マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
高野川の紅葉~☆.。.:*・゜
管理人 忙しくしております。 みなさまのブログへのコメント
ペースが落ちてしまうかと思いますが、御理解下さいませ。
ランキングの応援には、毎日伺いたいと思っています~!




春には、美しい桜の花を見せてくれた高野川。
秋には、紅葉が、とても綺麗です~
この写真は先週の撮影。 ここ数日 強い風が続いたので、今は、かなり散ってきています。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 今朝は大接戦です~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


m4-0911mikage091110004.jpg

秋の光を浴びて、葉っぱがきらきら煌めいてます。
遠くに見える山々も 日に日に色づいています。。。

m2-0911mikage091110002.jpg

この日は いいお天気だったので、御影橋から 法の字がよく見えました~

m3-0911mikage091110003.jpg

サイクリングにも、お散歩にも、最高の道です~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 紅葉 ]
| 2009/11/15 20:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント

こんばんは。
京都の紅葉はどんどん進んでいるようですね。
マリアさんのリアルタイムのお写真をいつも楽しみにしています。
あぁ、今年はどこへ行こう・・・?(笑)
【2009/11/15 20:11】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
ここは、わたしの紹介編で、サギが恋の舞を披露していた場所ですよね。
もう、こんなに色付き、そして、風で散っちゃったんですか。
季節は駆け足で冬に向かっていますねぇ~。
【2009/11/15 20:23】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


こんばんは^^
京都にくるたび、この辺りはゆったりした雰囲気が漂って、のんびりしたくなりますねー
この近くに住んでいたら、毎朝散歩に行けるのになぁ~
のどかな一日でいいですねー☆
コメントせずに、ぽちだけしているときもありますが、お許しくださまし♪
ぽち
【2009/11/15 20:30】 URL | いちぼく #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

やっぱりそうですか!
私も今日三滝寺に紅葉撮影に行きましたが先週からの風雨で色は悪くなるし散りじりになっていました。
御馴染みの高野川河畔の樹木の色ももう一つという感じに見えますが如何ですか?
真赤に色付かなくてはいけないときに風雨ですから色が付きにくいですね。
だけど、もう直ぐ師走ですものね。
【2009/11/15 21:33】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


秋色に染まってきましたね!!
京都にはいつ行っても素敵な景色がみれそうです。。。
子供たちと行きたい場所べすと3に入っています・・

いろんなところをめぐりたいから一日じゃ回れそうにないですね。。。

応援♪
【2009/11/15 22:14】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんばんは。

赤い紅葉は桜の樹でしょうか。私も近くの川を通りかかって桜の樹が色づいているので並木になっているところが気になります。今日は天気がよかったのでイチョウ並木を見に行きました。(^^♪
【2009/11/15 22:28】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


きつくなく、はんなりとした秋ですね。
とっても落ち着きます。

ああ、今頃は京都で飲んでたのになぁ。
【2009/11/15 22:42】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

こんばんは。
見ていて羨ましい。山あり、河川あり、そして、紅葉。道行く方々の姿からも感じます。私は、浅草、上野にゆきましたが紅葉はもう少しでした。
【2009/11/15 23:04】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

大変こんばんは☆
高野川の周辺もすっかり秋ですね。
(^▽^)/法の字がちゃんと見えます。
散策にはいい感じの場所が
(゚▽゚*)たくさんありますよね、京都には・・。
お忙しいと思いますが無理しないでくださいね。
【2009/11/16 00:16】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

高野川
紅葉がとっても綺麗ですね。

こんなところをノンビリ歩いてみたいです。
【2009/11/16 05:11】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
すっかりコメントご無沙汰していてすみません。
読み逃げしてましたm(o´・ω・`o)mペコリン
桜並木の紅葉が美しいですね。
前回の青空にイチョウの紅葉も素晴らしかったですが
赤く染まる桜もいいですね。
こちらの平地の紅葉もそろそろだと思います。
のんびり見に行きたいのですが、時間が取れそうにありませんので
こちらで楽しめて良かったです(o^―^o)

寒くなりましたので、お体を大切になさってくださいね。
【2009/11/16 05:41】 URL | クリックママ #yjwl.vYI [ 編集]


おはようございます。
川べりが、気持ちいいですね~v-352
秋らしい風景、ほっこりします♪
【2009/11/16 08:03】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
KONDOUHさん 気まぐれ童人さん いちぼくさん b-pigさん
まつんこさん パンドラ・ヴィスさん 小太郎さん
ボクさん mechaさん 凡さん クリックママさん 
koukoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

「くもり」という予報でしたので、昨日のように
どんより暗い空を塑像していたら 今朝は、少し日も射して
明るい曇りです。。。(笑)
これから、冬に向かい 京都のお天気は、すっきり
晴れる事が少なくなり、予測不能。変わりやすい天気に
なります。。。
・・・と行っても、これは、私の住んでいる左京区の話で
南の方は もう少し暖かいですし、こちらがしぐれてもあちらは晴れていたりと、違うらしいですね。。。

今日も、コメント頂戴した方全員にお返事できません。。。
その分 皆様のブログに伺いたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願いします~(^◇^)

KONDOUHさん~~どこに行こうか。。
悩むところから、旅は始まってますね~!
さて、どんな場所を選ばれるのか 私も楽しみです!!
ニコッ♪(〃'▽'〃)

気まぐれ童人さん そうです~~!
このあたりです。。。
いやぁ~~こちら ここ数日でかなり急に秋が深まった感じ。
桜並木 まだ 綺麗ですが だいぶ 葉は落ちました。。。

小太郎さん~~本当に 何と申し上げてよいか。。。
お仕事をされている方は 大変ですよね。。。
また、そお遠くないうちに こちらに来るチャンスがありますように。。。^^

凡さん~~大阪からそう遠くないです。
秋の京都に おこしやす~~~!!
(*´∇`*)

クリックママさん お久し振りです~~!
いつも、ご覧頂き有り難うございます~(@^▽^@)ニコッ
クリックママさんも、毎日お忙しいのですね。
寒くなりましたので お互いに 体調管理気をつけましょうね!
嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/11/16 09:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ 今年も綺麗に紅葉しましたね・・・
ほんと お見事です・・・

こちらでは紅葉する前に枯れて落ち葉になってしまって・・・

【2009/11/16 14:08】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

木々は~
冬支度ですね。
寒い時は、「冬眠」に限る。
早く春、来ないかなぁ~

楽! 「冬」「春」「夏」「秋」
(笑

【2009/11/16 14:57】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

こんにちは
綺麗ですね♪
奥行きのある素敵なお写真☆

11月の京都行きは
中止になってしまいました(==;
【2009/11/16 15:03】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

桜の紅葉
桜の紅葉って、なかなか撮影が難しいですね。
綺麗に色づく前にけっこう散ってしまって。

近所にもたくさん桜並木があるんですが、なかなか撮れないです(T_T)
【2009/11/16 16:19】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


こんばんは~マリアさま
かもがわ(?)縁さくらの紅葉ですかぁ~
きれいですねぇ~
川の流れや紅葉をみながらサイクリングいいですねぇ~

下のイチョウ並木の黄葉も素晴らしい眺めでした。
ありがとうございました。
【2009/11/16 17:02】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


すっかり紅葉したね!!!!
【2009/11/16 19:11】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント
setukoさん 華やぎさん きゃふさん イリュウさん
つれづれにさん 大門さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

皆様~今日も、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いつも、大きな励みとなっています。
こちらのお返事はまとめてさせて頂き その分
皆さんのブログを訪問したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

急に寒くなってきました。
明日は、冷たい雨の所が多いようですね。
風邪など召されぬよう 暖かくしてお過ごしください。。
【2009/11/16 20:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんばんは~~☆彡
昨日、ここよりもう少し南までサイクリングしにきたんですよ!!
下は青くて普通でした。
上のほうはこんなに綺麗だったなんて(~_~;)
木とか場所によって結構違うもんですね~~♪
【2009/11/16 20:17】 URL | AKIRA #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆

う~ん♪ 春は桜、秋は紅葉。なんて風情があるんでしょうね~☆ こんな時は日本に生まれて良かったぁ~なんて思っちゃいます♪(*^^*)

京大の銀杏並木もステキですね☆
大学と言えば、なぜか銀杏並木が似合いますね~。なんででしょう~。(^^;

学生の頃を思い出します。。。
ご近所のおばちゃんがぎんなん拾いに来たりしてました。ぎんなんが落ちる頃は臭いがすごいんですが。。。
【2009/11/16 20:35】 URL | みなみ #- [ 編集]


穏やかな秋の日を感じられ、遠くにいても
川沿いの紅葉を目の前に感じられました。
川面に映り込んだ紅葉の美しさに感動です^^
ポチ☆
【2009/11/16 22:38】 URL | alice #.zfh79b6 [ 編集]


随分色づいていますね^-^
昨日は用事があって百万辺まで行きましたが、
夕方で暗かったので鴨川沿いの紅葉風景は
見えませんでした。
でもマリアさんのブログ写真でよくわかって助かります。
【2009/11/17 08:05】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
AKIRAさん みなみさん aliceさん 哲郎さん
~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪
今朝も、寒いですね。。。。
京都は、12月下旬の陽気。
冷たい雨の一日となりそうです。
今週は ずっと、師走の寒さとなるそうです。
こちらにいらっしゃる方は 暖かくしていらしてくださいね。

AKIRAさん~~お近くまでいらしたのですね。。。
そうなんですよ。。。。
三角洲より、南か北かで 結構景色が変わります。
それだけ、寒いのでしょうね。。。

みなみさん~~本当に 大学と言えば イチョウが
おおいですよね。。。
本当に! ぎんなんのにおい 強烈ですよね。。。
(-o-;

aliceさん 嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります~~!

哲郎さん まぁ~~百万遍にいらしたのですね!
暗くなっていて残念でしたね。
東大路通り 京大近辺のイチョウはご覧になれましたか?
あのあたりも綺麗ですよね~~(@^▽^@)ニコッ
【2009/11/17 09:07】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
高野川、色付きましたね~♪
桜の紅葉って、控えめで好きです。
散りかけて葉と葉の間に隙間が多くなったころに、特に侘び寂を感じます。
散っていく葉を眺めながら、春の見事な花の舞を想像してしまいます。
【2009/11/17 11:27】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/834-6439da8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





