マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
下鴨神社 大いちょう


アップが遅れましたが、11/14 撮影の 下鴨神社の秋景色の続きを。。。

秋の日を浴びて 輝く、黄金色の葉っぱ。。。  それは大袈裟でなく
この世のものではなく、極楽浄土の世界の輝きのようでした・・・
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


b2-091114jinjya091116010.jpg

舞殿から見た風景。
私の大好きな紅葉風景~☆.。.:*・゜

b3-091114jinjya091116014.jpg

逆光になってしまうのですが、この御手洗川からの眺め
皆様に、見て頂きたかったのです。
大いちょうが いかに大きいかも お分かり頂けますでしょう~~!

b4-091114jinjya091116012.jpg

秋の優しい光に満ちた 美しい一日でした。。。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 紅葉 ]
| 2009/11/24 09:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(34) |
この記事に対するコメント
綺麗だ!
あっ?!
でたぁ~
マリアさんの十八番 2ショット!
(笑

夜はその太鼓橋で、狸のポン太がポンポコ、鼓打つ?
(笑
【2009/11/24 10:30】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

ずい分・・・
散って来ましたね。
こちらは、見頃です。
あぁ~、また行きたい・・・
【2009/11/24 11:18】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ 何て綺麗なんでしょう♪♪♪
御手洗川からの眺めも素晴らしいですね♪

うっとりと見せていただきましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/11/24 12:05】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

黄色が濃くて素晴らしいですね。
二枚目明暗差が大きいのによく撮れていますね。・・・流石ですよ。
私の好みで今日の一番はこの写真ですよ。
七五三の日だったのですかね?
【2009/11/24 12:21】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

美しいですね♪
京都の神社には特に紅葉が似合います☆彡
空と木と紅葉と・・そしてマリアさん。
ヾ(・◇・)ノこちらは半分が散ってしまいましたよ。

b(・∇・●)今日はお天気が良くて洗濯物が乾きます。
天気予報では関西方面は雨になりそうですね。
風邪菌を洗い流してくれると良いんですが・・。
【2009/11/24 13:19】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


それだけを撮るんじゃなくて、他のものの入れ方が流石~~っ!!
いや、私もそうしようとはしてるんですよ、でもね・・・まあたま~~~~~にいいのが撮れます!!

でもキレイですね。
京都は秋も冬も見所満載~~っ!!
【2009/11/24 15:20】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

こんにちは
銀杏の黄葉に赤い鳥居が印象的です。
京都らしい雰囲気ですね。
この銀杏の葉も、今は残り少なくなっているのでしょうか。
青い空が、まだ日差に温もりがあったのを感じさせますね。
【2009/11/24 15:26】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

本堂からの紅葉も!素晴らしい。
こんにちは。紅葉もさすがです。本堂内から望む紅葉も格別ですね。それに、良く気が付きました。ややもすると、綺麗と思いつつ通り過ごしますね。
最近、特に、何故か、@nifty関連のHPが何かと狙われるそうでしてコメント即時対応が出来ずごめんなさい。
【2009/11/24 15:51】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
華やぎさん ロンゲのオヤジさん setukoさん
b-pigさん mechaさん さくら母ちゃん mintさん
ボクさん こんばんは~~^^

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。
先週は 寒いうえに お天気も悪い日が多かったので
なかなか、デジカメ散歩 できませんでした。
今週は、少し暖かくなりそうなので カメラ散歩
できるといいな。。。と思っています。

昨日から、夫の両親が一泊二日で、京都に来てくれました。
お天気まずまず 気温は高めだったので お散歩も
楽しむことができました。
二人とも 元気でいてくれるので 本当に嬉しいです。
久しぶりに 親孝行の真似事ができ 喜んでもらいました。
^^
【2009/11/24 17:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!
とっても素晴らしいお写真で、感動です
どれもこれもダイナミックかつ繊細で・・・
とっても素敵♪

ありがとうございました
【2009/11/24 17:34】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


昨日、京都駅の北側の本願寺の銀杏の樹を見てきましたが、
まだ少し緑色が残っていましたよ。
舞殿から見る風景が私も好きです^-^
舞殿が額縁のようになっていいですよね♪
【2009/11/24 17:59】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

イチョウ
イチョウの黄色と鳥居の朱色、とっても鮮やかですね。

秋は、深まっていきます。
【2009/11/24 18:42】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

銀杏
>舞殿から見た風景
私にはなかなか撮れない写真です。
御手洗川からの眺めも素敵ですよ。
【2009/11/24 19:32】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


マリアさん、こんばんは♪
大銀杏!ステキですね~(^^♪
大きな木というのは見ているだけで、力強く生きるパワーを与えてくれるようです。しばらく下鴨神社にはいけそうにないので、僕にとっては貴重なお写真です。ありあがとうございました。
【2009/11/24 19:35】 URL | AKIRA #- [ 編集]


マリアさん コンバンハ

下鴨神社に黄金色、風格ありますね。。。☆
三連休は法事で大阪へ。ほんのちょこっと京都へも。
糺の森、行ってみたかったけど、今回は無理でした。。。
【2009/11/24 19:57】 URL | Lily #- [ 編集]


舞殿から見た風景
すごく いいよ!。

逆光になった
御手洗川からの眺めもいいね 笑。

また、下鴨神社のフォト載せてね
楽しみしてるね



【2009/11/24 20:52】 URL | じゅん #SFo5/nok [ 編集]


大きな銀杏の木ですね!!
黄色く色づいている様子も秋が深まる雰囲気が漂ってとっても素敵です!!
ギンナンもたくさんとれるのかなあ。

応援♪
【2009/11/24 20:53】 URL | まつんこ #- [ 編集]


下鴨神社の大銀杏、ほんとに素晴らしいですね。
マリアさんは、ほんと宝物群のそばにで
暮らしているんですねぇ。
【2009/11/24 21:18】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん、こんにちわ。
御手洗から見た風景は、逆光のほうが映えますね。
あと、銀杏の樹、普通のまっすぐに伸びた銀杏でなくて、神社の守護樹なんでしょうね。
落雷など、一身に受けいびつながら『威風堂々』とした姿ですよね。
【2009/11/24 21:29】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


こんばんわ 下賀茂神社の秋の写真を見せてもらっています。先日は悲しいことがおありだったようですね。
親しい方のご冥福をお祈りします。
また下賀茂神社の続きが見れてよかったです。
【2009/11/24 23:07】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


マリアさん、こんばんは。
今日、京都に日帰りで行って来ました。生憎の曇天で、天候は残念です。
下鴨神社、素晴らしい景色ですね。秋色はやはりこういう青空の下で撮影したいです。
しかしこればかりはどうしようもないですからね・・・(笑)
【2009/11/24 23:17】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


おはようございます。
絢爛豪華な京都の紅葉ですね♪
1枚めの和服の女性とお連れの方、2枚めの若者カップル。
どちらもお写真のなかで、いい感じに存在していますね。
今日も、気持ちのよい京都の秋を味わわせていただきました^^
【2009/11/25 09:33】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
きゃふさん 哲郎さん 凡さん kawaさん
AKIRAさん Lilyさん じゅんさん まつんこさん 
小太郎さん 気まぐれ童人さん うさこちゃん KONDOUHさん
koukoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちら、今日は、暖かくなりました!
朝一で 美容院に行き そのあと 母と植物園に
いってきました~~(@^▽^@)ニコッ
残念ながら 天候のせいか、今年は 紅葉が いまひとつ
のような気がします。
もちろん、場所によるのでしょうけれど。。。
私の行く範囲内では、赤の色が くすんだ感じで
昨年のような鮮やかさがありません。
天候が不順でしたので、その影響も大きいのでしょうね。。。
でも、写真はとって参りましたので 整理ができ次第
アップさせて頂きます。

皆様の、あたたかな感想&ランキングの応援
大きな励みになっています。
心から、感謝申し上げます~~*:.。☆..。.(´∀`人)

ゆっくりPCに向かう時間がとれないので すみませんが
こちらのお返事はまとめてさせて頂いて
その分 皆様のブログに伺いたいと思っております。
よろしくお願いします~(^◇^) 
【2009/11/25 14:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/25 15:17】 | # [ 編集]


マリアさん、こんにちは☆
いちょうが真っ黄色に色づいていますね~♪
キレイ☆☆ (#^^#)

川に写った逆さ景色もいいですね♪

やっぱり美しいものを見ると心が癒されますね。
【2009/11/25 16:53】 URL | みなみ #- [ 編集]


黄色と朱が映えてるね~~~!!!
【2009/11/25 17:09】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

何回拝見しても良いです。
拝見するたびに、新たな感動を覚えます。人影も良いですね。勉強になります。
【2009/11/25 17:10】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


イチョウがキラキラしてるねぇ。
一枚目なんて、ほんとマリアさんの京都~~~!って感じ♪
【2009/11/25 18:09】 URL | れんげ #- [ 編集]

こんにちは~
逆光の写真、とてもいいですよ~
秋らしさを感じます♪
【2009/11/25 18:30】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
内緒のコメントさん (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!
コメント嬉しく拝見しました。
いつも、有り難うございます!
これからも、よろしくお願い致します~!

みなみさん 大門さん ボクさん れんげちゃん 
京都ふらりさん こんばんは~~!

皆様~今日も 嬉しい感想ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。

先週は 寒いし、お天気悪いし。。。
このまま冬に突入かと ちょっとブルーな気分
だったのですが、今週は、晴れて 気温も高めになるそうです!
紅葉を見に 近場ですが、お散歩できそうですぅ~~
ニコッ♪(〃'▽'〃)

暫くは、京都の紅葉を紹介する予定です。
お時間のある時 のぞいて頂ければ嬉しいです~☆彡
【2009/11/25 19:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんわ
銀杏が黄金のように輝いてますね(*^-^)ニコ
舞殿からの景色も素敵です

大勢の人が京都の紅葉求めて訪れて来られますが、下賀茂はある意味穴場的な場所のように思います
ゆったり楽しめる場所って良いですね
【2009/11/25 20:23】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

銀杏の黄色と、神社の朱がみごどに調和していますね^^

こんな場所で私もゆっくりした時間を過ごしてみたいな。。。

明日もマリアさんにとって、いい一日でありますように^^
【2009/11/25 20:27】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


こんばんは^^
いつも、遅くなってすみません
イチョウの木は立派な枝振りと鮮やかな黄葉で、見事ですね!
京都市内の紅葉はいかがでしょうか☆
訪れる余裕がなくて、こちらで風景を楽しませていただいてます♪
いつも、ありがとうございます!
ぽち
【2009/11/25 20:34】 URL | いちぼく #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
アチャコママさん hunterさん いちぼくさん
おはようございます~~♪
嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

朝から 快晴の京都です!
こんなにすっきり晴れるのは 久し振りです~~(^o^)丿
風もないし、陽射しのあたたかな一日となりそうです~
v(*'-^*)bぶいっ♪

お忙しいお三人 拙い写真ですが、こちらで、紅葉を
ご覧になって 少しでも ほっこりしていただければ
こんなに嬉しいことはありません。。。
皆様 御自愛くださいね。

アチャコママさん 本当に~!
左京区は 穴場のような わりとゆっくりできる
紅葉スポットが多いように思います。
今日も デジカメ散歩 いってきます~~!!
【2009/11/26 08:59】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/839-4081439b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





