マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
黄金の輝き*:.。☆..。.


今朝は、各地から 初氷の便りが聞かれましたね。。。
京都も4,8℃まで、冷え込み、寒い朝となりました。
寒さの苦手な私は、高野住宅の続きは、ひと休みして
あたたかな写真を アップすることにしました~^^

お馴染 インカという薔薇です。
黄金の輝きを彷彿とさせる 輝きのある黄色。
美しいですね~~
(EOS Kiss X3 &キャノン100mm F2.8 マクロ USM)

ランキング 大接戦が続いております。。。
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


d2-09inc04.jpg

以前は 黄色い薔薇には、全然興味がなかったのに
写真を撮るようになって どんどん好きになっています。
この色は 見ていると元気を貰える気がして~~

d4-09inc06.jpg

朝一で植物園に行くと 水やり直後の薔薇たちを撮ることができるんです。
水晶のような水玉がきらきらして、いっそう魅力的~~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
スポンサーサイト

[ 薔薇 ]
| 2009/11/04 19:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント

うちにはピンク系の薔薇ばっかりで、今まできましたが、とうとう黄色系の薔薇を買っちゃいました。
ゴールデンセレブレーションというのですが、地に植えようとしています。
これでやっと、華やかになります。やっぱ黄色は一本ほしいですね。
【2009/11/04 19:42】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]


こんばんは~マリアさま~♪

黄色のバラ~インカですかぁ~
マリアさまカメラ技もあってほんと黄金色に
輝いてますねぇ素敵ですぅ。
【2009/11/04 19:55】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


ほほぉ~、黄色のバラですか!?
確かに暖かみを感じますね。あと、ほのかな金運アップも(~_~;)
コラコラと。
バラについた水滴がキレイですね(^_-)-☆
【2009/11/04 20:08】 URL | AKIRA #- [ 編集]

美しいですね♪
こんばんは(●´∀`●)/
インカという黄色の薔薇、
以前に拝見していて綺麗だなぁ~と思っていました。
それよりも朝イチで植物園へ行かれたのですか?
(-Q-)こんな寒い中お疲れさまです!

眼精疲労でまだモバイラーなんですけど、
コメント、ありがとうございました♪
☆^ー^)人(^ー^嬉しかったです☆
【2009/11/04 20:49】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

わあ~まさに黄金の輝きですね。
インカと云うだけに黄金ですかね。
どれも素晴らしい黄色と水滴も光っていて素敵ですよ。
100mマクロの威力十分な写真ですが・・・・心配がひとつ。
息をとめ過ぎて窒息しないようにね。@@
【2009/11/04 20:53】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

リッチな薔薇
とってもイイ色していますね。

なんか朝からリッチな気分になれました。
【2009/11/05 03:37】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


昨日の朝は冷えましたね~
出勤が早いので、これからは辛いです…
黄色は温かみがあって好きです♪
この時期、また薔薇が綺麗に咲いていて嬉しいですね^-^
【2009/11/05 08:28】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん、おはようございます♪
急に寒くなりましたね~っ。京都はやはり寒いですかぁ。息子は4日から滋賀県に宿泊に行ってるのですが…、滋賀県も寒いのかな~?!

インカ、鮮やかですね~☆
黄色?とも、やまぶき色とも言える色合いが☆
水滴も光り輝いて見えます(*^^*)
【2009/11/05 08:44】 URL | みなみ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
皆様 ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

嬉しいコメント 有り難うございます~(@^▽^@)ニコッ
これから、母と一緒に整体に行ってきます。
帰宅しましたら ゆっくり お返事したいと思います。では、イッテキマース ”8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..  
【2009/11/05 08:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


黄色の薔薇はキレイです!!
オレンジもキレイ!!
マチルダみたいに2色混じったのも好き~~!!

黄色でフリージアって薔薇は匂いも好き~~、
でも買い損ねた・・・。

あ~~朝からキレイな薔薇を見て
幸せ~~、ありがとう。

私の撮る薔薇はなぜキレイじゃなんだろ・・・?
腕か?

いやカメラだ!!
【2009/11/05 08:53】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

おはようございます
インカていう名のバラなんですね

濃い目の黄色が美しいバラですね

友が黄色のバラが大好きなので、私も最近は黄色のバラにも目がいくようになりました(*^-^)ニコ
【2009/11/05 09:31】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

黄金のバラ
インカの至宝だ!
門外不出だから、先生に描いてもらおう。
「微笑みのバラ」になると思う。
(笑
【2009/11/05 10:57】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
Miya’sRose さん つれづれにさん AKIRAさん
mechaさん b-pigさん 凡さん 哲郎さん みなみさん
さくら母ちゃん アチャコママさん 華やぎさん 
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

朝は 今にも降り出しそうな曇り空でしたが
お昼すぎてから お日様が出てきました~(@^▽^@)ニコッ
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

今日も、嬉しい感想 ランキングの応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~♪

今日も、時間の関係で、コメントくださった方全員に
お返事返せなくてごめんなさい。。。
その分 皆様のブログにゆっくり伺いと思っていますので
よろしくお願いします~(^◇^)

AKIRAさん~~黄色い薔薇は 金運アップ!??
なら、ますます嬉しいですよね~~(o^∇^o)ノ

mechaさん~朝一で出掛けたのは 別の暖かい日です。
寒い日は 外出しないように気をつけてますので
ご安心ください。。。

哲郎さん 今朝も寒かったですね。
朝早い出勤ですか。。。
それは、大変です。
暖かくしてお出かけくださいね。。。

みなみさん~~まぁ~~息子さん 滋賀県に。。。
滋賀県も ここ数日寒い友います。
千葉に比べると 朝晩の気温 かなり低いのでは。。。
でも、お元気なお子様ですから 寒さなんてへっちゃらでしょうね~
v(*'-^*)bぶいっ♪

華やぎさん インカの至宝 本当に、先生に描いて
欲しいですね~~(@^▽^@)ニコッ
【2009/11/05 13:22】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、(^-^*)/コンチャ!

今日はお母様とご一緒に整体に行かれたんですね。
(*´∇`*)
スッキリされましたでしょう?
それにしても、急に寒くなりましたね。
こちらは、朝から曇っているので、気温が上がりません。
インフルエンザも流行っていますし、風邪引かないように気をつけましょうね~。

インカ、綺麗な黄色ですね♪
元気を貰えそうな気がします~(*^-^)ニコ
【2009/11/05 14:20】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

黄金色
こんにちは。太陽をイメージする黄金色ですね。黄色は王様であり、間違うと平凡な色と云われます。赤と同じく難しい色なんですね。今回の作品は王様であり、厳かさと気品を感じます。目で見て美しい赤とか黄色はデジカメでは難しいと云われます。デジカメでは色温度へのおいかけがまだ難しいのですがメーカも評論家も黙りなんですね。適度な露出から今回の作品を生めたと私には感じました。
【2009/11/05 16:55】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

葵さん&okaさんへ
葵さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうなんです。。。
最近では、母も一緒に整体に行っているんです。
リフレッシュできます~(@^▽^@)ニコッ
温暖なそちらでも 寒くなってきたのですね。
京都も、朝晩寒いです。
お互いに 体調管理気をつけましょうね。。。


okaさん こんばんは~!
そうなんです。。。
赤 黄色は 難しいですね。。。
目で見た 美しい色を再現するのに 苦労しています。露出 これはよかったでしょうか。。。^^
これからも、露出に気をつけて 撮影していきたいと思っています。
いつも、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 
【2009/11/05 17:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/826-8cc7829f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





