マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
下鴨神社 秋景色


14日(土) 陽射しがあたたかでお出かけ日和。
忙しかったのですが、時間を捻出し、下鴨神社の大イチョウを見に行って参りました~
楼門の奥に 黄金色に輝く大イチョウが見えました~♪ヽ(´▽`)/
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


a2-091114jinjya091116005.jpg

舞殿と大イチョウ絵になりますね~~
毎年楽しみにしている 秋の風景です。。。

a3-091114jinjya091116009.jpg

黄葉が、秋の光を受けて 黄金色に煌めいています。
あまりの美しさに しばし足を止め 見とれちゃいました。。。

a4-091114jinjya091116002.jpg

七五三のお参りの方も多かったです。。。
見ていて、こちらまで、嬉しくなるような後ろ姿。
すくすく大きくなぁ~~れ!!

a5-091114jinjya091116015.jpg

御手洗川近くのドウダンツツジも こんなに綺麗に!
この燃えるような赤も 美しいですね~~
もみじはまだ、殆ど色づいておりません。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 紅葉 ]
| 2009/11/17 12:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
こころ!
こんにちは。3枚目は心の中を見せます。「凄い!」
【2009/11/17 12:17】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

冬近し!
空の青
木々の緑
イチョウの黄
ドウダンツツジの赤

そして七五三

京の都は、まさに「錦秋」ですね。
【2009/11/17 12:48】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

こんにちは!
朱塗りの門の鮮やかなこと(@@)
素敵ですね♪

七五三のお参りのご家族の姿
温かくて優しい後ろ姿です
【2009/11/17 15:01】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

いよいよ(゚▽゚*)
本格的な紅葉のシーズンですね(^▽^)/
イマドキってお客様から、
京都までの方角を聞かれたりします(=^∇^)ノ
ドウダンツツジって前の家にありましたが、
こんな紅になったんだな~とか懐かしいです☆
【2009/11/17 15:50】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

b-pig
マリアさん こんにちわ^^

今日は真冬並みに寒くなりましたがそちら京都は一段と寒くなっているのではないですか?
先週の土曜日の写真ですか。
暖かそうな陽が差していて七五三には良かったですね。
大銀杏の黄色が目に眩しく朱の鳥居とのコントラストがよく似合いますよ。

寒くなりますから身体に気を付けてください。
【2009/11/17 16:14】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


七五三かわいい~~~~~~♪

そっかぁ~、ココへ来ればいつでもこの森に行けるんだなぁ~。
なんか、うれし~♪ どこでもドアみたい。(笑)
【2009/11/17 17:45】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
ボクさん 華やぎさん きゃふさn mechaさん
b-pigさん れんげちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちら、今日 最高気温10℃という冷た~~い雨。
なんだか、秋が深まらず そのまま冬に突入した感じです。
これで紅葉は進むと思いますが、今週は 曇って寒い日が続きそうです。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?
全国的に 寒くなっているようです。
みなさまどうぞ お風邪など召しませんよう
暖かくしてお過ごしくださいませ。。。。

今日も、嬉しい感想&ランキングの応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・大きな励みになっています。

時間の関係で ゆっくりPCできません。
こちらでのお返事はまとめてさせて頂き
その分 皆様のブログにお邪魔したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^) 
【2009/11/17 18:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


綺麗すぎるぅうううう!!!!
【2009/11/17 18:31】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

寒い1日でしたね・・・

下鴨神社の秋景色 素晴らしいですね♪

朱の鳥居に黄葉のコントラスト お見事です♪
ほんと うっとりですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

七五三の微笑ましい光景もいいですね♪

【2009/11/17 20:03】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん、こんばんは♪
下鴨神社もすっかり秋模様ですね。
ソフトな感じで拝見すると、普通の親子連れも輝いて見えます(^_-)-☆
あと、僕の好きな巨木!!
大イチョウですね~。西本願寺のイチョウも紅葉してるのかな。。ってふと思いました(^^)v
【2009/11/17 20:15】 URL | AKIRA #- [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
更衣祭から、一週間位後の風景のように銀杏の色付きから判断しましたが、いや、お気に入りのお気に入りの場所だけあって、構図もどっしりした物になっていますし、色彩が錦ですわ。
本当に、御手洗川が潜っている橋殿や舞殿の周りの景色って、色彩豊かですよね。
お気に入りの場所なのも頷けますよ。
七五三の可愛いショット。
マリアさんの場合は、手をつなぐがキーポイントですね。
【2009/11/17 21:00】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


下鴨神社の大イチョウ、とっても好きですよ。
今年も撮ろうと思っていました。
へぇ、こんな風にも撮れるんだぁと
マリアさんの写真を見て、目から鱗です。
とっても綺麗です♪
【2009/11/17 21:55】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

ありゃ~・・・
先日、時間がなくて本殿までは・・・
次回のお楽しみにします!!
【2009/11/17 22:18】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]


こんばんわ あのイチョウの木覚えています。私が行ったときは夏だったから、緑色でしたが、今はこんなに黄色になっているのですね。
【2009/11/17 22:30】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


こんばんは^^
いつも遅くに失礼します^^;
マリアさんのお宅の近くは、鴨川、下鴨神社などがあるいい所なんですね~
いつも、いいなぁと思いながら拝見してます☆
イチョウの木、立派で、綺麗に色づいてますねー
わたしも、イチョウを撮りたいんですが、なかなかいい場所がなくて…
七五三の御家族も微笑ましくてほのぼのしますね!
いつも素敵なお写真ありがとう♪
【2009/11/17 23:08】 URL | いちぼく #- [ 編集]


七五三ですね。。。
京都で着物を着る女の子を見ると、
また風情が味方して一段とかわいく見えちゃいます・・・
素敵だなあ。。。

応援!
【2009/11/17 23:18】 URL | まつんこ #- [ 編集]


銀杏の葉っぱ、黄色に色づいていますね^-^
青空と黄色の銀杏は似合いますね!
去年撮りに行ったのを思い出します♪
【2009/11/18 07:14】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます。
綺麗ですねぇ・・・、すっきり晴れ渡った空に朱色と黄金色。
いつもながらこういう情景をしょっちゅう見る事が出来るのですから、ホント羨ましいです。
私は今、どこへ出掛けるか情報集め中です。(笑)
【2009/11/18 07:47】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


おはようございます。
下鴨神社の大銀杏は、綺麗ですね。
春は、この橋のたもとの梅が好きでよく行きます。
七五三の親子連れがとっても素敵です。
いよいよ、秋もたけなわですね。
お身体には、気をおつけ下さい。
【2009/11/18 09:16】 URL | soyokaze8 #F.fUSN8g [ 編集]


大門さん setukoさん AKIRAさん 気まぐれ童人さん
小太郎さん ロンゲのオヤジさん うさこちゃん いちぼくさん
まつんこさん 哲郎さん KONDOUHさん soyokaze8さん
おはようございます。。

あたたかなコメント、有り難うございました。
いつも、大きな励みになっています。。。

今 新記事を書いたのですが、今朝は とても悲しいニュースが
私のもとに飛び込んできました。

今日は、旅立った友の冥福を祈りながら、一日過ごしたいと思っています。

寒い日が続いています。 
みなさまどうぞ 御自愛くださいね。
【2009/11/18 10:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

日本の秋いいですね。
ご無沙汰でした
まさに日本の秋の情景ですね。
紅葉は日本に限ります。カナダの紅葉も綺麗ですが。
【2009/11/18 23:16】 URL | 旅のスタイリスト #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/835-fea6cafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





