マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
紅葉の森
hb3-091126091126003.jpg

前回に続き 今日は、緑のトンネルを抜けて出会った
京都御苑 母と子の森の紅葉風景をお送りします。
一枚目、二枚目は ソフトフィルターを使用しています。

気がついたら、テンプレートが 夏のまま。。。汗
紅葉の時期になったら、もみじのテンプレにするはずだったのですが。。。
気分を変えて 今日からシックな雰囲気のテンプレに。。
(EOS Kiss X3 & EF-S18-200mm F3.5-5.6IS)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・☆・:*:・


hb2-091126091126002.jpg

この深く、艶やかな赤にうっとり。。。
今年の紅葉の中で、ひときわ美しく 心に残っています~



お天気に恵まれたこの日、御苑では、沢山の写真を撮りました。
金福寺や、曼珠院 植物園。。。 そして、糺の森の写真も
まだ、アップしてない写真がいっぱい!
ゆっくり、記事にしていきますので お付き合いくださいませ。。。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 紅葉 ]
| 2009/12/06 19:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント

晴れた日はやっぱり色鮮やかですね^-^
紅葉狩りも堪能されたみたいでよかったです♪
私も今週は紅葉の写真をアップしようと思っています。
【2009/12/06 19:21】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

紅葉
綺麗な紅葉ですね。

今日は、お天気が良かったので京都へ行こうかと思ったのですが、寒かったので断念しました。

炬燵がお友達です。
【2009/12/06 19:40】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ 綺麗に模様替えされましたね・・・

紅葉の素晴らしさに思わず〝わぁ~ 綺麗~~~〟って声が・・・
ほんと ここらではこんなに綺麗な紅葉は見られません♪
有り難うございます♪
【2009/12/06 20:32】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


やっぱり紅葉はきれいですね。
特に京都の紅葉は寒暖の差が大きいからか
鮮やかに見えます。
今日もうっとり~。

応援です!
【2009/12/06 21:13】 URL | まつんこ #- [ 編集]

落ち葉
広葉樹は古い葉を落として、新しい春を迎えます。

冬は、春の序章です。

紅葉が人の心に響くのも、春の桜と同じだと思います。

冬眠も~
(笑

スローライフで!

【2009/12/06 21:45】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


PCトラブルでご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m

こんなにも鮮やかな紅葉、びっくりです。
さすが京都ですねぇ。
金曜に鎌倉に行きましたが、今年もハズレみたいですヾ(´▽`;)ゝ
【2009/12/06 21:57】 URL | 小太郎 #8zC6yAwg [ 編集]


ただ紅葉見入ってました~なんて美しい京都、輝いてますね、

冷たい空気の臭いが感じられます。

カメラ片手に・・少し立ち直れましたか?自然の摂理に感動してます・
【2009/12/06 23:01】 URL | アロハ~ #- [ 編集]

http://nfpig.exblog.jp/
マリアさん こんばんわ^^

きれいな青空に朱色の紅葉が映えますね。
一枚目は特にフィルターの威力が発揮されていてきれいです。
私は最近ソフトフィルターを使うことを忘れていたので思い出させていただきアリガトウ。
マリアさんの紅葉は上品に撮られていますが私のはチョットいけませんわ。
【2009/12/07 00:10】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

大変こんばんは(゚▽゚*)
今日(昨日ですね)はカフェの日だったもので出遅れております。
おお~テンプレでイメージが変わりますね~。
(^▽^)/紅葉の様子も美しく見えます・・☆
(^^ゞこちらの紅葉は結構赤が出ていますね~。
【2009/12/07 00:20】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

樹木のシルエットが!
こんにちは。3枚目は樹木のシルエットが紅葉を引き立てて何とも言えません。
【2009/12/07 11:06】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

こんにちは
今日は一日が灰色で終わりそうなmint地域です。
街路樹のプラタナスも昨夜からの強い風で、裸寸前です。

緑・黄・赤のコントラストが綺麗♪
【2009/12/07 15:44】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

http://blog.goo.ne.jp/tiwa1117
目に飛び込んできた鮮やかな紅葉♪
なんて素敵なんでしょう
素敵な青空と紅葉のコラボレーションですね

マリアさん、ありがとうございます
【2009/12/07 15:54】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
哲郎さん 凡さん setukoさん まつんこさん 華やぎさん
小太郎さん アロハ~さん b-pigさん mechaさん ボクさん
mintさん きゃふさん こんばんは~^^

今日は 大阪の病院に通院の日だったので 朝から出掛けていました。
インフルエンザが怖いので 折角梅田まで行ったのに
ヨ○バシカメラ にも寄れず。。。
せめてもの楽しみに 華やいだ雰囲気のホテルで ちょっと贅沢なランチを
楽しんでまっすぐ 帰宅しました。。。
いろいろ しんどいことが続きましたが 何とか寝込むことなく
ここまで、これたのは、新しく始めた治療の効果だと思っています。

みなさまにも、ご心配をかけ コメントもしずらいと思うのですが
やさしいコメントをたくさん頂戴して 私は、たくさんの元気を
頂いています。
本当に ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今から、皆様のブログに伺い お写真を拝見し、ランキングの応援ポチ しておきます~!
【2009/12/07 17:33】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんわ
マリアさん、こんばんわ

訃報続きでマリアさんの心が沈まれてるとは知らずにごめんなさい

お辛い気持ちが折角癒えてきた頃だったのにと思うと重ね重ねの心の痛みを思うと、悲しい気持ちになりました

言葉に上手く出来ませんが、マリアさんの悲しい心が京都の自然で少しは癒されますように

美しい紅葉に願うばかりです
【2009/12/07 18:08】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


マリアさん、こんばんは~~☆彡
御所は僕もつい先日行きましたが、こんなにキレイな紅葉が残っていたのですね~(^^ゞ
僕は気づかず(笑)
マリアさんが言っておられたおおイチョウをひたすら目指していました。
僕が見つけられなかった分、こちらで拝見できてうれしいです!
【2009/12/07 20:39】 URL | AKIRA #- [ 編集]


御苑の紅葉
素敵ですね~。

鮮やかな赤、色がうまく出ています!
【2009/12/07 20:55】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

綺麗な紅葉
マリアさん こんばんは

とっても綺麗ですね
今年は紅葉は長く楽しめましたね

明日はポカポカ陽気だそうですよ
でもあさっては崩れるのですって

お天気も気温も安定しませんね
お風邪にお気をつけてくださいね
【2009/12/08 00:02】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

もみじ
赤も黄色も見事に色づいていますね~。
私はぜんぜん撮っていなくって、気持ちばかりが焦ります。
遠出は無理にしても、近所のお気に入りスポットには出かけたいのですが…

テンプレもいい感じですね。
【2009/12/08 00:38】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
アチャコママさん AKIRAさん イリュウさん TOSSYさん
まささん おはようございます~!
今日は、朝から気持ちよく晴れています~^^
昨日は、寒い一日でしたが、今日は、日中は 陽射しが暖かく感じられそう!
嬉しいです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

アチャコママさん 心の友が、相次いで 天に召
され
かなりがっくりきました。。。
でも、どうやら、食欲も回復し 少しずつ元気を取り戻しています。
お心にかけて頂き 有り難うございます。。。

AKIRAさん イリュウさん TOSSYさん まささん 嬉しい感想を
有り難うございます!
今年は、お天気に恵まれて 紅葉を長く楽しめましたね。
少し余裕が出てきましたので、皆様の作品も ゆっくり拝見したいと思います。
まささん お忙しいのですね。ご自愛ください。
AKIRAさんも、お仕事柄 これからお忙しいでしょう。。。
お大切にしてください。

皆様にとって今日一日が いい日となりますように~☆彡
【2009/12/08 10:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/848-292cb517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





