マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
イチョウ輝く~京大北部キャンパス


「あのイチョウは、写真におさめる価値があると思うな。。。。」
このひとことで。。。夫の一押しのイチョウを見に~~

おお~~!綺麗! なんともいい雰囲気です。。。
8日の撮影です。理系の学部のあるキャンパスなので
日曜日でも 結構学生さんをお見かけしました。。。^^
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 接戦が続いています~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


u2-0911univ091110009.jpg

雲ひとつない真っ青な空に 色づいたイチョウ。
見ているだけで ((o(´∀`)o))ワクワク する風景です~!

u3-0911univ091110005.jpg

奥に見える木が この日一番 綺麗に輝いていたイチョウ。
秋の日を浴びて、葉っぱ一枚一枚が 煌めいていました。。

u4-0911univ091110002.jpg

校舎とイチョウを。。。パチリ!

u5-0911univ091110011.jpg

黄色って、元気の出る色ですね!
真っ青な秋の空と 黄金色に輝くイチョウから、たくさんの元気を
もらいました~♪ヽ(´▽`)/
あなたのもとにも、この元気パワーが届きますように~☆.。.:*・゜

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 紅葉 ]
| 2009/11/14 12:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
こんにちは!
マリアさん、とっても綺麗です

今年、一番最初に
イチョウを見せていただきました
元気が出ますね!

ありがとうございます
【2009/11/14 13:23】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

イチョウの紅葉
この晴れた青空と黄色い紅葉を見ていると暖かさを感じますが・・・。
8日は暖かかったんでしたっけ・・・・。
結構これで寒い日もあるんですね。

赤いレンガタイルですか・・・。
この壁も暖かさを感じます。
【2009/11/14 13:26】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


こんにちは。「黄」は、太陽に似て黄金でもありますね。イチョウの紅葉は更に温かさを醸し出しますね。そこが、作品からも、何とも言えません。食せる実・銀杏が大好きなのでついそちらも思い出します。余談ですがスーパーのは中国産が多い様です。年取ると食べ物にも結びついてしまいます。イチョウにも男女があるらしく、どちらに、実がなるのかは忘れております。2枚目の作品では、散歩道へ落ちる光との調和がお気に入りです。晩秋の立体感ですね。
【2009/11/14 14:26】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


スカーンとした青空に銀杏の黄色ってキレイ~~。
下から見上げるように撮るといいのね~~。

それより・・・マリアさんは既婚者さんだったんですね!?
プロフィールの後姿があまりにも若々しいのと
生活感を感じさせないブログなのでわかりませんでした~~!!

【2009/11/14 14:34】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

イチョウと言えば
昨夜は、新世界のジャンジャン横丁の寿司屋で、銀杏を頂きました。

お酒のイイ当てになりましたよ。
【2009/11/14 16:31】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

午前中は嵐のように雨・風が強かったのですが今は時々晴れ間も・・・
でも 風が強くってとっても寒くなっています・・・

イチョウが見事に色づいてますね・・・
ほんと 綺麗です♪
ご主人の一言に感謝ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/11/14 16:39】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


京大キャンパスにもこんなに綺麗な銀杏並木があるんですね^-^
青空と黄色の銀杏の葉っぱがとても綺麗です♪
パワーいっぱいの写真です。
【2009/11/14 16:49】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


ははは
元気出たぁあああ!!!

ありがとう!!!
【2009/11/14 17:09】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん こんばんは

イチョウ並木、キレイですね~☆
こんなところ歩きたい。。。
4枚目の校舎にイチョウ、気にいりました。
【2009/11/14 17:38】 URL | Lily #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
きゃふさん ozさん ボクさん さくら母ちゃん
凡さん setukoさん 哲郎さん 大門さん Lilyさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は 風は強かったですが、暖かい一日でした。
今 ↓の記事に追記をしたのですが、5日ぶりくらいに
糺の森に行きましたら、ぐぐ~~っと 秋が深まり
緑の森が 色づき 葉っぱがハラハラ落ちていました。。。
短期間にこんなに変わるのかとびっくり!
写真 整理できましたら アップしたいと思います。。。
来週は 寒い一週間となりそう。
紅葉も、ぐっと進みそうな京都です。

皆様、今日も、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いつも、大きな励みになっています。
今日も、あまり PCに向かう時間がとれないので
まとめてお返事させて頂き その分 皆様のブログを
訪問したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

さくら母ちゃん~~ふふふ。。。
気持ちは 20歳でとまっておりますが。。。
実年齢は。。。さくら母ちゃんより、お姉さんかと。。。
^^
【2009/11/14 19:22】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

イチョウ
かぶった。
(笑
イチョウの葉、黄金色の絨毯になる。
葉には水分がいっぱい詰まっていて、「防火帯」として植えられてるそうです。

雌株には銀杏がなって、匂い強烈だけど、美味しいよ。
被れるから、気を付けてね。
【2009/11/14 20:00】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

イチョウ並木
マリアさん。 こんばんは!
京大北部キャンパスでもイチョウ並木の黄葉が楽しめるんですね。
秋晴れの青空に映えてイチョウの黄葉がとても綺麗ですね。
こちらのほうも先日イチョウ並木の黄葉を楽しみに東京に遠征して昭和記念公園を訪れました。
【2009/11/14 20:29】 URL | michioaruku #- [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)
ホント(^ー^)黄色って元気が出ます。
京大のキャンパスも春は桜で
秋がイチョウが多いのかな・・。
(^▽^)/今日は仕事が長引きました~。
またゆっくり来てみますね♪
【2009/11/14 22:07】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/14 22:16】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/14 22:32】 | # [ 編集]

Blue & Yellow
きれいに色づいていますね~。
青空とイチョウの黄葉のコントラストが美しいです。
最後の写真のような構成が好きです。

今日は怪しい感じの美しい夕景でしたが、あいにくカメラを持ってなくって…
【2009/11/14 23:58】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


マリアさん、おはようです。
朝日を浴びるが如く、銀杏の色って、明るい黄色に色付く、ほんまに元気をもらえるし、落ち葉の絨毯が歩道一面に広がっているのを見ると嬉しくなるんですよね。
鴨川の帰りに、京大によるつもりだったのですがれんげちゃんや皆さんとの約束の時間をオーバーして、断念したんですよ。

それから、糺の森の落葉も陽光にきらめいてロンドでしたよ。
【2009/11/15 01:55】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


ここのイチョウの色づきは早いみたいですね~
桜吹雪ならぬ銀杏吹雪が舞いそうです♪
【2009/11/15 07:53】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


おはようございます。
銀杏が綺麗に色づいていますね。
京大キャンパス、あまり縁がないところでしたので、
こんなに素敵な道があるとは知りませんでした。
紅葉、黄葉が、どんどん進んでいるみたいですね。
気づいたら終わりということも・・・?!
【2009/11/15 08:44】 URL | soyokaze8 #F.fUSN8g [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
華やぎさん michioarukuさん mechaさん内緒のコメントさん
まささん 気まぐれ童人さん 京都ふらりさん soyokaze8さん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

こちら、晴れていますが、冷たい風に、この葉がハラハラ落ちています。
先週は、気温が高めでしたが、今週は 寒くなって
一気に秋が深まりそうです。

華やぎさん~~あの大イチョウを見せて頂き 感激でした!
華やぎさんの想いも、伝わってきて 心に沁みました。。。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

michioarukuさん わぁ~~立川記念公園に行かれたのですね!
東京の住んでいること よく行っていた一番の思い出の場所です。
あの、イチョウ並木 素晴らしいですよね。。。
後ほど、伺います~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

内緒のコメントさん~わぁ~~そうなんですね。
明日は、お天気もよさそうですし 美しい紅葉景色
に会えますように。。。。
金平糖も美味しいですよ~~(o^∇^o)ノ

まささん 本当に 青空とイチョウの黄葉のコントラスト
綺麗でした。。。*:.。☆..。.(´∀`人)
それに、秋の日に照らされた黄葉あ、輝くさまは
うっとりですね。。。

気まぐれ童人さん 糺の森のお写真 楽しみにしています~
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 

京都ふらりさん soyokaze8さん~~
いよいよ紅葉シーズン突入!
おふたりとも、今日は、カメラと共にお出かけでしょうか?
京大の北部キャンパスのイチョウは この近辺でも
一番に紅葉していると思います。
soyokaze8さん 京大は煉瓦造りの美しい建物や
美味しいフレンチレストランもあり 一度、足を延ばしても
楽しいと思います~!
すぐ隣の吉田神社も 私のお気に入りの散歩コースです~
ニコッ♪(〃'▽'〃)
【2009/11/15 09:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

私は写真を始める前はポプラがこんなにも綺麗だという事には気が付きませんでした。
周りが赤くなる中でシッカリと黄色を主張をして存在感がありますね。
赤い色よりも秋の青い空に黄色がよく似合う様な気がします。
最後の写真の陰影の試みが面白いですね。
【2009/11/15 11:40】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


b-pigさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですね~! 写真を撮るようになって
今まで、見過ごしてきた 色や、出来事 美しいものに
気づくってこと 結構ありますね。。。^^
秋の空に 黄葉 本当に似合いますよね~~!
【2009/11/15 20:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/833-faae826e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





