マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
京都植物園・シンボルツリーの紅葉


25日(水) 母と京都府立植物園に行きました。
今日は、毎年、楽しみにして下さっている方が多い 植物園のシンボルツリー
フウの木の紅葉を お届けします。。。
威風堂々としたその姿 見るたびに感動します!
(EOS Kiss X3 & EF-S18-200mm F3.5-5.6IS)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


f2-0911skou091125016.jpg

見ごろより少し早かったこともありますが、色づかないまま
はらはらと落ちる葉が多かったのが気になりました。
それに、平年の目の覚めるような 赤ではないので、ちょっと残念。
これから、真っ赤になってくれるといいのですが。。。

おととし撮影しました フウの木の紅葉記事 ここからどうぞ~!
 宜しければ 見比べて下さいませ。


f3-0911skou091125014.jpg

シンボルツリーと言われるだけあって 美しい木です~

f4-0911skou091125012.jpg

この木に会いに行くと、ヘンデルの名曲 オンブラ・マイ・フのメロディーが
心に流れます。。。
オンブラ・マイ・フを聴いてみたい方は、こちらからどうぞ~!

f5-0911skou091125018.jpg

全体はこんな感じです~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 紅葉 ]
| 2009/11/28 14:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

暖かな日が続いてますね・・・

まぁ~ 何て綺麗な紅葉でしょう・・・
ほんと ウットリと毎日見せていただいてます♪
〝赤や 黄色の 色さまざまに・・・〟ピッタリですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/11/28 15:17】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

そうですね。
昨年の鮮やかさと比べると色が薄いですね。
やはり今年は全体的に色つきがよくないですね。
それとこの日は青空が出にくかった所為もあるのでしょうね。
今日、私も撮影に行き騙しだまし撮ってきましたよ。
マリアさんがトップに持ってきているだけあって一枚目がベストですね。
宜しいからポチッです。
【2009/11/28 15:45】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんばんは!
なんて素敵な紅葉なんでしょう
シンボルツリーが見事な紅葉するんですね

どのお写真もとっても素敵です☆
【2009/11/28 17:39】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

素敵
シンボルツリーの紅葉、今年も見せて頂きありがとう

真っ赤じゃなくても、あの大きく雄大な木の紅葉は見応えありますね
目の前に飛び込んでくる素晴らしい世界に見とれるばかりです(^-^)

KATHLEEN ・BATTLのオンブラ・マイフ、聞いてきました
木のイメージにぴったり!
【2009/11/28 17:49】 URL | アチャコママ #g81VjBAs [ 編集]

親孝行
お母さんに親孝行、イイですね。
【2009/11/28 18:49】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


大きな樹ですね^-^
シンボルツリーという名にふさわしい、見事な樹です。
大きな樹だから、葉っぱの色の違いを楽しめますね♪
【2009/11/28 19:23】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
setukoさん b-pigさん きゃふさん アチャコママさん
凡さん 哲郎さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
平年に比べて 色づきがもう一つ。。。
とはいえ この木には やはり、特別なオーラが
ありますよね。。。。

明日から 寒くなるようですね。。。
ここ数日 暖かかったので お風邪など召しませんよう
お気をつけ下さいませ。。。

時間の都合で こちらのお返事はまとめてせて頂き
その分 皆様のブログを訪問したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/11/28 19:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


写真で見る限り、めちゃくちゃ美しいですよ。
逃した京都行き…
指をくわえて味わっていますヾ(´▽`;)ゝ
【2009/11/28 20:31】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

この美しい紅葉の場所へ、お母さんと出向かれたのですね^^
私も、母がいたら色々な場所へ連れて行ってあげたいな。。。と思ってしまいます^^
これからもたくさん親孝行してくださいね(=^_^=)
【2009/11/28 20:46】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

今年は~
まだ、霜が降らない。
紅葉は、寒暖の差がある程、色鮮やかになるそうです。

12月に入れば寒くなるけど、今年は暖冬気味ですね。
畑では、青虫大活躍!
寒いのは苦手だけど、喜んでばかりいられない。
(笑

【2009/11/28 21:03】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

きれいですね~
一昨年、マリアさんにブログで教えていただいて
フウの木を知りました。
結構いろんなところに生えていますね。
アサガオの本葉と似ていますが、
こうやって紅葉するところをみると、
カエデの仲間なんでしょうね。
でも木が大きいからとても豪華な感じがします♪
【2009/11/28 21:22】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)☆
カテゴリーが「この頃思うこと」なんですね。
ヾ(・◇・)ノ以前の紅葉の色合いと違うので、
今年のマリアさんの心配も何となく分かるかな。
(^ー^)でも、歌も聞いてみましたし(美しい声です)
何だか自然についてのお勉強が出来た感じもしました。
【2009/11/28 21:51】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


立派なシンボルツリーですね!!黄金色と赤と・・・グラデーションの葉っぱがほんとうっとりです。。。

今日も応援!
【2009/11/28 22:07】 URL | まつんこ #- [ 編集]


初めまして。
ブログランキングからお邪魔します。
凄く立派なシンボルツリーですね。
赤やオレンジのグラデーションも綺麗です!
応援ぽちしておきますね♪
【2009/11/29 00:18】 URL | Kao #- [ 編集]


おはようございます♪
フウの木、とっても大きな素晴らしい木ですね。
真赤な紅葉もいいけれど、黄色・オレンジ・赤のグラデーションが素敵です。
植物園の素晴らしい秋模様をありがとうございます。
【2009/11/29 08:24】 URL | nana #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
小太郎さん hunterさん 華やぎさん
京都ふらりさん mechaさん まつんこさん kaoさん
nanaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

kaoさん (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!
ランキングからいらしてくださったのですね!
とても嬉しい足跡 有り難うございます。
のちほど kaoさんのブログにも ゆっくり伺います。
これからも、よろしくお願いします~(^o^)丿

今日は、曇りの予報でしたが、雲が多いものの
お日様が出て まずますのお天気です。
今日も、観光の方多いと思うので なんとか
このまま お日様が頑張ってくれるといいな。。。
と思っています。
いよいよ、紅葉も今週末が見ごろ最後。。。
という所が多いと思います。
糺の森は、まだ、まだこれからです。
近いうちに 写真をアップしますね~!

皆様、今日も、お忙しい中 嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。
時間の関係で、こちらでは、まとめてお返事させて頂き
その分 皆様のブログを訪問したいと思っております。
よろしくお願いします~(^◇^)

それでは、よき日曜日をお過ごしください~~☆彡
【2009/11/29 09:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

あ~この木を見れました
マリアさん
 ありがとうございます。
このフウの木の紅葉を見せていただき。
赤色が少ないようだと言うことですが、
とても綺麗で素敵です。
【2009/11/29 15:56】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

イリュウさんへ
イリュウさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あ~~ご覧いただけましたか。。。
嬉しいです!
この木を見ると イリュウさんのことを思い出します。今年は 色づきがイマイチでしたが でも、
特別なパワーを感じる木ですね~~(@^▽^@)ニコッ
【2009/11/29 20:07】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

本当に堂々と
今年も見事に紅葉しましたね
昨年よりもすこし早いようですね
昨年 同期生でタクシー3台に分乗して紅葉狩りをしたのをなつかしく思い出します

私は有馬温泉に紅葉狩りに行きました
【2009/11/29 22:38】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/842-87b332ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





