マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
糺の森~紅葉橋の紅葉


9日水曜日に撮影した 糺の森の紅葉 第二弾です!

画面 右下に見えているのが、瀬見の小川にかかる『紅葉橋』
名前の通り 森の中で、一番もみじの綺麗な場所です~
お幸せそうなおふたりも一緒に パチリ!
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


tb2-091209091210006.jpg

画面左下に見えるのが 紅葉橋。
大もみじが、この森の古さを物語っていますね。。。

tb3-091209091210011.jpg

いつもは、緑一色の馬場も 今はこん感じ~
平日でしたが、いつもよりずっと人出が多かったです。。。
でも、森は広いので、気になりませんが。。。

tb4-091209091210013.jpg

瀬見の小川の紅葉風景。
まだ 色づき始めの木もありましたので、もう少し
紅葉を楽しむことができそうです~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 紅葉 ]
| 2009/12/12 11:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
4枚目が
こんにちは。4枚目が最も好みです。派手さを押さえた光景は、格別の思いがあります。へんかなぁ。
【2009/12/12 14:37】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

自然なカップル
一枚目の写真がいいですね。

マリアさまと、こんな風に写ってみたいです。(*^_^*)
【2009/12/12 15:23】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

ステキです♪
昨日から期待大でした!
なんてすてきなんでしょうv-238

【2009/12/12 17:00】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、こんにちは♪
ナルホド。。写真を撮るスポットがあるんですね!!
これは一つ勉強になりました。これからは一眼レフを持った人のそばで撮ってみようと思いました(笑)

あと糺の森は新緑が美しい場所とばかり思っていましたが、紅葉もなかなかのものですね。
古代を感じさせる雰囲気をどの季節に行っても味わえる、貴重な場所ですね。
【2009/12/12 17:06】 URL | AKIRA #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/12 17:58】 | # [ 編集]


マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ 今日のお写真も素晴らしいですね♪
真っ赤な紅葉も好きですが 最後の〝赤や 黄色の・・・〟も大好きです♪
【2009/12/12 18:21】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

携帯のテンプレートも素敵です♪
・・まだパソコンが開けられていないのですが、
(;^_^A携帯からもたたずの森(変換がないです)の
紅葉模様が美しく拝見出来ますよ~♪
流鏑馬が出来そうな場所も、
b(・∇・●)しみじみと紅葉しているんですね☆彡
【2009/12/12 18:55】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


瀬見の小川の紅葉も緑の色から色づく過程がみれてキレイ~~。

あ~~行きたい!!
【2009/12/12 19:46】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


綺麗に紅葉しているのは、樹が元気な証拠ですね^-^
「糺の森」で大切に守られて育ってきたことが
色づきを見ていてわかりますね。
【2009/12/12 20:27】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

http://nfpig.exblog.jp/
マリアさん こんばんわ^^

まだ楽しめるんですね。
あ~~紅葉橋の赤がきれいです。
森の空間が広いので適度な密集となりバランスがいいですね。
三枚目の奥が紅葉橋なんですね。
私の今日のベストショットは三枚目です。・・・・素晴らしいです。
【2009/12/12 20:38】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


こんばんは。
やっぱり京都の紅葉は絵になりますね。
私も都内の日本庭園で撮ってみたりするのですが、京都はやっぱり違いますね。
こういうところを写真に撮れるなんてうらやましいです。
今日はこちらも晴れたんですが、紅葉はだいぶなくなってしまいました。
【2009/12/13 01:01】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
ボクさん 凡さん きゃふさん AKIRAさん 内緒のコメントさん
setukoさん mechaさん さくら母ちゃん 哲郎さん
b-pigさん Music Land Studio さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今朝も、どんより曇り空。 寒いです。。。
でも、これで、平年並みだとか。。。
昨日は、お天気まずまずで、暖かかったので 糺の森も
多くの人で賑わったことでしょう。。。。(o´・∀・`o)ニコッ♪

実は、昨日の午後から 頭痛がひどくて。。。(><)
喉も痛いので 風邪のひき始めのようです。。。。
大事をとって、昨日は 午後からは PCもお休みして
休んでおりました。。。
頭痛はとれましたが、まだ本調子ではないので 皆様の所への
訪問 少しゆっくりペースになるかと思います。<(_ _)>

今日も 時間の都合で、コメント頂いた方 全員にお返事返せませんが
御理解下さいませ。。。

ボクさん 私も 4枚目の場所 大好きで 四季折々何十枚も
写真をとっている場所です~!

AKIRAさん~~糺の森は 広いので、限られた時間で回るには
やはり、『森の名所』を把握しているといいでしょうね~~^^

内緒のコメントさん いろいろ有り難うございます。
参考にさせて頂きます。。。<(_ _)>
あの状態が 続かないことを祈っています。

哲郎さん~~本当に,木が元気な証拠ですね~!
糺の森は よく整備されています。
嬉しいことですね~~(o^∇^o)ノ 

b-pigさん~~こちら、京都の街中で一番遅い紅葉
といわれるだけあって まだ楽しめるんですよ。。。。
今日も 寒い中 たくさんの方がいらっしゃるのでは~^^

Music Land Studio さん すっかりのご無沙汰 お許しください。

そうですね。。。京都は 街全体に 『懐かしい日本』の風情が
残っているように感じます。
あと、朝晩と日中の気温差が激しい 盆地の気候が
紅葉を美しくするのでしょうね。。。。
【2009/12/13 09:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは~マリアさま~♪

瀬見の小川の紅葉なんともきれい!!まだまだ大丈夫ですねぇ~。
長閑な森~ホント癒されますしたぁ~ありがとうございました。

【2009/12/13 13:02】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


小川のほとりの紅葉・・・・とっても絵になりますね・・・
この近くでのんびりしてみたいです!!

応援♪
【2009/12/13 21:18】 URL | まつんこ #- [ 編集]


紅葉橋、まさに紅葉の真下なんですね。
橙色の紅葉が愛おしくさえ感じられます。
【2009/12/14 00:02】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
つれづれにさん まつんこさん 小太郎さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は、朝から なんだか忙しくて。。。
PCの前に座ることができませんでした。。。
お返事すっかり遅くなりすみません。。。<(_ _)>

いつも、ランキングの応援&嬉しい感想を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。

糺の森は 本当に 素晴らしいですね。。。
特に 紅葉と新緑の時期は 輝いています。
今日も お昼頃 散歩したのですが、 初冬の優しい光に
紅葉が照らされて それは、それは綺麗でした。。
*:.。☆..。.(´∀`人)
【2009/12/14 14:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/851-923206d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





