マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
鴨川デルタ
t1-090922090923007 (2)

こちら、予報通り 昼過ぎから雨になりました。
寒気の影響で、これから、荒れ模様のお天気となるそうです。
そんな夜ですので、今回は明るい写真を。。。
(少し前に撮影したものなので、今は、川辺の木々がもう少し色づいています。)
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 二枚目のみソフトフィルター使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


t2-091011091012005 (2)

この写真をアップしたら、またからかわれる。。。(笑)
・・・と思いつつも こういう 幸せいっぱいのおふたりを見ると
パチリ!してしまう私です。。。^^
この日は、大文字山も 綺麗でした~~

t3-0910kamo091005004 (2)

この時期 週末の鴨川べりは 大賑わい!
みんなの笑顔でいっぱいです。。。

もちろん 静かに読書を楽しんでいらっしゃる方 編み物をなさっている方。。。
静かに 秋の鴨川を楽しんでいらっしゃる方も、たくさんいらっしゃいます

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 鴨川 ]
| 2009/11/01 17:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

今日は午前中は少し晴れ間も見えたのに、
昼頃から雨になりましたね。
明日からは冷えるみたいですね。
紅葉もこの冷え込みですすむのでしょうか?
【2009/11/01 17:57】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


いい青空ですね~
少々川にはまって水にぬれても、
ちょうど気持ちよさそうな感じですね♪
【2009/11/01 18:01】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

こちらも午後からお天気が悪くなり夕方には雨が降り出してきました・・・

鴨川の風景大好きです♪
若いカップルのお話も弾むでしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/11/01 19:40】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
こちらも、雨が降り始めました。
わたしのマリアさんの影響で、カップルを撮るのを躊躇わなくなりましたわ。(笑)
後、これも影響なんですけれど、公園とか川べりを歩く機会が多くなりましたわ。
一寸、幸福感を分けてもらっている感じがして良いですよね。(笑)
【2009/11/01 21:20】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


天気の良い日は一日中ここで遊べそうですね!!
こういう河原が我が家の近くにもあったらなああ。
少し車で走るとあるので、今度日向ぼっこにいきたいなと思いました!!

応援!
【2009/11/01 21:43】 URL | まつんこ #- [ 編集]

鴨川
はずーと昔からこんなふうな憩いに場所だったんでしょうね。この半年ばかり京都を中心に作品を書いている澤田ふじ子さんの時代小説ばかり読んでいるので、そんな印象を持ちました。
【2009/11/01 22:06】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

楽しそうだな~♪
(^▽^)/2ショットのフォトは、
マリアさんらしくて良いですよ~。
人様の幸せな様子は(゚▽゚*)
こちらまで幸せのおすそ分けを頂けそうです。

(^ー^)こちらも夕方から雨になりました☆
恵みの雨なのかもしれません。
【2009/11/01 22:48】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


一枚目も二枚目も、平和で幸せで、なんだかんだといっても、日本はいい国だと思います。
【2009/11/01 22:58】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


鴨川辺ってカップルだらけですよね~
夢があって、いいなと思います♪

京都の紅葉、楽しみだなぁ…
【2009/11/01 23:27】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


こんばんは。
京都の日常的な写真もいいですね。
私のような観光客は観光名所ばかり写真に撮りますが、地元の方の憩いの場もいいですね。
そろそろ紅葉がきれいになる頃なんでしょうか。
【2009/11/02 02:31】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

鴨川
これから寒くなりますね。

マリアさまも、どうかお風邪など引かれませんように。
【2009/11/02 03:24】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございます。
近くの川辺で読書や編み物をして過ごす休日。あこがれです。
観光地ではない、普段着の京都のお写真、
のんびりした気分にさせていただきました♪
【2009/11/02 07:08】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


おはようございます。
予報とは打って変わって
いいお天気になりました。
でも、寒ーーい。
明日は、もっととか・・。
紅葉が進むのなら、これも我慢・・・。
カップルさん、風邪を引かないようにね。
【2009/11/02 08:52】 URL | soyokaze8 #F.fUSN8g [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
哲郎さん ふらりさん setukoさん 気まぐれ童人さん
まつんこさん イリュウさん mechaさん kawaさん 
小太郎さん Music Land Studio さん 凡さん koukoさん
soyokaze8さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

こちら、昨日の雨が上がり、曇り空です。。。
雲の垂れこめ方が 冬のそれに なってきました。

Music Land Studio さんからご質問がありましたが
京都街中は まだ 紅葉がやっと始まった感じです。
いちょう 桜は、かなり色づいています。
紅葉の見ごろは 平年通り 今月中旬から下旬
と思われます。。。
今年の紅葉は、どうかな~~♪
また、折に触れて 紅葉情報をお伝えしたいと思います!

哲郎さん 京都ふらりさん soyokaze8さん なんだか急に寒くなりましたね。
明日は、師走の陽気になるとか。。。
お風邪など召されませんように。。。

気まぐれ童人さん ふふふ~~!
童人さんも、お仲間ですね~~!
>これも影響なんですけれど、公園とか川べりを歩く機会が多くなりましたわ。
一寸、幸福感を分けてもらっている感じがして良いですよね。(笑)
(*^▽^*)ノハーイ そのとおりです!

イリュウさん 本当に 昔からずっと 憩いの場であり市民の生活を支える水の供給を果たしてきた
生活に根付いた場所だったのですね。。。。
(@^▽^@)ニコッ

mechaさん その後いかがでしょうか?
よきサポートが与えられますように!
お忙しい中、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

kawaさん 本当に 平和な国 だからこその 有難い風景
ですね。。。
いつまでも、こんな穏やかな日々が続くことを願っています。
*:.。☆..。.(´∀`人)

小太郎さん!! 指折り数えて待たれていることでしょう!
今年は、朝晩 かなりきちっと気温が下がっているので
紅葉が 綺麗ではないかな~~と期待しております!
今は わくわくしながら、コース設定をなさっているのでしょうか~?
v(*'-^*)bぶいっ♪

koukoさん 嬉しい感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
普段着の京都。 京都に住む者の生活。視点。
そんなものを撮っていけたら。。。と思っています~!
【2009/11/02 09:57】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

こちらも今日は風が強くて少し肌寒い日となりましたが昔と比べると温かいですね。
京都も少し冷えるでしょ。
まだ、この飛び石では人も多く見ていても暖かそうですがだんだん人も居なくなり寒さを感じる風景になるのでしょうね。
風邪をひかないようにね。
【2009/11/02 15:58】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


今日は木枯らし1号だったとか・・・。
さくらと散歩してても帽子が飛ばされそうでした。

京都はめちゃめちゃ好きな人といったことがあるから
マリアさんの写真を見てると色々思い出しちゃいます!!
あ~~何年前だ!!??若かったなあ・・・。
ホロリ・・・。
【2009/11/02 16:10】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

b-pigさん&さくら母ちゃん
b-pigさん こちらも、肌寒く くるくる変わるお天気。
まさに、初冬のお天気です。。。
明日は、かなり寒くなりそうです。
今 秋らしい写真をアップしました。。。
いつも、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

さくら母ちゃん~~まぁ~~若かりし日の大切な方との
思い出があるのですね。
若い日のまぶしい思い出 たくさん思い出してください~
ちょっと胸キュンかもしれませんが。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)
【2009/11/02 16:57】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/823-acbb8472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





