マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ちゃやまちアプローズのクリスマスツリー


今日は クリスマスらしい風景を。。。

大阪、梅田にあります ちゃやまちアプローズのクリスマスツリーです。
ここは、地上34階の超高層ビル アプローズタワーの中の複合商業施設です。
このツリー 色が、ホワイト、ブルー、ピンクと変化して とても綺麗です。
今日はコンデジでの撮影です。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


20912091218008.jpg

近づいて もう一枚!
時間がない中、コンデジで、ササッと撮影したもの。
もう少し、アングル変えればよかった。。。(;^_^A アセアセ・・・

月に一度 大阪の病院に通っています。
梅田といえば、いろいろなお店があり、のぞいてみたいのですが、
インフルエンザの感染が怖いので、残念ですが、ゆっくりお買い物はできません。 
せめてもの、お楽しみに、診察の後、この施設の中にある
ホテル阪急インターナショナルで、ランチを楽しむ事にしています~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
スポンサーサイト

[ 今日の出来事 ]
| 2009/12/25 06:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
綺麗だったでしょうね
この日はカメラマンスタイルじゃなくドレスアップしてお出かけですね。

お二人でディナーでしたか?
楽しいクリスマスを過ごされましたね。
【2009/12/25 07:41】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


Happy Christms~(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆マリアさま☆.。.:*・゚

主の祝福が豊かに有りますように!
0時のミサに預かってきました。0時の鐘と共にキャンドルファイヤー、聖歌を歌いながら
御堂へ~なんともいえないあの雰囲気心身がしゃんとしましたぁ。
帰っていままでブログしてました。なんとかUP
いまから家事をして、10時のミサに下の孫を連れて行こうと思っています。
ちょっと濃いめのコーヒを飲んで!。

きれいで静かな感じのイルミネーションですね。
ホテルでのランチ素敵!!
【2009/12/25 08:12】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

メリー・クリスマス
暮らしの中に、彩りと楽

ホテル阪急インターナショナルでのランチいいですね。
【2009/12/25 10:32】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


とても素敵で清楚な感じのツリーですね^-^
色が変わるなんてお洒落♪
シャンパングラスで出来たツリーみたいで、
上からシャンパンをそそいでいるみたいですね!
【2009/12/25 11:12】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

イルミネーションではないクリスマスらしい写真ですね。
梅田まで出掛けているのですね。
遠いから大変でしょ。・・・・でも、月に一度なら気分転換にもなりますね。
私も先日の夜、イルミを撮りに出かけましたが私の腕では写真になりませんでした。
平和記念聖堂のイブのミサの写真を撮りたくても仕事でどないもこないもなりません。
大阪の駅前も変わったでしょうね。
【2009/12/25 15:34】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

光アーティストの苦心作
こんにちは。雰囲気がとても伝わります。光アーティストも苦心しコンピュータを駆使した芸術ですね。同じ光でもこんなにも違うかとそれぞれに堪能します。舞台照明とも異にした楽しみが有りますね。2作目は左右のバランスの美しさを感じます。コンパクトデジカメにて縦画面は難しいのですが良く見極めました。多分、一眼レフの有り難さも痛感されたでしょう。
【2009/12/25 15:37】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

メリークリスマス♪
マリアさん、とっても素敵ですよ♪
お写真見せてくださってありがとうございます

こういうバージョンになってるツリーは
初めてみせていただきました
【2009/12/25 16:38】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


すっごいゴージャスでオシャレ~♪ 
通院のごほうびランチ、美味しそうだなぁ。

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
【2009/12/25 17:20】 URL | れんげ #- [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)~☆
v-22おお(^▽^)/これは見たことがないツリーですね♪
大阪っぽくない(あ、失礼か・・・・・)
キレイ~~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ですv-352
ホテルのレストランのランチ、結構趣向をこらしていますよね。
診察のご褒美、自分でも作っちゃうかな・・・(^^ゞ
【2009/12/25 17:23】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


たたたただだだいまぁぁぁああああ!!!
【2009/12/25 18:52】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
先に言われていますが、(笑)このツリーはシャンパングラスタワーみたいで良いですね。
創り手のセンスを感じます。
もちろんこれをおさめたマリアさんもね。
慌ただしい中、このツリーを眺めながらのランチ、シャンパングラスを傾けながら、ほんのり染まる頬なんて可愛いと思いますよ。
【2009/12/25 19:08】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
ozさん つれづれにさん 華やぎさん 哲郎さん
b-pigさん ボクさん きゃふさん れんげちゃん
mechaさん 大門さん 気まぐれ童人さん 
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

昨日、今日と 心静かに過ごし 充電完了です!(笑)
今日も、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いつも、大きな励みになっています。。。

つれづれにさん 夜半のごミサに行かれたのですね。
私の教会は、夜半のミサがありません。
東京の教会には、夜半のミサがあり、独特の雰囲気がとても好きでした。。
心静かなよきクリスマスをお過ごしのこと 何よりです!
(o´・∀・`o)ニコッ♪

このツリー 本当に シャンパングラスのようですね。。。
この商業施設は、全体的に シックで上品な感じで統一されているんです。
なので、ツリーも 大人の雰囲気ですよね。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

皆様の健康とご多幸を クリスマスのミサでお祈りして参りました。。。
今年も、もう残りわずか。 気忙しい毎日と思いますが、良い年の瀬となりますように。。。
【2009/12/25 19:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


Merry Christmas♪ マリアさん !!
シンプルでとってもエレガントなツリーで、素敵ね。
ホワイト、ブルー、ピンクと変化してロマンティックですね。
【2009/12/25 20:04】 URL | nana #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

クリスマスツリー綺麗ですね♪
ほんととっても素晴らしいです・・・

ホテルでの ランチのご褒美もいいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



 
【2009/12/25 20:38】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


エレガントで、これが本来のツリーなんだろうなぁ。

クリスマスって、今の日本では別のイベントに
なってるような…
【2009/12/25 22:23】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


メリークリスマス!!

昨日はぽち逃げしちゃってごめんなさい。。。

今日のツリーもまた素敵ですね!!
京都は私がいたときよりもとっても新しくなった気がします。
やはり観光名所がたくさんあるだけありますね・・・
どこも見ごたえがありそうです!!

今日もぽち。
【2009/12/25 23:31】 URL | まつんこ #- [ 編集]


おはようございます。
なかなかお洒落なクリスマスツリーですね。
もう今日はどこもツリーが撤去されているのでしょうけど、あっという間でした。
いよいよ今年も残り少なくなりました。
私は今日で本年の仕事がすべて終わりです。明日からはのんびりと。
【2009/12/26 07:54】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
nanaさん setukoさん 小太郎さん まつんこさん
KONDOHさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

昨夜は雨でしたが、今朝は上がりました!
最高気温12℃まであがるそうで。。。嬉しいです。
今日は、これから、今年最後の整体に行ってきます~!

nanaさん いつも有り難うございます!
いろいろなクリスマスがありますが、ここが今年一番のお気に入りでした~!
(o´・∀・`o)ニコッ♪

setukoさん~~梅田には 大きなカメラ店もあり 本当は
ゆっくりのぞいてみたいのですが、この時期は 人混みはだめなので
せめてもの 自分へのご褒美なんです。。。
美味しいものを頂くと 幸せな気分になれますよね
*:.。☆..。.(´∀`人)

小太郎さん。。。たしかに クリスチャンの私たちから見ると
正直 別のイベントになっているような。。。
でも、皆さんが 暖かく、楽しい気持ちになれる日であれば
それでいいのかな。。。と理解しています^^

まつんこさん~~是非 ご家族で 京都におこしやす~~!

KONDOHさん 今日で、今年のお仕事は終わりなんですね。。。
仕事も、撮影旅行も、どちあも、いつも、一生懸命で 楽しんでいらして。。。
お世辞でなく すごいな。。と思っております。
釧路の丹頂 神々しいまでの美しさでした。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
【2009/12/26 09:08】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん おはようございます~

わぁ美しいツリー☆繊細で上品な輝き、見入ってしまいます。

大阪は夫の実家があるので、何度も行っているわりには、お互いの仕事の関係でいつもトンボ帰り、あまりプラプラしたことがないんですよ。11月は珍しく。これからは、ちょっと歩いてみようかなー
【2009/12/26 10:31】 URL | Lily #- [ 編集]


こんにちは。

クリスマス終わってしまいましたね。このツリーは白くてウェディングケーキのようです。
大阪ってもっと派手かな?と思っていたので、意外です。
ライトの色が変わるときれいでしょうね。マリアさんの写真のサインとツリーのしたにある
文字が同じような字体でマッチしてますね。(^.^)
【2009/12/26 11:04】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

Lilyさん&パンドラ・ヴィスさんへ
Lilyさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

お返事遅くなってごめんなさい。。。
ご主人様のご実家があるといっても、なかなかゆっくりお出かけ
できませんものね。。。。
水の都大阪 一度、ゆっくり デジカメ散歩してみたいですね~!
(o´・∀・`o)ニコッ♪

パンドラ・ヴィスさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

そうなんですよ。。。大阪=派手という印象が なぜかあるのですが
この施設は、全体的に シックな大人の雰囲気で 気に入っています~!
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 
【2009/12/26 16:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/858-939eea6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





