マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
速報!下鴨神社・表参道の紅葉


週末に撮影した写真を 三回に分けて、速報でお伝えします~

京都で一番遅い紅葉の名所 といわれる糺の森(ただすのもり)も
少しずつ、少しずつ色づいて参りました。。。
表参道は こんな感じです。
葉っぱも、だいぶ落ちましたでしょう。。。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


a2-091128t091129026.jpg

表参道を ず~~っと進んでいくと 美しく、大きな もみじに出会えました~

a3-091128t091129020.jpg

ここは、日当たりがいいせいか、紅葉が、早いです。
皆さん 歓声を上げ 足を止めて 撮影していらっしゃいます~

a4-091128t091129023.jpg

上の写真と同じもみじを、参道ではなく 森の中から見ると
こんなふうに見えます。。。
私の大好きな景色。 四季折々、このアングルで撮影しています~
四季折々、それぞれの美しさにうっとりする場所ですが、
やはり、秋は 格別ですね。。。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 紅葉 ]
| 2009/11/30 10:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント

マリアさん おはようございます^^

いよいよ糺の森が色付きましたか。
楽しみですね。
私のところの小さな庭とは違ってスケールが大きいからね。
四枚目が糺の森の大きさが出ていますね。
左の端にキャンバスを据えて絵を描いている人がいますが何時もの人ですかね。
明日からも楽しみにしていますよ。
【2009/11/30 11:10】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


こんにちわ いつもすばらしいお寺や神社のすばらしい紅葉を見せてもらっています。今度はぜひ秋の京都を楽しみたいです。
【2009/11/30 11:37】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


いいなぁああああ~~~!!!
【2009/11/30 11:59】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

こんにちは
同じ場所、同じ木でも、何故か秋はドラマチックです。
“有終の美”といったところでしょうか。
【2009/11/30 15:17】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

一時のひかり
こんにちは、こちらは昨夕から今朝まで雨でした。3枚目は一時のひかりですね。人間では作れないひかりでしたね。ほんと、良く、気が付きます。
【2009/11/30 16:10】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


速報でお伝えいただいて
と~っても嬉しいです♪
まるで、自分がここにいるかのような・・・
錯覚におちいってしまっています(^^;
【2009/11/30 16:42】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、今晩わ。
更新、嬉々としていますね。
マリアさんの早く見せたい。見てもらいたい。共有したい。気持ちが乗っているのが痛いほど伝わってきますよ。
糺の森も落葉が終わり、もみじやカエデの出番が来ましたか。
瀬見の小川も落葉で赤くそまるんでしようね。
師走に、紅葉も加速していきそうですね。
【2009/11/30 18:53】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

紅葉が一杯
神社への道も色づきましたか~♪
^ー^)人(^ー^明日から師走と考えれば、
京都は紅葉前線降下中なんでしょうか。

(゜▽゜*)桜や青葉の季節も素敵ですが、
秋は静けさを伴っているだけに
感慨深いものがありますよね・・☆
【2009/11/30 19:15】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


優しい色合いの紅葉ですね。
紅葉の下を歩くと気分も優しくなれそうです。。。歩いてみたいなああ。

応援!
【2009/11/30 20:34】 URL | まつんこ #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ マリアさんの大好きな糺の森も色づいてきましたね♪

ほんと オールシーズン 楽しめて嬉しいですね♪
【2009/11/30 21:01】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

嗚呼~
冬が来る 紅葉集めて 焼き芋だ (あ)

(笑
【2009/11/30 21:16】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


糺の森の紅葉って初めてみます。
一番遅い紅葉、美しいですね。
【2009/11/30 22:52】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん、こんばんは♪
週末は糺の森へ行って来られたのですね~。
僕は御所へ行って、このまえマリアさんのとられていた大銀杏を見てきましたよ!
秋は寂しいものとばかり思っていましたが、今年はなかなか楽しんでいますp(*^-^*)q
【2009/12/01 01:44】 URL | AKIRA #- [ 編集]


おはようございます♪
紅葉、本当に綺麗ですね。
北海道は雪が降っているので、こういう景色を見ていると
まるで別世界のように感じてしまいます^^;
【2009/12/01 04:42】 URL | Kao #- [ 編集]


おはようございます。
糺の森の紅葉は、少し遅めなのですね。
紅葉と緑の混じった木々も、爽やかで素敵ですね。
マリアさんのお写真で、毎回京都の秋を満喫してます♪
【2009/12/01 06:57】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


マリアさん おはようございます~

糺の森、ここはいつかゆっくり歩きたいと思っています。今後の課題です(笑)
紅葉、美しいですね☆




【2009/12/01 07:36】 URL | Lily #- [ 編集]

追伸
スミマセン <(_ _)>
前もってお断りなしにリンクさせていただきました。
ご了承くださいませ 
【2009/12/01 08:15】 URL | Lily #- [ 編集]


癒されますね~~。
1枚目と4枚目のしゃしんの所、好きな人と歩きたいなあ(こればっか・・・)
最近疲れててね、ココに来ると癒されるし妄想が膨らみます~~へへへ。
【2009/12/01 09:10】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

あぁ~・・・
早く仕事終わらせて、行ってみようっと!!
あの場所にも・・・
【2009/12/01 09:12】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]

コメントくださったみなさまへ
皆様 おはようございます。。。

今 お知らせの記事を書いたのですが、
昨夜 突然の訃報が入りまして まだ 現実が受け入れられず
茫然としています。。。

少し、お休みいただいて 心の整理がつきましたら
紅葉の写真のアップ 再開したいと思っています。

よろしくお願い致します。。。

【2009/12/01 10:05】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

綺麗だ~
参道横の大きなもみじ
紅葉綺麗ですね~(ウットリ)

今年はあまり綺麗でないような話しが多いですが、
この木は素晴らしいですね。

素晴らしく見せているのはマリアさんの腕なんですね(^_^)
【2009/12/01 12:36】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/844-d69b27a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





