マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
御苑 仙洞御所近辺の紅葉


今日は11月26日 京都御苑で撮影した紅葉風景を。。。
奥に見えますのは、仙洞御所の御門です。
これぞ、京都!という風景ですよね。。。
日を浴びて きらきら輝く もみじの葉っぱに、うっとりでした~

(EOS Kiss X3 & EF-S18-200mm F3.5-5.6IS 2,3枚目はソフトフィルター使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ

go2-091127g091128030.jpg

ソフトフィルターを使って やさしい雰囲気に。。。
なにげない風景なのですが、光と木の雰囲気がとても気に入ったのでパチリ!

go3-091127g091128033.jpg

緑の木々の中で 一本だけ紅に染まっていた紅葉。
広い御苑の中で こういう風景に出会うことができると
本当に嬉しいものです~
京都御苑は、東西が約700m、南北約1300mの広さ。一周約4kmです。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 紅葉 ]
| 2009/12/10 06:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント

モミジは1枚目の写真みたいに
傘のように伸びた枝と葉っぱの後ろから
撮るのがやっぱりいいですね~^-^
御門が背景に写っていて和風でバッチリです!
【2009/12/10 06:40】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます。
一枚目、何とも鮮やかな色彩で、感動の一枚です。
私が御所を訪れたのはもう二年も前の事になるかと・・・。
京都は何年掛かっても、回り尽くせないところですね。
同じところでも毎年雰囲気が違うでしょうし。
【2009/12/10 07:31】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


ソフトフィルター・・・へ~~~っ。
いいですね。
柔らかくなってる、京都はどの季節もキレイでいいなあ。

冬はどうなるんだろう?
楽しみ~~!!
【2009/12/10 08:58】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

紅葉ですね~
ヾ(・◇・)ノ最初の一枚は京都らしくて素敵です♪

紅葉って背景が変わると、
( ゜ー^)p違った雰囲気になるのが、
マリアさんのブログで分かりました☆
(・∀・)ノ今日は街に出かけて来ま~す♪
【2009/12/10 09:40】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

御門の連想
いざ、討ち入りじゃ!

山鹿流陣太鼓

あっ?!

「タヌキ囃子」が、聞こえてきた。

今年の司会は、浜村のじゅんちゃんだそうです。

近くだけど、行ったことな~い。

(笑
【2009/12/10 10:36】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

シルエットと影絵
こんにちは。2枚目では、シルエットと影絵が立体感を再現しましたね。
【2009/12/10 11:30】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


素晴らしい橙色の紅葉ですね。

ソフトフィルターが効いていて、
なんとも言えないほんわかした気分になります(^o^)
【2009/12/10 15:01】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

平日、撮影に出掛けられなくなったのでマリアさんが羨ましい。
一枚目の紅葉なんか見るとまだ元気そうですからもう少し見られますかね。
京都らしい門を背景の紅葉ですから一段と映えますね。
また、白壁を背にした写真も如何にも京都という感じですね。
こちらは完全に終わり今日は冷たい雨が降っています。


【2009/12/10 15:01】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


真っ赤なもみじもきれいですが、オレンジ色の輝きもいいですね。
光と影のモザイクがとても印象的です。
【2009/12/10 15:33】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんにちは!
1枚目のお写真で
ノックアウト状態です!
本当に綺麗♪

素晴らしいお写真に感動☆
【2009/12/10 16:22】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


こんばんは♪
お写真の中に、日本の秋が詰まっていますね^^
この風景にソフトフィルターがピッタリ。とても美しいです。
【2009/12/10 18:52】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


こんばんは~マリアさま~♪

素晴らしい紅葉とその風情にやっぱり
京都ねぇ~京都御苑と木々の美しさ、ソフトレンズ!マリアさま技によって
醸し出されてた風景にうっとりですぅ。
【2009/12/10 19:54】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 こんばんは~!

昨日 糺の森で撮影した写真を、記事にするために
整理していたら 思ったより時間がかかって
こんな時間になってしまいました。。。
明朝には 速報で 糺の森の様子をお伝えできそうです~^^

すみませんが、コメントへのお返事は 明日 ゆっくりさせて下さいませ。。。
よろしくお願いします~(ωV_vω)ペコ
【2009/12/10 21:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

光に照らされた紅葉が本当に美しいですね!!
その向こうの白い壁と重なって、美しい風景が、更に美しく見えます^^

コメントのことは心配しないでくださいね!!
みなさん同じ思いだと思います(=^_^=)


京都の美しい風景を毎日楽しみにしています^^
【2009/12/10 21:44】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

こんばんは
美しい建物との紅葉のコラボは、京都の紅葉の見所ですね。
文化と自然が上手く溶け込んでいます。
この絶妙なバランスが保たれれば、日本は本当に美しい国なのに。
【2009/12/10 22:16】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

御苑錦秋
こんばんは。

本当に京都らしい風景ですね。素敵です。
最後の写真、大きな樹の間で、ぱっと目印のように、小さめの明るい紅葉もいいですね。
まわりの樹の枝が繊細でやさしげです。御苑、行ってみたいです。!(^^)!
【2009/12/10 22:35】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


オレンジに輝くもみじがとっても素敵です!!いい色していますね!!

応援♪
【2009/12/10 22:56】 URL | まつんこ #- [ 編集]

美しいですね
マリアさん( ゜▽゜)/コンバンハ

少し落ち着かれた御様子、安心しました

この蜜柑のような色の紅葉、美しいですね(゜・゜* ホレボレ

御苑はこの秋訪れたの場所なので、嬉しく拝見しました
【2009/12/10 23:41】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
哲郎さん KONDOUHさん さくら母ちゃん mechaさん
華やぎさん ボクさん イリュウさん b-pigさん まささん
きゃふさん koukoさん つれづれにさん hunterさん 
mintさん パンドラ・ヴィスさん まつんこさん アチャコママさん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪ こちら本降りの雨です。
最後の紅葉が、この雨でどうなるか。。。
この週末 観光にいらっしゃる方も多いと思いますので
何とか、頑張って 綺麗なままでいてくれるといいな。。。
と願っています。。。

今日は、雨の所が多いようですね。。。
そして、雨の後 来週は ぐっと寒くなるとか。。。。
皆様 師走に入り お忙しいことと思いますが、
体調には、充分 お気をつけ下さいませ。。。

御苑は、ともかく広くて よくわからない。。。
・・・という先入観がありまして。。。
自転車で気軽に行ける距離なのに あまり、足を運びませんでした。
来年は 四季折々 訪ねてみたいな~~と楽しみにしています。
あっ! 鬼に笑われますね。。。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

皆様、今回も、嬉しい感想をたくさん 有り難うございました!
ランキングの応援も、大きな励みになっております。
心から感謝です。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

時間の都合で こちらのお返事はまとめてさせて頂き
その分 皆様のブログを訪問したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/12/11 09:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/849-7cd9f62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





