マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お気に入り!紅葉の道


身近なお散歩コースで、いちばん初めに紅葉が見ごろになるのがこの道。
公団の高野住宅に沿って 大原通りにある道です。
この先にある煉瓦の建物 覚えている方も多いことでしょう~
今日は、煉瓦の建物に行くまでの道を。。。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


ka2-0910takano091101005.jpg

お天気がいいと、色づいた葉が キラキラ輝いてとても綺麗なのですが。。。
この日は、どんより曇り空。
いっそう秋が深まって見えますね。。。

ka3-0910takano091101002.jpg

今日は 朝から大風!
最後まで、頑張っていた葉っぱたちも かなり落ちてしまったのでは。。。
お掃除が大変でしょうね。。。(^^;)

大好きなこの道。
新緑の頃も綺麗ですが、やはり、この紅葉の時期が 一番です~
次回は 煉瓦の塀 建物を・・・

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 紅葉 ]
| 2009/11/02 16:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
こんばんは!
なんて素敵なお散歩道の秋模様♪
この道を、ワンコと一緒に歩いてみたいと
そう思ってしまいます

いつも素敵なお写真をありがとうございます
【2009/11/02 18:19】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

異国的
こんばんは。異国的風景ですね。イメージにある京都とは異にした風情があり、大好きな光景の一つです。落ち葉のひとつひとつが、人生を全うしたわけですね。素晴らしい光景です。涙が浮かびそうです。写真作品の素晴らしさでもありますね。作品毎に、お気持ちが通じます。少しは、真似したいです。
【2009/11/02 19:00】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

晩秋
立冬も間近になり、寒気が降りて寒くなりました。
木々も急ぎ足で色を変え、春の準備をしながら落ち葉が風に舞っていますね。
今年は何処も紅葉がとっても綺麗ですね。
素敵な秋の散歩道です。
【2009/11/02 19:14】 URL | nana #- [ 編集]


マリアさん、今晩を。
シグマのこのレンズ。
明るく写る傾向があるので、わたしの場合はアンダーを引いて撮るんですが、マリアさんは、特性を活かした撮り方ですね。
落ち着きのある中に色彩が豊かな風景に、ほのぼのとしたアクセントを演出するのに好都合なレンズでもありますね。
もつとも、これを活かす腕がなければ、弧の様な趣のある紅葉は撮れません。
流石は、マリアさんです。
【2009/11/02 19:30】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


マリアさん、こんばんは~♪
いいところを知っておられますね!(^^)!
誰にでもあるお気に入りの場所。
それをちょこっと見せていただくと、うれしい気持ちになります。おススメのDVDを貸していただいたような気分♪
また僕の場所もいつか見てくださいね~~!!
【2009/11/02 20:14】 URL | AKIRA #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

何て綺麗な景色でしょう♪♪♪
真っ赤に色づいた紅葉も綺麗ですがこんな感じの紅葉も素晴らしいですね♪

うっとりと見せていただきました♪
【2009/11/02 20:37】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんばんは☆
ホント、美しい場所ですね(^▽^)/
パリの街角のような雰囲気ですよね。
秋の京都は素敵なんだろうな~と
(^^ゞ想いを馳せております。
【2009/11/02 20:47】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
きゃふさん okaさん nanaさん 気まぐれ童人さん
AKIRAさん setukoさん mechaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちら、日中 大風が吹かれたのですが、木枯らし一号
だったそうです。。。
明日は、師走の寒さになるとか。。。
皆様 お住まいの地域はいかがでしょうか?
風邪をひかないよう 暖かくして、お休みくださいませ。。。

きゃふさん~~チワちゃんたちとお散歩したら
楽しそうな場所です~^^
絵になりますね~~きっと(^_-)---☆Wink

okaさん 気まぐれ童人さん いつも、有り難うございます。
ちょっと褒めすぎです。。。^^
ベテランのおふたりに、そんな風に言って頂くと
おそれ多いです。。。(笑)
でも、おふたりの感性で 撮影する時の私の気持ちまで
お汲み取り頂いて 感謝です~!!
*:.。☆..。.(´∀`人)

nanaさん setukoさん AKIRAさん mechaさん
いつも、あたたかな感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっております。。。

お返事 まとめてさせて頂き その分 皆様の
ブログをゆっくり訪問したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/11/02 20:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


きれいな紅葉ですね!!
この並木道なら落ち葉が落ちていても
風情がでていますねぇ~♪
歩いてみたいなああ~♪

応援!
【2009/11/02 22:05】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんばんは^^
いつも、遅くなってすみません☆
京都市内も紅葉が本格化してきたようですね~
ほんとうに素敵な色づきです!
ここを散歩すると秋の雰囲気に浸れそう☆
落ち葉もいい感じですね!
ぽち☆
【2009/11/02 22:06】 URL | いちぼく #- [ 編集]


マリアさん コンバンハ

わ~~キレイ☆
色のグラデーションが美しくて!
黄色も眩しい☆
絵になる通りですね。。。

  今日はまた大阪より~
【2009/11/02 22:42】 URL | Lily #- [ 編集]


こんばんは。
今日は寒ーいですね。
緑色や鮮やかな黄色、建物や街路が赤と、全体としてとてもきれいな街並みですね。
こちらでは赤いのは見るのですが、黄色い紅葉はまだほとんど見ないですね。
近所にりっぱな銀杏の樹があるのですが、しっかり緑色。黄色い紅葉は青空に映えますね。
(~o~)
【2009/11/02 22:59】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


マリアさ~~~ん!!
糺すの森まで、どうやって行くの~~~?(笑)
その落ち葉集めて、腐葉土作りたい!!!!!
【2009/11/02 23:07】 URL | れんげ #- [ 編集]

撮影時の心
こんばんは。写真するときの最も大切なことはカメラでもないレンズでもないですね。撮影者のお気持ちが今回の作品を生み出した事実をこれからも大切にされて下さい。時には、ハガキ大でも良いからプリントして座右に置き眺めてみるのも良いです。新たな視点を発見することがあります。   喝采!
【2009/11/02 23:23】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

はいはい、覚えていますよ。
いや~久し振りの公団住宅ですね。
この住宅を見たのはもう一年前ぐらいになりますかね。
枯葉が一層情緒を醸し出していますね。
緑と赤、黄色の葉のバランスが丁度良いのではないでしょうか。
【2009/11/02 23:52】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


いよいよ紅葉開始ですね~
古都の秋、期待がふくらみます。
【2009/11/02 23:52】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
まつんこさん いちぼくさん Lilyさん パンドラ・ヴィスさん
れんげちゃん okaさん b-pigさん 小太郎さん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今朝は、5.8℃まで、冷え込みました。。。( ((-。-) ))ブルブル...
初雪の所も 多かったようですね。。。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?
寒いけれど、今日は、祝日 紅葉狩りにお出かけの方も
多いことでしょう~~(@^▽^@)ニコッ
お休みの方も お仕事の方も どうぞ、よき一日となりますように!
全国的に寒くなっているので 風邪をひかないように
お気をつけ下さいね。。。

この写真で見ると 本格的に紅葉しているように見えますが
街中は、まだまだ 色づき始め。。。という感じです。

Lilyさん 大阪なんですね。。。
お忙しいと思いますが 急に寒くなりましたので
ご自愛くださいませ。。

パンドラ・ヴィスさん 銀杏の木色 綺麗ですよね~~^^
私も、大好きです!

れんげちゃん~糺の森は、京阪の終点 出町柳駅から
近いですぅ~~!

小太郎さん こちら、急に冷え込みましたので
紅葉 進むと思います。。。
まだ 街中はまだ色づき始めという感じですので
今週末においででしたら、京都でも、北の方に
行かれた方がいいかもしれません。。。
【2009/11/03 09:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


最近キレイな紅葉ってみてないからここでみれて
嬉しいわ~~!!

京都は冷え込むだけにきれいなんですかね?
いやいや、マリアさんの写真がいいんですね!!

家にいながら京都を楽しむ、うふっ。
【2009/11/03 09:31】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


マリアさん、ここ!春に通りがかった時から「ここ秋になったら綺麗だろうなぁ・・・」と私も目をつけていました。もうこんなになっているのですね。早く行かなくちゃ!
【2009/11/03 11:34】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


こんにちは♪
街路樹がすっかり紅葉してますね。
秋色いっぱいですね。
横浜はもう少し時間がかかりそうです。
京都の秋、いいですね~
【2009/11/03 13:53】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

憶えてます
ここ、美味しいパン屋さんの近くですよね(←食べ物で憶えている・笑)。

どうしてアスファルトより紅葉が同系色の歩道の方が映えているのでしょうかねー。この並木沿いのお宅の2階は、窓越しに紅葉が鑑賞できるのでしょうね。羨ましいですー。
【2009/11/03 14:04】 URL | ニャホ~ #7CropVt6 [ 編集]


さくら母ちゃん じゅりあさん koukoさん
ニャホさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は、北風の冷たい冬の一日となりました。
今週後半には、小春日和になるとか。。。
気温の変動が激しので 風邪をひかないように
気をつけないといけませんね。。。

さくら母ちゃん~~やはり、京都は盆地で朝晩冷え込むのが
紅葉にはいいのでしょう。
ただ、このところ温暖化が進み 昔のような綺麗な紅葉を
見るのが難しい。。。とおっしゃる方もいます。。。

じゅりあさん やはり、ここ気になっていらしたんですね~!
秋は ひときわ綺麗になります*:.。☆..。.(´∀`人)

koukoさん 京都は、朝晩ぐっと冷えますので
そちらより、紅葉が速いのでしょうね。
紅葉は、まだまだ緑ですが イチョウなども色づいて
綺麗になってきました~(o^∇^o)ノ

ニャホさん~~≧(´▽`)≦アハハハハハ
そうです!
美味しいパン屋さんがすぐ近くにあります!
よく覚えておいでで~~!
美味しいものと 気持ちのいい散歩道と。。。
最高の場所です~(o^∇^o)ノ

【2009/11/03 16:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/824-bd09fda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





