マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
いつも、どんなときも。。。


嬉しい時、悲しい時、つらすぎる現実を前に 涙すら出ないとき
私は ここに来る。。。
いつも、どんなときも、静かに、あたたかく 私を迎えてくれる。
あなたは、何百年も、ここで、みんなの喜びや、悲しみを
見守っててくれていたのですね。。。

この森に来ると 人間の一生なんて、壮大な宇宙の時からすれば
ほんの一瞬のまたたきに過ぎない。。、
そのことを痛感する。
でも、ほんの一瞬のまたたきだからこそ 儚いからこそ
この広い宇宙の中で 出会えた大切な人達を有難く思う。
あなた方に会えて 本当にしあわせです。
ありがとう。 ありがとう。
顔の見えない ネットの世界だけれど 皆様からの
励まし、慰めのメッセージは 私の心の深いところに響き
あたたかな光を与えてくれました。。。

tb2-091114tadasu091116014.jpg

今日も、また 森は、いろいろな想いを抱えた人々を、静かに見守っている。。。

tb3-091114tadasu091116005.jpg

お友達の木のやさしいパワーに包まれて
こころがあたたかくなった。。。

大きく深呼吸して 空を見上げると 初冬の光に照らされて
もうすぐ落ちてしまう葉っぱたちが、キラキラ輝いていた。。。

その奥に 大切な友人のおだやかな輝く笑顔が見えた。。。

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2009/11/20 16:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
悲しみを乗り越えて
出会いと別れ、なかなか辛いものがありますよね。

早く元気になってください。
【2009/11/20 17:47】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


同じような事があった時、れんげも森の中に通った。
マリアさんの気持ち、よく分かるよ。
心のある場所は同じ。空を見上げてそう思った。
【2009/11/20 19:21】 URL | れんげ #- [ 編集]

マリアさんへ
糺の森は、行く人、来る人を樹木が助け合って、憩いの道を包む込むトンネルのようだけれど、優しく抱えてくれている包容の森だと。わたしは感じましたよ。
【2009/11/20 20:45】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


言葉にしなければ伝わらないのだけど
言葉がありません…
【2009/11/20 20:46】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん…!(TT)
こんな時、どんな言葉も違うような気がして何も言えなくなってしまう私ですが…
「お友達の木」があって良かったですね。
私はどうしていいかわからなくなってしまった時、よく空を見ます。会えなくなってしまった人を想う時は、心の中でただ名前を呼んでみます。
でも、そんな時こそ大事なのは「ちゃんとご飯を食べて、温かくしてゆっくり休む」なんて事なのかもと思います。
どうか無理しないで休んで下さいね。
【2009/11/20 20:52】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


木は優しいよねぇえええ!!!
【2009/11/20 21:03】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんは^^
儚いけど、ちっぽけだけど、永遠のときの流れからみれば、ほんの一瞬の出来事だけれど、出逢えた瞬間を大切に心に刻みたいですね
マリアさんの笑顔をお友達も一番見たいはずです☆
【2009/11/20 21:32】 URL | いちぼく #- [ 編集]


素敵な森ですね
辛いことも悲しいことも全部包み込んでくれる
優しい森で心も自然に戻って、そして新たな
パワーをもらってください。
【2009/11/20 21:44】 URL | alice #.zfh79b6 [ 編集]


悲しいとき、辛いときにふと行きたい場所があるって素敵なことだと思います。
ふと立ち止まる場所がこんな神秘的な自然の中・・・
いいですね。。。

【2009/11/20 22:08】 URL | まつんこ #- [ 編集]

言葉の森
山頭火、時々読んでる。

ほととぎす あすはあの山 こえて行かう
(山頭火)

悲しい時も、楽しい時も、「森」の中を歩いて行こう。

元気がでるよ。
【2009/11/20 23:37】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

マリアさんはこの森に出向くのですね
私は海に行きます
水平線を眺めに
可能なら、桂浜へ龍馬さんに会いにも行きます^^

   小さなことじゃきに
     心はいつも太平洋ぜよ  竜馬
【2009/11/21 00:01】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


やはりここですか・・・写真で拝見してるだけで癒されるんですから、実際行かれるともっと癒されちゃうんでしょうね・・・。

時間って言うのは残酷だったりお薬だったりします。
生きてる限り進まなくちゃいけないんですよね。
お友達の思い出話ができる日がきっと来ますよ~。
【2009/11/21 08:44】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

有り難うございまs。。。
凡さん れんげちゃん 気まぐれ童人さん 小太郎さん
じゅりあさん 大門さん いちぼくさん aliceさん
まつんこさん 華やぎさん hunterさん さくら母ちゃん
おはようございます~!

今日も、雲があるものの 晴れて明るい空の京都です。
明日から、お天気下り坂とのこと。
三連休の方が多く 京都に観光にいらっしゃる方も
多いので、何とか 雨にたたられないといいのですが。。。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

今回も お心のこもったコメントを有り難うございました。
何度も、読み返し 本当に慰められました。。。
有り難うございます。。。。

実は 昨日 友人の夢を見ました。
詳しくは書きませんが、私は、ともかく
「ありがとう ありがとう 本当に有り難う!
あなたに出会えて 本当に嬉しかった。。。」と伝えました。。。
彼女も「うん 私も嬉しかった。。。。
のんちゃん 本当にありがとうね。。。」と言ってくれました。
もはや、苦しみからも解放され、心穏やかで、落ち着いた
美しい笑顔を見せてくれました。。。

『たかが夢』と思われるかもしれませんが
とても、リアルで 私は、深いところで癒されました。。
折に触れて 寂しさや悲しさを感じることでしょう。。。
でも、彼女が逝ってしまったことに目を止めるのではなく
彼女との楽しい思い出。 彼女が私に与えてくれた たくさんの友情
そちらに目を向けたいと思います。

とても、前向きな気持ちになれました。
心から、有り難うございます。。。

皆様 どうぞ、良い週末をお過ごしくださいませ。。。
【2009/11/21 09:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

癒される場所があって
森があって良かったですね(゚▽゚*)・・・☆

いろいろありますが、ちゃんと
お友達はマリアさんを見ていてくれていると思います。
(^ー^)いつもそうした亡くなった方から、
生きている方へ・・
メッセージを伝えることがあるからです☆

お友達もきっと天国へ昇られたんだと思いますよ~。
【2009/11/21 12:32】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


いろんな心を優しく包んで癒してくれる場所があるって
有難いことですね^-^
友人の夢を見られたんですね。
友人のことを純粋に心底思ってくれてるマリアさんに
逢いに来てくれたんですね…
逢えた友人も喜んでくれていますよ。
【2009/11/21 18:27】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

つらい時 悲しい時 マリアさんには心を癒してくれる とっても素晴らしい森がありますね・・・

いっぱい語りかけて 一日も早く元気を取り戻してくださいね♪
【2009/11/21 20:04】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


金剛院かなあ・・・

今日TVに出ていたようです。もみじの美しさにふと思い出しました。いかがお過ごしでしょうか。こちらでは、寒い寒いと毎日言っています。冷たいみぞれまじりの雨が降る季節になってきました。
今年は紅葉は見に行きませんでした。何とはなしに、寂しさに耐えられそうもなくて・・なんて、寒くてどこへもいけないんです。
【2009/11/21 22:43】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは。
大切な方との悲しい別れ。。。 つらいですね。
とても元気で、丈夫で大した病気1つした事もなくて…そんな方が病魔におかされると言うことがあるんですね。私の母もそうでした。病気1つした事なかったのに。

心からご冥福をお祈り致します。

自然の恵みって壮大ですよね。
日々たくさんのパワーをもらっています。
私もマリアさんのブログ、素敵な写真でたくさんのパワーをもらっていますよ!
【2009/11/22 00:07】 URL | みなみ #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

マリアさんには糺の森があると思ったときに、私には何処があるんだろうと考えました。
う~~ん、思いつかないし出てこないな~。
頑張って力強く生きて行きましょう。・・・・糺の森のように。
【2009/11/22 01:09】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

ありがとうございます。。。
mechaさん 哲郎さん setukoさん Miya'sRoseさん

みなみさん b-pigさん おはようございます~^^

心からの、あたたかなメッセージ 有り難うございます。。。
何度も、読み返しました。。。
お陰様で、大分落ち着いてきました。
友人も 私が悲しんでいる姿より 笑顔でいる方が
喜んでくれると思いますし。。。^^

お顔の見えないネットの世界ですが、 皆様のやさしさが
本当に、私の大きな支えとなりました。
心から、感謝申し上げます。。。
(*^.^*)

各地、今日は寒いようですね。。。
お風邪など召しませんよう 暖かくしてお過ごしください~!
【2009/11/22 09:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/837-a7a4fb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





