マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ブログ名変えました!


ブログ名を、変更することに致しました。
『マリアの京都*フォト日記』改め 『マリアの京都*写真帖』
とさせて頂きます。
リンクしてくださっている皆様、お手数をおかけして
恐縮ですが、お時間のある時に、ブログ名変更して頂ければ幸いです<(_ _)>

ブログ名を変更したわけは。。。
常連様はご存じのことですが、持病のため、私は普通の方より免疫が低いのです。
これまでも、冬は、あまり、写真を撮りに出かけられませんでした。
今年は、新型インフルエンザがあり、ますます出かけられない状態です。
・・・というわけで、今月に入って、すでに、今までとりためた写真を
アップしている状況ですが、1,2月も、季節に関係なく、撮りためた写真を
記事にする事が多くなりそうです。
・・・そうなると 『日記』と銘打っていうのが 気になってしまって。。。
撮った写真を、気軽にアップしていく『写真帖』という名前の方が
ピッタリくるかな。。。と思った次第です。

たかがブログ名 されどブログ名・・・
内容は、今までと変わりませんが、『マリアの京都*写真帖』
これからも、よろしくお願い致します~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


09akibara091025020.jpg

京都は、今朝-0.5℃まで冷え込みました。
今のところ、快晴ですが、空気は冷たいです。。。(((=_=)))ブルブル

なので、あたたかそうなお花を。。。(笑)
アホイという、ドイツ作出の薔薇です。

この赤 大好きなんですよ~

(EOS Kiss X3 &キャノン100mm F2.8 マクロ USM)

宜しければ こちらもぽちっとクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ お知らせ ]
| 2009/12/19 10:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(31) |
この記事に対するコメント
テーマはテーマ
こんにちは。内容が最高です。京都だけでなく、ときには、海外にての作品とかも。無論、中心は現在のままでも。いつも、楽しみにしております。ここへ来ると気持ちも穏やかになります。
【2009/12/19 10:57】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

写真帖
名前変えられても応援し続けます。

寒いから暖かくしてお過ごしください。
【2009/12/19 12:19】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こんにちは。最近冷え込み、日本海側など大雪ですね。
朱色の入った赤、あたたかくて、力強さを感じますね。
フリフリの花びらの華やかでいいです。(^^♪
新ブログ名いいですね。楽しみです。
これからの季節、私もバラの写真が多くなるかも。
【2009/12/19 12:22】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

了解です!!
変更しますね。
真っ赤なバラが、眩しいです!!
【2009/12/19 12:27】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]


了解しました!
今朝は冷えましたね~
朝はいつも6時前に自宅を出るので冬の真っ暗の寒い朝は辛いですね…
でも車なのでまだマシですね。
【2009/12/19 14:04】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

こんにちは~
マリアさん、こんにちは。
ブログの名前が変わったんですね。
新鮮な気分でスタートですね。
でも、新しくなっても京都の素敵な写真はこれからも見れるなんて、さすが京都ブログです。
これからもよろしくです~。
【2009/12/19 14:10】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


マリアさん こんにちは

承知しました~
理由は違いますが、実は私も名前変えようと思っていたところです。
これからもヨロシクです~
【2009/12/19 14:33】 URL | Lily #- [ 編集]


こんにちは。
新しい名前、よりマリアさんらしくなったような気がしますよ^^
これからもすてきなお写真、楽しみにしてますね。
真っ赤な薔薇、ホットな気分になります♪
【2009/12/19 14:49】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


マリアさん、こんにちは♪
ブログ名、かしこまりました。家に帰ったら変更しておきます(^_^)v
それにしても、このブログ名の変更一つにしてもマリアさんの誠実さが伝わります。
「別にええやろ~」っていい加減な感じがまったくありません。当たり前か(笑)
されどブログですね、勉強になりました(^_-)-☆
【2009/12/19 15:20】 URL | AKIRA #- [ 編集]


マリアの京都*写真帖さん こんにちわ^^

新しい名前で新年を迎えるわけですね。
私ももう少し写真が上手になるように名前でも変えてみるかな?
久しぶりのバラですが今日のは真っ赤で情熱的で温かく感じますよ。
こちらも二、三日前から夜になると雪がチラチラ・・・・夜中に帰るときに身体に堪えます。
寒い夜は湯豆腐と紅いアホイに限ります。・・・・私はアホウですが。・・・・何か!?
【2009/12/19 15:36】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


ブログ名の変更、了解いたしました
ブックマークの変更しておきますね

これからも変わらず素敵なお写真を拝見させてくださいね♪
【2009/12/19 17:00】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


赤の色がいいですね。燃えるような薔薇ですね。

なかなかここでは今天気が悪くて、綺麗にとれません。

とりためた写真を・・冬場なかなか撮りにいけないのでそれもいいでしょうね。前の写真で思い起こすのも。撮るばかりではつまらないでしょう。一人で撮るのもいいですが、何人かで撮ってあとで会話のネタになったら楽しいでしょう。
また綺麗な写真を期待しています。
【2009/12/19 18:11】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

ますます 寒さが厳しくなってきましたね・・・

ブログ名 『マリアの京都*写真帖』に変えられたんですね♪

今日の薔薇も素敵ですね♪
今までどおりお邪魔させていただきますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


【2009/12/19 18:23】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


は~~~~~い、今から変更しときまぁ~~~す♪
れんげ、免疫あっても、寒いと出かけないっ。(笑)
おうちでぬくぬくも良いよぉ~♪
【2009/12/19 19:01】 URL | れんげ #- [ 編集]


は~~~い

変更したよぅううう!
【2009/12/19 19:25】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


綺麗な「そうび」ですね。

心機一転!

春がくるまで、ぼちぼちと、スローで~
【2009/12/19 21:01】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
ボクさん 凡さん パンドラ・ヴィスさん ロンゲのオヤジさん
哲郎さん Music Land Studio さん Lilyさん koukoさん
AKIRAさん b-pigさん きゃふさん Miya'sRoseさん
setukoさん れんげちゃん 大門さん 華やぎさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、寒い一日でした。。。
大雪の峠は越えたようですが、今日も、全国から
雪の便りが届いていましたね。。。
皆様、お住まいの地域はいかがでしたでしょうか?

ブログ名変更で リンクをくださっている方には お手数をおかけ致します。
<(_ _)>


撮りためた写真 いろいろありますので これからも、お付き合い頂ければ
幸いです。。。^^

今夜も冷え込みそう。。。
皆様、あたたかくしてお過ごしくださいね。。。
(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみなさい~*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)

【2009/12/19 21:07】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


赤いバラ、燃えるような赤ですね。
この季節に見ると、めちゃくちゃ新鮮です。

身体が財産ですからね…ご自愛ください。
【2009/12/19 21:18】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

遅くなりました(^^;
v-22ブログ名、変更されたんですね(゚▽゚*)
なるほど、日記というとということですね、了解しました・・。
(^▽^)/赤い薔薇ってやはり存在感が圧倒的です。
クリスマスも近いのでポインセチアを思い出しました(^^ゞ
【2009/12/19 22:35】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


赤いバラは情熱的なイメージがあっていいですよね~~。

無理しないで続けてくださいね~~。
【2009/12/20 08:54】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
小太郎さん mechaさん さくら母ちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
今朝も、よく晴れて -1.5℃まで冷え込みました。。。。
( ((-。-) ))ブルブル...
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

皆さん、いつもあたたかなメッセージ 有り難うございます。
更新の大きな励みになっております。。。(o´・∀・`o)ニコッ♪
健康第一で やっていきたいと思っております。
皆様も 年末でお忙しいと思いますが、お風邪など召しませんよう
お気をつけ下さいね。。。

今日も一日いい日となりますように(^o^)丿
【2009/12/20 09:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

今日も(((p(>◇<)q))) サムイー!!
そちらは尚更寒いでしょうね~。
風邪引かないでくださいね~~。
私は今、こたつむりです~~。

アホイ、赤というより朱に近いですね。
ほんと、あったかい色ですね~。ほっこりしました。

ブログ名変更ですね。
変更の理由、マリアさんらしいと思いました。(*^-^)ニコ
【2009/12/20 11:26】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


マリアさん、お久しぶりです♪
ホントに冬本番といった毎日で、寒さが身にしみます。。。

京都も寒いんでしょうね~。
ブログ名、リニューアルで益々素敵な写真が紹介されますことを楽しみにしています☆

お身体、お大事にして下さいね!
【2009/12/20 18:18】 URL | みなみ #- [ 編集]

マリアさんこんばんわ。
リンク名変更しましたよv( ̄Д ̄)v
地域の写真だけでなく、お花の写真も楽しみにしています♪
もちろん応援もしています。
ガンバって(●'∀'人)くださいネ♪
【2009/12/20 18:24】 URL | クリックママ #yjwl.vYI [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
葵さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

温暖なそちらも、寒いのですね。。。
京都はもちろん底冷えです。。。( ((-。-) ))ブルブル...
こういうときは、「こたつむり」が一番ですね~!
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

みなみさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本当に、急に寒くなったので、身体にこたえますね。
お互いに 風邪などひかないように 気をつけましょうね~!

クリックママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご無沙汰してすみません。。。
リンクの変更 有り難うございます~~(@^▽^@)ニコッ

(*^▽^*)ノハーイ そういえば、このところお花の写真
少ないですよね。。。
また撮影したいと思います~~♪
いつも、応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2009/12/20 20:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ブログ名、落ち着いた感じにまとまっていますね。
私もボチボチブログ名を変えたいなと考えていたので
参考になります。でも私はまだいいのが浮かばないんですよねぇ~。。。

寒くなりましたね。。。
お体には十分に気をつけてくださいね。
我が家のお庭、週末は毎朝白く薄化粧をしていました。


応援!
【2009/12/20 22:35】 URL | まつんこ #- [ 編集]

素敵な名前ですね。
マリアさん。 こんばんは!
ブログ名を変更したんですね。 
「写真帖」 京都に似合う素敵な名前ですね。
ドイツ作出の赤い薔薇とても綺麗ですね。
今日はこちらの方もとても寒い1日でしたが、冬晴れの天気に恵まれて三浦半島に遠征して訪れた逗子海岸や仙元山から眺める相模湾越しの富士山がとても綺麗でした。
【2009/12/20 23:41】 URL | michioaruku #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは。
ブログ名、変更の件、了解しました。
早速私の方でも変更しました。
お体を大切に、マイペースで更新して下さい。
【2009/12/21 00:06】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
まつんこさん michioarukuさん KONDOUHさん 
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日も 寒い朝です。。。(((p(>◇<)q))) サムイー!!

まつんこさん~そちらは、週末結構雪が降ったのですね。
積雪のお写真拝見して驚きました!
お子様たちは大喜びでしょう~~^^

michioarukuさん~~寒さをものともせず、あちこち歩いていらっしゃるのですね。
この時期は 遠くまで、見渡せますから ウオーキングも
写真も 楽しいです!
私は、なかなか外に出られなくなってしまうので お写真を楽しみにいています
♪ヽ(´▽`)/

KONDOUHさん~~リンクのブログ名変更 早速に、有り難うございました!
ハイ…この冬は、特に健康に気をつけて 過ごしたいと思ってます。
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/12/21 09:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


そうですね。日記帳だと、タイムリーさがないといけないですものね。
毎日の話題をのせるのは、結構、辛いです。
【2009/12/22 12:06】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

kawaさんへ
kawaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうなんですよ。。。
日記 と銘打つと なんだか、撮りためた写真を
アップしにくくて。。。。(^^;)

でも、内容は変わりませんので これからも、よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/12/22 15:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/855-ee5be7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





