マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
秋薔薇の季節~マチルダ


今日は、私の大好きな薔薇 マチルダを。。。
愛らしくて、気品があって 楚々として。。。
こんな女性になれたらいいな。。。と思う薔薇です。。。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


m2-09machi02.jpg

特徴のある花びらの形。
優しい色合い。。。
すべて お気に入りです~

m3-09machi08.jpg

秋の光の中で、輝いていました。。。
秋の薔薇 いろいろ撮りためておりますので アップして参ります~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 薔薇 ]
| 2009/10/31 17:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/31 18:10】 | # [ 編集]


マリアさん、こんにちわ。
マチルダ、マリアさんらしいお茶目で清楚な少女の面影を残しつつ、知的なお嬢さんて言う感じですかね。
旧軽井沢とか似合いそうなフリルがそよ風に舞いそうな可愛い女性のイメージです。
【2009/10/31 18:34】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


我が家もマチルダ咲いてます!!
ブログにも載せたことあるんだけどどこか
わかんな~~い(笑)
同じ木なのに枝によって色のちがいがあるのが面白い。

まあマリアさんのマチルダの足元にも及びませんが・・・。蕾があるから撮るゾ!!
【2009/10/31 18:51】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

綺麗な薔薇
綺麗なマリアさんには、棘がある!
【2009/10/31 19:21】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

こんばんは。
綺麗な秋薔薇ですね。
私は、花をよく撮りますが、
いっこうに名前が・・・。
マリアさんの薔薇には、気品があります。
この薔薇の色合いは、ソフトで優しくて素敵です。
雫で、瑞々しさが溢れています。
今日、バラの花をマクロで撮ってきました。
ちょっとずらしてアップします・・・。

それから、↓の宝ヶ池、秋彩の出発ですね。
綺麗な水鏡です。これからの変化が楽しみですね。
【2009/10/31 19:39】 URL | soyokaze8 #F.fUSN8g [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ マチルダとっても綺麗ですね♪
すべて お気に入りのお気持ちわかりますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ほんと 綺麗でうっとりです♪
【2009/10/31 20:11】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

先ず暖かみを感じました。
美しい以前の暖かみを感じました。花心の表現も最高ですね。薔薇は綺麗だけど写真に表現するのは難しいと云われています。プロ写真家も手を焼くようですね。
【2009/10/31 20:40】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

秋のマチルダ
こんばんは。

私も秋のマチルダに出会いました。1枚目のような縁の赤が少し多かったです。(^^♪
【2009/10/31 21:08】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


私もマチルダ、ついに手に入れたんです!!
でもこんな風にかわいい色で咲かなかったような・・・・来年の春にまた期待してみます~♪

応援!
【2009/10/31 21:16】 URL | まつんこ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

早々に、嬉しい感想を有り難うございました!
今夜は ゆっくりお返事する時間がとれません。
明日 改めて お返事させて頂きます。
(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみなさい*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
【2009/10/31 21:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

大変こんばんは☆
携帯から拝見していて(=^∇^)ノ
やっぱりマリアさんのブログに来ないと~と思いまして。
マチルダ、美しいですね~(^▽^)/
夜遅くだったら皆さんのブログ巡りが出来そうです。
(^ー^)v-238ご連絡、ありがとうございました。
【2009/11/01 00:15】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようございます。
マチルダ、比較的見る機会の多い品種ですが、気品がありますよね。
1枚目、そういう感じが溢れております。
いつも思うのですがマリアさんのバラの撮影、良い感じです。
【2009/11/01 07:40】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
内緒のコメントさん 気まぐれ童人さん さくら母ちゃん
凡さん soyokaze8さん setukoさん okaさん
パンドラ・ヴィスさん まつんこさん mechaさん
KONDOUHさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今日は、お天気下り坂という予報ですが、今のところ快晴です。
日中は、このままでいてくれるといいのですが。。。。^^
お返事遅くなってすみません。。。
私の大好きなマチルダ 皆様にも気に入って頂け手
嬉しいです~~*:.。☆..。.(´∀`人)

今日も、コメントくださった方お一人お一人に
お返事返す時間がありません。 その分 皆様のブログに
ゆっくり伺いたいので。。。
宜しくお願い致します。。。<(_ _)>

内緒のコメントさん いつも有り難うございます。
お知らせも 有り難うございます。
さっそく連絡とってみました。 感謝!

気まぐれ童人さん この薔薇、私もそういうイメージ
もってます~!ニコッ♪(〃'▽'〃)

さくら母ちゃん~ さくら母ちゃんのご自宅のマチルダ
お写真で拝見しましたよ~~!
綺麗でした~~(@^▽^@)ニコッ
薔薇の好み似ているのかな~~と嬉しくなりましたよ~♪

凡さん~私には、とげも つのもありませんので
ご安心ください。。。(笑)

okaさん 私は、薔薇が、好きで、好きで この花の写真を
撮りたくて、デジカメを始めたんです。
私にとって、写真の原点です。
ただ。。。被写体としては、難しいですね。。。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

mechaさん お取り込みの最中に有り難うございます。
これからも、mechaさんのお好きな薔薇をアップして参ります。
少しでも、和んで頂けたら 嬉しいです。
また、メールしますね~^^
【2009/11/01 09:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは^^
コメント遅くてすみません!
花のことは無知なわたし…
マチルダって名前、初めてかな
でも、花びらの色が優しく気品がありますね♪
きっと、マリアさんの雰囲気なんでしょうね^^
ぽち☆
【2009/11/01 10:58】 URL | いちぼく #- [ 編集]


おはようございます。
マチルダ、気品のある美しい薔薇ですね。
雫のついた花びらが匂うようですv-353
【2009/11/01 11:40】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

久し振りのマチルダですね。
ははあ~こんな女性になりたいのですね。
既にもう近づいていますね。・・・・もうチョットでマリアマチルダになりますよ。
バラのマリア面目躍如で上品ですね。
【2009/11/01 12:02】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

秋バラ
秋バラ いいですね。
マチルダ 薄いピンクに少しアクセントがついて
優しそうなバラです。

ポチツ
【2009/11/01 13:31】 URL | ゆうこく #OvRzTSuc [ 編集]


こんにちは~♪

薔薇の名前はなかなか覚えられません!
マチルダですかぁ~
マリアさま言われる通りねぇ~
清楚で楚々としていてきれいですぅ。
【2009/11/01 13:51】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

こんにちは!
なんて素敵なんでしょう!
薔薇の芳香までが漂ってきそうなお写真です

2枚目のお写真に、ぞっこんですv-238
【2009/11/01 15:47】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん コンバンハ

秋のバラも素敵。美しく撮られますねー☆

【2009/11/01 17:16】 URL | Lily #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
いちぼくさん koukoさん b-pigさん ゆうこくさん
つれづれにさん きゃふさん Lilyさん 
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

大好きなマチルダ。 お付き合いの長い方々は
覚えて下さいましたね~~(@^▽^@)ニコッ
嬉しいです!
優しく 明るい美しさのこの薔薇が、皆様の心に
優しい風を運んでくれたら嬉しいです!

時間の都合で、こちらのお返事 まとめてさせて頂き
その分 皆様のブログに ゆっくり伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/11/01 18:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


すてき、清楚で凛として控えめで
でも主張している。
きれいな薔薇ですね。
ガンダムのマチルダさんは薔薇の名前から?
m(_ _)m失礼しました~
ポチ☆
【2009/11/02 20:37】 URL | alice #.zfh79b6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/822-4f58b7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





