マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
鴨川 紅葉散歩~☆.。.:*・゜


今日は 11月に撮影した 鴨川散歩の写真を。。。

ここは、出町柳の三角洲すぐ北の『加茂川べり』
三角州で、高野川と合流し『鴨川』となります。

サイクリングの途中 一息つきながら、楽しそうに
お喋りしていたおふたり。 
とても絵になっていたので、『パチリ!』
11月1日撮影

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


091128t091129002.jpg

こちらは、11月28日の高野川の様子。
真っ赤に色づいた桜並木が綺麗でした。。。
五山の送り火の一つ『法のお山』も、紅葉して
こんなに綺麗になるんですよ~~

se0911mikage091116003.jpg

こちらは、11月16日撮影。
御影橋近くの川べりです。
この川沿いの道は、冬は風が冷たくて、あまりお勧めできませんが(笑)
それ以外の季節は 最高の散歩道です~
私は、寒さが大の苦手なので。。。
でも、冬も、たくさん 散歩の方をお見かけします。
私の大好きな『道』です~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 鴨川 ]
| 2009/12/21 06:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント

マリアさん、こんにちは。
糺の森、鴨川公園、京都植物園と定番のお気に入りを四季折々の風景と動物と人の営みを感じながら見つめ続ける事の出来る場所がある。
これって、出来そうでなかなか出来ない事なので、羨ましく思っている人って多いかも知れませんね。
お気に入りの場所があるだけで、暖かく迎えられているような気がしませんか。
【2009/12/20 17:07】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


おはようございます。
まわりはすっかり真冬ですが、
こちらへ来ると暖かな秋の日差しに出会えてうれしいです^^
お散歩のお二人の写真、いい感じですね♪
【2009/12/21 06:32】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


11月頃の暖かさが恋しくなる最近の冷え込みですね。
冬は冬らしく寒い方がいいのですがね~
家の掃除や年賀状作りなので、なかなか写真を撮りには行けません。
【2009/12/21 06:47】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

今日も冷え込んでいますが、写真は11月の撮影ですから若者は半袖のシャツ姿ですね。
二枚目は紅葉に囲まれて「法」の文字もクッキリと見ることが出来ますね。
今日のベストショットは一枚目の自転車の二人や対岸を散歩する人達が捉えられ温かい午後の時間帯の切り取りに決定です。
【2009/12/21 10:22】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

寒いですね。
でも、冬の京都も風情がありますね。

だいぶ前のCMです。

http://www.youtube.com/watch?v=WxNZZZtL8fA

【2009/12/21 10:48】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

こんにちは(゚▽゚*)
(^^ゞ今日は早いぞ~~、定休日です☆
自分が気に入った散歩道って気に入る要素がありますよね。
(^▽^)/やっぱりお天気で暖かそうな場所だと、
今のシーズンの散歩は気合が入りますね・・♪
広々と見渡せる↑場所ってすっきりした気分になれます。
【2009/12/21 11:46】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

毎日寒い日が続いていますね・・・

高野川の紅葉が見事ですね♪
ほんと 綺麗です♪

「法」のお山もとっても綺麗です♪
【2009/12/21 15:48】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


この場所はやはり落ち着きますね。。。
いつか京都に行った時は、絶対に立ち寄りたいです!!

今日も応援!
【2009/12/21 16:56】 URL | まつんこ #- [ 編集]

こんばんは♪
冬将軍の到来で凍てつく此処数日でしたが、明日から少しは和らぐようですね。
鴨川辺はそれぞれのスタイルで憩う人達の癒しの場所ですね~。
御影橋近くの川べりのショット、光の陰と陽が綺麗です。
【2009/12/21 19:32】 URL | nana #- [ 編集]


寒いのはいやだぁああ!!!
【2009/12/21 19:38】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして。
スパイシーと申します。先月、ブログを開いたばかりのものです。
京都という言葉に引き寄せられてきました。
ホッとするような道ですね。
優しい秋の光で、紅葉した木々の影ができて素敵です。
ゆっくりと歩きたくなるところです。
これから、またお邪魔させていただきます。
【2009/12/21 19:40】 URL | スパイシー #Wf3tz.Uo [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
つい一ヶ月まえまではこんな風景だったのですね~。
チャリの人も半そでだし^^
いつの間にかもう年末。。どうぞご自愛くださいねっ♪
【2009/12/21 20:23】 URL | AKIRA #- [ 編集]


川べりの桜並木の紅い紅葉
山の錦秋 
京都の風を感じますね(^o^)

今年も残り少なくなりましたね。
大晦日まで、このまま元気に行きましょう!
【2009/12/21 20:43】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
気まぐれ童人さん koukoさん 哲郎さん b-pigさん
華やぎさん mechaさん setukoさん まつんこさん
nanaさん 大門さん スパイシーさん AKIRAさん イリュウさん 
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

京都は、かれこれ一週間以上 真冬のような寒さが続いております。。。
明後日からは、少し、楽になるようですが。。。
今日は、せっせと 年賀状を書いておりました。。。
スタートが遅く どうなる事やら。。。と思いましたが
何とか、終了です~~(o^∇^o)ノ

スパイシーさん (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!
嬉しいコメント、有り難うございます!
これからも、どうぞ、よろしくお願い致します~^^

気まぐれ童人さん 華やぎさん mechaさん 大門さん
そちら、寒いでしょう。。。。!!
富山は、平年の7倍の積雪と言っておりました。。。
いくら、雪には慣れているとはいえ 大変ですよね。。。
寒さで体調を崩さぬよう お気をつけ下さいませ。。。 

AKIRAさん~~本当に 先月末から今月初めは 小春日和が
続きましたものね。。。
急に 真冬の寒さになって。。 半分 冬眠しています。。(笑)

皆様~~今晩も寒くなりそうです。
どうぞ、あたたかくしてお休みくださいませ。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)
【2009/12/21 20:48】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


自転車2台がいいですね~
秋爛漫、気持ちよく味わえました。

今日お台場の夜景を覘いてみたら…
冷たくて、手が痺れて…カメラの絞りの調整も
苦労しましたヾ(´▽`;)ゝ
【2009/12/21 22:34】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん、こんばんは。京都、寒いみたいですね。
私のいる町もここ数日はとても寒いです。
体調を崩されませんようにお気をつけくださいね。

法のお山が写っている写真、私も同じような場所で11/26に撮っていました!
・・・いえ、写真のできばえは比べ物にならないですけど。
今年は京都YEARだった私です。
四季のある国に生まれてヨカッタ!と最近強く思うようになりました。
【2009/12/21 22:49】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


こんばんは。

外側から見ると、色々な種類の樹があるのがわかります。まさに「森」ですね。
寒いけど、空は青くて、きれいなんですよね。「法」の字はっきり見えますね。
お散歩させてもらいました。(^.^)
【2009/12/21 23:10】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


素敵な散歩道があってうらやましいな~(●´∀`)ノ
山の紅葉もいろいろな色に染まってとても綺麗
やっぱり京都っていいですね^^
ポチ☆
【2009/12/21 23:14】 URL | alice #.zfh79b6 [ 編集]


こんにちは。MTBの位置も良いですね。ボクもMTB愛用者だったので懐かしいです。道が空いていて舗装道路だと30キロ近く出るので最近、廃車しました。ヘルメットも特殊で2万位しました。作品の素晴らしさは類推させて行く力もありますね。心が詰まって居るんです。
【2009/12/22 13:31】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
小太郎さん じゅりあさん パンドラ・ヴィスさん aliceさん
ボクさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今朝も氷点下の冷え込みでした。。。( ((-。-) ))ブルブル...
でも、明日からは、寒さが少し緩むとの予報です。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

今日は、朝から 整体に行って そのあと、年末に向けての
買い物をいくつかして。。。ようやく今 ひといきついて
PCの前に座りました。。。

小太郎さん 寒い中の撮影お疲れ様でした。。
小太郎さんのお陰で いろいろなイルミを拝見でき とても
嬉しく思っています~^^

じゅりあさん ご無沙汰してごめんなさい。。。
来年もぜひ 京都YEARにしてください~(^◇^)

パンドラ・ヴィスさん aliceさん いつも、有り難うございます!
拙い写真ですが、こちらで「お散歩」気分を味わって頂ければ
こんなに嬉しいことはありません!(o´・∀・`o)ニコッ♪

ボクさん~~まぁ~MTB 愛用なさっていたのですね。
そんなにスピードが出るものなんですね。。。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

いつも、拙い写真を 深く、そして、あたたかく見て頂き
感謝です。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/12/22 15:39】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

MTBと申せば。
やはり、ピンからキリですね。巨人・長島名誉監督さんが宮崎のキャンプではMTBを使われていたそうですが約50万円の外車で最高と云われていました。走行距離50キロ位なら疲れないと云われました。私のは5万円で1/10でした。安いのは1.5万位から有ります。あくまでも余談です。ノーコメントOKです。
【2009/12/22 16:52】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


風邪引くなぁああ~~~!!!
【2009/12/22 17:59】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/22 19:22】 | # [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
ボクさん 大門さん 内緒のコメントさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

大門さん~~そちら、雪は少し落ち着きましたか。。。
平年の七倍の降雪と聞いて、案じています。
私も、風邪をひかないように気をつけます~!


ボクさん MTBといっても、いろいろあるんですね。。。
長く走ったり、舗装していない道を走ると 違いが
はっきりするのでしょうか。。。
MTBも奥が深いのですね。。。。

内緒のコメントさん~いつも、有り難うございます~!
これからも、よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/12/22 20:50】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/856-7a01357e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





