マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
金福寺(こんぷくじ)・庭園
師走も後半に入り、ばたばたしております。
皆様のブログにコメントするペースが、少し落ちるかもしれません。
御理解下さいませ。。。

<追記>伊豆で 強い地震が続いていますね。 心よりお見舞い申し上げます。
揺れが続くと 落ち着きませんでしょう。。。被害のでない事を、心からお祈りしています。




今日は、金福寺の最終回。
庭園の風景を。。。
見ごろ始めの庭園は、緑と赤 両方の紅葉を楽しむ事ができました。
真っ赤に染まったもみじの風景 今年は見れませんでしたが
来年は 見てみたいです~
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


a2-0911konpuku091107059.jpg

この石 すごく魅力的で。。。
暫く見とれておりました。。。。

a3-0911konpuku091107004.jpg

私の大好きな写真のテーマは『道』なので、このお寺さんでも
道にちなんだ写真を たくさん撮りました。。。

a4-0911konpuku091107018.jpg

自転車で、気軽に行ける距離なので、四季折々のぞいて
楽しみたいと思っています~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 紅葉 ]
| 2009/12/18 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント

おはようございます。
ずっと拝見していますと、地味でも味わいのあるところが多いですねぇ・・・。
私も近ければ休み毎に歩いていると思うのですが、そうはいきませんから残念です。
代わりにマリアさんのお写真で楽しませて頂いています。
【2009/12/18 07:45】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


赤色のモミジの色がとても鮮やかで綺麗ですね~^-^
この石、確かに魅力的です。
苔のつき方といい、白い斑紋もいいですね~
菊の花が咲いたみたいでいいですね!
【2009/12/18 08:01】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

おはようございます♪
バイカル湖からの寒気の南下で厳しい寒さですね。
苔むした石畳の道・趣のある石、落ち着いた佇まいで癒されます。
下の石灯籠・モミジのショット、いいですね~。
【2009/12/18 08:12】 URL | nana #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

急に真冬のようになってしまいました・・・
12月も半ばを過ぎ 何となく気ぜわしくなってきます・・・
体調管理のお気をつけくださいね♪

金福寺の素晴らしい紅葉 楽しませていただきました。
自転車で行ける範囲でこんなに素晴らしい所があっていいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/12/18 09:08】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


なるほど・・・道ね!!
マリアさんの写真を見てると一眼レフ?買いたくなってきた~~。
でも高そう・・・使いこなせるか・・・・。

紅葉は紅葉だけでもキレイだけど、緑の中にあると余計映えますね。
【2009/12/18 09:14】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

おはようございます
今朝も(((=_=)))ブルブル寒い朝ですね
京都もぐっと冷え込んでるんじゃないでしょうか?!!

金福寺、一乗寺の方にあるお寺でしたよね
行った事はありませんが、先の記事と一緒に拝見してこじんまりした中にも美しさがぎゅっと詰まった素敵なお庭があるお寺なんですね
紅葉がなんとも良い色あいで素敵です
【2009/12/18 09:44】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


初雪

白い道 寒ぶ寒ぶ寒ぶで 冬籠り (あ)

(笑
【2009/12/18 10:56】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

b(・∇・●)ご近所に
こんな素敵なお寺と庭園があるって、
^ー^)人(^ー^羨ましい環境ですね~♪
石に見とれるってマリアさんらしくて良いですね☆

( ̄~ ̄)ξホント、伊豆で地震が続いていますね。
何事も無いように祈りたいです・・。
【2009/12/18 11:35】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


どこでも師走は同じなのかもしれませんが、京都の師走って、どんな感じなんでしょうね。
【2009/12/18 11:54】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


ご無沙汰してました。
やっと今日から出勤です(一日出てすぐお休み^^)
とても落ち着いたいいところですね。
まだ残る紅葉と苔むした石が素敵
こんな所で日向ぼっこしてみたいものです。
ポチ☆
【2009/12/18 12:48】 URL | alice #.zfh79b6 [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

師走も折り返しを過ぎましたからお忙しいでしょ。
私も突っ走っていますよ。
そう言えばマリアさんの写真は「道」というテーマが頷けますね。
やはり今年は全体的に色付きが悪いようですね。
自然のことですからこの様な年があっても不思議ではありません。
悩んだあげくに四枚目が今日のベストショットです^^
【2009/12/18 13:06】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは♪
最後のお写真、とっても素敵です
機会があれば、ぜひ行ってみたいです!

【2009/12/18 15:20】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

緑と赤
まさしく、堪能しております。
【2009/12/18 17:34】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/18 17:47】 | # [ 編集]

こんにちは~
金福寺、昨年の紅葉のときに行きましたよ~
きれいな庭でしたね。
与謝蕪村のお墓がここにあるなんて、
あのとき初めて知ってびっくりでした♪
【2009/12/18 19:34】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
石に魅せられた歴史上の人物は多いと聞いております。
また選んだ石によって、その人の性格も分かるとも。。
マリアさんがグッとこられた石は…角がなさそうですね^^←見たまま
【2009/12/18 20:19】 URL | AKIRA #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
KONDOUHさん 哲郎さん nanaさん setukoさん
さくら母ちゃん アチャコママさん 華やぎさん mechaさん 
kawaさん aliceさん b-pigさん きゃふさん ボクさん
内緒のコメントさん 京都ふらりさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

京都は、底冷えの一日でした。。。
しんしんと冷える 京都独特の陽気です。。。
明朝は -2℃の予報です ( ((-。-) ))ブルブル...

関東で今朝震度4。
伊豆では 大きな地震が何度か起き、その後も
身体に感じる地震が続いているようですね。
心からお見舞い申し上げます。
1日も早く、終息しますように。。。

今日も、嬉しい感想 ランキングの応援 有り難うございます
*:.。☆..。.(´∀`人)
とても嬉しく拝見しました。
更新の大きな励みになっております~^^

各地 今夜から、明日にかけて 寒さの底となりそうですね。。。
みなさまどうぞ 暖かくしてお休みくださいませ。。
【2009/12/18 20:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


(o'O'o)タ (o'д'o)ダ (o'ー'o)イ (o'∀'o)マ─☆ ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル彡(´;゚O゚;)彡ヒューヒューサムゥ・・ユキガフッタヨ~!
うちのほうも震度四の地震が朝方にありました。
思わず、飛び起きましたよ。
飛び石伝いに延びる曲線がまるで山の向こうまで続いている錯覚に陥ります。
【2009/12/18 20:50】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

つくづく、羨ましい
何処も整然として美しい。

少し出かけると、こんな綺麗な景色がいっぱい。
そうだ、京都へ行こう・・・・って言いたいです。
こんな所なら、運動不足も解消されそうです。

善いところに住まわれましたね。
【2009/12/18 21:30】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


こんばんは~マリアさま~♪

金福寺の庭と紅葉とってもきれい!!
石も趣きがありますねぇ~
いつもながら素晴らしい構図~うっとりでした。
【2009/12/18 21:31】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


自転車で行ける距離にこんな美しい紅葉が…
いつか京都に住みたいなぁ。
【2009/12/18 22:38】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


今日は応援だけですみません!ぽち♪
【2009/12/18 23:31】 URL | まつんこ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
AKIRAさん 気まぐれ童人さん ozさん つれづれにさん
小太郎さん まつんこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちら、今朝は、氷点下2℃。晴れていますが、空気は冷たいです。
( ((-。-) ))ブルブル...
大雪の所も多いようですね。。。 お見舞い申し上げます。

AKIRAさん 昨夜のコメント 殆ど、同時投稿だったようですね。。^^
>選んだ石によって、その人の性格も分かるとも。。
あ~~なんだか、わかる気がします。。。
苔むしている石の好きな 私の性格は。。。???(笑)

気まぐれ童人さん そちらも、昨朝 震度4でしたか!
驚いて、飛び起きちゃいますよね。。。
伊豆の地震 早くおさまるといいですね。。。

ozさん 小太郎さん 本当に、ここは、散歩に事欠きません。
東京にいた時の何倍も 歩いたり、自転車こいだりしております。。。^^

小太郎さん~京都が好きで、定年後 こちらに移住される方
定年前に こちらに転職する方 少なくないですよ。。。
大阪も 充分 通勤圏に入りますし。。。。
いつか、京都におこしやす~~!!

つれづれにさん いつも、あたたかな感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。

まつんこさん お忙しいのに いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
年末で、お仕事も忙しいでしょう。
ご自愛くださいね。。。
【2009/12/19 10:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/854-a7f0bbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





