マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
糺の森~お気に入りの場所の紅葉


先週 撮影した 糺の森の紅葉 最後のアップです。

この時期の京都のお天気は くるくると変わることが
少なくありません。。。
この日も はじめは晴れていたのですが、どんどん雲が
あつくなりました。
今回 アップする写真は、前回までを比べて ちょっと暗い感じです。
私のお気に入りの橋の紅葉はこんな感じ。。。。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


tc2-091209091210022.jpg

泉川への写りこみが美しかったので、もう一枚。。。
この日は、さすがに人が多くて、この写真にも、
シャッターを押すと同時に、歩いてきた方が 入ってしまいました。。。(^^;)

tc3-91209091210009.jpg

お馴染 私の『お友達の木』のあたりは こんな雰囲気です。
どの季節も ここは、神秘的な美しさに満ちています~

tc4-091209091210008.jpg

最後にもう一度 馬場の並木道と、紅葉橋付近の紅葉風景を。。。
三回にわたって お付き合い頂き 有り難うございました~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 紅葉 ]
| 2009/12/14 06:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(27) |
この記事に対するコメント

四季を楽しませてくれる「糺の森」に感謝ですね^-^
目を楽しませてくれた紅葉も落葉し、
そろそろ冬景色になってきましたね。
また来年新緑の季節が楽しみですね♪
【2009/12/14 06:57】 URL | あとほ #- [ 編集]

おはようございます
今年の紅葉は長く楽しめたように思います。
こうして見ると糺の森の奥深さがよく分かります。
泉川への写りこみ、綺麗ですね。
紅葉の様々な色模様、楽しませていただきました。




【2009/12/14 08:22】 URL | nana #- [ 編集]


今日の森も、しっとりした感じでいいね。
心も潤うよぉ~~~♪
【2009/12/14 08:28】 URL | れんげ #- [ 編集]


マリアさんのお友達の木のとこで寝転びたい・・・ヘックション・・・
アカン風邪ひいてしまうわ。
コタツに入ろう!!

風邪大丈夫ですか?
京都は冷え込みますから暖かくしてゆっくりしてください。
しょうが紅茶いいですよ~~。
【2009/12/14 09:15】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

橋は実際に渡れるのかしら?
水辺に映し出した紅葉も良いですね。橋は使えるのかしら、こわそう。ボクだと多分、落ちるかも。こうした光景も好みの一つです。
【2009/12/14 09:41】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

いよいよ~
冬に突入です。

半冬眠で、ぼちぼち行きましょう。
(笑
【2009/12/14 10:11】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

空の色が出ていないので少し曇り空ですね。
何時も見せてもらっている橋は私もお気に入りですよ。
1.2.3枚目でいろいろ迷った末に・・・・・
二枚目の小川が赤く染まったカットが今日のベストショットですよ~~。
【2009/12/14 11:39】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

お風邪の方は如何ですか???
お大事になさってくださいね♪

糺の森の紅葉 ほんと素晴らしかったです♪
目の保養をさせていただきました♪

いつも有り難うございます♪
【2009/12/14 13:54】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


本当に素敵な場所ですね♪

うっとりぃ~!
【2009/12/14 18:14】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

糺の森
緑の糺の森を何回もみていると、目に焼きついてしまって、紅葉しないんじゃないかと。
でも、紅葉してますね。
【2009/12/14 18:44】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

こんばんは(=^∇^)ノ
糺の森ももうすぐ冬(というか冬ですよね)ですねー。
(^ー^)四季折々の森の模様が、
今年も冬景色に近くなってくるんですね・・。
お天気に光の度合いも左右されちゃいますね。
(゚▽゚*)でも、初冬の森の静謐な感じが良いです。
【2009/12/14 19:36】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんは。
常緑の樹もありますが、最後の紅葉樹の続くあたり、心なしか空が開けて
寂しくなってきたような気がします。もう少し楽しまそうですね。
(^^♪
【2009/12/14 20:31】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


マリアさん、こんばんは~~☆彡
糺の森は何度でもアップしてください!! それくらい楽しみにしております。
四季折々の風景を拝見できるのは何より楽しみです。
それはそうと、、友達の木あたり。
僕も行きましたが、あの場所に行くと何かのパワーを感じます。
職業柄、あんまりそういうことを言ってはいけないんですけどね(^^ゞ
【2009/12/14 20:31】 URL | AKIRA #- [ 編集]


糺の森は、写真で見ても落ち着けますね。
紅葉綺麗です!

1枚目の写真 好きですよ。
ナイスショットです (^o^)
【2009/12/14 20:32】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


jマリアさん、ご機嫌いかがですか。
懐かしいです。
もともと神聖な雰囲気のある場所ですけれど、マリアさんが撮られると、いっそう、神聖さが強まりますね。
枯れ池も、水を湛えていた時と同じに復元するというお話を聞き及んでいます。
早く復元され、古のせみの小川へ流れ込んでいた頃に戻るといいですね。
【2009/12/14 20:42】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、たくさんの嬉しい感想 ランキングの応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今夜は 重い腰を ようやくあげて 海外の友人たちへ 
クリスマスカードを書いておりました。。。。
年々 横文字を書くのが億劫になって。。。時間がかかってしまいます。。
(;^_^A アセアセ・・・

そんな、こんなで、お返事は 明日ゆっくりさせてくださいませ~~!
よろしくお願い致します<(_ _)>
【2009/12/14 20:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


2枚目、小川に映る橙がたまらなく
美しいですね。
ちょっとずつ画面を飾る人たちにも、
想像力を掻き立てられます。
【2009/12/14 21:59】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


小川に映る紅葉がとっても素敵です。。。
やっぱりお写真を撮るのがとってもお上手で・・・尊敬しちゃいます♪

頭痛、大丈夫でしたか?
ほんと、今週は寒くなるようなのでお互い気をつけましょうね。。。

応援!!
【2009/12/14 22:56】 URL | まつんこ #- [ 編集]

オヤジも行った・・・
『お友達の木』の所は、画像見てるだけでも
暖かさが、伝わってきますね。
いい場所だ。
【2009/12/15 09:31】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]


哲郎さん nanaさん れんげちゃん さくら母ちゃん ボクさん
華やぎさん b-pigさん setukoさん きゃふさん kawaさん mechaさん
パンドラ・ヴィスさん AKIRAさん イリュウさん 気まぐれ童人さん
小太郎さん まつんこさん ロンゲのオヤジさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちら、今朝は、さわやかに晴れていたのですが、どんどん雲が出てきました。
北の地方からは、次々に雪の便りが届いていますね。。。
皆様、お住まいの地域はいかがですか?

風邪のお見舞いを有り難うございます!
早めにしっかり休んだら お陰様で 回復しました~~^^
師走は、何かと気忙しいですが、健康第一で過ごしたいと思います。

今日も、まとめてお返事させて頂き、その分 皆様のブログにコメントを
残せたら。。。と思っています。<(_ _)>

今年は、本当に、紅葉が長く楽しめました。
昨日も、糺の森に行ってきましたが、少し、色褪せているものの
緑の中の紅葉は、まだまだ美しかったです
*:.。☆..。.(´∀`人)

気まぐれ童人さん~~さすが情報ツウ!!
枯れ池復元って。。。お友達の木がある 神宮寺池跡のことでしょうか?
それとも、糺の森の北東のほうかしら~~?
どちらにしても、この森は、とてもよく整備されているので
嬉しいです~~(@^▽^@)ニコッ
池の復元 楽しみなニュースです~♪

れんげちゃん~~オヤジさん~~!
おふたりのお気に入りの場所 今はこんな感じです。。。
神秘的で あたたかな雰囲気は 四季を通じて変わりませんね。。。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
【2009/12/15 11:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん こんにちは

糺の森、ホント長い期間楽しめるのですね~新緑も美しかったけど、紅葉はまた見事ですね。
自転車も人も自然な感じで素敵です。
馬場の並木道のお写真も好き、今回のも、↓前回のも、うっとりです。
【2009/12/15 16:17】 URL | Lily #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/15 18:30】 | # [ 編集]

Lilyさん&内緒のコメントさんへ
Lilyさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本当に ここの紅葉は長く楽しめました。。。
お天気の関係もあるのでしょうね。。。。

いつも、ご覧頂き お忙しい中 嬉しいコメント
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


内緒のコメントさん~~いい情報を有り難うございます~!
それは、嬉しいニュースです~((o(´∀`)o))ワクワク

お忙しい中 御親切に有り難うございました。。
<(_ _)>
【2009/12/15 21:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
マリアさんお気に入りの場所、四季折々を定点撮影されているようで羨ましいです。
モミジの下を散策するなんて清々しくて良いでしょうね。
モミジも終わりでしょうけど、またお写真を楽しみにしています。
【2009/12/15 23:24】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

糺の森
色づいた木々が、糺の森の差し色になってステキ。
糺の森も後少しで眠りにつくのでしょうか。
同じ森の四季の移り変わりは、ドラマチックです。
【2009/12/15 23:35】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


おそくなったので今日は応援だけ。。

またゆっくりきますね!!
ぽちっと♪
【2009/12/15 23:36】 URL | まつんこ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
KONDOUHさん mintさん まつんこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

KONDOUHさん~いつも有り難うございます。
京都に来て、定点観測の楽しみを覚えました。
四季折々の雰囲気の変化を楽しめるっていいですね。。。

mintさん~本当に ドラマチックですね~~(@^▽^@)ニコッ

はい こちらも、もうすぐ 葉が落ちて、空が広くなり
冬景色になります。。。
そちら、ぐっと寒くなているのでは?
暖かくしてお過ごしくださいませね。

まつんこさん~お忙しいのにコメントまで。。。。
いつも、本当に、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/12/16 07:57】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/852-b0ba1937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





