にうつる景色が何とも美しい。。。
これからますます楽しみですね~
【2009/10/29 17:50】 URL | Lily #- [ 編集]

いま!
ほんと、今すぐ行きたい!臨場感あふれています。
【2009/10/29 18:01】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]


今日は穏やかな秋晴れでしたね^-^
風がないからでしょうか、水面が本当に鏡のようです。
紅葉も少しずつ始まっていますね。
新聞にも「紅葉だより」が載り始めましたから、
見頃の時期が待ち遠しいですね♪
【2009/10/29 18:26】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


水に映った青空と紅葉、とっても美しいですね。
京都が楽しみだなぁ。
【2009/10/29 18:40】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


こんばんは~マリアさま

素晴らしい景色ですねぇ~紅葉始まってるのですね!
私も近じか行く予定ですぅ~でもこのような素晴らしい
写真は無理ですねぇ~友人は写真にまったく興味が
ないので、おしゃべりしながらパチパチなので^_^;
水面に映る山並みと紅葉~うっとりですぅ~。
【2009/10/29 18:55】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

初めまして(^^)
初めまして。こんばんは~。
いつも楽しく拝見させていただいています。
季節を感じる写真にうっとりしてました~。
秋の宝が池が、とっても素敵だったので・・・(*^v^*)

来月初めに京都に行くので、宝が池に足を運んでみたいなって思いました。
もう京都は紅葉が始まってきているのですね!
これからの季節とても楽しみですねvvv
【2009/10/29 19:18】 URL | ボウマニ #- [ 編集]


こんばんは♪
宝ヶ池、行ってみたいとずっと思っていたので、見せていただけてうれしいです^^
池に映る青空と紅葉、いいですね~v-34
【2009/10/29 19:31】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

わ~国際会議場の遠くまで足を伸ばしたのですね。
少しずつ紅くなってきていますね。
天気もよく水は青く白い雲まで映っています。
サービスに鴨まで入れたのですね。
【2009/10/29 19:49】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


宝が池♪
よく車で通り過ぎていました・・・
あ、通り過ぎてただけなんて、ほんと後悔・・・
こんな素敵な景色が見れたのですね!!
水面に移る紅葉がとっても素敵です!!

応援!
【2009/10/29 20:26】 URL | まつんこ #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは~~☆彡
このあいだ、ココを通りましたが駐車場は車の列でしたね! 
自転車でいける距離がうらやましい。。。

こんなに綺麗な紅葉なら、あの人出もうなずけます。
マリアさんの写真見て満足させていただきました!(^^)!
【2009/10/29 20:40】 URL | AKIRA #- [ 編集]

おっ 宝だ! いけ~
いく 行く~
潜水道具、持っていく。

ところで、お宝は何?
水に映った「空」だったりして~
(笑

【2009/10/29 20:56】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメントくださったみなさまへ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今 時間をかけて、お返事書いたのですが。。。
エラーになってしまい 消えました。。。ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

書き直す時間がありません。。。
明朝 再度 お返事書きたいと思います。。。
おやすみなさいませ。。。
【2009/10/29 21:33】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん。(o・ェ・o)ノコンバンワ♪
気力も失せるEnterポチッとエラーだと思いますが、こちらもも風邪というエラーに悩まされつつも、マリアさんの紅葉風景の様な場所検索をするたびに撮影場所の悩みが深まりますね。
これも楽しいと言えば楽しいんですがね。
お気遣い有難うです。
【2009/10/29 21:58】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


いよいよで~~~~す!!!
【2009/10/29 22:10】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんは。
桜の季節に一度行ったことがありますが、紅葉の季節も綺麗ですね♪
自転車だと結構な坂を上らないといけませんね(^^ゞ
嵐山も、桜が紅葉し始めました。
【2009/10/29 22:11】 URL | みね #- [ 編集]

宝が池からの比叡山
マリアさん。 こんばんは!
京都もいよいよ紅葉が始まったようですね。
宝が池から眺める比叡山は、「都の富士」の名前に恥じない美しさですね。一度ここから写真を撮って見たいです。
【2009/10/29 22:53】 URL | michioaruku #- [ 編集]

コメント消えたんですか?
風景の美しさは素晴しいですが、
時間が無い時に書いた・・
長いコメントが消えたというのを拝見して
・・(××)ξあちゃ~です~。

ワタシも同じことになった際、イヤになり、
それから、途中で
コメント欄の書きかけをコピーしておき、
そして半分安心しながら続きを記載します(^^;
(半分はそのままペースト出来るので)

池にいる鳥はナンダロウ?
紅葉を見ながら、そっちに目が行ってしまいます。
【2009/10/29 23:21】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさぁ~~~ん!!

れんげ、明日の昼過ぎ、都入りでぇ~~~す♪
【2009/10/30 00:04】 URL | れんげ #- [ 編集]


お早うございます。中禅寺湖とか山の上の湖といった風景だと思ってしまいますね。
水面にくっきりした青空が映って爽やかな秋晴れですね。秋深まりつつあるようです。(^^♪
【2009/10/30 09:07】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
Lilyさん okaさん 哲郎さん 小太郎さん
つれづれにさん ボウマニさん koukoさん b-pigさん
まつんこさん AKIRAさん 華やぎさん 気まぐれ童人さん
大門さん みねさん michioarukuさん mechaさん
れんげちゃん パンドラ・ヴィスさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今朝も、気持ちよく晴れています~~!
暖かな秋の一日となりそうな京都です。
北の方には、寒気が入ってきているようですね。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

ボウマニさん (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!
いつも、ご覧下さっているのですね~!
嬉しいです!
来月初め こちらにいらっしゃるのですね。
来週から、ぐっと冷え込むらしいので 紅葉も
進むと思います。 楽しみですね~(o^∇^o)ノ
とっても、嬉しい書き込み 有り難うございました~☆彡

小太郎さん~~楽しみですね~!
私も、小太郎さんの感性で切り取られた
古都のお写真 とっても楽しみです~(o^∇^o)ノ

koukoさん 宝が池 ご存知でしたか?
さすがです!
四季折々楽しめそうで~~嬉しいです。
ニコッ♪(〃'▽'〃)

b-pigさん~この日は サイクリング頑張りました!
いい運動になりましたよ~^^

AKIRAさん あらら~~やはり、日曜休日は 駐車場いっぱいなんですね。
そういえば 平日でも 駐車場かなり埋まっていましたもの。。。
かなり、登るのできついのですが 素敵な場所なので
また、行きたいと思っています~(@^▽^@)ニコッ

大門さん 華やぎさん 気まぐれ童人さん れんげちゃん~~!
いよいよですね~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
準備が無事に終わりますように。。。
イベントのご成功を、心からお祈りしています!!!
気まぐれ童人さん お風邪いかがでしょうか?
お大事にしてくださいね。。。

みねさん お久し振りです。。。

なんだか、ばたばたしていてmixiスッカリおやすみモードなの。。。
嵐山も色づいてきたのですね~!
楽しみですね~(o^∇^o)ノ

michioarukuさん 宝が池からの比叡山の眺めは
格別でした。。。
秋で、空気が乾いて 余計に輝いて見えたのかもしれません。。。
都の富士 素敵な表現ですね
*:.。☆..。.(´∀`人)

mechaさん~~( ´Д⊂エーン
またやっちゃいました。。。
時間のない時は、あせっているので 書きかけのコメを
コピペするのも 忘れちゃうんですよね。。。
でも、これからは、毎回 コピペしておくことにします。。。
宝が池 鴨さんが多かったです~~(@^▽^@)ニコッ

今日も、コメントくださった方 全員にお返事返せず
ごめんなさい…・
その分 皆様のブログに ゆっくり伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^) 
【2009/10/30 09:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


キレイな水鏡・・・
うちの近くには水がないんです、あっありますが
汚い・・・。

山は目の前に、低~~い山ですがいいもんです。
【2009/10/30 09:40】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


宝ヶ池辺りもきれいに紅葉し始めましたね。
行けに写った青い空と白い雲が
美しさを倍増させてくれています。
鴨や鴛鴦さんたちはどこに隠れちゃったのかしら?
あ、鴨さん見っけ~
Wポチ☆
【2009/10/30 12:34】 URL | alice #.zfh79b6 [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

京都はもう紅葉がはじまってますね・・・
水面に写ってる景色もとっても綺麗でいいですね♪

これからの紅葉の京都楽しみですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


【2009/10/30 13:56】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

写り込みも
池への写り込みも良いですね。
やはり紅葉と水辺の組み合わせが良いですね。
ポチツ
10/25から「福島大内宿ー新潟瀬波温泉ドライブ旅行」をシリーズしています。本日は新発田市の新発田城です・
【2009/10/30 15:03】 URL | ゆうこく #OvRzTSuc [ 編集]


宝ケ池から見える比叡山
湖面に綺麗に映し出されていますねぇ~♪
比叡山・・・
延暦寺も神々しくて好きなところです

あぁ~、京都に行きたいっv-237

こうやってマリア様のお写真見せていただくのが
私の京都になりそうです(^^)
ありがとうございます
【2009/10/30 15:19】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんにちは
京都もいよいよ色づいてきましたね。
水面に映る紅葉、ステキです。
この時期になれば木々は紅葉しますが、
同じ場所、同じ月であっても、微妙に違っていて
その変化を発見するのもまた楽しいですね。
【2009/10/30 16:22】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
さくら母ちゃん aliceさん setukoさん ゆうこくさん
きゃふさん mintさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。

いよいよ、京都も色づき始めています。
来週は ぐっと気温が下がるので 紅葉も進むと
思われます。。。
楽しみですぅ~((o(´∀`)o))ワクワク
拙い写真ですが、京都の秋の深まりを 感じて頂ければ幸いです。・:**:.。☆..。

今日も お返事はまとめてさせて頂き その分
皆様のブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/10/30 17:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


きれいですね~
最近、朝の出勤の時に思うのですが、
日光がとてもまぶしいですよね。
そのまぶしさがお写真にもあらわれている感じがします♪
【2009/10/30 20:06】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

京都ふらりさんへ
京都ふらりさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今日も 快晴! 美しい朝ですね~!
本当に!このところ 光がとても綺麗に感じます。
秋になって、空気が乾燥してきたからでしょうか?
ニコッ♪(〃'▽'〃)
京都ふらりさん 今日はどちらにお出かけでしょうか~?
よい週末をお過ごしくださいませ。。。 
【2009/10/31 10:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

枯葉
枯葉も落ち葉も京都と伺います。今秋は例年より早いですね。昨秋、龍王峡へ11/7に行きましたら1週間早いと云われました。ところが。今秋は今が最高とか。昨年より2週間はやいことになります。
【2009/10/31 13:03】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/820-ad3e46eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





